Girls Matomeのヘッダー画像

自分の気のせいではないと思うこと

2026/01/19 07:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 18:21:48

サランラップが薄くてすぐに破れるようになったと思いますが、みなさんどうですか?


安いラップはくっつかなかったりストレスになるので高くなってもサランラップを買っていたのに…



2: 匿名 2026/01/05(月) 18:22:35
>>1

むしろあの薄いのが良いと思ってた

厚めはクレラップの方



4: 匿名 2026/01/05(月) 18:23:09
>>1

わかる!うちはクレラップ派だけど最近のクレラップは破れやすくなった気がする!

すぐ失敗する!



12: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:40
>>1

使い捨ての手袋も、何だか薄い?破れやすい



16: 匿名 2026/01/05(月) 18:25:30
>>1

クレラップ あれ?ちょっと薄い?ような感じはあるたしかに あからさまにって程ではないけど



22: 匿名 2026/01/05(月) 18:27:12
>>1

ラップはイライラするから4,5本置いてる



38: 匿名 2026/01/05(月) 18:30:10
>>1

トイレットペーパーもじゃない?

端を摘むと破れてうまく摘めない。

それかゴワゴワになって硬くなってるかのどちらか。



42: 匿名 2026/01/05(月) 18:30:29
>>1

おにぎり作ろうとしてホカホカご飯をラップの上に乗せた瞬間にラップがチリチリと縮緬になって握った時に破れたりするようになった



46: 匿名 2026/01/05(月) 18:31:52
>>1

ティッシュも薄くなってる!!

少しでも水分がつこうものならすぐ散り散りになる。破れるんじゃなくて千切れる。

もうティッシュって呼ばん、ちり紙じゃお前は!



54: 匿名 2026/01/05(月) 18:35:04
>>1

ステルス値上げのせい。鉄だって木だってナイロンも質下がってますよ。



64: 匿名 2026/01/05(月) 18:42:16
>>1

友達に避けられてるのは気のせいじゃないと思う涙目



65: 匿名 2026/01/05(月) 18:42:19
>>1

クレラップも



78: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:03
>>1

レジ袋も破れやすくなった気がする



87: 匿名 2026/01/05(月) 19:04:59
>>1

サランラップやクレラップは環境ホルモン攪乱材や有害物質入ってるからやめな

これからは無添加ラップ一択だよ



90: 匿名 2026/01/05(月) 19:07:08
>>1

ええ、ええ、思いますとも!



91: 匿名 2026/01/05(月) 19:07:47
>>1

薄くてすぐに破れる、のは知りませんが、厚くてすぐに破れるラップは危険だとおもいます。異物混入につながるので。薄くてペラペラしたらラップはむしろ破れにくくて使いやすいなと思って敢えてこれを買います



98: 匿名 2026/01/05(月) 19:21:03
>>1

某製薬会社の市販頭痛薬を何年も内服してるんだけど(同じ商品)

錠剤を手に出すとき、アルミの部分が弱くなっててそのまま丸いカタチで手の平に出てきて知らずに口に入れそうになったことがある。

危険なのでスグに前の状態に戻して欲しい



100: 匿名 2026/01/05(月) 19:22:59
>>1

!!主さんそう感じたんだ

私も、アラフィフになるけどサランラップは小学生ねか頃から使ってきたから、『薄くなった?』と思うの間違いじゃないんだ?!

破れやすくなったと思いますよ



101: 匿名 2026/01/05(月) 19:30:25
>>1

私は無添加ラップにしてるけど、熱いものは包まないよ、ある程度冷めてから包む



115: 匿名 2026/01/05(月) 20:20:43
>>1

彼の愛が薄くなった気がする



122: 匿名 2026/01/05(月) 21:27:11
>>1

ラップ類凄く薄くなった気がする

原材料の高騰とかなのかな



129: 匿名 2026/01/05(月) 23:02:04
>>1

同じです!

破れやすくなったし

熱にも弱くなった。


でも、他のものに変えたら

もっと熱に弱くて

おまけに

使う時に切りにくい!


結局サランラップに戻った。



3: 匿名 2026/01/05(月) 18:22:45

ミスド昔のほうがおいしかった気がする



29: 匿名 2026/01/05(月) 18:28:23
>>3

なんかどの店舗いっても揚げ具合が弱くなった気がする

全体的に白っぽいような…



43: 匿名 2026/01/05(月) 18:30:35
>>3

まさに昨日久しぶりにミスド食べたら、こんなんだっけ?ってなった

生地がネッチョリというか美味しくなかったな



51: 匿名 2026/01/05(月) 18:34:05
>>3

わかる

ポンデリングが油臭いというか不思議な味がした



63: 匿名 2026/01/05(月) 18:40:45
>>3

分かんないけどなんか小さくなった?細くなった?気がする。



67: 匿名 2026/01/05(月) 18:44:55
>>3

オールドファッション、昔はもっと生地がみっちりしてザクザク食感だったと思う

サイズも大きかったしね



73: 匿名 2026/01/05(月) 18:48:08
>>3

並んでまで買って食べたのにイマイチで悲しかった



85: 匿名 2026/01/05(月) 19:02:03
>>3

なんかメープルの香りが強くなった



88: 匿名 2026/01/05(月) 19:05:00
>>3

久々にエンゼルフレンチ食べたら美味しくなかった。もっと美味しかった気がするんだけどなー。



93: 匿名 2026/01/05(月) 19:08:17
>>3

これ間違い無いと思う。思い出補正もあるとは思うが。



106: 匿名 2026/01/05(月) 19:52:42
>>3

そうだよね?!

値段上げていいから「昔のミスド」っての出してくれ!

クリスピードーナツは甘くて食べ切れんのよ!



134: 匿名 2026/01/06(火) 00:50:35
>>3

もしかして原材料あっちの国のになつまてない?

特に砂糖

シャトレーゼは韓国砂糖使ってた奴あったから買ってない



10: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:26

リニューアル!!

生まれ変わって再登場!!

改良して新発売!!


→要するに値上げですよね?



19: 匿名 2026/01/05(月) 18:26:00

シャンプーやボディーソープの量がめちゃ少なくなってるよね。昨年のボトルに詰め替え用を入れたら半分しか入らなかった。



20: 匿名 2026/01/05(月) 18:26:17

十数年ぶりにケロッグのチョコワを買ったけど、

中身のチョコリングって あんなに小さかったっけ?

シスコーンのチョコリングに見慣れてたからかなぁ。

シスコーンのに比べて小ささにビックリしてしまった。



50: 匿名 2026/01/05(月) 18:33:59

ティッシュの大きさも微妙に小さくなってる気がする

ウソだろ!って思ったのが雪見だいふく



68: 匿名 2026/01/05(月) 18:46:04

数年ぶりにユニクロヒートテックのブラカップタンクトップを買ったのだけど、数年前より薄くなってる気がする そして高い



105: 匿名 2026/01/05(月) 19:51:32

ポテチとか、袋の大きさは変わらないけど、開けると中身が少なくてビックリする



114: 匿名 2026/01/05(月) 20:18:41

味は変えないで値上げしたなら許せるけど、原材料を品質落として味変わっちゃったらもう別のものだわ

買わない



136: 匿名 2026/01/06(火) 02:51:08

雪見だいふくの厚餅が厚くない



138: 匿名 2026/01/06(火) 08:20:32

お菓子の袋の接着が強くなった気がする

なかなか開けられない



141: 匿名 2026/01/06(火) 09:16:46
>>138

私もだけどもしかして年々握力が弱まっ



143: 匿名 2026/01/06(火) 13:10:35
>>138

私は牛乳パックの蓋が開けづらくなったと感じてます



145: 匿名 2026/01/06(火) 13:54:20
>>138

子供が勝手に間食しないようにしてる

私が子供の頃はポテチとか隠されたり棚に鍵付けられた



147: 匿名 2026/01/06(火) 14:32:52

コンビニのおにぎりが、また高くなった気がします


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。