1: 匿名 2026/01/05(月) 14:34:59
先日福袋に入っていたので使用してみました。
布団に入る前は強で暖めて就寝中は中に設定していますが、ほんわり暖かくてぐっすり眠れます。就寝中のエアコンは消すようになったし節電にもなり一石二鳥です。
使っている人いますか?
15: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:29
>>1大きくて平べったいタイプのやつ買いました
足先が冷えるのでその近くに置いてる
ほんわか温くて眠りやすいです
16: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:48
>>1私もずっと使っています!
足が温まるし、お腹に乗せたり太ももで挟んだりしています。
コードが長くて考えられているなと思いました。
49: 匿名 2026/01/05(月) 15:01:57
51: 匿名 2026/01/05(月) 15:03:26
61: 匿名 2026/01/05(月) 15:29:57
>>1会社のデスク下にも置いてるし(山型タイプ)
寝る時も使ってる(平たいやつ)
あんかは必需品
でもデザインが昭和
66: 匿名 2026/01/05(月) 16:01:48
>>1脚元の辺りに薄型アンカを一つ置いておくと朝まで布団の中で暖かいので母の布団に毎晩セットしてます
電気毛布だと汗かくので
70: 匿名 2026/01/05(月) 16:20:00
>>1ヤマガタアンカー、ずーっと使ってました
40年前くらいから
今は電気毛布です。やめられない……
81: 匿名 2026/01/05(月) 19:16:02
83: 匿名 2026/01/05(月) 19:41:59
99: 匿名 2026/01/07(水) 15:33:35
>>1わかるわ
電気毛布じゃ寒すぎて布団から出れなかったけど電気あんかにしたら最高😃山型使ってる
2: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:09
電気アンマ思い出したwwwwwwwww
知ってるガル民いるかな
82: 匿名 2026/01/05(月) 19:17:30
>>2電気あんまは男にやったらタマを潰せる殺人技である
3: 匿名 2026/01/05(月) 14:36:12
低温やけどする?
裸足で強だけど全然大丈夫
29: 匿名 2026/01/05(月) 14:48:59
>>3昔したことあるよ
肘下部分に大きい水ぶくれ出来てた
35: 匿名 2026/01/05(月) 14:53:16
>>3寝てる時に気づかずずっと足にあたってるとなるよ。
高温やけどより深いからよくないらしい。
だから使うとしてもタイマーで消えるように設定した方がいい。
43: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:09
52: 匿名 2026/01/05(月) 15:03:42
>>3昔なりました。水疱もでき、その後そこの皮膚はもう再生しないからツルツルになってしまった。
58: 匿名 2026/01/05(月) 15:26:59
60: 匿名 2026/01/05(月) 15:28:32
77: 匿名 2026/01/05(月) 18:19:48
91: 匿名 2026/01/05(月) 22:25:04
>>3私は常に強だけどしたことない
湯たんぽはかなり激しい低温やけどをして大変だった
むしろ電気のほうが安全な印象
5: 匿名 2026/01/05(月) 14:38:18
充電式湯たんぽのほうがいいよ
電気あんかはコード邪魔
37: 匿名 2026/01/05(月) 14:53:51
>>5充電式湯たんぽすごくよかったんだけど1年で壊れた
レビュー見ると壊れやすいって声が結構あって、値段が高いからもう買わない
お湯入れる湯たんぽに戻した
59: 匿名 2026/01/05(月) 15:27:53
>>5充電式とかレンチンの湯たんぽは朝方の一番寒い時間に冷めてしまうから使わなくなった
電気あんかのコードを邪魔だと思ったことないから万が一壊れた時用に2台ストックしてある
もう冬はこれ無しでは寝られない
68: 匿名 2026/01/05(月) 16:15:12
>>5リチウム電池系は増やしたくない
うっかり放電しきったら使えなくなるかもしれんし
8: 匿名 2026/01/05(月) 14:39:21
39: 匿名 2026/01/05(月) 14:54:44
>>8まさにこの商品使ってるよー
子供の頃から足が冷たいから欠かせない
89: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:47
>>8これ温度調節できるので良い
ソフトタイプよりもあったかくなる
96: 匿名 2026/01/06(火) 01:20:53
11: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:01
毎日使ってるよ〜
湯たんぽやレンジdeゆたぽんを使ってきて、電気アンカに落ち着いた
電気代あまりかからないし、コンセントにさすだけで使えて、一番手間がかからなくて使いやすい
65: 匿名 2026/01/05(月) 15:39:59
>>11私も毎冬使ってます
就寝前、先に猫がピンポイントで座ってたりする
布団の上からでも温もり分かるみたい
12: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:05
38: 匿名 2026/01/05(月) 14:54:43
>>12めちゃくちゃ面白いと思い込んでやってるのか
何か脳の病気なのか
17: 匿名 2026/01/05(月) 14:41:56
低温やけど注意
↑なんで関西弁なんだ?ってツッコミすき
22: 匿名 2026/01/05(月) 14:44:34
湯たんぽブームなかった?
24: 匿名 2026/01/05(月) 14:47:14
42: 匿名 2026/01/05(月) 14:57:01
>>22使ってるよー
朝まだ温かい時は、手を洗う時や着る服乗せといて温めてる。
灯油ストーブ使ってるからやかんでお湯沸かしてるけど、無い人はわざわざ沸かすの面倒だよね。
44: 匿名 2026/01/05(月) 14:58:43
切り忘れが嫌だから湯たんぽに戻った
タイマーだと切れて冷えて目が覚めてしまう…
62: 匿名 2026/01/05(月) 15:29:59
アトピー持ちだけど電気敷毛布が痒くて使えなかったから電気あんかを試してみたら痒くならなくて良かったです
87: 匿名 2026/01/05(月) 20:48:39
抱きかかえたいならじんわりと暖かい充電式がオススメ
生理の時とかお腹に置けるしコードがないので抱きかかえても絡まないし車に乗るときに持っていくのにもいいよ
体の下や椅子に座る時にお尻の下に敷きたいならシート式がオススメ
背中の下に敷いたり出来るよ
温度調節は無理だけど普通のアンカより熱くなるよ
寝る時に足元に置きたいなら普通のアンカが1番良いよ
最新コメント