Girls Matomeのヘッダー画像

ブランド品を売るならどこがいい?

2026/01/18 21:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/07(水) 15:59:43

直して使いたいと思っていたヴィトンのカバンを数年眠らせていましたが、この物価高で直す気も削がれ、もういっそのこと売ってお金にしてしまおうかと考えています。

ただこういうものを売ったことがなく、どの店舗がいいとかよくわかりません。

ブランド売るなら〜みたいなCMもありますが、果たしていいのかどうか…

また二束三文で売るくらいなら、手元に眠らせようとも考えてはいます。


みなさんはブランド品をどこかへ売ったことはありますか?

色々と教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



17: 匿名 2026/01/07(水) 16:06:43
>>1

買取がシャネルやVUITTONほど高くはないハイブランドのバッグ3点(ほぼ未使用)をあちこち査定に出したけどピンキリ過ぎて…

1番酷かったのはイオンに入っていた買取で6000円笑

有名どころでも最高値は18万。実際売ったのは地元にあるチェーン店ではない買取店で25万。

メルカリもあんしん鑑定があるとはいえすり替えやらトラブルも多いからね

面倒でも複数見積って貰うのをお勧めする



19: 匿名 2026/01/07(水) 16:10:20
>>1

売るならコメ兵って決めてる。

買取価格が妥当だし、詐欺等の心配もない。

不定期だけどキャンペーン中に売れば買取価格が10%アップとかになる。



26: 匿名 2026/01/07(水) 16:38:27
>>1

ヴィトンのジッパーをヴィトンで直すの2万くらいで

ヴィトンの布袋に入って戻ってくるよ



29: 匿名 2026/01/07(水) 16:53:28
>>1

結局メルカリが一番高く売れる気がする


10年使ったヴィトンの二つ折り財布、ブランド買取店では800円と言われたけどメルカリで3000円で売れた



38: 匿名 2026/01/07(水) 19:04:27
>>1

私の場合はヴィトンでもお財布ですが、さすがやで1万円くらいと言われたのがコメ兵では3万円ちょっとでした。

同じ物でもここまで差が出るんだなと思いました。

初めてなら何店舗か回った方がいいと思います。



4: 匿名 2026/01/07(水) 16:00:51

どこも二束三文にされたからメルカリのほうが高く売れるんじゃない?



30: 匿名 2026/01/07(水) 16:56:22
>>4

食器なんだけど、買取店では7000円と言われたカップ&ソーサーがメルカリの相場では50000円弱で売れていて、45000円で出品したら2分で売れたよ

買取店よりメルカリの相場から少し安くで出した方が売れる気がする



6: 匿名 2026/01/07(水) 16:01:05

もう要らないならいっそレンタルにするのは?

業者に貸し出して鞄に稼いでもらう



20: 匿名 2026/01/07(水) 16:22:27
>>6

某トケマッチみたいにならない保障がない



25: 匿名 2026/01/07(水) 16:36:43
>>6

判断の基準はわからないけど、レンタル業者も引き受けるものと受けないものがあります。



10: 匿名 2026/01/07(水) 16:02:37

関係ない話でごめんなんだけど、ブルーレイのDVDレコーダーとノートパソコン売りたいけどメルカリとか出すのが億劫でどこで売ろうか分からず2年目。

ブランドの服小物はメルカリで売ってる。

店で売るより得なんでは?と思う時ある。



35: 匿名 2026/01/07(水) 18:35:07
>>10

全く知識ない人が簡易的な中古販売店にいるから、専門店だと適正価格にしかならない、今すぐ欲しい人はいくらでも出してくれるから、メルカリとかアプリに出すのが一番良いよ。今だとヤフオクまたは楽オクのほうが好きだけど。



11: 匿名 2026/01/07(水) 16:02:47

メルカリやヤフオクで期待してなかったものがそこそこの値段で売れたりすると普通の中古ショップってほんと足元見て下取りしてるんだなと思ってしまう



14: 匿名 2026/01/07(水) 16:04:32
>>11

そりゃ中間マージン発生しないんだから当たり前



18: 匿名 2026/01/07(水) 16:07:20
>>11

それでも家電だとショップなら一応動作確認とかあるから個人との

やり取りより買うほうなら安心だと思う

売るほうは確かにそうだよね、これは値段付かないからただで引き取りますと

言われた物が値札付けられて堂々売られてたし



13: 匿名 2026/01/07(水) 16:02:52

メルカリだけはやめとけ



22: 匿名 2026/01/07(水) 16:32:27

昔のDIORの未使用のカップ&ソーサーBOX入りで3種類をハードオフに持ち込みしたら800円😅

面倒でもメルカリで売って30000円くらい。ま、そんなもんよ…



23: 匿名 2026/01/07(水) 16:33:29

買取店より質屋の方がまだマシだった。



31: 匿名 2026/01/07(水) 17:09:22

フリマに出してたけど数が多いから埋もれてなかなか希望価格で売れなかったから近所の質屋5、6件まわってその中で高く査定してくれたとこに売った

フリマに出してる価格よりだいぶ高くで査定してもらえたので店まで行くのがちょっとだるくても質屋で売る方がいいと思うこともある。写真撮ったりやりとりしたり出品の手間がないし手数料もないし

人気ブランドのいいやつだとやたら愛想良いし海外ハイブランドでも日本でメジャーじゃないと怪訝な顔される。質屋のスタッフってなんでどこもあんな態度表に出すんだろ



39: 匿名 2026/01/07(水) 19:52:25

ケチなイメージだった樹木希林がお気に入りだったコメ兵



42: 匿名 2026/01/07(水) 21:23:33

買取大吉で2,000円って言われた財布がメルカリで2万円で出品してすぐ売れたよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。