Girls Matomeのヘッダー画像

電気アンカってすごくいいよ! ※低温やけど注意

2026/01/19 05:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:59

先日福袋に入っていたので使用してみました。

布団に入る前は強で暖めて就寝中は中に設定していますが、ほんわり暖かくてぐっすり眠れます。就寝中のエアコンは消すようになったし節電にもなり一石二鳥です。

使っている人いますか?



15: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:29
>>1

大きくて平べったいタイプのやつ買いました

足先が冷えるのでその近くに置いてる

ほんわか温くて眠りやすいです



16: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:48
>>1

私もずっと使っています!

足が温まるし、お腹に乗せたり太ももで挟んだりしています。

コードが長くて考えられているなと思いました。



49: 匿名 2026/01/05(月) 15:01:57
>>1

私はお湯を入れる湯たんぽの方があたたまる



51: 匿名 2026/01/05(月) 15:03:26
>>1

冷えてしまう湯たんぽよりはいい



61: 匿名 2026/01/05(月) 15:29:57
>>1

会社のデスク下にも置いてるし(山型タイプ)

寝る時も使ってる(平たいやつ)


あんかは必需品


でもデザインが昭和



66: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:48
>>1

脚元の辺りに薄型アンカを一つ置いておくと朝まで布団の中で暖かいので母の布団に毎晩セットしてます


電気毛布だと汗かくので



70: 匿名 2026/01/05(月) 16:20:00
>>1

ヤマガタアンカー、ずーっと使ってました

40年前くらいから

今は電気毛布です。やめられない……



81: 匿名 2026/01/05(月) 19:16:02
>>1

安価で暖かいアンカ最高😀



83: 匿名 2026/01/05(月) 19:41:59
>>1

白って200色あんねん



99: 匿名 2026/01/07(水) 15:33:35
>>1

わかるわ

電気毛布じゃ寒すぎて布団から出れなかったけど電気あんかにしたら最高😃山型使ってる



2: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:09

電気アンマ思い出したwwwwwwwww

知ってるガル民いるかな



82: 匿名 2026/01/05(月) 19:17:30
>>2

電気あんまは男にやったらタマを潰せる殺人技である



3: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:12

低温やけどする?

裸足で強だけど全然大丈夫



29: 匿名 2026/01/05(月) 14:48:59
>>3

昔したことあるよ

肘下部分に大きい水ぶくれ出来てた



35: 匿名 2026/01/05(月) 14:53:16
>>3

寝てる時に気づかずずっと足にあたってるとなるよ。

高温やけどより深いからよくないらしい。

だから使うとしてもタイマーで消えるように設定した方がいい。



52: 匿名 2026/01/05(月) 15:03:42
>>3

昔なりました。水疱もでき、その後そこの皮膚はもう再生しないからツルツルになってしまった。



58: 匿名 2026/01/05(月) 15:26:59
>>3

長時間使うとなるよ



60: 匿名 2026/01/05(月) 15:28:32
>>3

お尻と太ももになったわ



77: 匿名 2026/01/05(月) 18:19:48
>>3

高齢者は低温やけどしやすいらしい



91: 匿名 2026/01/05(月) 22:25:04
>>3

私は常に強だけどしたことない

湯たんぽはかなり激しい低温やけどをして大変だった

むしろ電気のほうが安全な印象



5: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:18

充電式湯たんぽのほうがいいよ

電気あんかはコード邪魔



37: 匿名 2026/01/05(月) 14:53:51
>>5

充電式湯たんぽすごくよかったんだけど1年で壊れた

レビュー見ると壊れやすいって声が結構あって、値段が高いからもう買わない

お湯入れる湯たんぽに戻した



59: 匿名 2026/01/05(月) 15:27:53
>>5

充電式とかレンチンの湯たんぽは朝方の一番寒い時間に冷めてしまうから使わなくなった


電気あんかのコードを邪魔だと思ったことないから万が一壊れた時用に2台ストックしてある

もう冬はこれ無しでは寝られない



68: 匿名 2026/01/05(月) 16:15:12
>>5

リチウム電池系は増やしたくない

うっかり放電しきったら使えなくなるかもしれんし



8: 匿名 2026/01/05(月) 14:39:21



39: 匿名 2026/01/05(月) 14:54:44
>>8

まさにこの商品使ってるよー

子供の頃から足が冷たいから欠かせない



89: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:47
>>8

これ温度調節できるので良い

ソフトタイプよりもあったかくなる



96: 匿名 2026/01/06(火) 01:20:53
>>8

実家で使ってたやつだ!

色も同じ!



11: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:01

毎日使ってるよ〜

湯たんぽやレンジdeゆたぽんを使ってきて、電気アンカに落ち着いた

電気代あまりかからないし、コンセントにさすだけで使えて、一番手間がかからなくて使いやすい



65: 匿名 2026/01/05(月) 15:39:59
>>11

私も毎冬使ってます

就寝前、先に猫がピンポイントで座ってたりする

布団の上からでも温もり分かるみたい



12: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:05



38: 匿名 2026/01/05(月) 14:54:43
>>12

めちゃくちゃ面白いと思い込んでやってるのか

何か脳の病気なのか



17: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:56

低温やけど注意

↑なんで関西弁なんだ?ってツッコミすき



22: 匿名 2026/01/05(月) 14:44:34

湯たんぽブームなかった?



24: 匿名 2026/01/05(月) 14:47:14
>>22

湯沸かすのとお湯捨てるのがめんどい



42: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:01
>>22

使ってるよー

朝まだ温かい時は、手を洗う時や着る服乗せといて温めてる。

灯油ストーブ使ってるからやかんでお湯沸かしてるけど、無い人はわざわざ沸かすの面倒だよね。



44: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:43

切り忘れが嫌だから湯たんぽに戻った

タイマーだと切れて冷えて目が覚めてしまう…



62: 匿名 2026/01/05(月) 15:29:59

アトピー持ちだけど電気敷毛布が痒くて使えなかったから電気あんかを試してみたら痒くならなくて良かったです



87: 匿名 2026/01/05(月) 20:48:39

抱きかかえたいならじんわりと暖かい充電式がオススメ

生理の時とかお腹に置けるしコードがないので抱きかかえても絡まないし車に乗るときに持っていくのにもいいよ

体の下や椅子に座る時にお尻の下に敷きたいならシート式がオススメ

背中の下に敷いたり出来るよ

温度調節は無理だけど普通のアンカより熱くなるよ

寝る時に足元に置きたいなら普通のアンカが1番良いよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。