Girls Matomeのヘッダー画像

【ヤマダヤ】YAMADAYAを語りたい【ヤマジョ】

2026/01/19 08:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 18:53:29

非固定福袋で有名なヤマダヤさんが主は大好きです。

今年も沢山購入しました。

最近はヤマダヤ好きの人のことを【ヤマジョ】と言うそうです。

福袋の結果やライブストア、再販計画など皆さんと語り合いたいです。



9: 匿名 2026/01/05(月) 18:58:16
>>1

この人はYAMADAYAというアーティストさんなの?



32: 匿名 2026/01/05(月) 19:21:08
>>1

あいりさんというYouTubeの福袋開封動画が毎年面白い!!

偶然だけどちょうどさっきヤマダヤの開封動画見てたところ🤭



50: 匿名 2026/01/05(月) 19:57:13
>>1


大学時代 スコットでアルバイトしてました

華やかで着てると褒められて

ヤマダヤで働いて得たお金で ヤマダヤの服を買ってた笑



65: 匿名 2026/01/05(月) 21:17:10
>>1

15年くらい前まで購入してました

シルエットが好きだった



79: 匿名 2026/01/06(火) 01:00:51
>>1

主さん、トピありがとうございます✨

私も大好きです!

買い始めたのは10年前で福袋は7年目になりました、ヤマジョです。今年も儀の方に2万と3万を載せました。

今年の専用品と言われている、MEDOCのバイカラーニットは肌触りも良いし後ろのデザインも可愛くて気に入っているので、個人的には福が来たと思ってます☺️



4: 匿名 2026/01/05(月) 18:54:33

元店員でした



17: 匿名 2026/01/05(月) 19:01:41
>>4

店舗はいるとずっと追いかけられて、接客されるんだけどノルマあるんですか?買いたいときは親身になって聞いてくれるからありがたいんだけど、ただ見たいときにただ見たいオーラを出しているのですが、色々勧められて入りにくい。



11: 匿名 2026/01/05(月) 18:58:46

あいりさんがバズらせたイメージ



30: 匿名 2026/01/05(月) 19:18:53
>>11

私はブクロちゃんで知った



42: 匿名 2026/01/05(月) 19:36:06
>>11

私は「ぶくろちゃんねる」で知ったよ



49: 匿名 2026/01/05(月) 19:56:50
>>11

これでしか知らないけど、今年の開封動画のレザーワンピースめっちゃ可愛かった



67: 匿名 2026/01/05(月) 21:22:19
>>11

そうそう、小粋!



15: 匿名 2026/01/05(月) 19:01:37

今年同じものが2着とか入ってる人いて年々質落ちてるなーと思う



36: 匿名 2026/01/05(月) 19:27:47
>>15

去年2個買ったら、アウターとワンピースまったく同じの入ってたわ笑

どうやらXネタバレ見たら福袋専売品っぽかった



57: 匿名 2026/01/05(月) 20:35:30
>>15

ヤマダヤはどうか知らんけど、タイミーのバイトで福袋に商品詰めるバイトをやってたって人がいたから、そういう仕上がりになることもあり得そう



61: 匿名 2026/01/05(月) 20:46:56
>>15

私も非固定だって信じて疑わなかったんだけど、何かの投稿で『今年はコレが入ってる人が多いからコレが福袋専用品かな?』ってコメントを見てちょっとショックだった。

あまりにも売れ残った過剰在庫なのかと思ってたんだけど、専用品ってこともあるのか…と。



82: 匿名 2026/01/06(火) 03:35:20
>>15

しかも全く同じ物でも、金額と点数がいってたら交換対象にはならないみたいね

まぁ些細な事でクレームつけてた層がいたからなんだろうけど、確実に質は落ちてるね



51: 匿名 2026/01/05(月) 19:59:15

値札見たらお得に感じるけど、価格に見合わない品質なのよ。コートなんてポリで毛玉出来まくりなのに3万6千だよ?この生地なら8000円でも高いよ



56: 匿名 2026/01/05(月) 20:31:17
>>51

物凄く同感です。日本製に騙されない方が良い。リネンのジャケット、形はいいけど生地が弱すぎた。



85: 匿名 2026/01/06(火) 06:59:06
>>51

今年初めて福袋買ってみたけどまさにそれでもう買わないと決めた

ワクワクしたぶん、がっかり度が凄い



88: 匿名 2026/01/06(火) 08:21:55
>>51

質の割にセールですら高いよね。

着心地もそこまで良くないし。



66: 匿名 2026/01/05(月) 21:21:48

嫌いじゃないけど癖ある

着てる人も癖ありそう

私も含めて

そしてそんな自分が好きそう

私も含めて



91: 匿名 2026/01/06(火) 08:34:35

主です!

久しぶりにトピが立って嬉しい🙌

今のところマイナスな話題が多いですが、皆さんの福袋の一番のお気に入りやポイントでこれを狙ってるよー👍とか色々お話し出来たら嬉しいです


私はポイントでこのチャームを狙ってるのですが、セール対象外なので諦めようかなぁと思ってます。

このチャームとセールのお洋服の2個買いを狙ってたのですが😣



175: 匿名 2026/01/11(日) 22:29:05
>>91

ピアス狙っててお気に入り登録してセールになるの待ってますが下がらず

春になったらお出かけの機会も増えるので、値下げされてなくてもポイントでゲットしようかなと思ってます



94: 匿名 2026/01/06(火) 11:59:36

福袋好きで毎年20万くらいは使ってるけど、ヤマダヤさんの福袋を買おうと思った事がない。マイナスほとんど付くだろうけれど、YouTubeでこごぞとばかりアップする人が多いからだと自分では思ってる。


総額ばかりに喜んでいて冷める。



96: 匿名 2026/01/06(火) 12:30:34
>>94

非固定のギャンブル性が楽しくてちょいちょい買ってるけど、ヤマダヤはユーチューバーありきのお店福袋なんだろうけど、そのユーチューバーがジャマだなっていつも思ってる



105: 匿名 2026/01/06(火) 17:00:28
>>94

分かる


ここ近年異様にYouTubeに出てるよね

多く買ったほうが勝ち!みたいな

お決まりの「最後に総額計算しますねー!」

「ニットが一万越え!普段こんなの買ったこと無いですー」


絶対着てないだろ、て感じ(笑)



123: 匿名 2026/01/07(水) 22:26:01

開封動画見てると、MEDOCのアウターとワンピースばっかりじゃない?

今年はこれが専売品なんだろうけど、専売品ばかりの袋多いなって。

再販にも入るかな〜シンプルだからいいけどそればかりだとちょっと寂しい。



124: 匿名 2026/01/07(水) 22:32:48
>>123

今年はcloveの福袋とMIXの二万が特に「お揃い」が多い気がする

MIX三万もメドックオリジナルのアウターは入っていない人もいるし、私も入ってはいたけどあまりネタバレに出てこないデザインだった。

あのワンピも三万には入ってないと思う



167: 匿名 2026/01/11(日) 09:36:54

まとめてたくさん出品してる人、差し替え抜き取りすごい…公式で再販してるのに



168: 匿名 2026/01/11(日) 09:53:25
>>167

たまに良心的な値段で出してる人から買う事あるけど、めっちゃ強欲な出品者多くない?

怖くて買えない。それならセールで欲しい物買うか再販の福袋買おーってなる。



169: 匿名 2026/01/11(日) 10:27:51
>>167

アウター抜いて去年や数年前のトップスやボトムスに差し替えてたり、そもそも点数少なかったりやりたい放題だよね。

入れ替えるなら今年の袋の画像を使うのは違反かと思うわ。

ネタバレ画像として毎年覗くの楽しんでたけど、ここ数年は全く信用ならなくて残念😒


それにしても今年はフリマの動きも鈍いよね。

例年LASUDが赤字スレスレでスタートして福袋は年明け投げ売り祭りで1週間経過したら投げ売りが落ち着いてたけど、今年は投げ売りしても売れないからこのまま投げ売り価格で安定しそう。



186: 匿名 2026/01/13(火) 01:09:22

ヤマダヤって名前変えてくれたらもっと流行ると思う


「わぁ可愛い!どこの?」って聞かれると「え、あ!これヤマダヤ…照」みたいな

個人的にはしまむらと同じような恥を感じる

苗字のブランドでもサカイは恥ずかしくない不思議



187: 匿名 2026/01/13(火) 06:23:11
>>186

気持ちは判るけど130年以上その社名で運営されてるからね🤔

リアルの周りの人には買ったお店の名前で話してるよ「LASUD」とか。

個別のブランド名はさすがにヤマジョしか認知度ないけど地元の店名なら伝わるからね。

松下電気がパナソニックに改名したのは世界戦略が目的だから、ヤマダヤはそのままでもいいと思うw



229: 匿名 2026/01/15(木) 13:54:33

スカートばかりの人はスカートを履くのじゃ🧧

パンツばかりの人はパンツを履くのじゃ🧧


いつも袖ない者は冬でも腕を出すのじゃ🧧


-----神よりのお告げ-----



233: 匿名 2026/01/15(木) 17:55:05

再販は良いイメージでここ何年かいたんだけど、私に来た3万は激鬱でした…

激鬱っていうか、8点中着れそうなのが2点だった…

ヤマダヤ大好きでだいたいどんなものでも来たら着てたけど、初めて落ち込んだ…

履きこなせないパンツは入っていたけど、スカート入ってなかったし…

同じようなレースばかりきてびっくり…

久々ドレスも色的に厳しい。

鬱すぎて全体写真載せたいんだけど、久しぶりに売ることになりそうだから、載せたらまずいですよね。



235: 匿名 2026/01/15(木) 18:15:51
>>233

むしろ素敵!これ欲しい!という人たくさん現れる気がしますよ!!投資の3万回収できるはず

背景AIとかにしてみれば良いのではないでしょうか?



236: 匿名 2026/01/15(木) 19:02:09
>>233

ネタバレが続々とSNSに出てるけど、結構中身がバラバラだよね。

233さんの好みでなかったのは残念だね、、

ここにネタバレを載せてくれたら嬉しいけど、フリマに出すなら自分のタイミングで消せるSNSの方が正直安心だとも思う。

でもワーストとお気に入りとか一部のお洋服だけでも見たいな🙌



252: 匿名 2026/01/17(土) 05:04:12

2万再販が届かなくてyoutubeとかXでネタバレを見漁ってしまう…

バラつきがすごいなぁ😂

着れるのたくさんきて欲しい!


今年は予約2万×2

再販2万×2

です


皆さんはどれくらい買いましたかー?



253: 匿名 2026/01/17(土) 07:51:34
>>252

私もネタバレ見漁ってます

再販の二万はホント中身が皆バラバラですよね!

予約分はメドック祭りのイメージだったから再販の方がバラエティに富んでる感じがします。

でも今年は動画もXもネタバレか少ない気がすると思いませんか?


予約Aga3、MIX3

正月MIX1 購入して、再販は夏物発送待ちしてます。



254: 匿名 2026/01/17(土) 08:42:01
>>252

予約2万MIX

再販1万、1万夏


再販は昨日発送されて今日到着予定です♫

1万は初めてなので楽しみ〜

本当着れるのたくさんきて欲しいですよね

1万なので1枚でもお気に入りがあればって感じですが、できればシースルーとビスチェなしだといいなぁ

(2万にシースルー入ってたけど着こなせなさそう)



261: 匿名 2026/01/17(土) 12:40:43
>>252

開封動画見てたら2万にAmpleの花柄のジャケット入ってるの発見して震えてる…

あれ入ってたら私は絶対に着こなせない



256: 匿名 2026/01/17(土) 10:13:41

再販1万今届いたけど

薄々のトップスだけでボトムスもワンピースもないのだけど

一個も下がないってどういう事??



257: 匿名 2026/01/17(土) 10:30:51
>>256

あら

去年の再販一万もまるで夏袋みたいな内容の人がいた記憶が。

五枚入ってたら記載されてる金額は満たすから対応してくれないよね😖

せめて1枚はボトムスかワンピが入っててくれないと不信感が涌いちゃうかも💦



258: 匿名 2026/01/17(土) 11:23:53
>>256

ロングジレとか入ってました?

前にジレもワンピースカウントされるって見たことあります。でも、なんかモヤリますよね

今年本当に中身のバランスおかしいですよね!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。