Girls Matomeのヘッダー画像

入院食・病院食を見せ合うトピ!

2026/01/19 05:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 13:48:05

えびと野菜のうま煮、茄子の焼きびたし、しゅうまい

一番ご馳走でした!脳外科です



2: 匿名 2026/01/05(月) 13:48:48
>>1

無理しないでね😌



4: 匿名 2026/01/05(月) 13:49:11
>>1

左上の黄色いの何?



12: 匿名 2026/01/05(月) 13:53:46
>>1

足りねーな



21: 匿名 2026/01/05(月) 13:58:04
>>1

エビの美味しそうだね

美味しいとこは美味しいんだよね、病院って



22: 匿名 2026/01/05(月) 13:58:49
>>1

脳外科で入院、大変だね。

ご自愛くださいませ。



59: 匿名 2026/01/05(月) 14:32:43
>>1

身バレしそうだよ~

食器や献立てでわかっちゃう



64: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:12
>>1

料理の写真撮影してないけど

私も今年脳外科で入院しました

量も同じぐらいで野菜多めで美味しかったです

主さん順調に回復しますように



68: 匿名 2026/01/05(月) 14:44:25
>>1

この仕切りがあるトレイを家でも使いたいんだけどどこで買えるだろう



69: 匿名 2026/01/05(月) 14:45:52
>>1

痔の手術で一泊入院した日の夕食

日頃、自分の料理に飽きていたから煮物が美味しくて全身に染み渡ったよ😢



70: 匿名 2026/01/05(月) 14:45:58
>>1

脳外科?大変じゃないですか!

お大事になさってください



90: 匿名 2026/01/05(月) 15:38:50
>>1

コレは けっこうイイネ



92: 匿名 2026/01/05(月) 15:47:56
>>1

お元気そうで何より!

やっぱり脳外科だと食べれない人も多くいると思うから

いっぱい食べてもっと元気になってね!



105: 匿名 2026/01/05(月) 17:21:35
>>1

左上は数の子かな?

無理なく頑張ろうね(婦人科)



131: 匿名 2026/01/05(月) 22:20:34
>>1

豪華。私は血圧コレステロール高かったのでふりかけも禁止味噌汁も禁止鯖の味噌煮がお湯で湯がいただけみたいな最悪でした



9: 匿名 2026/01/05(月) 13:53:15

写真残ってるのが産婦人科(豪華)と口腔外科(噛めないからほぼ液体)の極端なやつしかない…



38: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:55
>>9

見たい!イヤとかでなければ是非!



50: 匿名 2026/01/05(月) 14:20:20
>>9

産婦人科はビビるくらい豪華だぜ

うちはフルコースでお品書きまであったしな



14: 匿名 2026/01/05(月) 13:54:23

私が入院してた時の低残渣食を見てくれ

全然お腹にたまらん!

ちなみにこれは昼食



17: 匿名 2026/01/05(月) 13:56:31
>>14

少ねー

こんなもん腹一分目じゃねーか



30: 匿名 2026/01/05(月) 14:02:06
>>14

お豆腐メインの哀愁…!

左上はなんだろう。とにかくお互いお大事にですね!



62: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:24
>>14

低残渣食なら食物繊維少なめだから仕方ないよね

検査前なのかな?

お大事に



18: 匿名 2026/01/05(月) 13:56:46

父親が病院食不味かったから入院したくないと言ってたわ

美味しいお食事出るところもあるのかなぁ

貼られたの見る限りは美味しくなさそう…



24: 匿名 2026/01/05(月) 13:59:41
>>18

5年前にくらいに手術で民間の大きい病院に1週間入院してたけど、ご飯美味しかったよ

パンとか麺とかも選べたし

病院によるんだと思う



28: 匿名 2026/01/05(月) 14:01:29
>>18

北里は美味しいって有名じゃない?

除去食とか制限ある患者さんに対しての食事は知らないけど。



43: 匿名 2026/01/05(月) 14:15:04
>>18

旦那は1日前倒しで退院してきた…

食事が耐えられない!明日退院するから迎えに来て!と

先生も最低もう1日は入院してて欲しいと言ってたけど聞かない

ちなみに私の料理はレパートリーなにそれな感じなのでちょい驚いた



51: 匿名 2026/01/05(月) 14:22:25
>>18

ごめん、載せたけど画像の解像度を下げてるから全然美味しく無さそうw

実際のところ、この3食くらいしか楽しみがなくなるからお父様にはせめて美味しいところに入院させてあげてほしいな



23: 匿名 2026/01/05(月) 13:59:21

ビビンバと温泉卵とマンゴー

脳神経内科

入院当初はソフト食だったのが普通食(食事制限あり)になった時の夕食



29: 匿名 2026/01/05(月) 14:01:34
>>23

お!これまだマシじゃね?

肉多いのめずらし



33: 匿名 2026/01/05(月) 14:03:59
>>23

めっっっちゃアタリの日だ!笑

いいなー!てかこのトレーはどこでも共通なん??笑



35: 匿名 2026/01/05(月) 14:06:20
>>23

ビビンバ!

すごい豪華ね



41: 匿名 2026/01/05(月) 14:14:22
>>23

美味しそう!



32: 匿名 2026/01/05(月) 14:03:19

毎日何品も出てきて最高だったのに、当時食欲無くてあんまり食べられなかった…

今なら全部ぺろっと食べちゃうのに



34: 匿名 2026/01/05(月) 14:05:55
>>32

これは凝ってるな



36: 匿名 2026/01/05(月) 14:07:26
>>32

家で食べるよりご馳走(笑)



45: 匿名 2026/01/05(月) 14:15:24
>>32

美味しそう。

栄養士さんが凄いのかな?



46: 匿名 2026/01/05(月) 14:16:18
>>32

食器からして個人病院?



52: 匿名 2026/01/05(月) 14:24:44
>>32

奥のイソップと手前のチチカカと目が合うw

栄養満点で美味しそう



151: 匿名 2026/01/06(火) 23:56:43
>>32

牛ごぼうご飯?が美味しそう!



37: 匿名 2026/01/05(月) 14:09:16

この日は珍しくカレーでした

デザートにはマンゴー

内科に1ヶ月入院してました!



48: 匿名 2026/01/05(月) 14:19:08
>>37

うむ。まあこの程度なら食うてやる



108: 匿名 2026/01/05(月) 18:55:02
>>37

カレーにはこういうサラダつければいいんだ!

こちらもかなりのアタリデーだな



114: 匿名 2026/01/05(月) 19:53:36
>>37

私も数年前、大学病院の「脳神経外科」に入院していましたが、退院前日の夕食に「カレーライス」が出ました。(サラダ・デザートなどは付いていませんでしたが)



47: 匿名 2026/01/05(月) 14:17:12

産科のお祝い膳でもいいですか?

総合病院だったので普段は皆さんが載せているような普通の病院食でしたが、産後1回だけ御祝い膳で豪華だった。

妊娠中ローストビーフとか生ハムとかずっと我慢していたから嬉しかったな。



65: 匿名 2026/01/05(月) 14:39:29
>>47

すごいっw 手前中央はローストビーフかな



77: 匿名 2026/01/05(月) 15:00:44

去年の8月に入院しました

ちな日赤の産婦人科で腹腔鏡手術

退院日の朝食です

シシャモ2匹が泣ける



88: 匿名 2026/01/05(月) 15:37:27
>>77

らくれんの牛乳だ!懐かしい。



94: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:29
>>77

牛乳とみそ汁かあ



93: 匿名 2026/01/05(月) 15:55:50

まあまあ美味しかったけど食事が楽しいという気分には全くなれなかった

ベッドの上で食べるあの環境とプラスチックの容器に入ってるあの感じ…

いつも完食は出来なくて少し残してしまってた



99: 匿名 2026/01/05(月) 16:25:41

オーストラリアで入院した時はひどかったわ。

紙の写真を写したから写り悪くてゴメン。


左から固いパン、スープ?、炭酸ジュース?と紙パックジュース。これ夕飯だよ。



121: 匿名 2026/01/05(月) 20:47:36

脳内出血で救急搬送後、2週間入院。

血圧188の入院食は辛かったなあ(泣)



145: 匿名 2026/01/06(火) 11:09:46
>>121

わお…それは大変だったね💦

血圧下げるための献立なのかな?

お野菜、鶏肉?ブロッコリーとおかずは充実してる



130: 匿名 2026/01/05(月) 22:13:50

腎内で入院中。塩分とタンパク質制限あるから絶対出ないと思ってたカレー!しかもゆで卵付き、量もしっかりでめっちゃ嬉しかったー!



144: 匿名 2026/01/06(火) 02:18:29
>>130

おおーこれは嬉しい!野菜は溶けちゃう系のカレーかな、しかも卵ー!お大事にね(。・ω・。)



150: 匿名 2026/01/06(火) 15:48:09

今入院中で絶食7日目だから、どんなの見ても美味しそうw

腸の病気だから絶食は仕方ないけど、回復食もドロドロの何かって思うと先は長い(*_*)

でも入院してなくとも病院食って何か魅力的だよねぇ



152: 匿名 2026/01/07(水) 00:05:56

入院中に撮ったのこれだけだった😅

右から豚しゃぶサラダと、ご飯150g

茹でた野菜と左上が大根と油あげの煮物


脳外科入院



158: 匿名 2026/01/08(木) 13:53:49

双子妊娠中なのですが、思うように大きくなっていないとのことで週明けから入院しそうです…。

心配で検索してたけど、私の楽しみになりそうなトピ見つけた🥹とりあえず連絡を待ちます。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。