Girls Matomeのヘッダー画像

シミ取りレーザーしたことある人

2026/01/19 04:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 12:51:02

私は今日、濃いシミにピコYAGレーザーをしました。

皆さんはどんなレーザーをしましたか?効果はどうでしたか?色々と語りたいです。



4: 匿名 2026/01/05(月) 12:52:55
>>1

レーザートレーニングってなんやねんw



6: 匿名 2026/01/05(月) 12:53:49
>>1

ヤグレーザー痛いだけで全く効果なかった。今はルビーフラクショナルにして、1回目終わった。3回目で終わりです。楽しみです。



15: 匿名 2026/01/05(月) 12:56:24
>>1

これどれをやるかは医師が決めてくれるの?

それとも自分で調べた上で病院を探して行くの?

興味あるけど最初の一歩がわからなくて



23: 匿名 2026/01/05(月) 12:59:41
>>1

私も12月にやりました!

完璧ではないけどそこそこ満足です。

コンシーラーを塗る部分が減ってメイクも時短になりました。まだ気になる所もあるのでまたやりたいです。



37: 匿名 2026/01/05(月) 13:05:19
>>1

根が深いシミそばかす大量にあるけど、何度もやらないと減らないしやったとしても消えないものも多いから諦めた。



52: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:08
>>1

私のシミは比較的薄めだからピコレーザーが良いと言われた。逆に濃くなるとかも聞くから怖い。でも取りたい。迷ってる



54: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:27
>>1

なくなったけど数年で出てきた



82: 匿名 2026/01/05(月) 14:05:55
>>1

シミ取りは昔はレーザーだったけど

最近はQスイッチとピコを定期的にしてる。

レーザーのほうが一発で取れた気がする。


イボは炭酸ガス、脱毛でアレキサンドライト。

フラクショナルはイマイチ効果が分からなくて

アレキサンドライトと変わらないと思うのよね。



127: 匿名 2026/01/05(月) 15:56:30
>>1

「肝斑」に効くのって何?



128: 匿名 2026/01/05(月) 15:57:18
>>1

しかし、また出来る



129: 匿名 2026/01/05(月) 16:04:32
>>1

この画像わかりやすいー!



178: 匿名 2026/01/05(月) 20:36:20
>>1

ピコを10月に濃いめの6ヶ所やって3ヶ月後に消えると言われちゃんと1週間テープで保護、保湿&日焼け止めを毎日頑張ったけど今のところ変化なし。。こんなもんなのかな。悲しい😨



212: 匿名 2026/01/05(月) 23:45:46
>>1

ルメッカした方おりますか?

みなさんどうでしたか??


そばかす取り目的でピコでシミ取り放題しようとしたら医師からルメッカを勧められ(要約するとピコでそばかす取るのはかなり医師が点で取るので大変とのことでした笑)ならまあルメッカも気になってたしとしたのですが、結果一回で3割くらい取れ、他のそばかすもファンデで隠せるくらい薄くなりました。美肌効果も感じる。


ダウンタイムが楽なのでルメッカをもう数回しようか、でもピコの方が一回で綺麗に取れる気がしてどうしようか悩み中です。



221: 匿名 2026/01/06(火) 02:25:41
>>1

ピコレーザーでシミ取りしようと思ったら、肝斑が出始めてて逆に濃くなるからトーニングすすめられました

10回やって肝斑は綺麗になくなってシミも薄くなったから満足!



229: 匿名 2026/01/06(火) 07:57:27
>>1

10月末に4センチ✖️4.2センチレーザ−治療しました。

17年前に取って10年したら又出てきて、もういいと思っていたら、広がって再レーザ−

たまたま仕事がなかったからおこもりできたけど

今は、仕事あるから、日焼けしないように綱渡り



243: 匿名 2026/01/06(火) 12:23:42
>>1

一回目、一個一万円のをして全然取れなくて、

二回目、薄いシミだけちょっと取れた。


ハイドロキノンを試してみたい。



250: 匿名 2026/01/06(火) 14:52:30
>>1

シミが薄すぎることと、色が白いから、ダウンタイムが長い施術しか今のところ提案できないって言われたんだけどどうなのかな?

一ヶ月もばんそこ貼り続けるくらいならメイクでふわっと隠すかーって感じ。

でもやっぱり気になる。



3: 匿名 2026/01/05(月) 12:52:44

ちょっと気になってる

いくらぐらいでできるのかな?



100: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:38
>>3

最近は安いクリニックも増えてきた。

自分は取り放題8000円だった。



5: 匿名 2026/01/05(月) 12:53:13

数カ月するとまた浮き上がってくる…



34: 匿名 2026/01/05(月) 13:03:30
>>5

そうそう

2回やったけど意味ないことを悟った



35: 匿名 2026/01/05(月) 13:03:37
>>5

え、、



97: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:34
>>5

Qスイッチルビーレーザーを3年くらい前に当てたけどそれ以降ずっと綺麗なままだよ私。



137: 匿名 2026/01/05(月) 16:49:01
>>5

2回やって2回とも3年くらいで同じ場所に出来た。

またやりたいけどイタチごっこだよね。



143: 匿名 2026/01/05(月) 17:00:16
>>5

こういう人たまにいらっしゃるけど

何をやったのか、よかったら詳細教えて欲しい


自分はレーザーだとQスイッチのルビー、ヤグ、アラフォーからはピコのスポットをやってきて古いのは10年以上経ってるけど

シミが再発したのは一つもない、もちろんシミ予防の美容液は欠かさず塗ってきたし、薄いシミは全顔治療した時期あるからその時で予備軍が一掃されたのかもなのだけど


レーザー以外?

それとも、いたちごっこになるのはそういう体質なのかな



7: 匿名 2026/01/05(月) 12:54:20

どのレーザーだったか忘れたけど完全に元に戻ってしまった。他にも色々試したけど全部だめ



31: 匿名 2026/01/05(月) 13:03:27
>>7

シミ=老化だから ずっと追いかけっこになるとは

美容皮膚科の先生に言われたよ



10: 匿名 2026/01/05(月) 12:54:50

フォトレーザー‥6回

ピコスポット‥全顔3回

リポットレーザー‥全顔1回


1番感動したのはリポットレーザーですが、どれも効果はありました。

今年の秋くらいにもう一度リポットレーザーやろうと思っています。



87: 匿名 2026/01/05(月) 14:19:35
>>10

上の2つやったことあるけど、何も変わってない。おすすめのやってみたいなー



20: 匿名 2026/01/05(月) 12:58:48

自分と似たタイプのシミとりビフォーアフターを載せてるYouTuberの方々を定期的に観察してるけどみんなだいたい2年したら元のシミが復元されてるから諦めてる



42: 匿名 2026/01/05(月) 13:08:37
>>20

出てきたらまたやっての繰り返しを永遠にするしかないのか



48: 匿名 2026/01/05(月) 13:12:41
>>20

2年だったら十分コスパ良い気がする。毎日コンシーラーで隠したりお化粧とれないか気にするのが地味に労力かかるからわたしは大きくなり始めてた頬のシミ1個だけどやってよかったよ(今1年3ヶ月だけど綺麗に消えてます)



80: 匿名 2026/01/05(月) 13:58:14
>>20

でも1万円位で2-3年綺麗でいられるんだから、効果不明な高級美容液使うより余程お得だと思う



26: 匿名 2026/01/05(月) 13:01:17

年末に行ってきたよ

レーザーの種類よくわからないけど取り放題で5000円

以前別のクリニックでやったレーザーの種類とは違うみたいで、取れなかったシミが今回は取れそうでわくわくしてる



55: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:53
>>26

安い!都内ですか?



36: 匿名 2026/01/05(月) 13:05:11

皮膚科でやったけどヤグレーザー麻酔無しで打ったから痛くて熱くて自然と涙が出てきた。終わった後は火傷したみたいに熱いし2度目やる勇気が出ない…

シミは消えたけど元の肌が薄いせいかレーザー当てた部分の赤みが目立っちゃってる



40: 匿名 2026/01/05(月) 13:07:07

ピルを長年飲んでたから肝斑が出てきて、大分濃くなって目尻から目の下まで繋がってコンシーラーでも隠れなくなった。肝斑用のレーザーを10回位受けたけど、気持ち薄くなったかも?位でほぼ効果なし。その後ピルを止めたら一気に薄くなって今はコンシーラー無しでも出かけられる位。



51: 匿名 2026/01/05(月) 13:15:45
>>40

えー最近目尻周り気になってて日焼け止めちゃんと塗れてないのかなーとか思ってたけど、ピルもそういう副作用あるんですね!もう5年くらい飲んでるけど知らなかった



47: 匿名 2026/01/05(月) 13:12:16

皮膚科で麻酔無しの

こめかみの大きなシミにバチバチバチッッ‼︎

痛すぎて泣いたのに取れなかった。



61: 匿名 2026/01/05(月) 13:30:04

10年くらい前に顔中シミ取り放題コースでレーザーでとってもらった

レーザー後に絆創膏のシール貼って、1週間とかで剥がすタイプ。その時はほんとスッキリ綺麗になった

そして10年経った今、また新しくシミが生まれてきてる。

前のように大きなシミはないけど小さく複数でポツポツ出てきたシミ取ってもらいたい…



74: 匿名 2026/01/05(月) 13:43:28

Qスイッチルビーレーザーで100ショットやった

打ったところすべてシミとれてビビってる

あとは戻りにくいように日焼け止めと内服頑張ってるよ



126: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:35
>>74

南青山ですか?



102: 匿名 2026/01/05(月) 14:42:47

横です

シミ取りレーザーして綺麗になって喜んでいたけど、同じところにうっすらとシミができて数年後には戻ってしまいました

というエピを以前同じ様なトピでレスしたら

変な人に

「あなた誰?なんで私のふりして答えてるの?」って絡まれた


このトピにも出てくるかなぁ

誰もあなたに執着みたいにしてませんからねぇ😭



111: 匿名 2026/01/05(月) 15:04:11

レーザー3回当てたら色素沈着してシミが増えた、、

半年くらいで消えるみたいだけど心配



113: 匿名 2026/01/05(月) 15:16:09

レーザートーニングとシミ取りの機械が同じらしくて、レーザートーニングのついでに無料でシミ取りをしてくれるんだけど、先生が老眼で正確に当ててくれないから、ただ火傷して終わりになる。

無料だから何も言えない。



132: 匿名 2026/01/05(月) 16:19:24

しみ取り1万円×3か所→また再生

ほくろ2万円×1か所→また再生

しみは諦めたけどほくろは諦めきれなくて別の病院(皮膚科)で

根こそぎ切除したらバッチリだった→1万5千円



168: 匿名 2026/01/05(月) 19:11:28

去年の2月にピコレーザーを1回当てました


1センチ近いサイズのシミが4箇所あって、レーザー当てた後はカサブタになり、10日くらい経った頃にシミがペリペリペリとはがれました

すこーしだけシミの跡があるけど全体にとてもキレイになりましたよ

今のところシミの再発はしていないです


ちなみに料金は全部で¥33,000でした



207: 匿名 2026/01/05(月) 23:04:30

ピコしました。

線香花火を顔面に落とされている痛みかな。

おととしの9月にして、今年、更に濃いのが出てきました。


事前の顔面のカメラで340個の潜在シミがあるから

やってもまた出てくるよ?と言われたけど

とにかくとりたくて、何も無くなったけど結局ってところです。

わたしの場合は、幼少期からずーっとそばかすがあったのが濃くなった感じなので、もう諦めて内服薬と軟膏とかで誤魔化してる感じ。



211: 匿名 2026/01/05(月) 23:45:05

30代に入った頃から薄い黄土色っぽいシミがちらほら出来て

フォトフェイシャルやったけどもう全く反応しなくて

仕方なくレーザーで焼いたんだけど戻りジミが結構ひどくて

それが消えるまでに半年以上かかった

ようやくシミのない肌を手に入れたと思って喜んでたら

そこから1年後に再発してしまってもう何もする気になれない



242: 匿名 2026/01/06(火) 12:16:18

大手でシミ取りしたら、見事に濃くなった😅

どうしたら、いいんだろう



265: 匿名 2026/01/07(水) 13:42:27

レーザーをあてた部分が、レーザーあてた形でシミになっちゃってる…

流石にもうこれは消せないんだろうなと諦めている



269: 匿名 2026/01/07(水) 16:24:36
>>265

友人がドーナツ型のシミをレーザーしてたよ

若い頃にレーザーしたとこの周囲にシミが、と言ってた


普通にレーザーで消えると思うけど



279: 匿名 2026/01/13(火) 16:04:59

83です!


早速初のレーザー受けてきたよ

初めてだから今回はレーザー少し弱めでやってもらったけどそこそこの痛み

直後は赤みが目立ってたけど家に着く頃には治っててダウンタイムなしですごく楽!

回数を重ねないと綺麗にならないから何回か通ってやっと実感できる感じだし、最新型の機械は魅力的だけど近場で通えるところにしてよかったなって印象

これから一ヶ月間隔で通うけどどれくらいで綺麗になれるのか楽しみ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。