Girls Matomeのヘッダー画像

奇声が聞こえたら怖くないですか?

2026/01/19 02:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 10:31:03

深夜や早朝に外から奇声や叫び声が聞こえて来ることがあります。

以前なら酔っ払いが騒いでいやがる、としか思わなかったけど、物騒な世の中になった今は"誰か襲われいるんじゃないか"、"強盗だったらどうしよう"とイチイチ不安になってしまいます。

今朝も"あー!あ゛ー!"みたいな変な声が部屋の真ん前くらいの距離感で聞こえてきて、何だ何だとそーっと覗いたら犬でした…(元気にわがまま言ってるだけっぽい変な声のワンちゃんでした)。

夫には気にし過ぎだと言われますが、不安じゃないですか?



10: 匿名 2026/01/05(月) 10:33:56
>>1

目の前で何かない限りは気にしないことにしてる。



20: 匿名 2026/01/05(月) 10:35:47
>>1

今まで無かったなら怖いかな

障害者がいる家庭とかわかってるなら別に



30: 匿名 2026/01/05(月) 10:40:39
>>1

近所の一人暮らしのオッサンが時々奇声発してるけどあーまたかといった感じで全然怖くないんだな

慣れてしまった



31: 匿名 2026/01/05(月) 10:40:44
>>1

ブッコロすぞ!と大声でわめきながら歩いてるオッサンがいた

すぐそばの中学校で包丁持ったオッサンが出たというニュースの後、そのオッサンの声は聞かなくなった



32: 匿名 2026/01/05(月) 10:41:04
>>1

危険察知が必要な時代になったと思う

ボーッとしてたら事件や事故に巻き込まれて死ぬ



35: 匿名 2026/01/05(月) 10:42:44
>>1

確かにね。賃貸住んでるとよくあるわ。

一人暮らしで引越し何回か経験してるけど、必ずと言っててほど騒音、奇声問題がある。

上下左右どっから音がしてるのか特定できないからタチが悪い。

マジでなにしたらあんな継続的に物音や声を発するのが理解不能



38: 匿名 2026/01/05(月) 10:47:04
>>1

溜まってた何が吹き出した



40: 匿名 2026/01/05(月) 10:51:11
>>1

隣のフィリピン人の子供はホーホーとかフーフーとかわけわからん奇声上げてるよ。いきなりワーンって泣き出したり笑い出したりしてすごくうるさいし何か精神の病気なんじゃないかなと思う。チラッと顔を見たことあるけどすごくかわいい男の子なんだよね。



52: 匿名 2026/01/05(月) 11:02:53
>>1

夜になったらベランダで喚き出すお爺さんがいた

ある日通行人と喧嘩になりベランダから扇風機を投げつけて警察呼ばれどこかへ行った



67: 匿名 2026/01/05(月) 11:19:49
>>1

なんか障害ある人の奇声は特に怖い



71: 匿名 2026/01/05(月) 11:26:51
>>1

駅にある精神科から出てきた人が奇声を上げてた

めちゃくちゃ怖い

逆方向に移動して距離を取った

刺されても犬に噛まれたと思って諦めないといけない人



84: 匿名 2026/01/05(月) 12:19:45
>>1

近所に笑い袋のように笑う男の子がいてうるさい

必ず23時頃


先日、違う方向から女性の声でも聞こえ始めた

笑い袋2号と呼んでる



86: 匿名 2026/01/05(月) 12:41:17
>>1タウンハウスに住んでるんだけど、

前隣家が騒音が物凄くて早朝から深夜までずっと奇声。。

管理会社もお手上げな感じで

叔母が来て、隣家と面した壁に御札を貼ったら翌月あっさり引越していった

叔母は何かに入信してないしそこら辺で買ったと言ってたけど

あまりの急展開に管理会社に何をしたのか疑われたよ

叔母の念がすごいのか御札がすごいのか。。。



87: 匿名 2026/01/05(月) 12:53:55
>>1

そんなに頻繁に奇声が聞こえるということは、繁華街に住んでるんですかね…?

静かな場所に引っ越すとかはどうですか?



2: 匿名 2026/01/05(月) 10:31:27

イヤッヒャアアアアア!



18: 匿名 2026/01/05(月) 10:35:16
>>2

ヒャッハ〜たちの、お出ましだ〜!!!



65: 匿名 2026/01/05(月) 11:16:41
>>2

ふなっしー?



93: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:30
>>2

うさぎだと思って見たらガル子だった



7: 匿名 2026/01/05(月) 10:33:05

田舎泊まりに行った時しょっちゅう奇声が聞こえてたんだけど野太い声?

なんかと思ったら熊だったのはある



14: 匿名 2026/01/05(月) 10:34:25
>>7

それは怖いわ



16: 匿名 2026/01/05(月) 10:34:29

以前住んでたマンションで同じフロアに夜驚症かと思われる人が住んでてジャングルにいる怪鳥(見たことないけど)みたいな奇声を上げててほんとうに怖かった

昼寝をしてるのか日中でも聞こえてきてた

もしかして単にストレス発散とかで叫んでただけなのかもだけど

病気だったら気の毒だな



24: 匿名 2026/01/05(月) 10:36:26

ごめんなさい…息子が可愛くてお腹に顔を埋めて「バブーーー!!!」って叫んでしまいます



26: 匿名 2026/01/05(月) 10:37:58

家は隣から"あー!あ゛ー!"みたいな変な声が聞こえてきますが、犬ではなく人間でした。

他にもわー!ひゅー!とか叫んでる。

障害のある方が越してきたのかなと思ったら、普通に働いているっぽい20代後半くらいの男で嫁もいるらしい。

原因がわかれば不安は消えると思うよ。私の場合は今はうるさくて怒りしかないけど。



34: 匿名 2026/01/05(月) 10:41:50

田舎なもんで、夏のちょっと涼しい日なんかは2階の部屋の窓開けたまま過ごしてるとか普通にあったんだけど、夜中ご近所から奇声のような叫び声のような物が連日聞こえるのが気になってた

家族に話したら、次また聞こえたら教えてと言われその時が来たので教えに行って、家族と一緒に耳を澄ましどう思うか感想を聞いた

AVの喘ぎ声だと思うとの結果でした



50: 匿名 2026/01/05(月) 10:55:55

昔住んでたアパートで手拍子聞こえたことある

しかも複数人w



58: 匿名 2026/01/05(月) 11:11:54

前住んでたマンションに

夜中奇声発して壁叩いて暴れてた

お爺さん居たけど認知症だったらしい。

警察や大家が入っても改善されず

引越しもしてくれないからこっちが

引越したわ。気が狂いそうなくらい酷かった



61: 匿名 2026/01/05(月) 11:13:29

駐車場で四つん這いになったスーツ姿の男が大きな声で唸ってた。

様子見てたら警察が来て、「猫の真似してただけですよぅ!」と叫んでた。笑った。



69: 匿名 2026/01/05(月) 11:22:55

我が家の隣の基地外ばあさんは20年近く奇声を発して叫ぶ

今年は正月明けの朝3時近くに3時間ほど叫び続けていて眠れなかった

数年前に近所の人や市役所と警察が来てみんなで相談したけど

犯罪を犯さない限り取り締まれないということでした



76: 匿名 2026/01/05(月) 11:30:05

田舎に住んでるけど狐の声が本当に怖い

まじで人間かと思ったもん



92: 匿名 2026/01/05(月) 13:47:31

子供の頃に深夜、勉強してると窓の外からオギャアオギャアと赤ん坊の鳴き声が毎夜してた。

窓を開けて外を見ても正体は分からなかった。



95: 匿名 2026/01/05(月) 19:04:41

夜中、マンションの別の部屋から助けてー!って女性の声が響き渡ったことある。ドンドンドン!!って大きい音も聞こえてきて、夜中怖くて寝れなかった。たぶん男女の喧嘩だろうけど怖すぎた


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。