Girls Matomeのヘッダー画像

ネタ可 能力が低いおかげで別の能力が身についた実体験

2026/01/19 05:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 12:50:03

自分の字が汚いので他人の汚い字でもなんて書いてあるか読み取る能力が高くなりました



23: 匿名 2026/01/05(月) 13:10:37
>>1

字が下手なので、字を書かないですむようにPCスキルをあげました



2: 匿名 2026/01/05(月) 12:50:53

投資で凍死したおかげで何事にも動じなくなった



4: 匿名 2026/01/05(月) 12:51:30
>>2

yo-yo-



5: 匿名 2026/01/05(月) 12:51:40
>>2

成仏してください



12: 匿名 2026/01/05(月) 13:01:15
>>2

自分も株始めて1週間後くらいに大暴落が起こって、持ってたのが全部半値以下くらいになったから、株に関してはどんだけ下げても本当に全く心が動かない


けど他のことには動じるわw



21: 匿名 2026/01/05(月) 13:08:54
>>2

やっぱ霊って最強だわ…



25: 匿名 2026/01/05(月) 13:13:21
>>2

人間一回死ぬと最強になるのか…



3: 匿名 2026/01/05(月) 12:51:15

お勉強はできないけど記憶力と忍耐力はあるので司法書士目指し中



10: 匿名 2026/01/05(月) 12:57:54
>>3

偉い!!がんばれー!



19: 匿名 2026/01/05(月) 13:07:48
>>3

資格だけ取ってもね…



24: 匿名 2026/01/05(月) 13:11:51
>>3いや 私から見たら充分勉強出来るタイプの人だよ

勉強苦手で、よし司法書士の資格とろう!とはならない(笑)



35: 匿名 2026/01/05(月) 13:34:37
>>3

ストレスフルだからストレス耐性も必要だよ

がんばれ!!



6: 匿名 2026/01/05(月) 12:53:21

仕事できないので注意されても干されて白い目で見られても平気な強い心が育ちました。一日7.5時間バカ真面目に働く同僚や上司を横目で見ながら仕事せずにお給料だけもられるの最高です。



7: 匿名 2026/01/05(月) 12:55:37
>>6

無能の鷹がいた



16: 匿名 2026/01/05(月) 13:03:37
>>6

このぐらいのメンタルで生きていくの大事よ



27: 匿名 2026/01/05(月) 13:16:15
>>6

無能なのに努力しちゃうタイプだったので、参考にする。ありがとう!身の丈を自覚して周囲を困らせないくらいに頑張ろうと思ったよ。



43: 匿名 2026/01/05(月) 14:17:02
>>6

良いなあ。私は無能なんだけど仕事は好きなの。働きたくて働いてるけど無能でなんかつらい。

でも無難な投資してるおかげでまあ有能で必死に働く人よりも幸福感はあると思います。お金って凄く満たしてくれるよね。



44: 匿名 2026/01/05(月) 14:20:11
>>6

どこに行っても虐められるとか言って鬱病になる奴は甘ったれてるんだな



11: 匿名 2026/01/05(月) 13:00:33

家が散らかってて、物をすぐにどこにやったか無くしてしまうんだけど、見つけるのが得意です!

他人がなくしたものも、行動をさかのぼって推理して見つけ出せます!!どや!



13: 匿名 2026/01/05(月) 13:01:39

自己肯定感が低めだから時給の良いサンドバッグ的なコールセンターでも働ける。

何言われても平気。私自身が怒られてるわけじゃないから。

適当に何通りもの謝罪を使い分けてる。演技上等!

ちゃんとしたクレームにはちゃんと対応するよ。



14: 匿名 2026/01/05(月) 13:02:46

無能過ぎるせいで誰が有能か、誰と誰を繋げはいいのか見分ける目を手に入れました笑



15: 匿名 2026/01/05(月) 13:03:10

料理出来ないのでレシピ見ながらしか作れないおかげで失敗することなく美味しく作れてレパートリーないおかげで無限



20: 匿名 2026/01/05(月) 13:08:10



48: 匿名 2026/01/05(月) 14:37:46
>>20


デクは無効性だっからこそワンフォーオールに1番相応しい人間だったんだよね!


私は社会で生きていく上で必要な能力は皆無に等しいけど、その代わり昔から音楽が好きでギター、ベースとか一通りの楽器は割りかし難なく弾ける人間だったので、今は少しだけ音楽に携わる仕事をしてます!



29: 匿名 2026/01/05(月) 13:22:31

英語・フランス語が読めなくて辞書引きまくったおかげで、ほぼ一発で辞書の見たいページを開けるようになった



38: 匿名 2026/01/05(月) 13:46:07

嗅覚がすごすぎて

ビル曲がった向こうか姿が見えない

風呂キャンやホームレス、加齢臭の人がこの先から曲がってくるってのがわかるくらいで

特に臭いものを嗅ぎ分ける力がすごく苦痛すぎた


知り合いに嗅覚いかせる仕事あるよといわれ仕事紹介してもらった


こんなすごい嗅覚の人なかなかいないとびっくりされ

高卒、頭悪い、家は貧乏、バツイチで何の能力もないけど 今の臭いを嗅ぎ分ける仕事でそこそこの安定した収入が得れるようになった


でも実生活ではスーパーとかでも

風呂はいってない人や頭洗ってない人が遠くからでも気づくから苦痛(泣)



45: 匿名 2026/01/05(月) 14:24:36
>>38

麻薬犬かな?



39: 匿名 2026/01/05(月) 13:47:50

暗算が壊滅的にダメなので電卓の早打ちを身につけました

早すぎて職場の人に「怖い」って言われます



50: 匿名 2026/01/05(月) 14:39:44

長年片付けられなかったので物がなけりゃなんとかなんだろと8割捨てたらなんとかなった。捨てたものに未練は持たない



55: 匿名 2026/01/05(月) 15:18:08

金がないゆえ、「高くておいしいって普通じゃない?」と気づいてから、安くておいしいものを探すようになった。



56: 匿名 2026/01/05(月) 15:24:10
>>55

それ思う。還暦で小金あるからちょっとしたホテルとかで食べたりするけど雰囲気代だよね。

お高い鉄板焼なんて前菜とかも油で炒めてとてもじゃなく最後のお肉の時は胸焼けで食べれなかった。

高級牛肉よりも赤身のお肉がいい。



58: 匿名 2026/01/05(月) 15:44:21

仕事能力低すぎて周りから期待されてないから、完成しただけでヨシとしてもらえる。



59: 匿名 2026/01/05(月) 17:16:10

コミュニケーション能力が低いので、

複数人でやる作業を一人でこなせるようになった

例:数人でやる実験を独りでやってさも数人でやったかのようなレポートを書く


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。