Girls Matomeのヘッダー画像

明治大学の馬が一時脱走「徘徊している」と110番通報…路上歩き回り自ら生田キャンパスに戻る 馬術部が飼育 川崎市

2026/01/19 05:20 · 0コメント 0

28: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:02
>>1

写真は楽しそうに見えてふふってなるけど、実際はストレスだったかもしれないし馬にとっても周囲の人にとっても危ない。

みんな無事でよかった。

ちゃんとお世話しなくちゃね。



30: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:21
>>1

背後のアジア料理店と相まって異国っぽい写真だね



32: 匿名 2026/01/05(月) 14:39:02
>>1

ちょっと散歩してきただけです🐴



41: 匿名 2026/01/05(月) 14:42:33
>>1

なんか着せられている服が可愛い

見かけた人はこわかっただろうな



43: 匿名 2026/01/05(月) 14:42:47
>>1

え!すごい!

ちゃんと道覚えてるの!?

1人で家帰ったとかすごすぎる!!



54: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:19
>>1

コートみたいのかわいい

映像見たけど、ほんとに好奇心でお散歩気分に見えた

満足したから戻ってきたのかな



65: 匿名 2026/01/05(月) 15:20:31
>>1

暴れん坊将軍の馬みたいな服だね



68: 匿名 2026/01/05(月) 15:26:39
>>1

俺のとしが来たぜ❗



82: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:29
>>1

自らキャンパスに戻りました。


なんか可愛いw

お散歩したかったのかな?



84: 匿名 2026/01/05(月) 16:02:35
>>1

馬って自分から帰ってくるんだよね

牧場でも外で雷に驚いて逃げても帰ってくるんだって

牛は帰ってこないんだってw



86: 匿名 2026/01/05(月) 16:21:14
>>1

自分で戻るあたりもローマの休日みたいだな



88: 匿名 2026/01/05(月) 16:40:26
>>1

自分で戻ったんだ きゃわわ



98: 匿名 2026/01/05(月) 17:14:50
>>1

わざとだよね


けが人が出たら賠償責任だよ、管理者は

おふざけにも程がある



99: 匿名 2026/01/05(月) 17:22:21
>>1

すごいAI画像みたいだけど本物なのね



102: 匿名 2026/01/05(月) 18:04:25
>>1

馬は車道だから道路交通法違反ではないな…



104: 匿名 2026/01/05(月) 18:12:16
>>1

馬にも人にも事故や怪我がなくて良かった

ニュースで見たけどパカパカ歩いてて可愛かったw

ちゃんと後ろにパトカーが警護してたし

「今年は午年なんで、ドヤ!」と練り歩いてお披露目して

気が済んだから家(厩舎)に戻ったって感じなのかも



113: 匿名 2026/01/05(月) 19:17:05
>>1

今年、俺の年じゃね?と嬉しくなったとか



135: 匿名 2026/01/06(火) 13:14:23
>>1

服着せてもらって大事にされてるのは伝わった



2: 匿名 2026/01/05(月) 14:33:47

クマは怖いけど馬ならそんなにね

成人男性が数人入れば取り押さえることはできそうだし



7: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:10
>>2

馬に蹴られたら死ぬよ



24: 匿名 2026/01/05(月) 14:37:09
>>2

成人男性アゲいいからww



31: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:27
>>2

馬も暴れると手に負えないし、蹴られると死ぬレベル



134: 匿名 2026/01/06(火) 10:56:29
>>2

1馬力は約0.7355kW


単位に使われるほどパワフルな生き物だよ



4: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:00

自ら家に帰るなんてお利口!



37: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:01
>>4

すごいよね!感心した!

道覚えてるのかな?

匂いとかる



53: 匿名 2026/01/05(月) 14:54:49
>>4

ちっと今日寒ぃーな

チットばかし運動してくっかって

お散歩に行って来たのねだよね笑



62: 匿名 2026/01/05(月) 15:19:27
>>4

この前の動物園の狼もだけど大冒険して満足して帰ってきた感じだろうね

ただ今回は笑い話じゃなくて馬術部は誰かに怒られないといけない案件だと思う

馬が人に怪我させてたら大問題だったよ



90: 匿名 2026/01/05(月) 16:50:30
>>4

わかっていても目撃した人怖かっただろうね



91: 匿名 2026/01/05(月) 16:53:44
>>4

お利口だったら脱走しないよ



108: 匿名 2026/01/05(月) 18:48:24
>>4

お腹空いたし帰るか!みたいな感じなのかな笑

自分で帰れるってのがすごいよねー



122: 匿名 2026/01/05(月) 23:24:21
>>4

なんか午年っぽい

こんなこと言うと叩かれるけど自ら帰宅って可愛いよね



127: 匿名 2026/01/06(火) 02:27:30
>>4

誰かが「ハウス!」と言ったとか?



10: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:27

おりこうさんすぎる



11: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:28

自らキャンパスに戻りました



64: 匿名 2026/01/05(月) 15:19:59
>>11

めでたしめでたし



67: 匿名 2026/01/05(月) 15:24:45
>>11
>>10
>>4

馬は帰り道を良く覚えてるからね💦

昔は、馬が家に連れ帰ってくれるからと馬に任せて、飼い主は疲れたりまたは酔っ払ったりした時は荷馬車の荷台で寝て帰ったんだって↓


昭和30年代までは、田舎の農家で飼っていた農耕馬や馬方さんが使っていた荷馬車の馬は、ぽっこぽっこゆっくり歩いて連れ帰ってくれる場面がたまに見られたそうです。



16: 匿名 2026/01/05(月) 14:35:08

🐴「あけおめ〜〜」



117: 匿名 2026/01/05(月) 21:21:29
>>16

可愛いwww



120: 匿名 2026/01/05(月) 22:51:25
>>16

👵「ことよろ〜〜」



22: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:54

ちょっと自由に走りたかったのかな


怪我人や物損事故が無くて良かったけど目撃した人はビックリしただろうね



61: 匿名 2026/01/05(月) 15:14:21
>>22

午年のイベントか何かだと思うかも



25: 匿名 2026/01/05(月) 14:37:14

防寒着?着てるのかわいい。

事故がなくてよかったよ。



70: 匿名 2026/01/05(月) 15:34:13
>>25

馬着(ばちゃく)と言います

主に冬毛が伸びないよう暖かくするために着せます



121: 匿名 2026/01/05(月) 23:12:22
>>25

動画ながれてきたけど警察車両がお馬の後ろを刺激しないように走りながら控えめな放送しててそれに合わせるかのようにパカラッパカラッと駆け抜けてて何か可愛かった



38: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:44

映像見たけど逃走というより軽快なお散歩でかわいかったw



47: 匿名 2026/01/05(月) 14:45:18

これがイヌだったらみんな飼い主を罵倒するのに、馬だったら許すの不公平



131: 匿名 2026/01/06(火) 07:43:49

なんか服着ててかわいい。寒いもんね。

ちゃんと自分で帰るのもかわいい。賢いなぁ。


うちのハムスターも逃げて見つからなくてどうしようって半泣きになったけど朝自分の小屋の前にいたわ🐹



138: 匿名 2026/01/06(火) 21:26:22

可愛いけど

大学から謝罪はあったの?(近隣住民をお騒がせしたんだから)

ほのぼのニュースかもしれないけど、管理はきちんとしないとね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。