Girls Matomeのヘッダー画像

「カラダがだるく、いつも気力がない」65歳女優が実践した“四毒抜き”。小麦・植物油・乳製品・甘いものを減らして変わった日常

2026/01/18 19:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 12:40:55
「カラダがだるく、いつも気力がない」65歳女優が実践した“四毒抜き”。小麦・植物油・乳製品・甘いものを減らして変わった日常 | 女子SPA!
「カラダがだるく、いつも気力がない」65歳女優が実践した“四毒抜き”。小麦・植物油・乳製品・甘いものを減らして変わった日常 | 女子SPA!
近年、肥満や高血圧、不眠、うつなど、さまざまな不調との関連が指摘される「四毒」という考え方があります。歯科医師の吉野敏明氏・吉野純子氏の共著『四毒抜き実践ガイド』では、「小麦・植物油・乳製品・甘いも…
女子SPA!



■朝がつらい毎日……50代で襲った説明不能の倦怠感

「とにかくカラダがだるく、いつも気力がない状態が続いていたんです。仕事がある日なのに、朝になってもすっきり起きられない。毎日ぐったりしていて、原因不明の疲労感や倦怠感に襲われる。そんな毎日を過ごしていたんです」


たまたま吉野先生のYouTubeを観た熊谷さん。そこで、自分のこれまでの食生活に四毒がいかに入り込んでいたか、気づかされることになります。


「自分なりにはカラダに悪いものを避けているつもりでしたが、ずいぶん甘かったんだと気づかされました。思えば子どもの頃から自宅の隣にあったパン屋さんで毎日、菓子パンを食べていましたし、パスタやクッキーがいつも身近にありました。まさに四毒まみれの食生活だったんですね」


■インスタで披露!熊谷流・四毒抜きごはん


「食生活を見直すことは、人生を見つめ直すきっかけになるかもしれない」



7: 匿名 2026/01/07(水) 12:42:52
>>1

熊谷さん、ちょいちょいトピあがるね



10: 匿名 2026/01/07(水) 12:43:21
>>1

これ続けるの、なかなか難しいよね。

米粉パンとか代替品は高いし。



46: 匿名 2026/01/07(水) 12:51:14
>>1

男は抜いた?この姉妹そのイメージしかない



51: 匿名 2026/01/07(水) 12:52:09
>>1

毒を抜くと言うのに金髪なのね…

ブリーチ剤や毛染め剤の方がよっぽど身体に悪そうなんだけど?



55: 匿名 2026/01/07(水) 12:53:57
>>1

合う人には合うんだろうね

確かに年齢のわりに綺麗



56: 匿名 2026/01/07(水) 12:54:07
>>1

歯医者さんではあるけれども



60: 匿名 2026/01/07(水) 12:54:41
>>1

気持ちの問題だよ。だからやることが悪いとは思わない。ただ、やれば同じになるという思い込みや、四毒ガーッ!でストレスという毒を作って早死するってこともあることを念頭にユルユルでやるのが良いと思う。

人の身体は意識が作っている。だから信じてやれば適度に効果はあるだろうけど、決してそれが答えというわけじゃない



62: 匿名 2026/01/07(水) 12:55:30
>>1

日本には、甘くないもの

ほとんど売ってない説。

梅干しにすら蜂蜜入ってるよ



65: 匿名 2026/01/07(水) 12:55:45
>>1

周りに強制したり迷惑かけたりしないなら勝手にしてって感じ。



68: 匿名 2026/01/07(水) 12:56:34
>>1


ヴィーガンと四毒抜きは信じないよ



70: 匿名 2026/01/07(水) 12:57:29
>>1

私、完全無糖生活したんだけど

これはガチですよ。

アンチは糖尿病予備軍みたいなネトウヨが

ネット活動頑張ってるだけ。



87: 匿名 2026/01/07(水) 13:01:51
>>1

ギョーザ大好きで冷凍のを焼きに水ギョーザにスープに入れたりして食べてるけど太らないし健康体

でも四毒抜きしてる人に言わせるとギョーザ1つに糖質脂質が多く熱を加えることで増加するので絶対に食べてはいけないものらしいです



92: 匿名 2026/01/07(水) 13:03:07
>>1

極端に節制するのも、それはそれでストレスで体調崩しそう



95: 匿名 2026/01/07(水) 13:03:29
>>1

痛々しい



101: 匿名 2026/01/07(水) 13:05:39
>>1


四毒を抜くって人は良い子が多いと思う

私は四毒じゃなくて、2毒を抜く、私は1毒だけ、っとか自主性のある人を聞いたことがない

自分が無い人が多いんじゃないかな



106: 匿名 2026/01/07(水) 13:08:15
>>1

写真の物凄い光当ててんのと、加工無くした写真にしないとわからん

口元の不自然さも凄い



115: 匿名 2026/01/07(水) 13:10:05
>>1

水素水とリカバリウェア好きそう



120: 匿名 2026/01/07(水) 13:12:57
>>1

4毒抜きでワキガの匂いが抑えられるって本当なのかな。



127: 匿名 2026/01/07(水) 13:15:59
>>1

つい先日新幹線で見掛けたけど、まじ派手www

四毒抜きとか言って丁寧な暮らしをしてる人とは思えないくらい原色!!原色!!でしたわw



135: 匿名 2026/01/07(水) 13:22:32
>>1

あの熊谷美由紀さんのお姉さんよね?



146: 匿名 2026/01/07(水) 13:30:02
>>1

旦那さんも同じ食事なの?

旦那さんもそれで良いならいいけど、そこまでしてとか物足りないって思ってたらキツいね。

ちなみに某女優さんが離婚したとき、家での食事が草みたいで旦那さんは辛かったって記事見たわ。その女優さんもそんなに食事に気を使ってても癌になってたし。



153: 匿名 2026/01/07(水) 13:33:38
>>1

更年期症状じゃなくて?

パン大好き、甘いの大好き、乳製品もマーガリンガンガン取ってる近所のばあちゃん90代でめちゃめちゃ元気だよ

結局好きなもん食って好きなことしてストレスフリーっていう環境が一番だと思うんだがね

だからといって4毒抜き生活が悪いとは思わないよ



161: 匿名 2026/01/07(水) 13:37:46
>>1

熊谷真実さん?



196: 匿名 2026/01/07(水) 14:04:34
>>1

吉野先生っていうけど医者じゃないよねあの人。歯医者さんだよね?

あと、あの人演説で風俗も行ってましたよ!とか言ってたけど毒だって言われてる食べ物より風俗のほうが怖くない?性病なるよ



202: 匿名 2026/01/07(水) 14:13:59
>>1

乳糖不耐症

小麦が腸に合わない

糖分も腸に合わないフォドマップ食調べろ


どう見ても、腸に影響出る食品群ばかりだから腸の問題の気がするな

ちなみに腸の問題の場合、アレルギー検査で出たりしないよ

小麦アレルギーなくてもその食品で腸に炎症などはある



207: 匿名 2026/01/07(水) 14:16:16
>>1

パン屋さんに失礼だな



248: 匿名 2026/01/07(水) 15:11:15
>>1

カップラーメンとかジャンクフード大好きな祖父は98歳まで生きたよ。菓子パンも毎日食べてた。よく噛む癖があったから、90代でも入れ歯ではなく全部自分の歯だったよ。噛むことで脳が活性化するのかボケも無かった。

我慢せず好きな物はなんでも食べたほうがいいと思う。



253: 匿名 2026/01/07(水) 15:14:49
>>1

この人はこのイメージ。

この時の方が自然で可愛かった。



259: 匿名 2026/01/07(水) 15:29:13
>>1

そんな事言ったら一生オリーブオイルとパスタまみれのイタリア人はどうなるの?

余程アレルギーとかじゃない限り古来からの食物が毒なんてないでしょ



262: 匿名 2026/01/07(水) 15:33:34
>>1

修正しすぎ。こんなに張りツヤ肌じゃないよ



284: 匿名 2026/01/07(水) 16:03:52
>>1

納豆の下は蕎麦かな?

わたしは蕎麦アレルギーだから蕎麦が毒になるんだろうけど、食べ物を毒なんて表現しないよ

身内に、納豆、ほうれん草、牛乳を毒と言ってる人いるけどカルトみたいで聞いてて不愉快だよ



293: 匿名 2026/01/07(水) 16:19:02
>>1

三姉妹なんだね、

いつまでも体力も気力も若々しくいられると思っている方が不自然だよw

人間全員年を取るものだ。芸能人ではないお姉さんも元々お綺麗な方だろうけど、すごく自然体。

熊谷真実、70歳になった姉&松田美由紀と3姉妹ショットが素敵!「仲良し美人姉妹」「憧れます」の声 - スポーツ報知
熊谷真実、70歳になった姉&松田美由紀と3姉妹ショットが素敵!「仲良し美人姉妹」「憧れます」の声 - スポーツ報知
 女優の熊谷真実が29日、自身のSNSを更新し、姉と妹の松田美由紀との“3姉妹”ショットを公開した。
スポーツ報知



303: 匿名 2026/01/07(水) 16:39:45
>>1

画像検索したらトピ画と別人だった

こんなに詐欺する必要あるのかな?

マチアプで男がキレてるのはコレかと深淵を覗いた気持ちになったわ



325: 匿名 2026/01/07(水) 17:53:05
>>1

普通に生活してると糖質と油はまずとりすぎる

なので減らしたほうががいいのは明らか

4毒とかいう言葉のせいか気味悪いかんじだけども



330: 匿名 2026/01/07(水) 18:05:20
>>1

食べても体調悪くならない人からしたら普段食べてるものを毒って言われるのはあんまり良い気しない。

それに専門家でも医師でもない人が、勝手に特定の食べ物毒認定してSNSで広めるのって悪質極まりない。



351: 匿名 2026/01/07(水) 18:41:20
>>1

こわい!こわいよ



365: 匿名 2026/01/07(水) 19:45:24
>>1

蕎麦の上に納豆乗せて食べれないわ私



381: 匿名 2026/01/07(水) 20:07:12
>>1

パンが大好きな姉が毎日パンばかり食べてたんだけど、

ある日謎の体調不良が続いて、胃を調べたり婦人科に行ったりしたけど改善せず…

消化器内科で小麦粉を控えてみてって言われて小麦粉をやめたら体調が回復したよ。



387: 匿名 2026/01/07(水) 20:14:40
>>1

新幹線で化粧して、50過ぎて際どい写真集出した人だよね?

変な人って印象強すぎるw



390: 匿名 2026/01/07(水) 20:20:20
>>1

四毒してる人、肌ガサガサ、肌が赤い、体臭ドブくさい、ハゲがさらに進んだし、しわもさらに深くなったし、実年齢+15歳くらいの見た目。すっごい老けてる。

でも、健康になったと信じてる。


宗教ぽくみえる。



391: 匿名 2026/01/07(水) 20:26:51
>>1

加工なしでもお綺麗だろうから加工なしの画像載せて力説してほしい



398: 匿名 2026/01/07(水) 20:37:44
>>1


ドーナツやめる気ないよ!悪い?



410: 匿名 2026/01/07(水) 21:04:59
>>1

本人が健康的に過ごせてるならいいと思うが、50で体調不良なのは四毒のせいというより更年期が原因かと



430: 匿名 2026/01/07(水) 21:35:38
>>1

カラコンすごいな



443: 匿名 2026/01/07(水) 21:52:38
>>1

健康な人にはピンと来ない四毒抜きでも、不調のある人にとっては目から鱗なんだろう。あとは続けられるかどうかだね。



456: 匿名 2026/01/07(水) 22:34:32
>>1

なのにカラコンしたり髪染めたりするんだ


身体に悪そうだけど



457: 匿名 2026/01/07(水) 22:40:11
>>1

麦飯最高やん。


長年悩んだ、過敏性腸症候群が嘘のように治った。



458: 匿名 2026/01/07(水) 22:41:28
>>1

教祖の吉野自身が四毒抜きを守ってないです



462: 匿名 2026/01/07(水) 22:48:02
>>1

この人と松田聖子は同じクリニックだろうなぁといつも思う



465: 匿名 2026/01/07(水) 22:52:15



467: 匿名 2026/01/07(水) 23:02:12
>>1

四毒抜いても不調出るよ

バランスだよ



471: 匿名 2026/01/07(水) 23:09:22
>>1

広告じゃないんだ

トピだと思えない内容



472: 匿名 2026/01/07(水) 23:10:33
>>1

熊谷真実かな?前髪短すぎる



479: 匿名 2026/01/07(水) 23:26:57
>>1

こういうリップの色にしたくて近い色を色々買うんだけどこうならない

何がダメなのか詳しい人教えて



486: 匿名 2026/01/07(水) 23:43:25
>>1

甘い物は外せないわよ



488: 匿名 2026/01/07(水) 23:45:24
>>1


元々おしん風の素朴な純和風なイメージだったけど、ギャルぽいメッシュ入れたり宝塚娘役風になったり華やかな感じ好きなんですね。



493: 匿名 2026/01/07(水) 23:58:03
>>1

この人はマー姉ちゃんしか代表作が無いイメージ。


確かにこのドラマで一躍有名になって、自分を見出してくれたつかこうへいと結婚出来たんだから・・

あの頃は輝いてたよ。



500: 匿名 2026/01/08(木) 00:27:01
>>1

ご主人も同じ物食べてるのかなぁ?夫婦別々の食事ってなかなか難しいよね



2: 匿名 2026/01/07(水) 12:42:11

本当に毒なのかなぁ…



4: 匿名 2026/01/07(水) 12:42:37
>>2

体質もあるよね



52: 匿名 2026/01/07(水) 12:52:24
>>2

元の食事が偏りすぎていたとかありそう



57: 匿名 2026/01/07(水) 12:54:09
>>2

病人にとって毒ってだけで、健康なほとんどと人には毒じゃないよ。

だけど、花粉症などと同じで、体に蓄積してくと、体に毒になることが多いよ。


私も4毒抜きやったら、かなり体調良くなったから、少しでも体調悪いところがある人は試してみる価値あるよ。

何も変わらないと思ったらやめればいいんだし。

タダでできるし、私は逆にお金の節約にもなってる。



71: 匿名 2026/01/07(水) 12:57:32
>>2


お洒落なだけ

四毒抜きしているって今はお洒落だから



82: 匿名 2026/01/07(水) 12:59:57
>>2

毒っていうネーミングが攻撃的だから生産者にも失礼だし反感が生まれるけど、言ってることは荒唐無稽レベルには間違えてないんだろうなって感じる



91: 匿名 2026/01/07(水) 13:02:59
>>2

と言うか和食中心にするって事なんだよね。簡単に言うと洋食否定なんだよ。

アレルギーや花粉症はかなり緩和される。全くの健康体なら分かりづらいと思う。



96: 匿名 2026/01/07(水) 13:04:04
>>2

四毒とりまくっても健康な人の方が多そう



125: 匿名 2026/01/07(水) 13:15:12
>>2

65歳って、入院レベルじゃない不調って何があってもおかしくないし、栄養をとっても吸収されにくくなってるから。



129: 匿名 2026/01/07(水) 13:19:30
>>2

年齢もあると思う、内臓も弱ってきてるから若い頃は全然平気でも更年期あたりになるとダメージが大きいのよ


私も更年期以降だるくて座ったり立ち上がることが出来なくて、最初は油物やめたら病的なだるさはなくなって普通に立ち上がれるようになった

小麦粉はお好み焼きやうどんみたいなものはやめた

お好み焼きは油も使うしほんと起き上がれなくなる

うどんは蕎麦にしてゼロに

砂糖は更年期過ぎると太りやすくなるから減らしてる

油・小麦粉・砂糖はゼロにはしてないけど全体的に7割〜8割ぐらいにしてる

これでもまだ仕事をするくらいには戻ってないけど、専業主婦はちゃんと出来るくらいには体が動くようになった

更年期は人それぞれで、みんなこうなる訳ではないから怖がらないでね



147: 匿名 2026/01/07(水) 13:30:25
>>2

栄養素だよね

学校給食に牛乳がなければ、日本人の身長は男でも150cm台で止まり、平均寿命も60くらいだっただろう



156: 匿名 2026/01/07(水) 13:34:42
>>2

食事の節制が効いてるだけかもね〜



210: 匿名 2026/01/07(水) 14:18:15
>>2

毒って言い方嫌だよね。



245: 匿名 2026/01/07(水) 15:08:06
>>2

出島での貿易の頃は砂糖は麻薬扱いだし、日本のもっと大昔では薬扱い。貴重だったから。今は砂糖を取り込みすぎてるから毒になってるんじゃないの。



256: 匿名 2026/01/07(水) 15:25:13
>>2

パンもお菓子も大好きだから4毒抜きなんて絶対無理だけど、寝ても寝ても解消されない眠気や怠さが甘いもの毎日食べてるせいだろうなーという自覚はうっすらある

2週間入院した時に質素な病院の食事しか食べなかったけど、あの頃なぜかすごく頭がスッキリしてた

刑務所にいる受刑者も健康的な食生活で糖尿病等が改善されるケースもあるらしいよ(ふざけんなって感じだけど)



258: 匿名 2026/01/07(水) 15:28:59
>>2

こういうの見るたびに「砂糖ガッツリのお菓子食べてぇーお好み焼きたこ焼き食べてぇー酒飲みてぇー」となるよ(笑)



273: 匿名 2026/01/07(水) 15:47:36
>>2

職場でお菓子貰ったり、付き合いで外食したりとか、仕事が忙しくて自炊できないとかあるから四毒抜きって結構難しいよ。



300: 匿名 2026/01/07(水) 16:30:00
>>2

実験的に小麦は完全に抜いて植物脂はどうしてもって時にしか摂取しない生活を3ヶ月間続けてみました。

砂糖は子供の頃からナチュラルな蜂蜜やきび砂糖等を少量しか使わないのと牛乳も今は飲まないので今回は気にしない事にしました

2週間もしたら食道炎の鈍痛が全く出なくなり胸の谷間の何やっても治らなかったニキビが無くなり顔のアレルギーも無くなりました

年末年始に解禁したら鈍痛と顔のアレルギーと手荒れが見事に再発しました

小麦は日本人の7割が合わないみたいなので実験的に試してみるのも面白いですよ

ちなみに私は小麦アレルギーではないです



312: 匿名 2026/01/07(水) 16:58:59
>>2

イタリア人はどうなってしまうんだ



317: 匿名 2026/01/07(水) 17:27:53
>>2

47歳、四毒無視してるけど元気です。

ただタンパク質、ビタミン、腸活いしきして食事してるけど。



326: 匿名 2026/01/07(水) 17:55:47
>>2

この方

思い込み激しいよね

失敗も全て前向きな経験らしいね

わら…



331: 匿名 2026/01/07(水) 18:06:21
>>2

お菓子断ちは本当に肌が変わる‼️

毛穴目立たなくなってツヤツヤになった



356: 匿名 2026/01/07(水) 18:49:48
>>2

この方バイタリティ溢れる方だと思ったけど年齢の割に若い方と結婚したりよく喋るし。普通の虚弱よりは体力や根気がありそう



360: 匿名 2026/01/07(水) 19:27:06
>>2

子供の頃からお世話になったお隣さんのパン屋さんに「お宅の売ってたパンは毒だったよ」ってよく澄ました顔で言えたもんだ。



384: 匿名 2026/01/07(水) 20:11:24
>>2

単に糖質疲労と思う

食後に血糖値スパイクが癖になってて疲れやすい身体に

食後すぐに食器洗いするだけでも防げる

何なら立ってスマホでもいい


それもダルいなら10分ぐらい座っててもいいがその後に軽めの運動すればいい



396: 匿名 2026/01/07(水) 20:35:44
>>2

ただの筋力不足だとおもう

結構みんなカロリー摂ってない

減らすよりも増やしてトレーニングとかした方が元気になりそう



401: 匿名 2026/01/07(水) 20:45:54
>>2

体質による。

私は小麦が合わない事が最近判明。胃が張って、腸も動きが鈍くなるのかひどい胃痛に悩まされる。まさか小麦だったとは…

食べ過ぎが良くないから、小麦はたまに楽しむ程度にしてる。



448: 匿名 2026/01/07(水) 22:05:21
>>2

まぁ、結論、一昔前の日本人の食事はこの四毒と言われる物があまり入ってなかった、が答えだと思いますよ。

大学の授業で習ったことがありますが、人間は従来その土地に根付いた食事で育まれていて、消化機能は6世代しないと順応しないんだとか。

昔の日本人の食事に戻すと体にも優しいし、結果的に四毒を抜いてることになるんだと思います。



481: 匿名 2026/01/07(水) 23:31:40
>>2

毒というか遺伝的に合う合わない食生活ってあるんじゃないかって気はする

日本人はお酒を分解する酵素が弱い人が多いとか、欧米人に比べて糖尿病になりやすいとか、逆に生の海藻は日本人しか消化出来ないだっけ?大昔からの日本での食生活に対応している身体や内臓の作りってあるんじゃないかと



497: 匿名 2026/01/08(木) 00:22:31
>>2

ねー

パンって美味しいしねぇ

ご飯も好きだけど、ご飯も体調によってもたれるし、パンももたれる日もあれば活力になることもある。

体質にもよるよねー

何でもバランスよく質のよいものをいただくように心がけてる。



5: 匿名 2026/01/07(水) 12:42:39

どんだけ整形してんだよ?

いい歳してみっともないよ



32: 匿名 2026/01/07(水) 12:47:42
>>5

修正してるのを差し引いても

原型の面影見当たらないね



36: 匿名 2026/01/07(水) 12:48:59
>>5

この方実際に見た事あるけどめちゃくちゃ綺麗よ

芸能人何人か見た事あるけど画面からと肉眼でで違ったベスト3に入るわ

まあかなり前にはなるけどオーラもある芸能人だよ

オーラの無い俳優さんも名前出さないがいるのよ



40: 匿名 2026/01/07(水) 12:49:52
>>5

整形する時って麻酔打つし、体内に何らかの注入や挿入があるのに、

そこは毒じゃない判定なのか?と思うと笑えるよね



110: 匿名 2026/01/07(水) 13:08:52
>>5

気に入らない女はみな整形認定怖い。朝ドラの時からずっとこの顔だよ



285: 匿名 2026/01/07(水) 16:03:53
>>5

数年前、ビキニの写真も出してたよね



299: 匿名 2026/01/07(水) 16:28:11
>>5

してないと思う

これは写真の修正では?



319: 匿名 2026/01/07(水) 17:30:39
>>5

なんでみっともないの?別に整形しても良くない。

自分の人生、自分の金、自分の時間



346: 匿名 2026/01/07(水) 18:35:21
>>5

カラコンもしてる?



412: 匿名 2026/01/07(水) 21:08:08
>>5

整形というより修正がきつい

CGみたい



414: 匿名 2026/01/07(水) 21:08:45
>>5

怖っ


この人に何かされたの?

別に迷惑掛かってないじゃん



418: 匿名 2026/01/07(水) 21:17:36
>>5

松田聖子には言わないくせに



451: 匿名 2026/01/07(水) 22:16:08
>>5

なんで全く関連のない見た目のこと突くの?

そもそもどこに金かけようがあなたになんの関係もないよね



473: 匿名 2026/01/07(水) 23:12:00
>>5

セイラさんに似てるね!



480: 匿名 2026/01/07(水) 23:29:03
>>5

60歳位?で水着写真集出してたけどかなり体型磨いてたよ

正直あまり美人ではなかったから体型管理と肌だけは気を遣ってたのかなとか思った

多少の画像加工はあるだろうけど整形感はあまりないよ

ただ今見ると若い頃の時点で今の鼻整形してる感じの人の鼻に似てるとは思う



11: 匿名 2026/01/07(水) 12:43:31

毒っていう表現嫌だな…

製造元にものすごく失礼



137: 匿名 2026/01/07(水) 13:23:25
>>11

体質によってだものね。この人の体質にはこの方法がマッチングしたたけであって毒では無いから、発信力の大きい人の言葉としては強いかなと思ってしまった。



171: 匿名 2026/01/07(水) 13:43:51
>>11

タバコとかお酒の方が遥かに有害な気がするのに、なんで主食である小麦や乳製品をあえて毒なんて表現するんだろう

こんなネガキャンされて生産者の方々が気の毒だよ

農家さん大変なのにさ



235: 匿名 2026/01/07(水) 14:55:47
>>11

全て自然界に昔からあって体に必要な栄養素もある食べ物だからね。

防腐やら味覚の為だけの人工の添加物なら毒って言っても良いと思うけど。



249: 匿名 2026/01/07(水) 15:11:30
>>11

製造元は利益をあげるために、消費者の健康より安価な添加物を使う。

商売だからね。

別に失礼とは思わない。



329: 匿名 2026/01/07(水) 18:05:12
>>11

特定の食べ物を毒呼ばわりしてお金儲けしてるインスタグラマーとか侮辱罪とかに当たらないのかな?っていつも思う。

酪農家さんとかそろそろ怒っていいと思う

こいつとか



23: 匿名 2026/01/07(水) 12:46:20

毒抜きの話題に食いつく人って『この人食いつきそう』って人ばかりだよねw



47: 匿名 2026/01/07(水) 12:51:14
>>23

人の話に耳を傾けず騙されまいという意固地さと、何故か見え透いた何かは頑なに信じちゃう危うさを持ち合わせてる



94: 匿名 2026/01/07(水) 13:03:26
>>23


優しそう

美意識が高い

ただし、自分軸に欠けている感じの人



247: 匿名 2026/01/07(水) 15:10:43
>>23

うん、すぐ騙されて壺買わされそうなタイプばっか

こういうのとびつく人ってまぁ頭悪いんだろうなぁって思う



491: 匿名 2026/01/07(水) 23:55:13
>>23

氣づいちゃった?



28: 匿名 2026/01/07(水) 12:47:10

家の隣のパン屋さん可哀想

毒呼ばわりされて

食べ過ぎが悪いだけ



107: 匿名 2026/01/07(水) 13:08:19
>>28

地元の人ならどこのパン屋さんか分かるよね

熊谷家の隣のパン屋のよしみで、真実さんのことを応援してただろうし

何かに目覚めて、急に隣のパン屋を毒呼ばわりされたらショックだよ



402: 匿名 2026/01/07(水) 20:47:41
>>28

お世話になったかも知れない

お隣のパン屋さんにこんな事言うなんて

この人、嫌いになったわ。

再々婚してお花畑?



407: 匿名 2026/01/07(水) 21:02:04
>>28

極端な人苦手だわ

四毒抜きしてる人ってなぜか言いたがるよね

だまってやれよと思う



441: 匿名 2026/01/07(水) 21:50:44
>>28

そう、食べ過ぎが悪いだけなんだよね。

毒抜きとか言いだす人って極端なんだよ。体に良いと言われているものですら食べ過ぎたら良く無いのに。



45: 匿名 2026/01/07(水) 12:51:01

甘いものやジャンクフードを食べなくなると体調も顔色も変わったよ。他人に強制したり毒扱いするのはどうかと思うけど、事実ではあると思う。



90: 匿名 2026/01/07(水) 13:02:46
>>45

わかる

四毒なんてやたらとハードル上げるから叩かれるんだよね

ふんわりと「甘いものや油分、ジャンクフードはやめた方がいいよ!」にすれば良いのに


それだと格好つかないし金にならないから一部の界隈で四毒として流行るんでしょうよ

取り上げるまでもない話題だよね



61: 匿名 2026/01/07(水) 12:54:53

たまたま更年期抜けた頃じゃない

こうしたから元気になったーって思い込み



89: 匿名 2026/01/07(水) 13:02:27
>>61

私は4毒抜きやってかなり変わったよ。

元から健康な人は変わらないかもね?



85: 匿名 2026/01/07(水) 13:00:58

賛否色々あると思うけど私も1ヶ月やって、線維筋痛症痛みとばね指と更年期不眠症和らいできて、本当に助かりました。元気な人はしなくてもいいと思うけど、私は半寝たきりで絶望してたから良かったです。



130: 匿名 2026/01/07(水) 13:19:39

別に自然派でもないしたまにパンも食べるけどやっぱり四毒を抜くと体の調子はめちゃくちゃ良くなるよ

特に肌がつるっつるになる

朝、顔を洗うときに手で顔に触れた瞬間から肌の調子=内臓の調子がいいって分かるもん

自分が好きなケーキやパンが食べられなくなるから盲目的に否定するんじゃなくて一度やってみたらいいんだよ

ちなみに四毒までは抜いてないけどほぼ近いことやってて健康診断は全て正常に戻りましたよ



227: 匿名 2026/01/07(水) 14:40:01

親戚の3歳になる子どもが、通っている皮膚科で

“甘いものを食べると、身体が温まってアトピーが酷くなる” と言われたことで、親戚は子供に甘いものを食べさせないように育てているけど、正直見てて可哀想…


そんなに甘くないはずのスイカを “甘い、甘い” と言って抱えて食べたり、お正月の親戚の集まりで出した、デザートも1人だけダメ! と言われ “ママはなんでもダメって言う…” としゅん( ´・ω・`)としてた


反動なのかおはぎとかお饅頭とか、あんこに目がなくてひとりで食べてしまうらしい

素人から見ると、甘いものとアトピーとか無関係に思えるんだけど



232: 匿名 2026/01/07(水) 14:48:11
>>227

糖質の過剰摂取はアレルギーにも良くないらしいよ、腸内環境や自律神経にも影響するからって

でも血糖値を安定させる方が重要だから、厳しく制限して隠れて甘いものをドカ食いするとかじゃ本末転倒だと思う



251: 匿名 2026/01/07(水) 15:12:10
>>227

甘いもの食べたらアトピー悪化するよ

あと添加物



323: 匿名 2026/01/07(水) 17:40:14

昔付き合ってた人が金の棒を体にさするっていう謎の施術に行ってて、そこに熊谷まみさんもよく来てたって言ってた。元彼はその金の棒2本買ってた、1本50万か2本50万かちょっと忘れたけどとりあえず50万。で、その金の棒で私にもやってくれって言われて(わたしエステティシャン)、さすったら凝りがあるとこや指先とかはビリビリするって言ってたな、自分もやって見たけど全く何も感じなかった。なのでハマりやすい人なのかな?と。因みに元彼も業界人。



388: 匿名 2026/01/07(水) 20:17:03

厳しく4毒を制限してる人達さ、


実は、日常の各種合成洗剤、柔軟剤の香料、マイクロプラスチックの害のアレルギーが体調不良の根源なのに


食を制限したので見た目は改善されたように

勘違いしてるとか考えた事ないんかな


食事だけ厳しくターゲットにしてもなんだかなと思うけどね


まあメディアのCMなんてほとんど各種洗剤を広告する大企業ばかりだからね

洗剤が悪いなんてこれからもニュースにならなそうだしね


視点をそらすには4毒はちょうど良いかもね



423: 匿名 2026/01/07(水) 21:29:53

イタリア人は毎食パスタやパンばかりで毒まみれで早死にでもしてんの?笑

アホらしい

四毒てうるさい人らって宗教みたい



453: 匿名 2026/01/07(水) 22:21:55

過敏性大腸が劇的に良くなった

完全にはやってない 甘いものは時々食べるし、果物は普通に食べてます 小麦と植物油は8割程減らした

カップ麺、冷凍パスタ、ラーメンは完全にやめた

腹痛で悩んだ日々から解放されて本当に楽になったからお腹弱い人は一度、3ヶ月試して欲しい


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。