「イヤホン無しでYouTubeを見る」外国人観光客や、「ホルモン焼きをあてに晩酌する」おじさん客…高速バスで見た常識外れの迷惑客たち
1: 匿名 2026/01/05(月) 18:49:35
「特に多いのが、外国人観光客のマナー違反です。旅行でテンションが上がっているからか、周りが寝ていても関係無しにおしゃべりしますし、走行中なのに平気で車内をうろうろ移動する。運転手さんが注意するアナウンスもうるさく、外国人が乗車していると毎回のように起こされてストレスです。また、時差ボケなのか車内で寝ない外国人は意外に多く、夜中までイヤホン無しでYouTubeを見ることもあるし、はてはビデオ通話をする常識ハズレさも」
「値段が高めで個室がついているバスなら気にならないのですが、3列シートや4列シートだと、隣や前後のお客さんのニオイがダイレクトにくる。特に、喫煙者のおじさんが乗っていると、換気はしているもの独特なヤニのニオイが周囲に立ち込めて気持ち悪くなる。また、シニアの方は口臭がひどいケースも。ただ、口臭や体臭は注意できなく、ひたすら我慢するしかない。あと、意外に多いのが靴や靴下を脱いで、車内に悪臭を漂わせるおじさんです。テロともいえるニオイで、逃げ場もないし地獄です」
「夜行バスでは、『ニオイの強いものはお控えください』と多くの会社が規定にしていますが無視する人は多い。マックやケンタなどのファストフードもかなり嫌ですが、最悪だったのはホルモン焼きをあてに晩酌しだしたおじさんです」

42: 匿名 2026/01/05(月) 19:06:02
55: 匿名 2026/01/05(月) 19:18:36
72: 匿名 2026/01/05(月) 19:55:51
>>1
地元のおしゃれ建築の図書館、中韓が来るようになってからめちゃくちゃうるさい。
旅行者移住者関係なく、なんであんなにスマホの音声も声も大きいの?
英語しゃべれないけど「ユアボイスイズトゥーラウド、ディスイズアライブラリー」って怒った顔で言ったら通じた。
地元のおしゃれ建築の図書館、中韓が来るようになってからめちゃくちゃうるさい。
旅行者移住者関係なく、なんであんなにスマホの音声も声も大きいの?
英語しゃべれないけど「ユアボイスイズトゥーラウド、ディスイズアライブラリー」って怒った顔で言ったら通じた。
115: 匿名 2026/01/06(火) 19:22:59
>>1
ほとんど害◯がヤニカス、落書き入りだけどね。もっと本当の心でトピした方がいいよ。海外行ってみな!街のそこらじゅうにヤニカス落ちてる!
本当街中どんどん汚くなっている
ネズコーが走り回るわけだわね。
中世ヨーロッパか?
ほとんど害◯がヤニカス、落書き入りだけどね。もっと本当の心でトピした方がいいよ。海外行ってみな!街のそこらじゅうにヤニカス落ちてる!
本当街中どんどん汚くなっている
ネズコーが走り回るわけだわね。
中世ヨーロッパか?
4: 匿名 2026/01/05(月) 18:51:17
マナーくらい守ってよ
78: 匿名 2026/01/05(月) 20:32:21
107: 匿名 2026/01/06(火) 11:09:42
8: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:11
都内の電車ではイヤホン無しで動画みる外国人にめっちゃ遭遇する(アジア系多し)。しかも音でかめ
81: 匿名 2026/01/05(月) 20:44:09
84: 匿名 2026/01/05(月) 20:54:31
92: 匿名 2026/01/05(月) 22:21:01
9: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:13
日本人の質も下がってる気がする
83: 匿名 2026/01/05(月) 20:50:23
>>9
分かるわ
こういう話題になると全部在日か帰化人のせいって言ってるし、何なら自分たちはやっても良いけど外国人は駄目って謎ルールが浸透してるのが既におかしい
日本人も非常識な人間がいるから少しでも人数を減らす方向にもっていくために、自分達はやらないように気を付けようって言い合わないのが、質が低下したなってガルちゃん見てると余計に実感してるわ
分かるわ
こういう話題になると全部在日か帰化人のせいって言ってるし、何なら自分たちはやっても良いけど外国人は駄目って謎ルールが浸透してるのが既におかしい
日本人も非常識な人間がいるから少しでも人数を減らす方向にもっていくために、自分達はやらないように気を付けようって言い合わないのが、質が低下したなってガルちゃん見てると余計に実感してるわ
93: 匿名 2026/01/05(月) 22:43:48
>>9
飲食店で音出したままでゲームや動画見る人は本当に増えてきたと思うし、赤ちゃん泣きっぱなしや幼児が駆けずり回っても好きにさせる親も増えた
10年くらい前からファミレスは動物園みたいと言われてたけど少し高めの店すらそんな感じ
飲食店で音出したままでゲームや動画見る人は本当に増えてきたと思うし、赤ちゃん泣きっぱなしや幼児が駆けずり回っても好きにさせる親も増えた
10年くらい前からファミレスは動物園みたいと言われてたけど少し高めの店すらそんな感じ
10: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:15
TOEIC860点の私なら英語でまくし立ててそういう事はしちゃいけないと論破してやるのに
19: 匿名 2026/01/05(月) 18:55:02
特にインドと中国はそれぞれそういう文化らしくてもう注意しても「何が悪いの?」って顔されるだけなんだよなー
36: 匿名 2026/01/05(月) 19:02:59
>>「イヤホン無しでYouTubeを見る」外国人観光客
これは、
it's loud kiil YouTube
うるさいのは
shut up
あまりにもウザいなら
never come to japan again
でいいんじゃないの?
ホルモン晩酌などは
くせーよ 臭い充満ちてんだよ
オメーだけの空間じゃねーだろ
っていってやったら
49: 匿名 2026/01/05(月) 19:11:40
外人かは謎だけど昔、電車内でいなかっぺ大将の曲をイヤホン無しに大音量で流している人ならいたよ
誰も注意しないから笑いこらえるの大変だったけどしばらくしてほかの人が
あの、いなかっぺ大将流すのやめてくれます?
って注意してくれたんだけどその冷静な言い方も面白すぎて
迷惑なのに笑ってしまった
57: 匿名 2026/01/05(月) 19:24:59
別に楽しそうなら気にならないし、こっちも好きに振る舞えるから楽だけどな
60: 匿名 2026/01/05(月) 19:31:43
外人ってボッチに見られたくないから電話とかもスピーカー率高すぎる 誰もお前のことなんて気にしてないから静かにしたらと思う
67: 匿名 2026/01/05(月) 19:43:25
この間タイに行った時に西洋人のおじさんがホテルのロビーで音出してスマホでニュース見てたな。西洋人の子供たちも音出して動画見てた。ヨーロッパ人ってほんとにマナーなってない人達が多かったぁ。日本人は全体的に静かで本当にマナーがよかった
103: 匿名 2026/01/06(火) 09:30:17
日本人の若者2人がスマホのスピーカー音量大きめでバスに乗ってない第三者数人とグループ通話してた。実際の声とスピーカー越しに聞こえて来る声が混在して皆でバカ笑いとかしていたのは衝撃だった。会話の内容も丸聞こえだし迷惑とか恥ずかしいとかっていうことがないんだろうね。

6
最新コメント