1: 匿名 2026/01/05(月) 18:21:48
サランラップが薄くてすぐに破れるようになったと思いますが、みなさんどうですか?
安いラップはくっつかなかったりストレスになるので高くなってもサランラップを買っていたのに…
2: 匿名 2026/01/05(月) 18:22:35
>>1むしろあの薄いのが良いと思ってた
厚めはクレラップの方
4: 匿名 2026/01/05(月) 18:23:09
>>1わかる!うちはクレラップ派だけど最近のクレラップは破れやすくなった気がする!
すぐ失敗する!
12: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:40
16: 匿名 2026/01/05(月) 18:25:30
>>1クレラップ あれ?ちょっと薄い?ような感じはあるたしかに あからさまにって程ではないけど
22: 匿名 2026/01/05(月) 18:27:12
38: 匿名 2026/01/05(月) 18:30:10
>>1トイレットペーパーもじゃない?
端を摘むと破れてうまく摘めない。
それかゴワゴワになって硬くなってるかのどちらか。
42: 匿名 2026/01/05(月) 18:30:29
>>1おにぎり作ろうとしてホカホカご飯をラップの上に乗せた瞬間にラップがチリチリと縮緬になって握った時に破れたりするようになった
46: 匿名 2026/01/05(月) 18:31:52
>>1ティッシュも薄くなってる!!
少しでも水分がつこうものならすぐ散り散りになる。破れるんじゃなくて千切れる。
もうティッシュって呼ばん、ちり紙じゃお前は!
54: 匿名 2026/01/05(月) 18:35:04
>>1ステルス値上げのせい。鉄だって木だってナイロンも質下がってますよ。
64: 匿名 2026/01/05(月) 18:42:16
>>1友達に避けられてるのは気のせいじゃないと思う涙目
65: 匿名 2026/01/05(月) 18:42:19
78: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:03
87: 匿名 2026/01/05(月) 19:04:59
>>1サランラップやクレラップは環境ホルモン攪乱材や有害物質入ってるからやめな
これからは無添加ラップ一択だよ
90: 匿名 2026/01/05(月) 19:07:08
91: 匿名 2026/01/05(月) 19:07:47
>>1薄くてすぐに破れる、のは知りませんが、厚くてすぐに破れるラップは危険だとおもいます。異物混入につながるので。薄くてペラペラしたらラップはむしろ破れにくくて使いやすいなと思って敢えてこれを買います
98: 匿名 2026/01/05(月) 19:21:03
>>1某製薬会社の市販頭痛薬を何年も内服してるんだけど(同じ商品)
錠剤を手に出すとき、アルミの部分が弱くなっててそのまま丸いカタチで手の平に出てきて知らずに口に入れそうになったことがある。
危険なのでスグに前の状態に戻して欲しい
100: 匿名 2026/01/05(月) 19:22:59
>>1!!主さんそう感じたんだ
私も、アラフィフになるけどサランラップは小学生ねか頃から使ってきたから、『薄くなった?』と思うの間違いじゃないんだ?!
破れやすくなったと思いますよ
101: 匿名 2026/01/05(月) 19:30:25
>>1私は無添加ラップにしてるけど、熱いものは包まないよ、ある程度冷めてから包む
115: 匿名 2026/01/05(月) 20:20:43
122: 匿名 2026/01/05(月) 21:27:11
>>1ラップ類凄く薄くなった気がする
原材料の高騰とかなのかな
129: 匿名 2026/01/05(月) 23:02:04
>>1同じです!
破れやすくなったし
熱にも弱くなった。
でも、他のものに変えたら
もっと熱に弱くて
おまけに
使う時に切りにくい!
結局サランラップに戻った。
3: 匿名 2026/01/05(月) 18:22:45
ミスド昔のほうがおいしかった気がする
29: 匿名 2026/01/05(月) 18:28:23
>>3なんかどの店舗いっても揚げ具合が弱くなった気がする
全体的に白っぽいような…
43: 匿名 2026/01/05(月) 18:30:35
>>3まさに昨日久しぶりにミスド食べたら、こんなんだっけ?ってなった
生地がネッチョリというか美味しくなかったな
51: 匿名 2026/01/05(月) 18:34:05
>>3わかる
ポンデリングが油臭いというか不思議な味がした
63: 匿名 2026/01/05(月) 18:40:45
>>3分かんないけどなんか小さくなった?細くなった?気がする。
67: 匿名 2026/01/05(月) 18:44:55
>>3オールドファッション、昔はもっと生地がみっちりしてザクザク食感だったと思う
サイズも大きかったしね
73: 匿名 2026/01/05(月) 18:48:08
>>3並んでまで買って食べたのにイマイチで悲しかった
85: 匿名 2026/01/05(月) 19:02:03
88: 匿名 2026/01/05(月) 19:05:00
>>3久々にエンゼルフレンチ食べたら美味しくなかった。もっと美味しかった気がするんだけどなー。
93: 匿名 2026/01/05(月) 19:08:17
>>3これ間違い無いと思う。思い出補正もあるとは思うが。
106: 匿名 2026/01/05(月) 19:52:42
>>3そうだよね?!
値段上げていいから「昔のミスド」っての出してくれ!
クリスピードーナツは甘くて食べ切れんのよ!
134: 匿名 2026/01/06(火) 00:50:35
>>3もしかして原材料あっちの国のになつまてない?
特に砂糖
シャトレーゼは韓国砂糖使ってた奴あったから買ってない
10: 匿名 2026/01/05(月) 18:24:26
リニューアル!!
生まれ変わって再登場!!
改良して新発売!!
→要するに値上げですよね?
19: 匿名 2026/01/05(月) 18:26:00
シャンプーやボディーソープの量がめちゃ少なくなってるよね。昨年のボトルに詰め替え用を入れたら半分しか入らなかった。
20: 匿名 2026/01/05(月) 18:26:17
十数年ぶりにケロッグのチョコワを買ったけど、
中身のチョコリングって あんなに小さかったっけ?
シスコーンのチョコリングに見慣れてたからかなぁ。
シスコーンのに比べて小ささにビックリしてしまった。
50: 匿名 2026/01/05(月) 18:33:59
ティッシュの大きさも微妙に小さくなってる気がする
ウソだろ!って思ったのが雪見だいふく
68: 匿名 2026/01/05(月) 18:46:04
数年ぶりにユニクロヒートテックのブラカップタンクトップを買ったのだけど、数年前より薄くなってる気がする そして高い
105: 匿名 2026/01/05(月) 19:51:32
ポテチとか、袋の大きさは変わらないけど、開けると中身が少なくてビックリする
114: 匿名 2026/01/05(月) 20:18:41
味は変えないで値上げしたなら許せるけど、原材料を品質落として味変わっちゃったらもう別のものだわ
買わない
136: 匿名 2026/01/06(火) 02:51:08
雪見だいふくの厚餅が厚くない
138: 匿名 2026/01/06(火) 08:20:32
お菓子の袋の接着が強くなった気がする
なかなか開けられない
141: 匿名 2026/01/06(火) 09:16:46
143: 匿名 2026/01/06(火) 13:10:35
>>138私は牛乳パックの蓋が開けづらくなったと感じてます
145: 匿名 2026/01/06(火) 13:54:20
>>138子供が勝手に間食しないようにしてる
私が子供の頃はポテチとか隠されたり棚に鍵付けられた
147: 匿名 2026/01/06(火) 14:32:52
コンビニのおにぎりが、また高くなった気がします
最新コメント