Girls Matomeのヘッダー画像

第三次世界大戦は起こると思いますか?

2026/01/18 17:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 10:25:30

この年末年始も色々起きていますが、第三次世界大戦は起こると思いますか?



29: 匿名 2026/01/07(水) 10:29:38
>>1

大国同士は交戦しない

小国同士を操って戦わせる

一番卑劣だと思う



33: 匿名 2026/01/07(水) 10:30:42
>>1

武力を使わない戦争は既に始まってるね

中国のフェンタニルなんて武力戦争するよりアメリカ人を●してるってトランプ激怒だし



36: 匿名 2026/01/07(水) 10:30:58
>>1

今のところはおこらないと思うよ

先日のベネズエラの件で、中国は南米にパワー使わなきゃいけなくなったから台湾有事は少し遠のいたかと



50: 匿名 2026/01/07(水) 10:35:32
>>1

起こらないなら起こらないで、中国、ロシア...そしてアメリカがやりたい放題に暴れまわるだけです。



52: 匿名 2026/01/07(水) 10:35:50
>>1

北朝鮮は年がら年中ミサイル打って世界大戦してるよ

皆んなに無視されてるけどww



60: 匿名 2026/01/07(水) 10:37:58
>>1

Z世代は戦争しないと思う

アメリカと中国が開戦したらZは逃げる。

ということで、アメリカも中国も守る人いない。



79: 匿名 2026/01/07(水) 10:41:23
>>1

もう起きてますよ

情報認知戦、経済や医療での圧力、移民の流出や受け入れなど銃を持たない大戦は始まってます

これから自分はどうしていったらいいかを決める根拠として情報を取りに行ってる

その中にはフェイクも情報操作も紛れてるから、善悪を決めずに情報集めてるよ



82: 匿名 2026/01/07(水) 10:42:18
>>1

私が死んだ後に首都直感地震、南海トラフ地震、その後に台湾有事をきっかけに第三次大戦が起こります。

今から生まれる子どもたちは戦争に行きます。



84: 匿名 2026/01/07(水) 10:42:29
>>1

もう すでに始まってますわ

第二次世界対戦の始まりはブロック経済でした。

仲間内の貿易のこと。仲間で ビジネスする。


レアメタルをあなたの国には輸出しないとか。

ブロックして対立して世界大戦になった



88: 匿名 2026/01/07(水) 10:44:27
>>1

中国は日本に対して軍民両用品目の輸出禁止を発表したよー、戦争の準備段階です!



97: 匿名 2026/01/07(水) 10:47:39
>>1

すごく平和ボケな質問だなと思うけど

もし実際に開戦したら生活はどうなるのか、というかどうすればいいのかわからない。

NHKとかで日々の指示が出るの?

台湾とかはよく避難訓練をやっているけど、

その後の生活についてもある程度は想定しているのかな?



109: 匿名 2026/01/07(水) 10:56:59
>>1

国対国ではあるけど連合組んでの大戦は起こらないよもう

水面化でやるだけ



111: 匿名 2026/01/07(水) 10:57:51
>>1

既に終わりました



123: 匿名 2026/01/07(水) 11:02:25
>>1

日本は徴兵制の準備は整いつつあるよね

どの国もマイナカードがまず徴兵制の下準備だから

何かあったらアメリカのために戦え!出なきゃどうなるかわからんぞって脅かされるのは今の様子を見ててもわかること



135: 匿名 2026/01/07(水) 11:07:35
>>1

イギリスのサッチャー首相はドイツ再統一の際に、第三次世界大戦が起きると訴え、猛反対だった

ドイツって周りからの嫌われっぷりは日本の比じゃない

占領中に普仏戦争記念碑がフランス軍により破壊されたり、西ベルリンに駐在していた外国の軍隊も、ソ連や東ドイツから守るのではなく、ドイツがまた何かしでかさないようの見張りだった



153: 匿名 2026/01/07(水) 11:17:03
>>1

原子力規制庁スマホ紛失ってスパイ行為だと思うんだけど。水面化で相当やり合ってると思う。



165: 匿名 2026/01/07(水) 11:25:25
>>1

起きるよ。

問題は「いつ起きるか」だと思う。



189: 匿名 2026/01/07(水) 11:58:34
>>1

私は起きると思ってる。いつになるかは分からないけど。

戦争って政治を司る人間のゲームのような感じがする。自分の命差し出すようなことはしないで、軍や市民の命をかけさせてするゲーム。



191: 匿名 2026/01/07(水) 12:01:32
>>1

侵略はされてってるね…



207: 匿名 2026/01/07(水) 13:45:09
>>1

中国がレアアース日本に輸出しないって言い出して理由が武器の材料になりうるからだった

日本は憲法で武器作れないんじゃなかったっけ?

って思ったけど中国なにか知ってるのかな?



225: 匿名 2026/01/07(水) 14:29:20
>>1

もちろん起きてほしくないが、世界情勢は悪くなってると思う。どこかの大国が仕掛けたら終わり。



233: 匿名 2026/01/07(水) 15:36:46
>>1

日弁連とか民主政権

石破派・赤軍・日韓ロウソクデモ隊

NHK・韓国とうとうが北朝鮮になるのは確定として


他は動かしようが無いんじゃないかな


大軍拡を始めた

日米欧と戦争をする勇気なんてないと思うよ



241: 匿名 2026/01/07(水) 16:45:18
>>1


どちらかというと起こって欲しくないが

ロシア中国がやりたい放題する世界はやだから、WW3やって


ロシア中国に完膚なきまでの大敗北戦争してほしい


そうなると残りの野蛮民族はアフリカ系と邪教・イスラム教のみ



252: 匿名 2026/01/07(水) 19:22:40
>>1

アインシュタインが

第三次世界大戦は分かりませんが、第四次大戦なら分かります、石と棒を使って行われるでしょう。と言ってる。



253: 匿名 2026/01/07(水) 19:27:44
>>1

第三次世界大戦を待望する人達が

いっぱいいるからね

アメリカ人の4人に1人は信じて待望しているからね

第三次世界大戦が起こると



268: 匿名 2026/01/07(水) 21:49:18
>>1

中国のあの人がM-1風に言うと今年ラストイヤーだからね

何もせずに任期を迎えられるかだよね

不動産バブル崩壊で経済も立て直せず、若者の失業者だらけ、汚職と言って政敵だけ粛清



287: 匿名 2026/01/08(木) 01:30:50
>>1

中国やロシア、アメリカなんかが軍需用品や兵器を売りたい為に、戦争になるぎりぎりまで煽る。そしてこれらの国に反対する小国には宣伝やデモンストレーションを兼ねて派手に兵器を使う。


まあその過程で、戦争になるかどうかだね。



295: 匿名 2026/01/08(木) 03:21:55
>>1

後世の歴史書なり教科書なり、今は第三次世界大戦期として記されてると思う

第三次大戦勃発はウクライナ侵攻かな、まだ前哨戦かな

そこはわからないけど。

その前のきな臭い時期とされるのがアラブの春とかisisとかかなぁ



300: 匿名 2026/01/08(木) 04:44:26
>>1

もう起きてんだろうが!

兵器は爆弾じゃねぇよ。

移民で破壊してきてんだよ!



310: 匿名 2026/01/08(木) 07:20:32
>>1

目にみえてやってないだけで既に起きてるよ

何年か前から



313: 匿名 2026/01/08(木) 08:16:06
>>1

自称金光教?



314: 匿名 2026/01/08(木) 08:16:51
>>1

2016年頃に歯科医の息子や娘が海外行ってたけど

お金巻き上げてたのに何で叩かれないの?



315: 匿名 2026/01/08(木) 08:17:16
>>1

ジュディ真里教?💙



319: 匿名 2026/01/08(木) 08:54:46
>>1

今の時代は戦争のコスパが悪い、と言う説を信じてる、けど、儲かる戦争ならやるんだろうね。


よく遠くでやってる戦争は軍需系が儲かるって言うけど、それもどうなの?って思う。結局他人の不幸で飯食ってるって事だもん。



323: 匿名 2026/01/08(木) 10:08:02
>>1

未来人が米中で起きるって言ってた



6: 匿名 2026/01/07(水) 10:26:24

気付かないだけでもう起きてるのかもね。



37: 匿名 2026/01/07(水) 10:31:05
>>6

そう思う、アメリカで広まりつつあるヤバい薬も麻薬法なんて生易しい代物じゃないのよね

使ったら死ぬ、廃人になるなんてもう兵器だと思う



38: 匿名 2026/01/07(水) 10:31:48
>>6

戦争の始まりって大体そうだっていうよね。

子供の頃、「今後は軍事力による戦争は起きない、経済戦争がメインだ」って

社会科で言われてた記憶があるけど

めちゃくちゃ軍事力じゃん!って思う日々。



93: 匿名 2026/01/07(水) 10:46:33
>>6

麻薬や移民の送り込み、サイバー攻撃、疫病を流行させるってそれなのかなって思ってる



119: 匿名 2026/01/07(水) 11:00:58
>>6

イギリスとか見てるとそうだね

白人が少数派になってしまった



228: 匿名 2026/01/07(水) 14:39:01
>>6

振り返ってみればそうだったかなみたいな感じかもね



240: 匿名 2026/01/07(水) 16:43:31
>>6

大戦にはならない 数カ所のボヤ程度で結局済みそう

振り返れば(第三次世界大戦) 括弧つきの表記で終わりそう

日本はギリギリ巻き込まれずに済む

欲をかいてガンガン行った国ほど、希望も達成できず国力は弱まる



258: 匿名 2026/01/07(水) 20:51:36
>>6

ミサイル飛んできてとか爆弾落とされてとか、そんなんじゃないんだってね、第三次世界大戦って


サイバー攻撃とかネットの世界でのやり取りとか

そんなんらしいから

もう始まっているのかもしれないよね…



10: 匿名 2026/01/07(水) 10:26:52

すぐではないにしてもきっとまた人間は同じことを繰り返すんだろうなとは思う



59: 匿名 2026/01/07(水) 10:37:42
>>10

これだけ世界中で経済が行き詰まってたら可能性はあるよね。戦争は儲かるから。

人口も減らせるし。



101: 匿名 2026/01/07(水) 10:50:39
>>10

第二次世界大戦終結から80年たって、戦争の辛さを身をもって知ってる人がだんだんいなくなってきてるから戦争に対しての嫌悪感は薄れてるかもしれない。



212: 匿名 2026/01/07(水) 13:55:54
>>10

人間って、地球上最悪な生き物だと思う。



281: 匿名 2026/01/07(水) 23:33:11
>>10

戦争経験者の人のインタビューで『これからの未来は戦争に巻き込まれないようにしっかりとしなければならない』ってコメントが印象に残ってる。『戦争しない、起こさない』じゃなくて『巻き込まれないように』ってところが。

敵対してる当事者の国じゃなくても国同士の関係性で本当は協力したくないけどやらざるを得ないみたいな流れで結果、戦争の最中にいるとかあり得るんだろうな、と。



13: 匿名 2026/01/07(水) 10:27:30

現在、第三次世界大戦の最中だよ



27: 匿名 2026/01/07(水) 10:29:21
>>13

後になって「あっ、あの時から始まっていたのか…」というのはありそう



177: 匿名 2026/01/07(水) 11:33:26
>>13

そんな気がする

コロナがスタート



187: 匿名 2026/01/07(水) 11:56:39
>>13

毎回こうやって言う人いるけど

どこがよ?



202: 匿名 2026/01/07(水) 13:08:35
>>13

陰謀論かと思ってたら実はそうなのかも…と最近思うようになってきた

少しずつ中国人が増えて実はもう中枢が乗っ取られているのかも…とか

静かに侵食されてある時一気に決まってしまうのかも



203: 匿名 2026/01/07(水) 13:17:40
>>13

「第三次世界大戦は2020年武漢コロナウイルスの世界的拡散によって始まった

それは宣戦布告も爆撃も伴わない人類史上初の「不可視の開戦」であった


2013年 一帯一路構想、経済圏=勢力圏の時代に入る

同年6月 習近平がオバマ米大統領と会談「太平洋は広く、米中両国に十分なスペースがある」発言



2018年 米中貿易戦争、経済が戦場となる

2019年 技術・半導体・通信を巡る戦争前夜

2020年 武漢コロナ世界拡散、第三次世界大戦のFirst Strike(最初の一撃)

2021年 人類は戦争中であることを認識できず混乱が続く

2022年 ウクライナ戦争、世界大戦の代理戦線が顕在化

2023年 経済安全保障と再軍備が常態化

2024年 台湾・北極・資源を巡る緊張が多正面化

2025年 生物・情報・経済・サイバーの全領域戦争が定着

2026年 米軍によるベネズエラ強襲、武力行使が顕在化、世界秩序再編進行


【総括】(歴史教科書風)

第三次世界大戦は、2020年の新型コロナウイルス世界的拡散を契機に始まったとされる

宣戦布告も砲声も伴わないこの「不可視のFirst Strike(大戦における最初の一撃)」は、国家の社会・経済・情報システムを標的とした世界規模のハイブリッド戦争であり、従来型戦争の概念を超えた全領域戦争の先駆けであった

初期には代理戦線や経済安全保障の争いが中心であったが、2026年の米軍によるベネズエラ強襲によって武力行使が顕在化し、戦争は制度的・軍事的両面で世界規模に拡張した


この戦争は、生物・情報・経済・サイバー・軍事が統合された21世紀型戦争として後世に評価される



266: 匿名 2026/01/07(水) 21:26:23
>>13

第5戦争もだよ



301: 匿名 2026/01/08(木) 04:47:25
>>13

移民を送り込み人種置き換えの真っ最中。

どこかで原住民と移民で〇し合いが始まる。

爆弾やミサイルではない。

移民により戦争がまさに起きている。



326: 匿名 2026/01/08(木) 10:42:35
>>13

なんかコロナ ぐらいから始まってるらしいね

コロナ自体も人災 だし

あれから色々世界が変わった



16: 匿名 2026/01/07(水) 10:27:45

戦争の指導者って自分が戦争に繰り出せばいいのに

人をコマにして馬鹿みたい



43: 匿名 2026/01/07(水) 10:33:21
>>16

ほんまそれよ〜

関係ない民間人とかが亡くなって、結局大統領とかは生きてるじゃんね!!

偉い人同士で殴り合いとかしとけよとは思う。



105: 匿名 2026/01/07(水) 10:55:06
>>16

戦争もそうだし経済もドルがとか円安がうんたらのニュースを見て子供の時にふと思った

なんで他の国の影響を受けなきゃいけないの?それぞれ自国でお金を管理すればいいさじゃんって


そしてそれを邪魔してきたのがユダヤ

エリザベス女王が明治乗っ取り成功時の写真を持っていたけど日本はまったく報じないよね



147: 匿名 2026/01/07(水) 11:12:03
>>16

素手で殴り合いすれば良いのよ。自分たちは籠って安全な場所にいて戦争したいと思ってない若者を引きずり出してずるいと思ってる



192: 匿名 2026/01/07(水) 12:05:45
>>16

社会の仕組みは洗脳と同じ



213: 匿名 2026/01/07(水) 13:57:13
>>16

上級国民はいつもそう。

自分の身の安全を確保した上で戦争を仕掛ける。



289: 匿名 2026/01/08(木) 02:32:26
>>16

むしろ指導者も操られているのだよ

世の中金だからね

コロナからめちゃくちゃ格差広がってるのよ

戦争で儲ける奴らがいる



22: 匿名 2026/01/07(水) 10:28:21

起こる

ただ昔みたいな領地取り合いの武力攻撃ばかりではなく国の立場を貶めるような戦争になると予想。ハッキングや情報戦みたいな。



46: 匿名 2026/01/07(水) 10:34:14

あったとしても 世界大戦というのは

ヨーロッパからしか起こらない

それは歴史が証明している


中東とかアジアでいくら戦争が起ころうが

ヨーロッパと直接関係なければ

彼らは人ごととしか思わない


ヨーロッパに戦線がかからないうちはまだ大丈夫と思っていい



127: 匿名 2026/01/07(水) 11:04:52

バカだから教えて欲しいんだけど、何が起きたら、どこからが第三次世界大戦になるの??

誰かが「今から第三次世界対戦を始めます!」って宣言した時?

第一次、第二次の時はどうだったの?あとから名付けたの?



168: 匿名 2026/01/07(水) 11:27:34
>>127

主要国の多くが参戦したら世界大戦

世界大戦が終わった時に時系列で遡っていって発端となった事件を特定する

たぶん第三次世界大戦の発端はロシアのウクライナ侵攻と記載されると思うよ



304: 匿名 2026/01/08(木) 06:09:31

感染症流行 経済崩壊 戦争

人間の歴史てこれの繰り返しだよね。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。