Girls Matomeのヘッダー画像

NHK紅白歌合戦 瞬間最高視聴率も“合格”40.7% 5年ぶり大台回復! 結果発表、白組優勝の場面

2026/01/19 02:30 · 0コメント 0

15: 匿名 2026/01/05(月) 10:51:39
>>1

解約祭りざまあ

有吉、無言の圧力ナイスすぎるわ



42: 匿名 2026/01/05(月) 10:54:55
>>1

毎年紅白見てます。

Vaundyが好きだから嬉しい。

VAWSも番協したらしい。



47: 匿名 2026/01/05(月) 10:55:26
>>1

ガルでしか見ないけどまた紅白持ち上げ記事で呆れちゃう

多分去年解約件数1万単位だったみたいだしそれの当てつけだと思うわ



62: 匿名 2026/01/05(月) 10:58:01
>>1

1秒も観てない

それより解約祭りになりますように



75: 匿名 2026/01/05(月) 10:59:36
>>1

福山と稲葉さんのとこだけ見た



97: 匿名 2026/01/05(月) 11:03:31
>>1

● NHK紅白歌合戦 歴代の瞬間最高視聴率シーン


1997年 59.1% 安室奈美恵

1998年 64.9% 安室奈美恵

1999年 56.6% 安室奈美恵

2000年 51.8% SMAP 小林幸子

2001年 52.4% 氷川きよし CHEMISTRY

2002年 53.8% 中島みゆき

2003年 59.3% (フィナーレ全員合唱)

2004年 46.0% 小林幸子 天童よしみ

2005年 50.1% (結果発表中)

2006年 48.8% SMAP

2007年 46.1% (フィナーレ全員合唱)

2008年 50.0% (結果発表中)

2009年 50.1% DREAMS COME TRUE

2010年 49.7% (エンディング)

2011年 48.2% SMAP

2012年 49.4% SMAP

2013年 50.7% 北島三郎

2014年 47.5% 松田聖子

2015年 43.4% AKB48

2016年 44.8% (結果発表中)

2017年 48.4% 安室奈美恵

2018年 45.5% (結果発表中)

2019年 42.3% (結果発表直前)

2020年 47.2% 嵐

2021年 39.3% (結果発表直前)

2022年 39.5% 福山雅治

2023年 36.7% (結果発表中)

2024年 35.9% (結果発表中)

2024年 40.7% (結果発表中)



102: 匿名 2026/01/05(月) 11:04:30
>>1

こんなに見てる人いるんだねー本当高齢化社会だね。老人の娯楽はテレビ



135: 匿名 2026/01/05(月) 11:14:13
>>1

わたしは観なかったよ

皆なんだかんだで観てるのね

そりゃあ私物化NHKも変わらないわ



136: 匿名 2026/01/05(月) 11:15:01
>>1

別トピで見たけど、

aespaの曲の歌詞が途中の部分らしくて、曲の最初から歌わず8時15分に合わせるようにこう歌ったらしい


もしこれが本当ならNHKは一刻も早く潰れてくれ



143: 匿名 2026/01/05(月) 11:18:07
>>1

我が家にはテレビが無い....



165: 匿名 2026/01/05(月) 11:25:26
>>1

参考までに



177: 匿名 2026/01/05(月) 11:27:42
>>1

テレビしか娯楽がなかった昔と違って、今の時代にこれだけの視聴率を取れるのは紅白だけなのは紛れもない事実

30%以上なんて今はドラマでも取れない



213: 匿名 2026/01/05(月) 11:50:11
>>1

紅白のためにNHK契約してる



217: 匿名 2026/01/05(月) 11:53:16
>>1


Kポグループをゼロにしたら

もっと視聴率上がると思う


Kポ最多の年の視聴率が過去最低だったし



259: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:47
>>1

大トリというミセスと出番の順番のおかげで歌手別視聴率とったパクパク口動かしてたおばあちゃん公開ゲネプロだよね

楽しみにしてるらしい来月の韓国コンサートで韓国人に受けた青いなんとかをリハしたかったんだろうよ



320: 匿名 2026/01/05(月) 15:37:59
>>1

とある学会員が観たのかな



328: 匿名 2026/01/05(月) 15:56:34
>>1

NHKと紅白が嫌いな人たちが解約祭りしたから、紅白が好きな人とどうでもいい人が残った。

したがって母数が減って視聴率が上がったんだろう。



332: 匿名 2026/01/05(月) 16:07:06
>>1


ビデオリサーチの視聴率の算出方法がいいかげんだしね。だいたい総分母の5800万世帯なのが驚き。

残りの6200万世帯はTV設置して無いって事だね。TVなんて要らないよね。もちろん公共強制NHKは特に。


5800万のうちの一万世帯を無作為に代表して世帯数や人数で割った数が視聴率らしい。


住民台帳を元に換算って言うのもプライバシー侵害だし。世帯数で割るのか人数で割るのか曖昧。


とにかく単なるTV局の癖に心底気持ち悪い。



341: 匿名 2026/01/05(月) 16:25:02
>>1

原爆グループ許してない



360: 匿名 2026/01/05(月) 16:47:53
>>1

大物けっこういっぱい出て懐メロJ-POP化したからじゃない?

テレビ見てる層に合わせたのかと。

来年からはどうなるかわかんないけど、誰を目玉にするのか。

今日本人の平均年齢って50前半ぐらいだっけ?



384: 匿名 2026/01/05(月) 16:59:26
>>1

裏が弱かったからって言っている人がチラホラいるけど、逆だよ

過去のデータでも民放が視聴率を取っている時のほうが紅白も相乗効果で視聴率は上がってる

笑ってはいけないが終了してからその相乗効果分の視聴率が落ちてる



433: 匿名 2026/01/05(月) 18:04:08
>>1

5年ぶりに上がったんだ?何でだろ他に見るものなかったのかな



465: 匿名 2026/01/05(月) 19:39:15
>>1
>>3
>>9


ガルちゃん実態調査


紅白歌合戦を1時間以上


見ていない ➕

見た ➖



468: 匿名 2026/01/05(月) 19:49:01
>>1

郷ひろみを大トリが良かったのに

卒業ならメドレーで盛り上がったはず!


これじゃ森進一が紅白卒業の時も

謎のマッチが何十周年記念で大トリ…



2: 匿名 2026/01/05(月) 10:50:08

韓国グループ・けん玉がいらなかった。



6: 匿名 2026/01/05(月) 10:50:51
>>2

原爆クソ女グループが出た時は視聴率ガタッと下がったとか



23: 匿名 2026/01/05(月) 10:52:25
>>2

ドミノ倒しもね



37: 匿名 2026/01/05(月) 10:53:53
>>2

けん玉はいるでしょ。

失敗したほうが盛り上がるよ。



63: 匿名 2026/01/05(月) 10:58:13
>>2

韓国グループか日本グループなのか見分けがつかなかった



71: 匿名 2026/01/05(月) 10:59:18
>>2

けん玉は恒例行事になってしまった

なかなかやめられないと思う



134: 匿名 2026/01/05(月) 11:13:48
>>2

けん玉は見ちゃう



154: 匿名 2026/01/05(月) 11:21:46
>>2

エスパって司会との絡みも無かったし、本人達が喋る事も無く無愛想に踊ってさっさと終わったけど、全く出る必要性なかったね。



192: 匿名 2026/01/05(月) 11:35:53
>>2

けん玉は一人でやればいいのにと常々思ってる

もう歌そっちのけになってるし

わざわざ人集めて誰か失敗したら気まずくなるのを誰が見たいんだろう



197: 匿名 2026/01/05(月) 11:36:55
>>2

けん玉無しで歌わせて欲しい

上手いから歌に集中させて欲しい



229: 匿名 2026/01/05(月) 12:04:48
>>2

ガル婆は演歌番組でも見ればいいのに



241: 匿名 2026/01/05(月) 12:35:47
>>2

けん玉は心臓に悪いわ



350: 匿名 2026/01/05(月) 16:35:16
>>2

aespaはまだしもillitは許してあげてほしい



430: 匿名 2026/01/05(月) 18:01:40
>>2

けん玉不評なの?

あれが好きな人もいるから続いてるのかと思ってた

失敗したとしても残念~くらいにしか思わないし



431: 匿名 2026/01/05(月) 18:01:56
>>2

えー!けん玉が一番しびれたんだけど!

福山と稲葉さんのユニット、有吉もステーキとステーキって表現してたけど、絶妙な距離感でどっちも譲らない、すごく張り詰めた緊張感の直後、何がくるかと思えばけん玉wwww

ウソでしょ?ってなってめちゃくちゃ笑ったわ。これぞ紅白w



441: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:57
>>2

ILLITって子達、5つ子に見えた



457: 匿名 2026/01/05(月) 19:17:06
>>2

けん玉より山内惠介さん出して欲しかった。



480: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:08
>>2

韓国人よりはけん玉のほうがマシ



496: 匿名 2026/01/05(月) 20:36:46
>>2

そろそろ

三山ひろし歌だけで勝負させてあげてよ


高知県民の願い🤲



16: 匿名 2026/01/05(月) 10:51:44

ちゃんみなとaespaの紅白再生動画凄いね



25: 匿名 2026/01/05(月) 10:52:44
>>16

公式?



43: 匿名 2026/01/05(月) 10:55:09
>>16

炎上商法かな



46: 匿名 2026/01/05(月) 10:55:24
>>16

がる民は絶対認めたくないだろうけど

ちゃんみなは若い世代には人気あるからね

aespaはもう炎上したから見た人多そう



74: 匿名 2026/01/05(月) 10:59:33
>>16

「若い子の間ではちゃんみなも人気あるし、Kpop好きな子も一定数はいるし、vtuberが流行ってて観てる子は多い」って事実を出しても

反韓感情と、世代じゃないものは認めないが強すぎて大量マイナスなんだよね

ちなみに私も反韓気味ではあるんだけど事実は事実

若い子の間で流行ってるものを認められなくなったらもう老害よ



115: 匿名 2026/01/05(月) 11:07:38
>>16

このコメント他トピでも3回くらい見た



253: 匿名 2026/01/05(月) 13:04:15
>>16

悪い意味で話題になってるだけじゃない?



405: 匿名 2026/01/05(月) 17:24:12
>>16

結局どんな事でも嫌いな人の声が大きいだけで、好きな人や興味のない人は声はあげないからね

ジャニーズは別だけど



483: 匿名 2026/01/05(月) 20:17:29
>>16

知ってた?

再生回数なんて1人で何回も稼げるんだよ



27: 匿名 2026/01/05(月) 10:52:53

サカナクションと米津玄師が見れたから満足



139: 匿名 2026/01/05(月) 11:16:42
>>27

死ぬほど同意



150: 匿名 2026/01/05(月) 11:20:56
>>27

米津は収録なのがな〜

紅白は生で歌ってこそ🎤



190: 匿名 2026/01/05(月) 11:35:37
>>27

米津効果はあったよね

周りでも普段見てない人が米津出るならってことで紅白見てたし



202: 匿名 2026/01/05(月) 11:38:54
>>27

その手の「人気がありつつ滅多にテレビには出ない人達」が見れるというのは大きいよね



301: 匿名 2026/01/05(月) 14:49:05
>>27

演出は二組とも田中監督(サカナクションのMVはほとんど)



315: 匿名 2026/01/05(月) 15:18:37
>>27

長年のサカナクションファンだけど、放送時間中の投稿数がダントツだったの驚いた。自分が思ってる以上にファンというか興味ある人多いんだなと。



33: 匿名 2026/01/05(月) 10:53:35

Vaundyと米津玄師が良かった

司会は無言の間が何回かあってイマイチだった



142: 匿名 2026/01/05(月) 11:17:55

なんだかんだ言っても見てたら面白かったけどね

見てない人はしらないだろうけど

初めて矢沢永吉見たけど凄かったし普段見れないベテラン勢も凄かった



196: 匿名 2026/01/05(月) 11:36:33

最高視聴率が高かったって言ったって

もう紅白が終わる直前の時間帯じゃん

そんなの成功って言えるのか?

最後の所だけ見てゆく年くる年に切り替わるシーンを見て雰囲気を味わっただけでしょ



286: 匿名 2026/01/05(月) 14:04:00

aespaの時間が〜って言ってる人いるけどaespa側が歌う時間決めれるわけないしNHK側が仕組んだ事になるならこの件に関してはNHKを責めなよ



339: 匿名 2026/01/05(月) 16:24:12

Kポや国産キムチはオワコン、本当に売れてる純粋な日本人アーティストに頼らなきゃ数字が取れないって事が今回の紅白で証明されたよね

中韓ゴリ押し反日オールドメディア、よくまぁ惨めにならずに紅白視聴率良かった(ドヤ)できるよね



343: 匿名 2026/01/05(月) 16:25:39
>>339

そう思うよ

松田聖子とか矢沢永吉とか久しぶりに紅白出てくれた大御所のお陰だと思うよ

なのに韓国組数組のお陰とかにされたらたまったもんじゃない



369: 匿名 2026/01/05(月) 16:54:04
>>356

にっぽんの歌もいいけど、私にはちょっと演歌率が高くてまだまだかな

郷さん、布施明、岩崎宏美、…あたりの人たちが多くなったら見るようになるかも


そのうち初代モー娘。AKBもにっぽんの歌に出るようになるのかね



378: 匿名 2026/01/05(月) 16:57:51
>>349

まあ、嫌われてるのはたしかだよw

今回、話題作りしてもらったからね、よかったよかった



419: 匿名 2026/01/05(月) 17:39:26
>>387

虚偽事実やデマがこうやって不当に拡散されて叩きまくってるお前みたいな脳死婆の間違いを訂正したらこんな戯言しか言えない負け犬根性丸出しの文盲婆


いつも自分達は散々NHKや民放テレビ局に対してマスゴミだのオールドメディアだの言って偏向報道連呼してうるさい癖に。結局自分もそうやって嘘やデマを拡散してやってる事は何も変わらない二枚舌のダブスタ野郎


韓国関連の事なら、ろくに調べもせず、ソースも何も出さず、曖昧な適当な聞きかじったような情報だけで適当にコメントするし平気でデマを拡散する

それが間違ったと指摘されても自分で訂正も謝罪もしないしコメ削除もしない

自分達の好き嫌いだけで判断するし、自分達だけはダブスタ全開



421: 匿名 2026/01/05(月) 17:40:40
>>387

虚偽事実やデマがこうやって不当に拡散されて叩きまくってるお前みたいな脳死婆の間違いを訂正したらこんな戯言しか言えない負け犬根性丸出しの文盲


韓国関連の事なら、ろくに調べもせず、ソースも何も出さず、曖昧な適当な聞きかじったような情報だけで適当にコメントするし平気でデマを拡散する

それが間違ったと指摘されても自分で訂正も謝罪もしないしコメ削除もしない

自分達の好き嫌いだけで判断するし、自分達だけはダブスタ全開


自分達が好きなグループが視聴率が上がったら凄い、下がったらあれこれ無理やりな理由付けてアクロバティック擁護

自分達が嫌いなグループが視聴率が上がったら好奇心、下がったら鬼の首を取ったようにめちゃくちゃに叩きまくる

相変わらず自分達の好き嫌いの感情論だけで勝手に事実を捻じ曲げてまで、なんとか必死に下げようとデマを拡散するお得意の二枚舌ダブスタ婆



422: 匿名 2026/01/05(月) 17:43:09
>>362

>それに文句を言ったらスタエン側は誹謗中傷だと逆ギレ声明を出した。今この辺りと思われる


配信不備への言及だけならまだしも特定個人への誹謗中傷が凄かったから誹謗中傷やめろと声明出されたんでは?



448: 匿名 2026/01/05(月) 18:58:32
>>362

ジャニオタがタイムレス叩きすぎたから、スタエンが声明だしたんだよ

タイムレスが優遇されてるとか、タイムレス新人は他と絡むなとか難癖つけて誹謗中傷しまくりだった

悪いのは過激なジャニオタ



463: 匿名 2026/01/05(月) 19:37:40

被団協は何も言わずに、ダンマリってどういうこと?

広島市民としては何かしらのアクション起こすかと思ってたわ。



467: 匿名 2026/01/05(月) 19:46:40
>>388

可哀想だね

しか書いてないんだが

何この人こわい



490: 匿名 2026/01/05(月) 20:30:33
>>451

まぁ確かに人気度だけなら20代女優ではダントツ今田美桜がNo.1だな

それは感じる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。