Girls Matomeのヘッダー画像

ミセス、受注販売の“グッズ”にファン悲鳴「たっか!?」「欲しいけど値段が…」

2026/01/18 21:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 19:46:30
ミセス、受注販売の“グッズ”にファン悲鳴「たっか!?」「欲しいけど値段が…」
ミセス、受注販売の“グッズ”にファン悲鳴「たっか!?」「欲しいけど値段が…」
3人組ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの公式Xが7日に更新され、プレミアムグッズ「オリジナルはんてん」の受注販売がアナウンスされた。ネット上では「欲しい」という声のほか、価格に対する驚きの声があがっている。
ENCOUNT



「Mrs. GREEN APPLE Wonder MuseumがBEAMSとともに制作したオリジナルはんてん。大森元貴が制作時に羽織る【はんてん】にインスピレーションを受けたアイテムです」と説明した。


同商品が「受注販売」されること、価格が「39,800円(税込)」であることも明らかにした。



43: 匿名 2026/01/07(水) 19:52:07
>>1

すごい暖かい?



44: 匿名 2026/01/07(水) 19:52:08
>>1

なにが39800円もかかるの?

よっぽど良い高級な生地、高級な良い綿とか使ってるの?



49: 匿名 2026/01/07(水) 19:52:45
>>1

原価教えろよ



63: 匿名 2026/01/07(水) 19:56:17
>>1

グッズ=利益だからね

スタッフいっぱい抱えてるから利益出すのは大事だけどあからさまな感じだとなんだかね



85: 匿名 2026/01/07(水) 20:11:09
>>1

この人達ライブも高いよね



94: 匿名 2026/01/07(水) 20:20:51
>>1

よーく見ると刺繍が凄そう



96: 匿名 2026/01/07(水) 20:23:15
>>1

まぁ全部芸術品の域なので欲しければ致し方ないのよ

欲しいからこその悲鳴なのよ…

欲しくならないように耐えてるだけの話

外野は関係無いので叩かないで欲しい



123: 匿名 2026/01/07(水) 20:45:35
>>1

アディダスに話持ちかけて白い三本ラインを袖に入れたら多分8万円〜で売れそう…笑



133: 匿名 2026/01/07(水) 20:57:51
>>1

秋田でいう どんぶぐ じゃん笑



142: 匿名 2026/01/07(水) 21:03:51
>>1

さぞ良い生地を使っているのだろう

近所の布団専門店だと高くて5000円



146: 匿名 2026/01/07(水) 21:10:56
>>1

ファン舐めすぎだな。高すぎ。お布施やん



149: 匿名 2026/01/07(水) 21:19:47
>>1

高級真綿かな?緑色の布地も正絹紬だったらそのぐらいはするかもね。



157: 匿名 2026/01/07(水) 21:38:24
>>1もうなんでもありなグループだね

でも4万くらいならまあ手が出せなくもないレベルだからある意味セコい商売かも



158: 匿名 2026/01/07(水) 21:39:23
>>1

BEAMSとコラボは高くなって当然だ

基本BEAMSはどれも高いし



159: 匿名 2026/01/07(水) 21:44:42
>>1

原価せいぜい高く見ても2,000円かな



182: 匿名 2026/01/07(水) 22:55:20
>>1

MADE in



189: 匿名 2026/01/08(木) 02:23:39
>>1

せめて2万とかなら考えるかも

4万弱はないわ



207: 匿名 2026/01/08(木) 07:10:05
>>1

最終的に

何着くらい売れるのか

真剣に気になる。


ガチファンでも買う人 少そう?

どうなんだろねぇ。。。



208: 匿名 2026/01/08(木) 07:56:57
>>1

これ中はダウンとかなの?

生地がいい奴とか?



210: 匿名 2026/01/08(木) 08:02:31
>>1

3980円でもイラネ



211: 匿名 2026/01/08(木) 08:47:19
>>1

さすがにボッタクリだろう

国内生産なら高くても1万2千円くらいだよ



214: 匿名 2026/01/08(木) 10:12:48
>>1

部屋着だしねぇ・・・

コレクションなんてそんなものかもしれないけど



215: 匿名 2026/01/08(木) 10:21:58
>>1

なににそんな金かかってるの?

生地?

ファンなら高くても買うから?



232: 匿名 2026/01/08(木) 13:55:45
>>1

そもそもはんてんって何がいいの?

袖口スカスカで寒そう



233: 匿名 2026/01/08(木) 14:02:32
>>1

高いし、どうせなら昔の親衛隊みたいなデザインにしてほしい。

中綿がどのくらい入っているのかによるけど16000円位でいいやろこれは。



246: 匿名 2026/01/08(木) 18:02:08
>>1

ファンをカモにするの最低



250: 匿名 2026/01/08(木) 19:09:01
>>1

高くてダサい



251: 匿名 2026/01/08(木) 19:17:18
>>1

どうせ数年後ゴミになるんだから

買わなくていいよ



2: 匿名 2026/01/07(水) 19:47:01

しまむらよりダサいやん



100: 匿名 2026/01/07(水) 20:25:22
>>2

ちょっと欲しいと思っちゃったw
>>9の着用画像見たら色味も良い感じだしビームスコラボなら縫製もしっかりしてそう

半纏いるの冬だけだし大事に着たら10年(もっと?)は保つよね

推しのグッズなら買うかも



153: 匿名 2026/01/07(水) 21:22:55
>>2

しまむらより質が悪くて3万円は無理だなあ



9: 匿名 2026/01/07(水) 19:47:33

このはんてん??笑



22: 匿名 2026/01/07(水) 19:48:43
>>9

DASAI

どこかで売れ残ったはんてんなんじゃ…



30: 匿名 2026/01/07(水) 19:49:40
>>9

涼ちゃんがママ友に似ててどうしていいかわからないんだがw



31: 匿名 2026/01/07(水) 19:49:41
>>9

全部一回羽織ってあげたらファンも納得の値段なんじゃない



39: 匿名 2026/01/07(水) 19:50:42
>>9

模様が入った生地なんだね

確かにそれだと値がはるのは分かるけど、それにしても39800円払うほどのものではない

19800円くらいが妥当では



50: 匿名 2026/01/07(水) 19:53:06
>>9

ちゃんと宣伝してるのね



65: 匿名 2026/01/07(水) 19:56:24
>>9

刺繍に手が込んでるとか?

BEAMS別注品のどてら(日本製)が5万超えてた気がするから妥当と言えば妥当なのかな

でもグッズだとおそらく日本製ではないよね

ファンならボーカルとお揃いのが欲しくなるのはわかるけど高いねえ



71: 匿名 2026/01/07(水) 19:59:36
>>9

このグループ

正直わからないけど


金髪の子

いい味出してるね

ガル民にいじられてそう



76: 匿名 2026/01/07(水) 20:02:40
>>9

このグループにビジュ担がいることに驚きwww



80: 匿名 2026/01/07(水) 20:06:25
>>9

ボーカルの人、メイク薄め+メガネのこういうビジュアルの方が好きかも



109: 匿名 2026/01/07(水) 20:30:22
>>9

初めて観たー

凝ってるのに世界に一つじゃなくてオソロなんかーいw

せっかくだから三人で着て餅つきなど…しないか



197: 匿名 2026/01/08(木) 04:52:04
>>9

紅白で注目されてる場で宣伝してたってことかw



235: 匿名 2026/01/08(木) 15:06:36
>>9

ミセスって名前に恥じない、ミセス感



20: 匿名 2026/01/07(水) 19:48:29

親56される前の炭治郎みてーな服



25: 匿名 2026/01/07(水) 19:48:53

一桁高ぇよw

まじ値段強気すぎん?



46: 匿名 2026/01/07(水) 19:52:30
>>25

ミセスに限らずこういうのは多いよ

推しのメンカラのリボンついただけのダサいバッグやパンプスが数万円とか普通にある



191: 匿名 2026/01/08(木) 03:15:35
>>25
>>46

ポルノグラフィティーは杵と臼だったよね

それで本当に餅つきしたファンいるのかな

共同購入でそういうイベントやってるファンもいそう



238: 匿名 2026/01/08(木) 16:58:43
>>25

よく分からないけどどこかの良いやつなのかな

もちろんかなり色つけてるだろうけど、今物作ろうとすると本当に高いんだよね涙

ビームスにもお金払わないといけないしコラボの必要ってあるのかな



59: 匿名 2026/01/07(水) 19:55:56

わたしがファンのアーティストは羽子板を4万円でグッズ受注販売してるわ…

でもそれは職人の手で一つ一つ手作りでメンバーの顔絵とかも入るやつだから…

ちなみに届くのは来年の6月だって



74: 匿名 2026/01/07(水) 20:01:41
>>59

面白いね、誰のグッズ?

届くのがそんな先だと、注文したこと忘れてそう...



61: 匿名 2026/01/07(水) 19:56:02

大森さん半纏着てコタツでミカン食べてるの似合いすぎるわ



67: 匿名 2026/01/07(水) 19:57:02

叩かれるだろうけど

グッズや俳優業、商品紹介ばっかりするんじゃ無くて普通に歌を歌ってほしい


好きになったのは歌なのに、最近だととにかく顔やグッズをこれでもかー!って見せてるだけ

もっと歌ってるところを見たい


正直アクスタとかロゴ入りグッズ眺めてても顔推しじゃないからライブ行きたいってなる



77: 匿名 2026/01/07(水) 20:02:44
>>67

アイドルなら全然わかるんだけど自分で曲作って活動してるくせに何がしたいの?って感じだよね



107: 匿名 2026/01/07(水) 20:29:58
>>67

>もっと歌ってるところを見たい


ライブでもテレビでもめっちゃ歌ってて心配になるレベルだけどまだ足りないのか



116: 匿名 2026/01/07(水) 20:36:26
>>67

フェーズ2はみんなに知ってもらうのがテーマ?としてあったっぽいから余計なんじゃない?でも喉が限界なくらい歌ってるとは思うよ



140: 匿名 2026/01/07(水) 21:01:23
>>67

去年あんだけ曲作ってテレビで沢山歌ってたのにこれ以上を求めるわけ?呆れる

本人がやりたい事もさせてやりなよ



166: 匿名 2026/01/07(水) 21:59:00
>>67

どのアーティストよりもしょっちゅう歌ってるところを見るけど…。日本中の人がそう感じていると思う。あなたは絶対ファンではない



168: 匿名 2026/01/07(水) 22:07:09
>>67

まぁ本業っすよね

大森元貴が一番輝くのは歌ったり作った作品でよね

あなたの言いたいことはすごくわかる

でも本人も何でもプロデュースするのもアウトプットというよりインプットになってる気がするのよね

磨かれた意思は良く転がるって私は信じてる



180: 匿名 2026/01/07(水) 22:44:12
>>67

年始にローソン行ったら着物姿のこの人たちのポスター貼ってあって本当よく働くよなぁとw

本業の音楽活動もちゃんとやってさらに他方面でここまで供給過多なバンドって過去にもなかなかいない気がする

すべて追ってたら推し疲れしそう

でも何より多忙のせいであの歌声が失われないか懸念してるファンも多いだろうなと思う



195: 匿名 2026/01/08(木) 04:26:22
>>67

え??フェスやツアーやテレビやらでめちゃめちゃ歌ってるじゃない

喉痛めて鍼治療しながら年末のタイトなスケジュール乗り切ったぐらいなのに…

グッズや俳優業、商品紹介ばっかりしてるわけでもないし

顔推し云々じゃなく一番にライブに行きたいと思うのはみんな同じでしょ

グッズ高いと思うのはしょうがないし賛否もあるだろうけど強制されてるわけでもないし買いたい人が買えばいいだけだし

ほんとにファン?



82: 匿名 2026/01/07(水) 20:09:55

去年も半纏着て紅白出場会見出てて、祖父の半纏?祖父からもらった半纏だったと思うが、緊張しないために着てきたとか言ってた。

お友達の研ナオコ夫婦にもたしか半纏贈ってた気がする。

お正月の配信もこたつに半纏だったような。

半纏好きなんだと思う。

私も半纏好きで冬は羽織ってる。若い子が着てるとほっこりする。息子が着てた時があって、チグハグな感じがいいんだよ。

みなさんもビームスのじゃなくて安いのでもいいからこの冬、よかったら半纏デビューしてみて。

おすすめです。



103: 匿名 2026/01/07(水) 20:26:53
>>82

マジどうでも良い情報だけど、

初めての彼氏に半纏縫った

和裁やってたからね

その後結婚した(〃ω〃)



165: 匿名 2026/01/07(水) 21:58:40

ミセスファンですが、今回のはんてんは買えないし可愛くないし欲しいとも思わない。値段が高すぎる

最近ミセス関連のグッズやイベントが目白押しで、少し疲れてきたよ

展覧会も中学生の子供と一緒に行ったら9000円ぐらいだし。


欲しいなって思っていた展覧会のスノードームは29800円

高いし買えない


ヒゲダンも大好きなのだけど、ヒゲダンは良心的だから少しは見習って欲しいなって思った



171: 匿名 2026/01/07(水) 22:10:43
>>165

イベントもグッズも取捨選択だよ

疲れてまで追う必要ない



174: 匿名 2026/01/07(水) 22:19:34
>>165

アンテナはコントロールするんだよ〜

半纏が素敵と思う私も居ればスノードームが可愛いと思うあなたも居るの最高だわ

展覧会に子供さん連れて行けるのプライスレスだよ

コメ主さんだけじゃなくて、お子さんにもだよ

こちとらボッチだよwでも超良かったよ

イベントが沢山あれば行ける機会が増えるねって企画してくれたんだと思うよ

ファンは、やるなら全部行きたくなる気持ちもわかるけど、

私も夏とか有給取りまくったしお金まぁまぁつかったし忙しかったけど、幸せだったし行って良かったって思うよ

フェーズ3は推せる人が推せる時に推すよ

でも別に推した人だけが恩恵を受ける訳じゃないよ



183: 匿名 2026/01/07(水) 23:35:56
>>165

マイナスばかりが付いてるけど、投稿主さん大丈夫?



184: 匿名 2026/01/07(水) 23:43:34
>>165

同じJAM'Sだとは思いたくない

JAM'Sなら全て買うべき

あんたは最低だよ



212: 匿名 2026/01/08(木) 08:48:54
>>165

アイドルに興味あるボーカルなんだから、グッズで稼ごうとするのは分かってたやん



213: 匿名 2026/01/08(木) 09:39:28
>>165

私もファンだけどさ、はんてんは購入するよー

だってファンだから

主さんはどこまでグッズを購入しているかは分からないけど、推しの為なら頑張るのがファンでしょ?

中途半端な事をするならファンをやめな

ミセスに迷惑だから



256: 匿名 2026/01/09(金) 17:06:10

そもそも論としてなぜ半纏!?とならないんだろうか?

スノードームと置物はミセス関連グッズとして分かるけど

半纏は異質じゃない?

BEAMSに話を持ち掛けられたから?



258: 匿名 2026/01/09(金) 20:12:44

半纏は大森が年末着るからとしか


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。