1: 匿名 2026/01/06(火) 23:13:12
ガルちゃんでは米倉版が人気なイメージですが、私は終わり方含め武井咲版がとても好きです。スペシャルで完全復活してくれたのが嬉しかったです!
武井咲の黒革の手帖について語りませんか?
5: 匿名 2026/01/06(火) 23:15:04
>>1ちょうどネトフリで全話観たばかりw
なんとなく見始めたら止まらなくなりました。
7: 匿名 2026/01/06(火) 23:15:25
>>1このお着物とても似合っていた
こんな色、なかなか着こなせないよ
艶やか
11: 匿名 2026/01/06(火) 23:17:10
>>1ドラマは面白かったし、武井咲の着物姿も眼福でした✨👘
スペシャルドラマで高嶋政伸演じる橋田理事長が退場したので、
続編はなさそうですね…。
18: 匿名 2026/01/06(火) 23:20:18
>>1武井咲のビジュも演技も過去一サイコーな作品だと思う!
22: 匿名 2026/01/06(火) 23:22:39
42: 匿名 2026/01/07(水) 00:15:18
>>1綺麗さと可愛さを兼ね備えてて本当に美しかった。
女優さんの美しさを見たいがために見てたドラマってこのドラマくらいかも。
44: 匿名 2026/01/07(水) 00:24:21
>>1このドラマのおかげで武井咲の良さに気付いた
本当に美しい
見た目だけでなく、所作や振る舞いも良かった
51: 匿名 2026/01/07(水) 02:10:02
52: 匿名 2026/01/07(水) 03:19:28
>>1こういうこと実際にやったら、命狙われるよな〜って思いながら観てた。私にはこんな美貌もないけど、度胸もないわ。
54: 匿名 2026/01/07(水) 06:40:05
>>1この作品を見て、武井咲さんが好きになったわ。
55: 匿名 2026/01/07(水) 06:40:25
>>1ちょうどアマプラで山本陽子版見てた
やっぱり1番好きなのは武井咲版
山本陽子版、残酷すぎた
58: 匿名 2026/01/07(水) 06:46:02
>>1武井咲版が大好きです。
リアルタイムでは観ていなくて、去年だったかに初めて観たんだけど、面白くて一気見しちゃいました。
その勢いで米倉涼子版も観たんだけど、私は武井咲版が面白かったです!
62: 匿名 2026/01/07(水) 07:47:16
4: 匿名 2026/01/06(火) 23:14:32
内容は好きじゃないけど着物が好きで着物目当てで見てた!
8: 匿名 2026/01/06(火) 23:15:46
ガル民、武井咲好きだよね
私もですがw
27: 匿名 2026/01/06(火) 23:25:48
>>8久しぶりにガル民と意見が一致した
私も武井咲は好き
36: 匿名 2026/01/06(火) 23:44:32
>>8このタイプの顔立ちの女優をいつまでも欲してるよね
53: 匿名 2026/01/07(水) 04:46:37
>>8黒革で一気に好きになった
声特徴的じゃない?あどけない感じも残るあの声で「お勉強させていただきます」って不敵に言うのすごくいい
15: 匿名 2026/01/06(火) 23:19:18
歴代元子の中で武井咲の元子が一番強いと思う
原作は流産して「助けて!(楢林たちに)殺される!」で終わり、米倉版は最後街歩いてたら警察に追いかけられて必死に逃げるところで終わり、武井版は警察が来てニヤリと笑うところで終わり、で一貫して上手なのがいい!
20: 匿名 2026/01/06(火) 23:21:25
>>15この喉仏のほくろが良い
美人は黒子の位置まで美人
19: 匿名 2026/01/06(火) 23:20:55
いや、山本陽子が強烈でした。
35: 匿名 2026/01/06(火) 23:41:53
>>19アンタ何言ってんのよ
山本陽子は武井咲版に出てないわよ…
本人が元子を演じた20年以上後に
米倉涼子版で燭台のママを演じたのよ
アンタ……😭
59: 匿名 2026/01/07(水) 06:46:31
64: 匿名 2026/01/07(水) 08:42:52
>>19山本陽子→浅野ゆう子→米倉涼子→武井咲
どの方も着物の似合う美人だね。山本陽子さんもとてもきれいでしたね。
共演が田村正和さんだったのも印象深いですね。
23: 匿名 2026/01/06(火) 23:23:30
ラストシーンは逮捕されたってこと?
28: 匿名 2026/01/06(火) 23:29:26
それまであまり演技が(?…)の人が、
ハネる作品なイメージがある
30: 匿名 2026/01/06(火) 23:31:46
撮影時、つわり中だったんですよね、確か。
女優さんってほんとに凄い…。
38: 匿名 2026/01/07(水) 00:02:20
洋服&ポニテもめちゃくちゃ可愛かった
49: 匿名 2026/01/07(水) 00:49:35
改めて見返すと米倉さんの素子は強そうでずっと男を睨みつけてるイメージ
武井さんの元子はあざとくありながら男を見下してるイメージ。
両方好き。
65: 匿名 2026/01/07(水) 09:27:29
1話の銀行員時代と、ママになってからの美貌がやはり全然違うから
ヘアメイクって本当に大事なんだなあと改めて思った。
67: 匿名 2026/01/07(水) 16:11:09
相手役が江口洋介じゃなければな…
親子やん
あと江口のりこもなんだかな
でも米倉版からハマったけど武井版も大好き
最新コメント