Girls Matomeのヘッダー画像

「イヤホン無しでYouTubeを見る」外国人観光客や、「ホルモン焼きをあてに晩酌する」おじさん客…高速バスで見た常識外れの迷惑客たち

2026/01/19 08:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 18:49:35
「イヤホン無しでYouTubeを見る」外国人観光客や、「ホルモン焼きをあてに晩酌する」おじさん客…高速バスで見た常識外れの迷惑客たち  |  日刊SPA!
「イヤホン無しでYouTubeを見る」外国人観光客や、「ホルモン焼きをあてに晩酌する」おじさん客…高速バスで見た常識外れの迷惑客たち | 日刊SPA!
安く長距離移動ができる「夜行バス」。寝ている間に目的地に到着できる便利さもあり、お金のない学生だけでなく早朝や深夜の予定があるサラリーマンにもおなじみの交通手段となる。そんな夜行バスだが、最近では外…
日刊SPA!



「特に多いのが、外国人観光客のマナー違反です。旅行でテンションが上がっているからか、周りが寝ていても関係無しにおしゃべりしますし、走行中なのに平気で車内をうろうろ移動する。運転手さんが注意するアナウンスもうるさく、外国人が乗車していると毎回のように起こされてストレスです。また、時差ボケなのか車内で寝ない外国人は意外に多く、夜中までイヤホン無しでYouTubeを見ることもあるし、はてはビデオ通話をする常識ハズレさも」


「値段が高めで個室がついているバスなら気にならないのですが、3列シートや4列シートだと、隣や前後のお客さんのニオイがダイレクトにくる。特に、喫煙者のおじさんが乗っていると、換気はしているもの独特なヤニのニオイが周囲に立ち込めて気持ち悪くなる。また、シニアの方は口臭がひどいケースも。ただ、口臭や体臭は注意できなく、ひたすら我慢するしかない。あと、意外に多いのが靴や靴下を脱いで、車内に悪臭を漂わせるおじさんです。テロともいえるニオイで、逃げ場もないし地獄です」


「夜行バスでは、『ニオイの強いものはお控えください』と多くの会社が規定にしていますが無視する人は多い。マックやケンタなどのファストフードもかなり嫌ですが、最悪だったのはホルモン焼きをあてに晩酌しだしたおじさんです」



16: 匿名 2026/01/05(月) 18:54:12
>>1

外人さんってスピーカーかデフォなの?

電車でも音出して見てたり、電車でも道路でもスピーカーで通話してるしどこにいてもうるさいんだよな



17: 匿名 2026/01/05(月) 18:54:14
>>1

わたしの経験した中ヤバ客第1位は『夜行バスの中でケープを2分間スプレーし続けた女』です


わたしの斜め前の席だった😱



30: 匿名 2026/01/05(月) 18:58:48
>>1

迷惑客に注意できない弱小日本人

権利を主張できない弱者は虐げられるだけ🤢



40: 匿名 2026/01/05(月) 19:05:04
>>1

日本人でも子供にYouTube見せてて音出てるの気にしない親多くない?びっくりする



42: 匿名 2026/01/05(月) 19:06:02
>>1

つい最近遠征で乗ったけど、かなり強めに「音をださないでください、食事はしないでください」って言ってたな

以前はあんなにはっきり言わなかった気がする

それだけ迷惑な人が増えたんだろうね



54: 匿名 2026/01/05(月) 19:16:10
>>1

サル♪ゴリラ♪チンパンジ〜♪を流してやれ



55: 匿名 2026/01/05(月) 19:18:36
>>1

うちの職場のネパール人なんかもイヤホンなしで動画見てやがる

一人じゃない

すいません、イヤホン使ってくださいと都度注意する

ちなみに日に800人が働く南米ジャングル倉庫

カフェテリアでの話



65: 匿名 2026/01/05(月) 19:38:04
>>1

新幹線でも飛行機でも同じだけどさ。

たくさんの人が乗るんだから色んな人いるよ!

嫌なら自分で車運転するしかないじゃん。



72: 匿名 2026/01/05(月) 19:55:51
>>1

地元のおしゃれ建築の図書館、中韓が来るようになってからめちゃくちゃうるさい。

旅行者移住者関係なく、なんであんなにスマホの音声も声も大きいの?


英語しゃべれないけど「ユアボイスイズトゥーラウド、ディスイズアライブラリー」って怒った顔で言ったら通じた。



74: 匿名 2026/01/05(月) 20:15:12
>>1

まるでイギリスじゃん!!!!

この前Xにロンドンバスの車内でヤッてるムスリム動画があったわ!



95: 匿名 2026/01/05(月) 23:50:15
>>1

香水きつい人も降りてほしい



110: 匿名 2026/01/06(火) 11:54:50
>>1

夜行バスもインバウンドに乗っ取られつつあるのか



115: 匿名 2026/01/06(火) 19:22:59
>>1

ほとんど害◯がヤニカス、落書き入りだけどね。もっと本当の心でトピした方がいいよ。海外行ってみな!街のそこらじゅうにヤニカス落ちてる!

本当街中どんどん汚くなっている

ネズコーが走り回るわけだわね。

中世ヨーロッパか?



4: 匿名 2026/01/05(月) 18:51:17

マナーくらい守ってよ



78: 匿名 2026/01/05(月) 20:32:21
>>4

外国人に常識を求めても無駄。「自分がいかに楽か、楽しいか」が基準にあるんだから。

「他人に迷惑かけないように」なんて考えない。

「ルールで決まってなきゃ何やってもいい」って野獣みたいな人間達だ。



107: 匿名 2026/01/06(火) 11:09:42
>>4

日本人でも一部のアホがマナーを守らないのと同じで

外国人にもアホが居るんだわ


だから迷惑行為や犯罪率の高い国からの入国を拒否すればいいと思うよ

民度の高い国の外国人だけ、入国させたらいい



8: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:11

都内の電車ではイヤホン無しで動画みる外国人にめっちゃ遭遇する(アジア系多し)。しかも音でかめ



51: 匿名 2026/01/05(月) 19:13:27
>>8

日本人でも遭遇する。未就学児~小学生くらいの親子で音出しでゲームとか動画の視聴。



62: 匿名 2026/01/05(月) 19:33:44
>>8

中国人が近くで話してたらカオスだ



76: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:34
>>8

アジア系外国人は電話もスピーカーで話しながら歩いてるのによく遭遇する

普通に耳と口に当てて電話出来ないのかな



81: 匿名 2026/01/05(月) 20:44:09
>>8

すごく体調悪い時に、朝の通勤電車の中でスピーカー爆音で音楽聞いていた中国人女がいたので思わずキレて、「うるさいからスピーカーやめて」って言って静かにさせたことがある



84: 匿名 2026/01/05(月) 20:54:31
>>8

大阪もだよー(まぁ、大阪だからかもしれないけど)

電車、バスはもちろん、病院や役所とかでも音出したまま動画見てる人とかね どんな神経しとんねんって思う



85: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:08
>>8

うちの会社、外人多いんだけどみんなイヤホンしてない

意味がわからない



86: 匿名 2026/01/05(月) 21:11:46
>>8

文化が壊されていくね



92: 匿名 2026/01/05(月) 22:21:01
>>8

うちの百貨店の社食も若いアジア系の女の子達が音出しで観てる

こっちは全く面識ないから、知り合いの人とかがなんとかちょっと言ってくれないかなーと思っちゃう

昼にも午後休憩にもうるさい



96: 匿名 2026/01/06(火) 00:26:06
>>8

どうしたら辞めてもらえるんだろ?自分に危険が及ばない方法で。



99: 匿名 2026/01/06(火) 04:12:35
>>8

もう新常識の社会になったんだと諦めてる



9: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:13

日本人の質も下がってる気がする



25: 匿名 2026/01/05(月) 18:57:20
>>9

予約キャンセル相席ブロックとか新幹線自由席バッグ防壁とかね



28: 匿名 2026/01/05(月) 18:58:14
>>9

一部のバカな人が「外国人がやってるんだからいいだろう」って開き直ってるのもある

それって外国人のせいじゃなくて元々その人がバカなんだけど



68: 匿名 2026/01/05(月) 19:44:13
>>9

自制しない限り、より本能的でぬるい方に流されるものだからね



77: 匿名 2026/01/05(月) 20:30:34
>>9

外人ほどじゃないわ

中韓人の質の悪さが異常



83: 匿名 2026/01/05(月) 20:50:23
>>9

分かるわ

こういう話題になると全部在日か帰化人のせいって言ってるし、何なら自分たちはやっても良いけど外国人は駄目って謎ルールが浸透してるのが既におかしい

日本人も非常識な人間がいるから少しでも人数を減らす方向にもっていくために、自分達はやらないように気を付けようって言い合わないのが、質が低下したなってガルちゃん見てると余計に実感してるわ



93: 匿名 2026/01/05(月) 22:43:48
>>9

飲食店で音出したままでゲームや動画見る人は本当に増えてきたと思うし、赤ちゃん泣きっぱなしや幼児が駆けずり回っても好きにさせる親も増えた

10年くらい前からファミレスは動物園みたいと言われてたけど少し高めの店すらそんな感じ



10: 匿名 2026/01/05(月) 18:52:15

TOEIC860点の私なら英語でまくし立ててそういう事はしちゃいけないと論破してやるのに



20: 匿名 2026/01/05(月) 18:55:38
>>10

めっちゃ頼もしいけど、逆上されて殴られたりしないように気をつけてね。マナー違反も腹立つけど自分の身が一番よ!



31: 匿名 2026/01/05(月) 19:00:56
>>10

そこ点数いらない



34: 匿名 2026/01/05(月) 19:02:10
>>10

TOEICは スピーキングと関係ない!



73: 匿名 2026/01/05(月) 20:03:00
>>10

私960点だけど、論破してやる!なんて烏滸がましくて言えない

一応通翻訳の仕事してますけど



100: 匿名 2026/01/06(火) 04:28:14
>>10

英語が出来ることと論破は別物



19: 匿名 2026/01/05(月) 18:55:02

特にインドと中国はそれぞれそういう文化らしくてもう注意しても「何が悪いの?」って顔されるだけなんだよなー



33: 匿名 2026/01/05(月) 19:02:02
>>19

だからインド人も中国人もお互い大嫌いなんだよw

移住先も旅行先も必ずどっちかが多いところはどっちかが少ない



36: 匿名 2026/01/05(月) 19:02:59

>>「イヤホン無しでYouTubeを見る」外国人観光客

これは、

it's loud kiil YouTube

うるさいのは

shut up


あまりにもウザいなら

never come to japan again


でいいんじゃないの?


ホルモン晩酌などは

くせーよ 臭い充満ちてんだよ

オメーだけの空間じゃねーだろ

っていってやったら



49: 匿名 2026/01/05(月) 19:11:40

外人かは謎だけど昔、電車内でいなかっぺ大将の曲をイヤホン無しに大音量で流している人ならいたよ

誰も注意しないから笑いこらえるの大変だったけどしばらくしてほかの人が


あの、いなかっぺ大将流すのやめてくれます?


って注意してくれたんだけどその冷静な言い方も面白すぎて

迷惑なのに笑ってしまった



57: 匿名 2026/01/05(月) 19:24:59

別に楽しそうなら気にならないし、こっちも好きに振る舞えるから楽だけどな



60: 匿名 2026/01/05(月) 19:31:43

外人ってボッチに見られたくないから電話とかもスピーカー率高すぎる 誰もお前のことなんて気にしてないから静かにしたらと思う



67: 匿名 2026/01/05(月) 19:43:25

この間タイに行った時に西洋人のおじさんがホテルのロビーで音出してスマホでニュース見てたな。西洋人の子供たちも音出して動画見てた。ヨーロッパ人ってほんとにマナーなってない人達が多かったぁ。日本人は全体的に静かで本当にマナーがよかった



97: 匿名 2026/01/06(火) 02:43:51
>>67

国によってマナーが違うだけな気もする

日本では静かにするのがマナーだけどさ

他のことでも色々ちがうんじゃないかな



103: 匿名 2026/01/06(火) 09:30:17

日本人の若者2人がスマホのスピーカー音量大きめでバスに乗ってない第三者数人とグループ通話してた。実際の声とスピーカー越しに聞こえて来る声が混在して皆でバカ笑いとかしていたのは衝撃だった。会話の内容も丸聞こえだし迷惑とか恥ずかしいとかっていうことがないんだろうね。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。