Girls Matomeのヘッダー画像

仕事始めの人、今の気持ちはどんな感じ?

2026/01/19 01:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 08:06:08

今日から仕事(部活)始めの方が多いと思います。

自分自身、旦那さん、お子さん、それをお世話しているママさん。それぞれの仕事始め、どんな感じですか?



6: 匿名 2026/01/05(月) 08:07:35
>>1

今まさに電車待ちのホームで震えつつ

「電車とまりませんように…遅れませんように…」

っていう気持ちだよ。

休み明けは混むしトラブル起きがちだからさ〜


皆頑張りましょー眠い!



7: 匿名 2026/01/05(月) 08:07:54
>>1

在宅だけど、まだベッドから出れない。。

嫌だねー。



15: 匿名 2026/01/05(月) 08:08:56
>>1

在宅勤務だから、嫌だ!感が以前より薄い

仕事じゃなく電車通勤が嫌だったのだなと



42: 匿名 2026/01/05(月) 08:11:38
>>1

面倒くさい!

でも仕事内容も人間関係も職場環境も全く問題無くて、仕事に行きたくないと言う気持ちは無いから、それが救いかも。

次の3連休を目指して一週間頑張る!



54: 匿名 2026/01/05(月) 08:14:11
>>1

目覚めよ、自分!


年末年始寝込んでて、まだ、ぼんやり

気合いいれなきゃ、ミスしそう!

頑張れ自分!

頑張れみんな!



59: 匿名 2026/01/05(月) 08:14:46
>>1

気合い入れてお味噌汁を作り今それを食べて仕事開始へ備えているよ



61: 匿名 2026/01/05(月) 08:15:28
>>1

明日明後日有給使うと決めた



62: 匿名 2026/01/05(月) 08:15:32
>>1

パートなんだけど昨日から明後日まで4連勤、でも今日は昼上がりシフトだと思ってたら夕方までだった。がっかり。

風邪薬飲みながら頑張るー!



77: 匿名 2026/01/05(月) 08:19:25
>>1

初日なので心臓バクバク

途中駅で腹下しました

待ち合わせは9時

今スタバでコーヒー飲んでるけど味がわかりません

行ってきます



107: 匿名 2026/01/05(月) 08:30:33
>>1

環八が空いていて涙

電車も普通に座れたよ

30日で仕事納めで4日までなんて、短すぎる

業界を選び間違えたと、この時期は毎年思う



112: 匿名 2026/01/05(月) 08:33:15
>>1

その憂鬱な顔が早く見たくて

正月仕事頑張りました。



122: 匿名 2026/01/05(月) 08:38:46
>>1

ダルい。。。

一人一人新年の挨拶もダルい。



123: 匿名 2026/01/05(月) 08:39:27
>>1

試合前のボクサー



149: 匿名 2026/01/05(月) 08:48:50
>>1

ようやく堕落した生活から抜けられる


これ以上食っちゃ寝してたら終わる



162: 匿名 2026/01/05(月) 09:05:50
>>1

仕事(部活)?



184: 匿名 2026/01/05(月) 11:05:40
>>1

今日は県で実施される中三生の学力テスト

明日も県単位出行われる民間の似たようなテスト

寝坊しない!

お弁当忘れない!

が、合言葉


無事に子どもを起こして学校行かせて、ゴミ出しと洗濯が終わったので、私はまたひと眠りw



187: 匿名 2026/01/05(月) 11:09:16
>>1

年末年始連勤中で今日が最終日の私は

ねえねえいまどんな気持ち?(⁠・⁠∀⁠・⁠)という意味合いでトピタイ読んでしまったわ



201: 匿名 2026/01/05(月) 12:06:09
>>1


どうしようもない環境にやっと慣れてきたけど

ズル賢くて底意地悪いドチビ4頭身オバ、、っていうか

こんな人いちいち気にしなくて良いんだったw



203: 匿名 2026/01/05(月) 12:12:10
>>1

無理………


さっそく社長の娘とモメたんだけど…(家族経営の少人数の会社)

コイツ本当人の気持ち分からないし自分の意見意地でも押し付けるし無理。泣きそうになった。



207: 匿名 2026/01/05(月) 12:20:45
>>1

社長からお年玉も貰ったし、もう帰りたい。



248: 匿名 2026/01/05(月) 17:08:55
>>1

朝はきつかったけど今は普通

学生時代から子供おばさんまで人生万年不登校は初日のこれができない役立たずの怠け者なんだよね=結婚できないガル民たち



261: 匿名 2026/01/05(月) 19:13:32
>>1

全部忘れちゃったー



322: 匿名 2026/01/06(火) 00:08:11
>>1

新年の挨拶しなきゃいけないの?嫌だなーと思いつつしないまま終わったフフ

どうせ切られるしー



2: 匿名 2026/01/05(月) 08:06:35

もう辞めたい(出勤中)



11: 匿名 2026/01/05(月) 08:08:19
>>2

だるい


大して仲良くない人にも新年の挨拶(やるけどね)正直面倒くさいと思いながら電車に乗ってます。



25: 匿名 2026/01/05(月) 08:10:30
>>2

もう辞めたい(まだ家すら出てない)

ていうか、明日辞めるって伝えるつもり



256: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:31
>>2

入職して三ヶ月過ぎたばかり。看護師ですが独特な雰囲気や激務でも頑張ろうと思ってたけどお正月休みで一気にやる気が無くなった。辞めたい



319: 匿名 2026/01/05(月) 23:47:44
>>2

とぅらい



9: 匿名 2026/01/05(月) 08:08:00

辛い

でもさっき会社のチャットをチェックしたら静かだったから休み中に連絡送ってくる人もいなかったようでちょっと気が楽になってまた布団に戻った



10: 匿名 2026/01/05(月) 08:08:09

後6分で出勤

絶望

9連休の時間のたつの早いこと



174: 匿名 2026/01/05(月) 09:54:20
>>10

「2026年は3連休以上が8回あるらしい」を希望にしてぼちぼち頑張るわ



14: 匿名 2026/01/05(月) 08:08:34

はやくこの休み明けの鬱気分を抱える人生から卒業したい



18: 匿名 2026/01/05(月) 08:09:29
>>14

私45歳独身だけどあと5年でリタイアできるように投資を猛烈に頑張ってる



35: 匿名 2026/01/05(月) 08:11:09
>>14

やっぱり専業主婦最強だよね。

金持ちと結婚して専業なりてー



23: 匿名 2026/01/05(月) 08:10:26

子供の世話から解放された!😂🎉



24: 匿名 2026/01/05(月) 08:10:27

やっぱりみんな仕事が嫌いなんじゃん



34: 匿名 2026/01/05(月) 08:11:08
>>24

普通みんな嫌いだよ

なんで好きな人が多いと思った?



69: 匿名 2026/01/05(月) 08:16:40
>>24

宝くじ当たったらほとんどの人辞めるよ。



88: 匿名 2026/01/05(月) 08:23:22
>>24

嫌いではないよ

ただめんどくさい笑



142: 匿名 2026/01/05(月) 08:46:57
>>24

いざ業務はじめたら、辛さなんか感じないんだけどね。



228: 匿名 2026/01/05(月) 14:14:59
>>24

労働大っ嫌い!

働かずにお金だけ欲しい〜



303: 匿名 2026/01/05(月) 22:24:15
>>24

今の仕事が嫌いというか働きたくない

一生働かなくていい金手に入れたら即効辞めてニートになるよ

仕事が好きで楽しんでる人が羨ましいよ



33: 匿名 2026/01/05(月) 08:11:06

年始初日は、みんな午前で終わりとかでいいと思う



83: 匿名 2026/01/05(月) 08:21:17
>>33

なんか昔は、初出勤は若い女子社員は振袖で、なんかワイワイして→帰ったらしい。

今65歳くらいの人が若い時代。

なんかいいな~

振袖めんどくさいとかブーブー文句出そうだけど。



196: 匿名 2026/01/05(月) 11:43:29
>>33

法で定めて欲しい



87: 匿名 2026/01/05(月) 08:23:01

昨日から仕事始めめんど!って思ってたけど、会社来てしまえばそこまで嫌~!ってわけでもない



98: 匿名 2026/01/05(月) 08:26:19

クリスマスに戻って!!



103: 匿名 2026/01/05(月) 08:28:54
>>98

また今年もクリスマスはやって来るから!!!頑張ろう!!!(T ^ T)



152: 匿名 2026/01/05(月) 08:52:46

普通にめちゃくちゃ楽しみなんだけど私がおかしいの?

仕事って楽しい



154: 匿名 2026/01/05(月) 08:53:20

仕事始め憂鬱だけど、みんなそうなんだなって思ったら、「今日なんとかみんな乗り切ろうぜ!」って思いで気が楽になったよ!



181: 匿名 2026/01/05(月) 10:21:47

今日はお世話してるママさんに該当します。

もうまもなく家族が出動!家中が散らかってるこの連休、、掃除したそばから散らかしていく人種しかいないので連休は嵐が過ぎるのを静かに待ってた。


早く掃除機をかけたい、洗面所をきれいにしたい。

玄関を掃除したい!もうすっきりしたいです!

あともう少し、、早く行かないかな〜



265: 匿名 2026/01/05(月) 19:41:37

初日乗り越えると、なんか元に戻るね!行ってよかった!笑



274: 匿名 2026/01/05(月) 20:13:42

実際会社行くと案外なんてことないよね。スッキリした気持ち!何よりメリハリつくの大きい。



327: 匿名 2026/01/06(火) 01:00:26

年末職場が閉鎖になり、無職で新年迎えたので仕事行ける人が羨ましい。旦那と別居中でこれから一人で頑張らなきゃいけないのに。42歳再就職できるのかな。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。