Girls Matomeのヘッダー画像

そりゃ瘦せないよ!と思った他人の言動

2026/01/18 17:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 11:37:43

夏→今暑いから運動無理だな

冬→今寒いから運動無理だな



38: 匿名 2026/01/07(水) 11:43:28
>>1

お菓子を大量に食べながら「体重が減らなくて…ムッシャムッシャ…ご飯控えめにしてるんだけどねムッシャムッシャ…ストレッチも毎日2分やってるのに…ムッシャムッシャ…」


ダルダルブルドッグ顔の余裕で100キロ女が話していた



45: 匿名 2026/01/07(水) 11:44:48
>>1

春と秋は短いし花粉と黄砂がねw



65: 匿名 2026/01/07(水) 11:56:51
>>1

「30になったから痩せない笑」



77: 匿名 2026/01/07(水) 12:04:04
>>1

うちの外国人の母親、ご飯は少なくしたり、食べていないのにずーっとひまわりの種を食べている。



86: 匿名 2026/01/07(水) 12:16:04
>>1

でも本当にそうだよね。



109: 匿名 2026/01/07(水) 13:07:53
>>1

わかる。

うちは母が「これをすると腰が痛くなる。」「過度な運動はこの年には逆効果。」「ストレッチだけでも十分なんだって。」とか言って、運動しない方向にしか考えない。そりゃ痩せないわ。



114: 匿名 2026/01/07(水) 13:26:18
>>1

○○だけ食べ続けたら何kg痩せるか検証する動画よく目にするんだけど、それで痩せたら世の中からダイエットなんてなくなるよね

お餅を食べたら痩せるって言ってる人いて、そんな訳あるかいって思った



165: 匿名 2026/01/07(水) 18:52:10
>>1

このトピって他人を嘲笑する目的なんですかね

みんな嬉々として書き込んでる

凄い顔になってるよ



179: 匿名 2026/01/07(水) 23:47:42
>>1

食べてないのに!といいつつ、

せんべい半枚、食パン半枚、菓子パン半袋・・・など結構食べてる。


半分残してるし、完食しなければいいと思ってるうちの母。



183: 匿名 2026/01/08(木) 00:28:09
>>1

明日やろうは馬鹿野郎って名言がある



2: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:10

飲酒、夜中に暴食



92: 匿名 2026/01/07(水) 12:24:03
>>2

私だ夜中は食べないけど飲酒してたまにラーメン

今日から酒やめる😭



125: 匿名 2026/01/07(水) 14:55:39
>>2

酒、特に日本酒はあかん!と実感してる

でも一升瓶で買って早く空けたいからなーといそいそ飲んでる



201: 匿名 2026/01/08(木) 11:12:01
>>2

うちの義兄夫婦の子が2人ともすごい肥満児なんだけど、

小さい頃から義兄嫁がひっきりなしに食べ物与えてるんだよね

義実家に泊まっても夜中に義母に断りなく買い置きの袋麺を料理

しかも小学生の子供が真夜中に1人あたり2袋ずつ食べる

泊まってる部屋の中でもこそこそ間食して

帰る時にはお菓子やジュースのカラでパンパンになったレジ袋を捨てていく

なのに「うちの子は痩せないからマンジャロを打たせようかと思う」と真顔で言うからホラーだよ



3: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:13

いつも甘い飲み物飲んでる



68: 匿名 2026/01/07(水) 11:58:14
>>3

これホント多い。ダイエットっと称して甘い菓子パンとかスタバのラテとか飲んでるの。これだけだからカロリー大丈夫ってどんな計算?



73: 匿名 2026/01/07(水) 12:00:57
>>3

飲み物だけでもやめればいいのにね

どうせお菓子食べるんだから



82: 匿名 2026/01/07(水) 12:10:01
>>3

食べてないのに太る〜って言って実際太ってる人って大体甘い飲み物を日常的に飲んでる。



102: 匿名 2026/01/07(水) 12:45:47
>>3

スポーツジムで、急いできたから喉乾いたって言いながら、加糖飲料をごくごく飲んでいるぽっちゃり肥満の人がいた

車でジムまで来たという



115: 匿名 2026/01/07(水) 13:32:30
>>3

甘い飲み物は私にとってはおやつと同じ領域なんだけど、飲み物と認識してたらガブガブ入っちゃうからね



120: 匿名 2026/01/07(水) 14:11:17
>>3

まじでこれ、痩せてる人ってコーヒーブラックだけど、太ってる人はカフェオレや抹茶オレの甘ーいやつマストだよね



128: 匿名 2026/01/07(水) 15:23:23
>>3

逆の人もいない?

小肥りぐらいで、絶対お茶と水しか飲まないって人

飲み物でカロリー摂るのアホらしいから

と言ってた

でもお茶にした分、何か食べてるんだろうなとは思うけど



129: 匿名 2026/01/07(水) 15:25:01
>>3

ビックリした事があった。

カフェでケーキと紅茶を頼んだんだけど、ポチャはんは紅茶に砂糖を投入してた。



193: 匿名 2026/01/08(木) 09:52:00
>>3

炭酸飲料水とお菓子やめたらマジで食事で食べたい物食べても痩せてきたわ。たまに食べるけどな。和菓子系にしてる



203: 匿名 2026/01/08(木) 11:18:59
>>3

ゼロカロリーの人工甘味料のコーラゼロとかでも空腹感が刺激されて結局甘いものを食べちゃうんですよね。抗うにはかなり強い意志が必要。



6: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:37

何食べたら痩せますか?!



33: 匿名 2026/01/07(水) 11:42:21
>>6

わかる!りんご食べれば痩せるとかお酢飲むと痩せるとか。なんで摂ることばっかりなのよって思う。食べなきゃ痩せるんだから、プラスすることよりマイナスを考えたほうがっていつも思う。

もちろん自分のことです。



44: 匿名 2026/01/07(水) 11:44:32
>>6

真理すぎて笑った



49: 匿名 2026/01/07(水) 11:46:13
>>6

食べる前提(笑)

食べ過ぎなんだって。



54: 匿名 2026/01/07(水) 11:47:27
>>6

何食べたらという発想がよくわからない。

食べ物は満腹食べない、ハイカロリーな物やオヤツを食べないというごく普通の生活をすれば良いんじゃない?



61: 匿名 2026/01/07(水) 11:53:16
>>6

ごめんなさい!
>>54だけど、途中送信されてしまった。

よく私も言われるけど、内心そう思っている。



9: 匿名 2026/01/07(水) 11:38:59

どこでも車で移動生活


私だ💦



46: 匿名 2026/01/07(水) 11:45:08
>>9

徒歩だとみんな痩せてるとか!?それならみんな歩くよね笑



18: 匿名 2026/01/07(水) 11:39:49

カレーは飲み物なのでカロリー0

ドーナツは手でギュッとしたらカロリーが飛ぶのでカロリー0



23: 匿名 2026/01/07(水) 11:40:26

デブ同僚「1日一食だけなのに痩せない、むしろ体重が増えてる」


夜マックで3000円の豪遊してた



56: 匿名 2026/01/07(水) 11:49:07
>>23

一日一食という血糖値爆上がりスタイル且つ夕食にマックは罪深すぎて草



74: 匿名 2026/01/07(水) 12:01:43
>>23

マックで3000円はけっこう食べてるねぇ。



81: 匿名 2026/01/07(水) 12:08:47
>>23

普通のセット+サイドサラダ×8とかでは・・・ないんだろうなあ・・・



143: 匿名 2026/01/07(水) 16:12:08
>>23

1日1食と言ってる人、よく話を聞くと本当の1食じゃなかった

途中でお菓子食べてる話とか、夜ごはんの残りを朝に食べたとかポロポロ出てくる



26: 匿名 2026/01/07(水) 11:41:25

「これだけはやめられないんだよね!他は我慢してるんだけどこれだけは!」の「これだけ」が朝の菓子パン、昼のファミチキ、間食でのべつまくなしに食べるお菓子、休憩中の栄養ドリンク等々ありとあらゆる食べ物に適用される。



30: 匿名 2026/01/07(水) 11:42:17

喫茶店でコーヒーに砂糖を砂糖壺からザーッと流し込み、グリグリとかき混ぜて固形になったものを食べる



40: 匿名 2026/01/07(水) 11:43:58

「ガル子ちゃんのほうがご飯めっちゃ食べるのになんで私痩せないんだろー」て言いながらおかしずっと食べてる義妹



42: 匿名 2026/01/07(水) 11:44:18

「ダイエットをしてて食べてないけど全然痩せない。ごはん代わりにポテチは1日1袋しか食べてないし、シリアル食べて栄養は摂ってるのに」と言いながらカロリーメイトを2箱食べてサイダーを飲んでた

いや、シリアルとカロリーメイトってお菓子みたいなもんだからさ…



57: 匿名 2026/01/07(水) 11:51:22

【ダイエットの神が降りてきた〜】

の番組。


beforeは大抵、


〇揚げ物好き

〇揚げ物にマヨネーズ

〇甘い物好き

〇甘くないものには生クリーム

〇ご飯にマヨネーズやケチャップで味付け

〇おかずは味変

〇甘やかす家族

〇好きなだけ食べて育つ


afterは、極端な食事制限と運動。

なんでこんな振り幅広いんだ…と思う。


中間が無い。

だからリバウンドしやすいんだよね。



62: 匿名 2026/01/07(水) 11:53:47
>>57

あれ見てるとせっせと料理してすごいなと思う

料理したくないな、食べなくていいやってなっちゃうもん笑



157: 匿名 2026/01/07(水) 16:48:41
>>57

これ絶対誇張してるから信じない



64: 匿名 2026/01/07(水) 11:53:57

米もパンも食べないとか言いながらお菓子爆食い、炭酸ジュースがぶ飲みの友人



75: 匿名 2026/01/07(水) 12:02:21

太る努力は惜しまないのに、痩せることになると全力で言い訳して浅い知識を披露する


食事抜くと逆に太る!!

運動すると筋分解する!!

スイーツはストレス解消して痩せやすくなる!

歩くのは関節のケガや肌老化を招くからダメ!


適度に食べて適度に動けよ

なんでスポーツ全否定するくせに口にもの詰め込んでる今の生活が健康的だと思うんだよ



180: 匿名 2026/01/08(木) 00:09:14
>>75

切れ味良すぎて何度も読み返したくなる(笑)



107: 匿名 2026/01/07(水) 12:57:26

イベントとか特別な時だけ!といいつつ

正月、成人式、節分、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、春休み、卒業・入学、ゴールデンウィーク(以下略)

途切れなし



156: 匿名 2026/01/07(水) 16:47:43
>>107

人生楽しんでで良いじゃない

有意義そう



204: 匿名 2026/01/08(木) 11:19:16
>>107

まあそれでも月1〜2回に抑えられてるんじゃない?

6月なんて0だし(父の日はあるけども)

その頻度でなら小さいケーキを許してもいい気はする

普段頑張るならね



162: 匿名 2026/01/07(水) 16:58:03

ヨガ→痩せる効果ないよ?

ウオーキング→日焼けするしー

ランニング→膝痛めるから身体に悪いよ

水泳→水着とかムリムリw


⋯うん、まあそうですよねって聞いてる



172: 匿名 2026/01/07(水) 21:25:24

152㎝で3桁目前の後輩(22歳女)


夕飯一緒いこ→中華食べ放題で1~3皿ずつ頼める形式なんだけど3皿×4回(つまり12皿。量的には2~3皿で1人前くらいの量)

夕食後お茶する?→コーヒー&ホットドッグ

帰りに

ビッグマック購入→明日の朝ごはんとのこと

コンビニであんかけやきそばとタピオカミルクティー購入→夜食(!?)とのこと


さすが22歳で医者に痩せろって言われてる人はすげえな思った。

痩せたい言ってたけどこんな食べ方しといてまじかよ



192: 匿名 2026/01/08(木) 09:48:31

デブの知人に「痩せたいんだよねー、普段何食べてるの?」って片手にいちごオレ(500ml)持ちながら聞かれて「必要最低限に抑えて、無駄に食べたりしない。そういう甘い飲み物辞めるだけでも違うと思うよ」って答えたら

「絶食なんて無理!コロす気!?」って凄い剣幕で言われたことがある。

私は絶食なんて一言も言ってないんだけどね。

水飲んで動けよ。



206: 匿名 2026/01/08(木) 11:41:47

「ダイエットでイライラし続ける人生なんて嫌、

私はニコニコ美味しいものを食べる人生がいいの」


お好きにどうぞだけど、それでメタボの病気になっても、

自費診療にしてね



209: 匿名 2026/01/08(木) 15:54:50

私のことなんだけど

運動全くせずにがっつり3食食べて

おやつまで食べて食後すぐにごろ寝してたら

35歳になったら突然一気に5キロ増えた


子供の頃から運動せず好きなもの食べても

なんとなくやせ型をキープしてたのと

ちょっと体重増えたら1食軽くすれば簡単に

戻ってたのでそれが当然だと思ってたんだけど

そりゃ太るに決まってるよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。