Girls Matomeのヘッダー画像

【推し】周りに胸を張って好きと言えない

2026/01/19 04:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 13:25:45

主は好きな推しがいてライブなど行ってます。

とても大好きなのですが、周りの人に誰が好きか聞かれるとなんとなく言いづらいなと思ってしまいます。


見た目だけでいくと一般的に見たらかっこいい人っていると思うので、他の人から見たらそこまでかもって思うと胸を張って言いづらくて「そこまでかっこよくないけど…」とか前置きをしてしまいます。

主の中では、すごくかっこよくて大好きなのに推しに失礼かなとちょっと自己嫌悪してしまいます。


みなさんは推しのこと胸を張って周りに伝えられますか?



10: 匿名 2026/01/05(月) 13:28:43
>>1

わざわざ他人に言う必要はないでしょ

私は秘めるよ



24: 匿名 2026/01/05(月) 13:32:17
>>1

それは推しに失礼だよ!

私的にはものすごくかっこいい、って前置きしたほうが、推しも嬉しいと思うよ。

胸張って言えないから、誰にも何も言わない方が良い。



29: 匿名 2026/01/05(月) 13:33:37
>>1

トピ主は学生時代の恋バナでも本命の好きな人は胸に隠して

クラスの人気者男子をテキトーに上げてお茶を濁してたタイプだと推測



31: 匿名 2026/01/05(月) 13:34:06
>>1

不祥事や余計なこと一切してないけど、事務所の扱いが雑でファンダム内でも同じように推しは叩いてもいい風潮があるので、ふざけんなよという気持ちもあって敢えて好きを言ってますね



37: 匿名 2026/01/05(月) 13:36:56
>>1

こっそり押してもいいよ



38: 匿名 2026/01/05(月) 13:37:01
>>1

言わなくていいんじゃないかな

みんながみんな自分の推しを好意的に見てるとは限らないから、分かる人だけ好きならそれでいいと思ってる



40: 匿名 2026/01/05(月) 13:38:20
>>1>>33

言えないよ 好きだなんて



41: 匿名 2026/01/05(月) 13:38:30
>>1

言いづらいなら言わなくて良くない?

わたしは欧米歌手のファンだけど、あまり話が盛り上がらないから基本的には言わないようにしてるよ。代わりに普通に可愛くて好きだなレベルのサンリオのキャラを挙げてる。



42: 匿名 2026/01/05(月) 13:38:57
>>1

Takeruとか?



48: 匿名 2026/01/05(月) 13:42:48
>>1

誰が好きか聞かれても、そんな正直に誰かに明かしたりしたことないから、主さんみたいに「胸を張って言えるか」って考えたこともなかった

大好きな推しがいても、推しのことは界隈の中でしか話さないようにしてる



63: 匿名 2026/01/05(月) 14:02:34
>>1

胸を張って言ったことなんて一度もないよ

なんなら隠し気味

もし同じ推しが大好きな人に出会ったらそれはそれで面倒臭い気がする

マイペースに推したい派だからもし一緒にライブ行こうとか言われたりしたらやだなーって



65: 匿名 2026/01/05(月) 14:07:05
>>1

BOOMERの伊勢さんに失礼だよ!胸を張って!😀



69: 匿名 2026/01/05(月) 14:11:34
>>1

言えない。

佐々木朗希だから…

頼む!頼む頑張れ!と思いながら密かに推してる



95: 匿名 2026/01/05(月) 16:10:04
>>1

スマホに貼ってるから聞かれたら言う。向こうが否定的な事言ってきてもまぁそんな人もいるだろうし私がめちゃくちゃ好きだから全く気にしない。もしかっこよくないとか言われても写真写り悪いもんね、生はめちゃくちゃかっこいいけどって思ってる



96: 匿名 2026/01/05(月) 16:43:37
>>1

わかるよ。

うちの推しはチームスポーツのアスリートなんだけど、

特にビジュアルが良いってわけでもなければ、なかなか結果出せないわりにビッグマウスみたいなところあって、あんまり人気じゃないんだけど私は好きで応援してる。でも周りからも「何でこの人なん?」って良く言われる笑

私服のセンスが悪すぎて自分もそう思われてるかもと思ってあまり大きい声では言えない笑



100: 匿名 2026/01/05(月) 17:38:41
>>1誰にでも好きって言いやすい芸能人のほうが少ないかもね



107: 匿名 2026/01/05(月) 19:14:17
>>1


三浦大知‥?



109: 匿名 2026/01/05(月) 20:17:18
>>1

アインシュタインの稲ちゃんとか渡辺直美好きって周りに聞かれた時に良く言っていますが馬鹿にされたりはしませんね。好きな物は好きなのではっきり私は言ってます。



119: 匿名 2026/01/06(火) 01:56:07
>>1

何となく照れちゃうのかな?そんな謙遜するような言い方しなくても堂々と言えばいいと思うよ

推す理由がルックス以外なんてよくあることじゃないかな?

私の推しメンも同グループにもっと顔整ってるメンバーがいるけど、見た目じゃなくて演奏のカッコ良さや人柄に惹かれたから推してるので、好きな理由訊かれたら正直に言えますよ!



123: 匿名 2026/01/07(水) 14:27:14
>>1

私の芸人の最推しはがるちゃんでも嫌われているし世間でも嫌われているけど、最推しの生き方や信念や働くことに対する考え方がとても好きだから堂々と言えるよ。それでびっくりされたり「え…あんなの好きなん?」って引かれたりするけど



4: 匿名 2026/01/05(月) 13:27:02

はい!

Stray Kidsのチャンビンが好きです!



82: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:34
>>4

私はバンチャンが好き!

チャンビンのラップすごく好き!

フィリックス・ヒョンジン・リノがイケメンだから一般的にはそこを好きになる人が多いんだろうなと思う。



120: 匿名 2026/01/06(火) 03:46:30
>>4

チャンビンは一番言いやすい方だと思う

って言うかStray Kidsは言いやすい



13: 匿名 2026/01/05(月) 13:29:12

やらかしたけど普通に推しだと言ってる。私が男を見る目が無いって皆知ってるのもあるけど



15: 匿名 2026/01/05(月) 13:29:28

推しはいるけど私とは真逆すぎて恥ずかしくて言いにくい



19: 匿名 2026/01/05(月) 13:31:11

絶対言わない。他人の推しを弄ったり揶揄ったりする馬鹿って大人でもいるじゃん。推しを悪く言われたら正気を保てる自信がないから絶対言わない。



118: 匿名 2026/01/05(月) 23:27:32
>>19

2人になったアイドルを推してるんだけど、それを言ったら「どう頑張ってもキンキにはなれないよねー!」と知人に言われてから口外するまいと心に誓った。


それぞれ頑張ってる、でいいじゃないか。



27: 匿名 2026/01/05(月) 13:33:23

地下アイドル(女の子)のライブに行ってるけど、マイナー過ぎて人に言えない。



30: 匿名 2026/01/05(月) 13:33:56

長いこと木村拓哉が好きで今も変わらないけどインスタ始めてから好きだと思われるのが少し恥ずかしくなったよ笑



34: 匿名 2026/01/05(月) 13:35:20

言えないよ。だから表向き「SnowManがかっこいい〜」とか言ってみんなが好きそうな芸能人を言って話合わせてる。



43: 匿名 2026/01/05(月) 13:38:59

以前好きだった俳優を馬鹿にされた挙句、その俳優が問題起こしたのでザマァされた

その後、別の推しができたがもう誰にも言わないと決めた



59: 匿名 2026/01/05(月) 13:55:02

40代、推しが二次元キャラだから誰にも言えないよw

しかも漫画オタクでもアニメオタクでも無く、そのキャラだけが一途に好きで数十年



67: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:12

わかる

推しは佳子さまなんだけど、何か恥ずかしくて友達には言えない



70: 匿名 2026/01/05(月) 14:14:20
>>67

前に見た時、赤リップ付けてて今風にしたいのかなと思った。

今は皇族風メイクになったのかも知れないけど。



78: 匿名 2026/01/05(月) 14:30:21
>>67

うわあ…写真、凄く綺麗で素敵ね



104: 匿名 2026/01/05(月) 18:28:48

50歳なのにずっとバンギャなので誰にも言えない。誰も私がマイナーなバンドのライブに通っているなんて思っていない



108: 匿名 2026/01/05(月) 19:50:21

Aぇ!groupが好きだけどチ〇コ露出した人がいたグループだから胸張って好きって言えない

デビューしたけどなんかパッとしないし

友達がSnowMan推してるけど、みんなに堂々と言ってて羨ましい

SnowMan人気あるし一般の知名度もあるし



117: 匿名 2026/01/05(月) 23:01:53

宝塚歌劇が大好きだけど、周りは高学歴女や意識高い系女だらけで例外無し&ハズレ無しに皆んな見事に宝塚歌劇を忌み嫌っているので言えない。


実は数回周囲に言ったことがあるけど、「私、宝塚歌劇嫌い!!!」と啖呵を切られた。



121: 匿名 2026/01/06(火) 09:31:46

めちゃくちゃビジュいい推しだけど年下すぎて言いづらい……。メンクイ+年下好きみたいで。そうなんだけどさ



124: 匿名 2026/01/07(水) 16:12:40

どぶろっく。単独ライブに毎回行くくらいのファンだけど、芸風が芸風だけに堂々と言えない(笑)。付け加えると、アラフィフでお堅い職場にいることもあって尚更言えない。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。