Girls Matomeのヘッダー画像

「寝ていたら鉄パイプで殴られた」 鎌倉の住宅で強盗、複数の男らが逃走 男性が軽傷、現金40万円など奪われる

2026/01/18 13:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 16:14:32
鎌倉の住宅で強盗 男性が殴られけが、40万円奪われる 複数の男らが逃走 | カナロコ by 神奈川新聞
鎌倉の住宅で強盗 男性が殴られけが、40万円奪われる 複数の男らが逃走 | カナロコ by 神奈川新聞
9日午前5時半ごろ、鎌倉市鎌倉山2丁目の会社役員の男性(45)方に複数人の男らが侵入し、男性を鉄パイプのようなもので殴り、現金約40万円などを奪って逃走した。男性は左腕打撲の軽傷を負った。県警は強盗致傷事件として捜査している。鎌倉署による…
カナロコ by 神奈川新聞



鎌倉署によると、男らは5~7人程度とみられ、全員が目出し帽に黒っぽい服装で、窓ガラスを破って侵入。男性は5人家族で、5人が1階の寝室で就寝していたところ、男らが突然押し入った。男らは男性を「金はどこだ」などと脅し、男性が1階の別の部屋まで案内して現金を渡したという。



23: 匿名 2026/01/09(金) 16:20:07
>>1

ご近所だ(驚)


鎌倉も古い戸建ては高齢化進んでるし

空き巣被害も多い、、



26: 匿名 2026/01/09(金) 16:23:08
>>1

窓ガラスを破って

鍵かけても安全はないと、思いしらされるニュースだね



39: 匿名 2026/01/09(金) 16:29:03
>>1

たった40万円とか笑



42: 匿名 2026/01/09(金) 16:30:02
>>1

豪邸

一部屋で5人寝てたのかと思ってしまった



46: 匿名 2026/01/09(金) 16:32:08
>>1

また号令が出たのか闇バイ親方から

クズどもはわかりやすく一斉スタートするから全国的に注意報だね



47: 匿名 2026/01/09(金) 16:32:12
>>1

7人で40万をわけるのか。荒っぽいわりには稼ぎにならないな。頭悪そうな連中だね。早く捕まれ。



55: 匿名 2026/01/09(金) 16:35:17
>>1
>>2
>>3

また外国人犯罪か?



62: 匿名 2026/01/09(金) 16:37:01
>>1

トクリュウ?中国人犯罪だろどうせ

https://x.com/Sankei_news/status/2009223588713558412



92: 匿名 2026/01/09(金) 16:56:54
>>1

どんどん刑罰重くしよう



96: 匿名 2026/01/09(金) 16:58:35
>>1

連続して起きそうだね。逮捕されるのは下っ端だけで指示役は金を持って逃げそう。



108: 匿名 2026/01/09(金) 17:05:08
>>1
>>3

ベトナム人かな。


群馬県では刃物もっとベトナム人が日本人を殺す事件が発生


住宅の駐車場で26歳日本人男性が首を刺され死亡 24歳のベトナム人の男を逮捕 容疑認める 群馬県・大田市(動画あり) 矛先が日本人に



139: 匿名 2026/01/09(金) 18:32:40
>>1

犯罪者天国だねこの国は

まあ捕まえる気が本当にあるのかどうかも怪しいし



140: 匿名 2026/01/09(金) 18:53:49
>>1

寝ている時に侵入ってもうヤバくない?



150: 匿名 2026/01/09(金) 19:34:21
>>1

うちの家族は私以外戸建てだけどこんなのかあるからマンション派



163: 匿名 2026/01/09(金) 20:40:32
>>1

移民呼んでる左翼は責任取れ



176: 匿名 2026/01/10(土) 03:21:49
>>1

こういう事件の犯人は

火あぶり刑やギロチンで死刑にして

みせしめに死刑の様子を動画配信

(なおニコ動みたいにユーザーがコメント書き込める仕組み)すればいいと思う


(そして犯人達を罵倒して呪いまくる

数多の人達の蔑視や嘲笑のコメントの数々を目にしながら

犯人達はこの世に別れを告げる仕組み)



177: 匿名 2026/01/10(土) 10:10:08
>>1

闇バイトのバックに…


>カンボジア拠点詐欺、「海外匿流」指示役は中国人夫婦…現地と日本往来し「かけ子」案内や日本語通訳


>捜査関係者によると、拠点の指示役はこの夫婦ら8人ほどの中国人だった。


カンボジア国家警察は5月27日、拠点を急襲して29人を拘束したが、この夫婦は摘発を逃れ、2日後に日本へ。川口市の戸建て住宅で暮らし、東南アジアと日本を複数回行き来していたという。妻は都内の大学に在籍していたという情報もある。

警察は今月7日、カンボジアに出国しようとしていた男を千葉・成田空港で取り押さえた。


日本人を管理


「中国の犯罪組織が日本の国内外にネットワークを張り、拠点で詐欺電話をかける日本人を管理している」

https://www.yomiuri.co.jp/national/20251011-OYT1T50065/
www.yomiuri.co.jp



2: 匿名 2026/01/09(金) 16:14:54

物騒な事件続くね



131: 匿名 2026/01/09(金) 17:47:25
>>2

こんなだよ



4: 匿名 2026/01/09(金) 16:15:33

素敵なおうちお金持ち



13: 匿名 2026/01/09(金) 16:16:58
>>4

確かに見るからにお金持ちの家だね



56: 匿名 2026/01/09(金) 16:35:22
>>4

45歳会社役員だって



85: 匿名 2026/01/09(金) 16:51:01
>>4

SUUMOでここのお家良いなぁと見てた(思うだけ)。

鎌倉山は元から高級住宅街だけど、今なんとなく思ったんだけど、SUUMOって危なくない?家の価格も間取りも全部わかっちゃうんだよ。

現に私この方のお家の間取り覚えてるよ。



91: 匿名 2026/01/09(金) 16:54:50
>>4

強盗に入られた家をテレビとかで流すってどうなんだろうと思う

みんなに知れ渡るやん



120: 匿名 2026/01/09(金) 17:22:08
>>4

鎌倉は富裕層が多いからね

タックスヘイブン



183: 匿名 2026/01/10(土) 20:04:36
>>4

だからか・・・



8: 匿名 2026/01/09(金) 16:16:11

きっちり戸締りしてても、こうやって窓ガラス破って侵入してくるのがいるんだからどうしようもなさすぎて嫌になる



22: 匿名 2026/01/09(金) 16:19:33
>>8

我が家は夏冬関係なく夜は雨戸閉めるようになった

家の周りに何か通ったら電気付くし、がっくり防犯カメラつけてる

全然金持ちじゃない田舎の家だけど、怖すぎて



57: 匿名 2026/01/09(金) 16:35:42
>>8

鉄格子が必要ですね。



68: 匿名 2026/01/09(金) 16:40:42
>>8

そうなんだよね。一軒家に住めていたのは性善説だったなと思う。道路から侵入出来て壊せば構わず入ってこれてしまう構造だともう安心できない。集合住宅でもベランダ割られる可能性あるから怖いけど・・



90: 匿名 2026/01/09(金) 16:54:02
>>8

怖いニュースが多すぎてうちは一軒家からマンションへの引越しを検討してるところ。



121: 匿名 2026/01/09(金) 17:25:41
>>8


夜は寝る前に全部屋雨戸閉めるよ?

田舎の方はよく戸締り甘いと言われてるけどご近所皆雨戸しっかり閉めてる家多いいし逆に閉めないの?



9: 匿名 2026/01/09(金) 16:16:12

もはや家の窓ガラスも超強化ガラスにしなきゃあかんね



29: 匿名 2026/01/09(金) 16:24:00
>>9

割れたら爆音で警報器が作動するようにしとくしかないね。



65: 匿名 2026/01/09(金) 16:38:37
>>9

強化ガラス≠防犯ガラス

防犯フィルムが入った合わせガラスを使わないと



69: 匿名 2026/01/09(金) 16:42:43
>>9

侵入経路書かれてないけど、窓ガラス割られた感じ?



82: 匿名 2026/01/09(金) 16:49:34
>>9

トランプ大統領が乗ってる車の窓ガラスくらい頑丈なら安心なんだけど。



83: 匿名 2026/01/09(金) 16:50:01
>>9

全ての窓に鉄格子+敷地内に防犯カメラとセンサーアラームが一番良い



127: 匿名 2026/01/09(金) 17:38:25
>>9

うち防犯ガラス+衝撃でセキュリティ会社に連絡行くようになってるけどシャッターないし心許ない

絶対無理だけど全窓防弾ガラスにしたい…



152: 匿名 2026/01/09(金) 19:39:59
>>9

一階窓ガラス大きいとこは格子みたいなのつけないとね

はきだし窓も多いけど、昼間だとシャッターも開けてると思うしもう昼間もシャッター閉めてないと怖いね



182: 匿名 2026/01/10(土) 14:40:57
>>9

昔の雨戸って防犯にも良かったんだなって気づいた



14: 匿名 2026/01/09(金) 16:17:06

正直家に金置いてる人がバレるのは何故?

1000万奪われたとかもあったし先に調べてから入ってるの?



43: 匿名 2026/01/09(金) 16:30:34
>>14

金持ちそうな家に入ってるんじゃないの

でも今時家に現金なんかないよね



77: 匿名 2026/01/09(金) 16:47:16
>>14

たとえば自営業で夜に売り上げを持ち帰ってたら従業員は知ってるよね

そういう情報も売られてるのかも



112: 匿名 2026/01/09(金) 17:09:05
>>14

キャッシュレス時代だから、現金なんてほとんど置いてないのに。



141: 匿名 2026/01/09(金) 19:00:55
>>14

今回は分からないけどそういうリストも持ってるっていうよね

闇裏に売られてるらしいよ



170: 匿名 2026/01/09(金) 22:45:14
>>14

お香典狙い



45: 匿名 2026/01/09(金) 16:31:23

一般家庭もセ○ムみたいの必要になってくるのかな



66: 匿名 2026/01/09(金) 16:39:16
>>45

大体の戸建てってセコム付いてない?



72: 匿名 2026/01/09(金) 16:44:39

鉄パイプってどこで手に入れるの?売ってるの?



76: 匿名 2026/01/09(金) 16:47:13
>>72

ホームセンター?

樹木希林が自宅で内田裕也を鉄パイプで殴ってた



99: 匿名 2026/01/09(金) 16:59:52

お金持ちは見た目はボロ屋、中はベルサイユ宮殿みたいな家に住むのが安全だね(こち亀に出てきそうな)



107: 匿名 2026/01/09(金) 17:05:08

寝ていたら鉄パイプで殴られた→軽傷


すごい



116: 匿名 2026/01/09(金) 17:15:46

実行役は捨て駒の闇バイトだとして、こういう犯行グループの幹部とか親玉ってどういう人物なのか気になるわ

本物のヤクザはこういうのやらないでしょ?



117: 匿名 2026/01/09(金) 17:19:49
>>116

テレビでは中国人がトップって言ってたよ



123: 匿名 2026/01/09(金) 17:30:09
>>116

警察は暴力団との関係はあると言っているよ

ほかで逮捕された指示役は26~7歳だった

妙に年齢が揃ってるし暴力団の下部組織ってとこかな



161: 匿名 2026/01/09(金) 20:31:20

うち都内の狭小住宅住まいで2階リビングで、1階狭すぎて犬でも入るの大変だろってくらいちっこい窓しかないんだけど、今の時代に最適な家なのかもしれないw



169: 匿名 2026/01/09(金) 22:43:45

見せ金は用意しといた方がいいらしいよ

犯人に渡す用の5万でも分かりやすい場所にあると命は助かるって

それで済むケースがあるから



175: 匿名 2026/01/10(土) 00:58:32

闇バイトを模倣した外国人グループ犯罪な気がする

知り合い同士でシグナルやテレグラム使ってってやつ。

目出し帽被ったら監視カメラもはっきりして言えば意味ないしタゲられたら終わりだよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。