1: 匿名 2026/01/05(月) 13:48:05
えびと野菜のうま煮、茄子の焼きびたし、しゅうまい
一番ご馳走でした!脳外科です
2: 匿名 2026/01/05(月) 13:48:48
4: 匿名 2026/01/05(月) 13:49:11
12: 匿名 2026/01/05(月) 13:53:46
21: 匿名 2026/01/05(月) 13:58:04
>>1エビの美味しそうだね
美味しいとこは美味しいんだよね、病院って
22: 匿名 2026/01/05(月) 13:58:49
>>1脳外科で入院、大変だね。
ご自愛くださいませ。
59: 匿名 2026/01/05(月) 14:32:43
>>1身バレしそうだよ~
食器や献立てでわかっちゃう
64: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:12
>>1料理の写真撮影してないけど
私も今年脳外科で入院しました
量も同じぐらいで野菜多めで美味しかったです
主さん順調に回復しますように
68: 匿名 2026/01/05(月) 14:44:25
>>1この仕切りがあるトレイを家でも使いたいんだけどどこで買えるだろう
69: 匿名 2026/01/05(月) 14:45:52
>>1痔の手術で一泊入院した日の夕食
日頃、自分の料理に飽きていたから煮物が美味しくて全身に染み渡ったよ😢
70: 匿名 2026/01/05(月) 14:45:58
>>1脳外科?大変じゃないですか!
お大事になさってください
90: 匿名 2026/01/05(月) 15:38:50
92: 匿名 2026/01/05(月) 15:47:56
>>1お元気そうで何より!
やっぱり脳外科だと食べれない人も多くいると思うから
いっぱい食べてもっと元気になってね!
105: 匿名 2026/01/05(月) 17:21:35
>>1左上は数の子かな?
無理なく頑張ろうね(婦人科)
131: 匿名 2026/01/05(月) 22:20:34
>>1豪華。私は血圧コレステロール高かったのでふりかけも禁止味噌汁も禁止鯖の味噌煮がお湯で湯がいただけみたいな最悪でした
9: 匿名 2026/01/05(月) 13:53:15
写真残ってるのが産婦人科(豪華)と口腔外科(噛めないからほぼ液体)の極端なやつしかない…
38: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:55
50: 匿名 2026/01/05(月) 14:20:20
>>9産婦人科はビビるくらい豪華だぜ
うちはフルコースでお品書きまであったしな
14: 匿名 2026/01/05(月) 13:54:23
私が入院してた時の低残渣食を見てくれ
全然お腹にたまらん!
ちなみにこれは昼食
17: 匿名 2026/01/05(月) 13:56:31
30: 匿名 2026/01/05(月) 14:02:06
>>14お豆腐メインの哀愁…!
左上はなんだろう。とにかくお互いお大事にですね!
62: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:24
>>14低残渣食なら食物繊維少なめだから仕方ないよね
検査前なのかな?
お大事に
18: 匿名 2026/01/05(月) 13:56:46
父親が病院食不味かったから入院したくないと言ってたわ
美味しいお食事出るところもあるのかなぁ
貼られたの見る限りは美味しくなさそう…
24: 匿名 2026/01/05(月) 13:59:41
>>185年前にくらいに手術で民間の大きい病院に1週間入院してたけど、ご飯美味しかったよ
パンとか麺とかも選べたし
病院によるんだと思う
28: 匿名 2026/01/05(月) 14:01:29
>>18北里は美味しいって有名じゃない?
除去食とか制限ある患者さんに対しての食事は知らないけど。
43: 匿名 2026/01/05(月) 14:15:04
>>18旦那は1日前倒しで退院してきた…
食事が耐えられない!明日退院するから迎えに来て!と
先生も最低もう1日は入院してて欲しいと言ってたけど聞かない
ちなみに私の料理はレパートリーなにそれな感じなのでちょい驚いた
51: 匿名 2026/01/05(月) 14:22:25
>>18ごめん、載せたけど画像の解像度を下げてるから全然美味しく無さそうw
実際のところ、この3食くらいしか楽しみがなくなるからお父様にはせめて美味しいところに入院させてあげてほしいな
23: 匿名 2026/01/05(月) 13:59:21
ビビンバと温泉卵とマンゴー
脳神経内科
入院当初はソフト食だったのが普通食(食事制限あり)になった時の夕食
29: 匿名 2026/01/05(月) 14:01:34
33: 匿名 2026/01/05(月) 14:03:59
>>23めっっっちゃアタリの日だ!笑
いいなー!てかこのトレーはどこでも共通なん??笑
35: 匿名 2026/01/05(月) 14:06:20
41: 匿名 2026/01/05(月) 14:14:22
32: 匿名 2026/01/05(月) 14:03:19
毎日何品も出てきて最高だったのに、当時食欲無くてあんまり食べられなかった…
今なら全部ぺろっと食べちゃうのに
34: 匿名 2026/01/05(月) 14:05:55
36: 匿名 2026/01/05(月) 14:07:26
45: 匿名 2026/01/05(月) 14:15:24
46: 匿名 2026/01/05(月) 14:16:18
52: 匿名 2026/01/05(月) 14:24:44
>>32奥のイソップと手前のチチカカと目が合うw
栄養満点で美味しそう
151: 匿名 2026/01/06(火) 23:56:43
37: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:16
この日は珍しくカレーでした
デザートにはマンゴー
内科に1ヶ月入院してました!
48: 匿名 2026/01/05(月) 14:19:08
108: 匿名 2026/01/05(月) 18:55:02
>>37カレーにはこういうサラダつければいいんだ!
こちらもかなりのアタリデーだな
114: 匿名 2026/01/05(月) 19:53:36
>>37私も数年前、大学病院の「脳神経外科」に入院していましたが、退院前日の夕食に「カレーライス」が出ました。(サラダ・デザートなどは付いていませんでしたが)
47: 匿名 2026/01/05(月) 14:17:12
産科のお祝い膳でもいいですか?
総合病院だったので普段は皆さんが載せているような普通の病院食でしたが、産後1回だけ御祝い膳で豪華だった。
妊娠中ローストビーフとか生ハムとかずっと我慢していたから嬉しかったな。
65: 匿名 2026/01/05(月) 14:39:29
77: 匿名 2026/01/05(月) 15:00:44
去年の8月に入院しました
ちな日赤の産婦人科で腹腔鏡手術
退院日の朝食です
シシャモ2匹が泣ける
88: 匿名 2026/01/05(月) 15:37:27
94: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:29
93: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:50
まあまあ美味しかったけど食事が楽しいという気分には全くなれなかった
ベッドの上で食べるあの環境とプラスチックの容器に入ってるあの感じ…
いつも完食は出来なくて少し残してしまってた
99: 匿名 2026/01/05(月) 16:25:41
オーストラリアで入院した時はひどかったわ。
紙の写真を写したから写り悪くてゴメン。
左から固いパン、スープ?、炭酸ジュース?と紙パックジュース。これ夕飯だよ。
121: 匿名 2026/01/05(月) 20:47:36
脳内出血で救急搬送後、2週間入院。
血圧188の入院食は辛かったなあ(泣)
145: 匿名 2026/01/06(火) 11:09:46
>>121わお…それは大変だったね💦
血圧下げるための献立なのかな?
お野菜、鶏肉?ブロッコリーとおかずは充実してる
130: 匿名 2026/01/05(月) 22:13:50
腎内で入院中。塩分とタンパク質制限あるから絶対出ないと思ってたカレー!しかもゆで卵付き、量もしっかりでめっちゃ嬉しかったー!
144: 匿名 2026/01/06(火) 02:18:29
>>130おおーこれは嬉しい!野菜は溶けちゃう系のカレーかな、しかも卵ー!お大事にね(。・ω・。)
150: 匿名 2026/01/06(火) 15:48:09
今入院中で絶食7日目だから、どんなの見ても美味しそうw
腸の病気だから絶食は仕方ないけど、回復食もドロドロの何かって思うと先は長い(*_*)
でも入院してなくとも病院食って何か魅力的だよねぇ
152: 匿名 2026/01/07(水) 00:05:56
入院中に撮ったのこれだけだった😅
右から豚しゃぶサラダと、ご飯150g
茹でた野菜と左上が大根と油あげの煮物
脳外科入院
158: 匿名 2026/01/08(木) 13:53:49
双子妊娠中なのですが、思うように大きくなっていないとのことで週明けから入院しそうです…。
心配で検索してたけど、私の楽しみになりそうなトピ見つけた🥹とりあえず連絡を待ちます。
最新コメント