Girls Matomeのヘッダー画像

席ガチャハズレ!!びっくりエピソードありますか?とんでもないのがいたり…など

2026/01/18 21:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 19:46:21

公共交通機関や映画館などの指定席(自由席でもあるかも)、のお隣さんがとんでもなかったよ…!!というのを、今は席ガチャハズレというそうです。

大股開きのおじさんだったり、大騒ぎする子供だったり、臭いもの食べてたり、はみ出してくる巨漢だったりするやつです。


皆さんはハズレエピソードありますか?

私は普段車移動が多く、映画館でポップコーンガツガツボリボリ食べてる人が隣だったくらいでそこまで酷いのに当たったことないです。


強烈なエピソードを聞いて、オォ!と思いたいです。



10: 匿名 2026/01/07(水) 19:50:36
>>1

同じような話題ばっかりだな

飽きた



12: 匿名 2026/01/07(水) 19:50:50
>>1

隣ではないけど、映画館で前がいちゃつくカップルだった時は流石に座席蹴りかけた笑



26: 匿名 2026/01/07(水) 19:53:16
>>1

3列シートの夜行バスの真ん中の座席。

左右はカーテンあるけど前後にはないから、前に座った人がシートがっつり倒して夜中にずっとスマホ見てたこと。



31: 匿名 2026/01/07(水) 19:55:45
>>1

最近多いのが、肩にかけたバッグの幅が体よりはみ出してる状態でドスンと座ってきて、私の腕とか太ももに当たったままで知らん顔してスマホ触っとるやつ

縦にしろや当たっとんねんとおもう



35: 匿名 2026/01/07(水) 19:56:55
>>1

普通に隣のおぢさんが臭いとか



37: 匿名 2026/01/07(水) 19:58:13
>>1

あるコンサートで横のオッサンが歌手に合わせて口づさむのが迷惑だった。

歌手の歌を聴きたいのに、オッサンの声が横から聞こえてメチャ鬱陶しかった。

しかもオッサンのくさい息が臭ってきて最悪だった。



43: 匿名 2026/01/07(水) 20:00:57
>>1

バスで隣の席ハズレだった

友達だったんだけど太ってる子だったんだ(自分もデブだけど)

観光バスの席の枠からはみ出てるんだよ

上半身、腕とか

だけどドンって座ってるから私が通路側に半身出てる状態で座らなきゃダメだったし、場所替えても窓に背中つけて座る状態になるしこりたわ

しかも臭いのある食べ物食べ始めるし、前の人が背もたれ倒したらやめてください!って怒ってるのに自分はいっぱいに倒してるし、周りの人はハズレだったと思う



51: 匿名 2026/01/07(水) 20:08:47
>>1

大したことないかもだけど、新幹線の指定席に乗ったら隣の男の人が私の座席にスーツケース置いててしかもコロコロの地面につくところを座席の座るところに着くようにおいてた



85: 匿名 2026/01/07(水) 20:40:24
>>1

映画館で隣の高齢者の補聴器がハウリング?起こしてて、キーンキーンキーン、ジジー、シャーみたいな音出しててキツかった



94: 匿名 2026/01/07(水) 20:54:20
>>1

映画館で隣の人がぶつぶつ一人で喋ってて最悪だったな



102: 匿名 2026/01/07(水) 21:05:04
>>1

新幹線のグリーン席を買ったけど、お隣さんがお相撲さんで真ん中の肘掛けも上にあげられた状態で私の席まではみ出てきて狭かった。

降りるまで端っこによって身を縮めながら過ごしたからすごく疲れた。

人生でお相撲の隣の席に座るなんてなかなかないからなって、ポジティブに考えてどうにかやり過ごした



105: 匿名 2026/01/07(水) 21:06:38
>>1


座って聴くコンサートの席


隣のオジさん(おじいさん)が めちゃくちゃタバコ臭かった

外のどこかで吸ってきて入場したんだろうけど

服とか全身から匂いが発散されてて楽しさが半減した‥



110: 匿名 2026/01/07(水) 21:20:25
>>1

映画館で、隣の席の人が香水浴びてきたんか!?ってくらい香りがキツくて、ハンカチで鼻をおさえてもキツくて、鼻が痛くなるくらいで、早く終われ〜と念じながら観て苦行だった。

映画観賞のマナーとして香水禁止にして欲しいと思った…



112: 匿名 2026/01/07(水) 21:25:55
>>1

高確率で映画館はワキガの人の隣になる


あれなんでだろう?



117: 匿名 2026/01/07(水) 21:35:45
>>1

夜行バスで横の人がリバース



119: 匿名 2026/01/07(水) 21:37:52
>>1

長距離バス…隣がワキガだった…〇ね!って思ったよ…



3: 匿名 2026/01/07(水) 19:47:57

新幹線の指定席で、隣に座ってる人が画家でずーっと絵を描いててそれはまぁいいんだけど、こっちに話しかけてきて名刺とか甘酒とか渡してきてゆっくり出来なかった

邪険にしたら空気悪くなるし、目的地に着くまでちょっと怖かった



93: 匿名 2026/01/07(水) 20:51:55
>>3

新幹線のグリーン席で毎回わざと通路側を取って窓側に女性が来るのを期待してる男が職場にいます。

いい思いを2度ほどしたそうですが、殆ど男が来るそうです(笑)



4: 匿名 2026/01/07(水) 19:48:29

なんでがる民て電車の席の話が好きなの?



28: 匿名 2026/01/07(水) 19:53:35
>>4

性格悪いから



44: 匿名 2026/01/07(水) 20:02:41
>>4

主です


トピ文にも書いたのですが、私は多分普段電車にあまり乗らないから、ワォ電車ではこんなことがあるのか!!ほほー!て興味津々なんだと思います。

似たようなトピですみません、がる民にもなんかエピあるのかな?て申請したら採用されてしまった…


皆さんありがとう。

映画館は、まぁ無理だろうけどコロナの時みたいに互い違いに1席飛ばし…みたいな感じだったらいいのになと思う時あります。



6: 匿名 2026/01/07(水) 19:48:35

高速バスのお隣が巨漢で私の席に10㎝くらいはみ出してた涙



56: 匿名 2026/01/07(水) 20:13:10
>>6

私は飛行機で横デブでした。

羽田→神戸のスカイマークで、3列シートで私は窓側だったのですが、横2列に百貫デブが2人座ってきた。

通路側のデブは通路にはみ出で、私の横のデブは私の方に依りかかる状態で地獄でした。



86: 匿名 2026/01/07(水) 20:42:21
>>6

西洋の白人巨漢男性。

私の太ももに5センチほど彼の尻か何かが乗っかる感じで3時間半。

でもひ弱な大学生だったし、座る前に荷物を棚に乗せてくれて何も言えず。

今ならアラフォーになり成長したので一言言うか席代わってもらう。



13: 匿名 2026/01/07(水) 19:51:06

新幹線に乗った時、自分の前の席までが小学校の修学旅行生、自分の後ろが刑務官と手錠をされた受刑者だった。



65: 匿名 2026/01/07(水) 20:18:47
>>13

修学旅行生は仕方ないとしても、後ろがわっぱもんなのは凄い!



69: 匿名 2026/01/07(水) 20:22:02
>>13

後者、なかなか見られない貴重な経験だね!

周りの警察の方々お疲れ様ですって感じ



108: 匿名 2026/01/07(水) 21:16:15
>>13

私も犯人輸送中?見たことある 手錠の腰縄つけられてトイレ連れていかれてた ちなみに犯人は外国人(クルドかネパールとかそっち系)だったよ


腰縄つけられてるのみて 隣の白人のお姉さんと え!…… ってふたりで驚いた



121: 匿名 2026/01/07(水) 21:49:04
>>13

優勝



141: 匿名 2026/01/08(木) 07:25:41
>>13

なんかすごいなw

私は二人席の方がずらっとお相撲さんなことがあったよ。全然ハズレエピソードではないけど。みなさんとっても静かに座ってらした。



15: 匿名 2026/01/07(水) 19:51:17

蕎麦屋にて。

横に仕事ができそうなサラリーマンが座ったんだけど

「クチャックチャっチャッチャッチャ」って咀嚼のたびに音鳴らしてたの本当に食欲失せた。



27: 匿名 2026/01/07(水) 19:53:32
>>15

咀嚼じゃねえ💢

噛むと言え!

利口ぶったバカが



46: 匿名 2026/01/07(水) 20:05:03
>>15

私の父親はスパゲッティーも蕎麦感覚でズルズル音をたてて食べます。

フォークに巻いて食べるように言っても箸でズルズル食べるので、一緒に外食はしません。



128: 匿名 2026/01/07(水) 23:03:59
>>15

女性客と外国人が殆どのラーメン屋で出来上がり待ってる間に隣に日本人おっさん登場

初手から大きなくしゃみで開幕

さっさと食べて出よう…と思ったのにおっさんのラーメンはなぜか早く到着

ズーーーズッズッズッズッ…チャッチャッチャッチャッ…

食欲失せたわ



17: 匿名 2026/01/07(水) 19:51:37

ミュージカルの良い席取ったら前の人が着物&高く結い上げた髪

膨らんだ帯で浅く座るから驚くほどに何も見えなかった…



157: 匿名 2026/01/09(金) 18:47:57
>>17

これ実はマナー違反だと思う

着物はともかく、観劇で座るときに、高く結い上げる髪型は自己中だなー、って思うわ



20: 匿名 2026/01/07(水) 19:52:05

旧ジャニのライブ。目の前に半ケツ女(ローライズのデニム)がいて目のやり場に困った。本人は悪気あってやってるわけでないし指摘できなかった。



29: 匿名 2026/01/07(水) 19:54:17

ちょっと違うんだけど、この前乗った高速バスで、後ろの席のお姉さんが隣のオジサンに1時間以上延々と話しかけられてた(多分身の上話的な感じ?)

お姉さんは優しい人らしく、丁寧に応えてたけど、最後の最後、オジサンが降りるバス停に近付き(お姉さんはほかの停留所らしい)、オジサンが「インスタやってますか?良かったら…」って尋ねたら、「やってますけど、繋がりたくないです!」って一蹴してたw



97: 匿名 2026/01/07(水) 21:00:19
>>29

優しいけど芯の強いお姉さんですね。

馬鹿おやじガッカリ(笑)



34: 匿名 2026/01/07(水) 19:56:52

新幹線隣の席でアダルトみてるおじさんいて、そっと席を変えた。



36: 匿名 2026/01/07(水) 19:57:29

映画館で、隣の人が恐らくチック症で、キャラクターがセリフを言う度セリフを叫んだり呟いていた

叫んだ後に咳払いしてたから自覚があるんだろうけどとにかくうるさくて辛かったし楽しみにしていた映画だったから泣きたかった



39: 匿名 2026/01/07(水) 19:59:37

指定席とったら、隣に座った学生の子が単語帳見てうとうと

結局、寝てしまい、40分ぐらい私の肩にもたれて重かった

勉強で疲れてるんだと思って我慢したのに、謝って欲しかったなという矛盾した自分の心の狭さにずっとモヤモヤ

これが異性やおばちゃんだったら、肩貸さなかったけどね



58: 匿名 2026/01/07(水) 20:14:02

ハリー・ポッター初日に観に行ったら開始10分くらいで前の席の男にネタバレされた。デカい声で喋ってるだけでアウトなのに。



59: 匿名 2026/01/07(水) 20:14:31

東京行きの新幹線で広島から乗ったら、隣の席の50代くらいの男性が話かけてきた。最初はその内にネタ切れか会話途切れるかなと思っていたら、趣味は占いみたいで占ってもらったり、コーヒーとアイスクリームをご馳走になり、あっという間に東京に着いた。別れ際にナンパとか面倒くさいことあるかと思ったら、相手が、じゃ!っと言って別れた。旅だなぁと思ったw



62: 匿名 2026/01/07(水) 20:17:10

飛行機で前に座ってきた中国人の女性が離陸前に限界まで座席を倒してきた

離陸前は倒さないとCAさんに言われても無視

何度か言われてやっと戻したけど

上空でまた限界まで倒してきて私が全く身動き取れなくて

飲み物配りに来たCAさんか移動されませんか?て声かけてきてくれて助かったわ



70: 匿名 2026/01/07(水) 20:22:23
>>62

席移動できて良かったですね。

後ろの人が身動き取れないぐらい席倒すアタオカが前にいたら最悪。



84: 匿名 2026/01/07(水) 20:39:58

映画見に行ったら隣が外国人グループで。喜怒哀楽がはげしくて全部声にだすの。ラブシーンでオー、イェー、ヒューヒュー。悲しいシーンでオーマイガッて一緒にみんなでシクシクしてるし。疲れた。



90: 匿名 2026/01/07(水) 20:48:39

2万弱くらいするすごく楽しみにしてた海外の来日公演で、

私の前の席の人がとんでもなくビッグヘッドで

首曲げまくらないと見えない。。

警備の人とかに言おうか迷ったけど最後まで言えず。。

首も痛くなった思い出

苦痛すぎました



101: 匿名 2026/01/07(水) 21:03:36
>>90

警備の人に言ったってどうしようもないよ。

マナー違反じゃないんだから、運の悪さを恨むしかないね。



113: 匿名 2026/01/07(水) 21:29:51

ファンのバンドのライブ、まあまあよい席だったんだけど

前列、女性2人組が席探してて、1人が背がすごく高くて

すいませんが私の前にこないで!こないで!と祈っていたら…


もうおわかりでしょうが

ストーン!と見事に前の席へ

ライブはひょっこりはん状態でした涙

ちなみにその女性がその列で1番背が高かったよ



122: 匿名 2026/01/07(水) 21:52:26

安室ちゃんのコンサートにて、目の前の男性がかなり大きくて、自分は153センチ、全く見えなくて泣けた。



140: 匿名 2026/01/08(木) 06:00:36

新幹線

後から乗ってきた隣席が中年の太った男性で汗を拭き拭き座ったので、ガチャが大ハズレだ!と絶望したんだけど、着座した瞬間にホワっといい匂い(体臭では無く洗剤かフレグランス)した。おまけに身体を縮めて座る様子が見えて、優しい気持ちになれた



145: 匿名 2026/01/08(木) 13:52:38

飛行機で有料で指定した座席だったのに、隣席にきた家族連れに、家族で固まりたいから席を変わって欲しいといわれ、断ったら諦めてくれたけど、6時間くらい宴会場みたいなレベルで騒がしくされて地獄だった…

靴履いたまま前後の座席移動したり、持参したタブレットで音出して動画見たり、CAさんに注意されても逆ギレしてた



151: 匿名 2026/01/08(木) 18:11:03

小田急のロマンスカー新宿行き

隣に座った爺さんが、コートで隠して自慰行為し始めた。



153: 匿名 2026/01/08(木) 18:37:34

20年以上前の話だけど、成田からアメリカ行きの満席の飛行機のエコノミー2人がけ席の窓側に私、隣にはジャバ・ザ・ハットのような巨漢アメリカ人男性。ジャバが少し動くたびにジャバの脂肪が私の肘掛けのリモコンに当たり、私の席の電灯が点いたり消えたり、見ていた映画が止まったりと散々。しかもジャバは食事以外はぐっすり寝ていたせいで、約9時間の飛行機中トイレに2回しか行けなかった!これを教訓に飛行機に乗る時は絶対に通路側に座ることにしています。


ちなみにジャバのためにCAさんが延長シートベルトみたいなのを持ってきてたし、食事は当然ながらテーブルを下げることができないので片手で支えつつ腹の上に機内食を乗せて食べていた。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。