Girls Matomeのヘッダー画像

そんな理由で!?と言いたくなったこと

2026/01/19 08:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 19:13:12

みんなで集まる時に必ず遅刻してくる人がいて聞いてみたら「あとから来た方がかっこいいと思って」と言っていてそんな理由で遅刻してたの!?とドン引きました。

時間通りに来た方がよっぽどかっこいいわ。

みなさんもそんな理由で!?と言いたくなったことありますか?



2: 匿名 2026/01/05(月) 19:14:09
>>1

ヨシキかよ



6: 匿名 2026/01/05(月) 19:15:29
>>1

あれ?これ最近見たことあるわ



12: 匿名 2026/01/05(月) 19:16:49
>>1

目立ちたがり屋あるある

それで端っこの席しか空いてなくて話題に乗れずに元気無くしてた先輩いたな



16: 匿名 2026/01/05(月) 19:18:56
>>1

大昔の都市伝説の合コンだ。



22: 匿名 2026/01/05(月) 19:19:56
>>1

コナンのアニオリエピソードに関してハンガーが当たっただけで~みたいに言う人いるよね。

でもあれはハンガーだけじゃなく、それまで積もった怒りがあったんだよね



24: 匿名 2026/01/05(月) 19:20:17
>>1

ワンピースのシャンクスな



26: 匿名 2026/01/05(月) 19:20:26
>>1

職場のおばちゃんが、娘(20代社会人)が病院に行くというので付き合うから休む、と言ってた。

重病なのか?と思いきや、口の横に小さい粉瘤が出来てその検査と、その場で粉瘤を切るかもしれず、帰りに車の運転が出来ないと困るから、って。

いや、そんなん娘だけで行けるやろwって思ってびっくりしたわ。



50: 匿名 2026/01/05(月) 19:30:18
>>1

ADHDだな



54: 匿名 2026/01/05(月) 19:32:35
>>1

正直な人だね いい奴じゃん



78: 匿名 2026/01/05(月) 19:55:53
>>1

多分それウケ狙いで言ってると思う

普通に発達障害だと思うよ



99: 匿名 2026/01/05(月) 20:13:37
>>1

ウインカー曲がる瞬間くらいに出す元カレに「なんでそんなタイミングでするの?」って聞いたら「お父さんがやっててかっこいいから」って言われたよ。


私、教習所の指導員なんだけど、苦言呈したら返答がこれ。「こんな理由で教習所の教育が敗北するのか」と衝撃だった。



3: 匿名 2026/01/05(月) 19:14:33

コナンの犯人の動機とか聞くたんびたんびに思ってる。



67: 匿名 2026/01/05(月) 19:43:56
>>3

たんびたんび



89: 匿名 2026/01/05(月) 20:04:40



112: 匿名 2026/01/05(月) 20:40:28
>>3

殆どが、ちゃんと話せば回避できた様なしょうもない動機だよね



135: 匿名 2026/01/06(火) 02:42:40
>>3

ハンガー投げられたから、みたいなやつもなかったっけ?



8: 匿名 2026/01/05(月) 19:16:23



18: 匿名 2026/01/05(月) 19:19:00
>>8

金田一の犯人ってコナンの犯人よりひどいよね



25: 匿名 2026/01/05(月) 19:20:25
>>8

はじめちゃんに似てるからビビったw



34: 匿名 2026/01/05(月) 19:25:53
>>8

年数かけて1人づつやれよと思う



68: 匿名 2026/01/05(月) 19:44:13
>>8

全員呼び出して全員殺すのではなく「SK」をその中から誰か見つけたら良いのに

キーホルダー見せて反応見るとか



88: 匿名 2026/01/05(月) 20:04:13
>>8

これ、当時から思っていたんだけど普通は自分のイニシャルのキーホルダーを持つもんなの?

私は小学生の頃からアクセとかに推しのイニシャル彫ってもらったりしていたから違和感しかない



109: 匿名 2026/01/05(月) 20:24:27
>>8

金田一はズルいw

でも犯人可哀想な人多いからなあ



113: 匿名 2026/01/05(月) 20:44:34
>>8

ちょうど堂本剛版の話を見ていたからタイムリー



130: 匿名 2026/01/05(月) 21:45:57
>>8

金田一の動機はリアリティがないから好きじゃない

重くしとけばいいって透いて見えちゃう



137: 匿名 2026/01/06(火) 07:01:46
>>8

七不思議殺人事件も壁の穴から見えてる白骨をセメントでDIY隠蔽すればいいのにポスター貼って終わりてリスキー過ぎる



141: 匿名 2026/01/06(火) 14:30:31
>>8

この後の黒死蝶の事件で記憶喪失になっていて、ちゃっかりお金持ちの美人と結婚して幸せになったのが未だに納得しない



14: 匿名 2026/01/05(月) 19:17:19

正社員1週間で辞めた27歳の方

「最初から有給があると思ってた。じゃないとライブ行けないから辞めます。」



19: 匿名 2026/01/05(月) 19:19:04
>>14

どこの会社も最初から有休ないよねw



45: 匿名 2026/01/05(月) 19:28:22
>>14

正社員ってインフルとかで休んだ場合、有給がなかったら給料減らされるの?



48: 匿名 2026/01/05(月) 19:29:22
>>14

仕事辞めたら大好きなライブ行けないよね🥺



71: 匿名 2026/01/05(月) 19:48:14
>>14

正社員27歳がもう地雷



126: 匿名 2026/01/05(月) 21:35:58
>>14

同じようなことがあった。

ワールドカップ観戦に海外に行きたいから有給使いたいって、入ってすぐに。

当然有給なんてなくて、ないよって言われたらじゃあ辞めますって辞めてった。



32: 匿名 2026/01/05(月) 19:24:30

職場のアラフォーおばちゃんが、芸能人が自分と同じアイテムをプライベートでつけてるのを見せてきて「こいつ、いつも私の真似しつあストーキングしてるから嫌い」と言ってきた時

私含むまわりにいた人たち皆んな「この人やば...」というふうに目配せしてその場が静まり返った



39: 匿名 2026/01/05(月) 19:27:00

私の友達は男と待ち合わせるときは必ず遅れて行くって言ってた。

早く着いて楽しみにしてたって思われたくないんだって。



53: 匿名 2026/01/05(月) 19:32:15
>>39

私もはりきってると思われたくないからオシャレしすぎないってのはあるけど遅刻は嫌だわ



47: 匿名 2026/01/05(月) 19:28:51

友人が遅刻した理由「タイトなロングスカートで歩き難かったから」


その後に一緒に街中歩いたけど普通に歩いてたよ



60: 匿名 2026/01/05(月) 19:36:58

風邪ひかないような気がするからという動機でマスク、黙食、ワクチン接種してた人たちにはそんな理由で!?と思わず絶句した



62: 匿名 2026/01/05(月) 19:37:44

高3の年度末に数学の成績足りなくて、補講5日受けてテストに合格したら卒業できると告げられたクラスメート。高校側も本心は卒業させたいだろうから、そんな難しいテストじゃないはずだし、がんぱればいいのに、「日程がバイトとかぶる」と言って補講受けなかった(そのまま中卒フリーターに)。


バイトより高卒資格のほうが何倍も大事だと思ったわ。



142: 匿名 2026/01/06(火) 14:47:28
>>62

もったいないことしているなー

たぶん、その人今頃後悔しているだろうね

高校卒業しておけばよかったって…



77: 匿名 2026/01/05(月) 19:55:48

いづれ私も結婚式に出席出来ない時が有るかもしれない。と思い、結婚式に不参加だった知人にどんな理由だったのか後学の為に聞いてみたら「御祝儀幾ら包めば良いのか?分からなかった」と、もう少し詳しく聞いてみた処、「周りの人より少ないと思われるのも嫌だし……かと言って5万も10万も上げたくないの……」と、どうやら私は聞く人を間違えたらしい……



106: 匿名 2026/01/05(月) 20:22:23
>>77

いずれ



85: 匿名 2026/01/05(月) 20:02:56

彼氏にLINEで🩷がないって言ったらブロックされた



110: 匿名 2026/01/05(月) 20:25:41

いじめ加害者が言ってた

クラスの野球部員が全員私を好きじゃないのが気に入らないと被害者の子の付き合っていたのが野球部だったのが理由と

いじめっこの顔付きしてた



119: 匿名 2026/01/05(月) 21:07:45

休職した後輩

「隣の隣の部署の上司が嫌いだからストレス」

ちなみに全く仕事の関わりはない。過去にもない。なんなら話したことすらほぼない。座る席も20mは離れている。それでも顔やキャラクターが嫌い過ぎて存在してるだけでなんかイヤなんだそう。

理不尽過ぎる



124: 匿名 2026/01/05(月) 21:32:37

新婚の姉とその旦那さん+私+母親で食事に行こうと言ったら、旦那さんが、俺がひとりぼっちになるから嫌ですと言われて断られたこと。

いや、そもそも4人で会った経験一度もないし、ひとりぼっちにするわけないじゃん!と思ってしまった。

とにかく姉が大好きで、姉が私と話してるだけで嫉妬してくる。

面倒くさいよね……。

とにかく、姉は俺のものだから!という感がすごい。

挨拶も一切してこないし、嫌な雰囲気だわ。



132: 匿名 2026/01/05(月) 22:42:17

昔読んだ東野圭吾のミステリーで、

殺人事件を犯した理由がオナニーをみられたから、ってのがあった



134: 匿名 2026/01/06(火) 01:50:37

海外に友達がいたのですが、その人のお兄さんとその奥さんが出張か何かで日本に来るので、一緒に食事にでも行きませんかという話になっていました。

しかし、急に来られなくなったと聞かされたので、海外への渡航をドタキャンするとはよほどのことだと思い、どうしたのかと尋ねたら、パスポートを洗濯してしまったとのことでした。

お兄さんが服のポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまい、グシャグシャになって使えなくなり、奥さんも自分だけ行くわけにもいかず、渡航をやめたそうです。



144: 匿名 2026/01/06(火) 16:17:39

どこかの市長

「普通のホテルだと名前書かなきゃいけないし」


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。