Girls Matomeのヘッダー画像

堀江貴文氏「中国が攻めてくるとか言うじゃん?来ねぇから」2つの理由を力説

2026/01/19 09:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 20:14:06
堀江貴文氏「中国が攻めてくるとか言うじゃん?来ねぇから」2つの理由を力説/デイリースポーツ online
堀江貴文氏「中国が攻めてくるとか言うじゃん?来ねぇから」2つの理由を力説/デイリースポーツ online
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が4日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、日中関係について、中国が日本に攻め込まない2つの理由を挙げた。 番組では「ホリエモン、2026年を大予言」と題し、若林有子アナらと居酒屋でトーク。その中で、日中関係に...
デイリースポーツ online



「中国が攻めてくるとか、言うじゃん?来ねぇから」


「1つは中国は覇権国家なんだけど、中華って意味分かる?セントラル。俺たちは世の中のセントラル。日本なんか眼中にない」


「もう一つはフィジカルな面で言わせて頂くと、ロシアがウクライナを攻めるのは地続きじゃん?だからやっぱ攻めなきゃいかんってなるわけ。地続きっていうのは軍事的に言うと、3倍の兵力があったら攻め込めるんですよ」と言い「だけど海を隔てると倍になる。3×2で6倍。非現実的です」



11: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:53
>>1

内部から静かに侵略されてる



32: 匿名 2026/01/05(月) 20:21:32
>>1

戦争したがる人って攻めて来るって言うのよね



45: 匿名 2026/01/05(月) 20:23:00
>>1

人海戦術で臓器は盗られてるらしいけどね…

韓国じゃなくて日本でも被害者多いみたいだよ


何でニュースにならないのかな?



54: 匿名 2026/01/05(月) 20:24:16
>>1

俺が中国人だって言いたい様にしか見えない



61: 匿名 2026/01/05(月) 20:25:50
>>1

東トルキスタン国は中国から、

侵略されてウイグル自治区になったし



62: 匿名 2026/01/05(月) 20:26:07
>>1

なんかコイツが言ったら、攻めてきそうな気がしてきた



64: 匿名 2026/01/05(月) 20:26:18
>>1

日本ごときでもアメリカと組んでごちょごちょやり出したら厄介だからチャンスがあれば潰したいでしょ



66: 匿名 2026/01/05(月) 20:26:25
>>1

中国は侵略戦争しないよ。



68: 匿名 2026/01/05(月) 20:27:04
>>1

日本なんか眼中にないよ

でもアメリカ様の犬だからウザいんだろ



93: 匿名 2026/01/05(月) 20:32:01
>>1

チベットはどうだった 信用ゼロの逆オオカミ中年



115: 匿名 2026/01/05(月) 20:37:49
>>1

分かりやすく攻めてくるんじゃなくて、じわじわ内側から侵略してきてる。



117: 匿名 2026/01/05(月) 20:40:52
>>1

失業者とホームレスだらけだから無理だよね

そろそろ凍死と餓死者があふれるんじゃない?

それどころじゃないよね笑



118: 匿名 2026/01/05(月) 20:42:08
>>1


理由にならないというか現実を見られなくなってしまった単なるボケじいさんになってしまったんですね。


1.中央から外に向かおうとした時、日本列島から台湾、フィリピンのラインで太平洋へんの出口を塞がれてしまっているから。内緒で太平洋へ出られません。


2.完全に占領する必要はありません。このラインに穴さえ開けば良いので。こういう間の抜けたオピニオンリーダーを育てるのにも侵攻のひとつなんだけど。



119: 匿名 2026/01/05(月) 20:42:08
>>1

珍しくまともな事言ってるじゃん



120: 匿名 2026/01/05(月) 20:42:09
>>1

攻め込むわけないじゃん。がるちゃんは左翼の印象操作に簡単にだまされて台湾の戦争に関わろうとする



133: 匿名 2026/01/05(月) 20:47:14
>>1

会社潰して、刑務所入るぐらいの先見性で語られても・・・。



138: 匿名 2026/01/05(月) 20:49:36
>>1

なんつーか信用できないなあ



142: 匿名 2026/01/05(月) 20:53:10
>>1

ホリエモン総理になってほしい!



150: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:35
>>1

まあ、確かにそれは正論エモン



153: 匿名 2026/01/05(月) 21:03:25
>>1

いや、現実的に攻めてきてるやん。

日本周辺の島とか資源とか権利主張してきてるし、日本国内の土地とか買われたり本来国民向けの制度とかもいいように使われてるしさ。


ところで、この人って何なの?元犯罪者ってこと以外知らないんだけど、政治とかで何か功績残した人でしたっけ?笑



157: 匿名 2026/01/05(月) 21:07:42
>>1

あなたのロケット事業に使われてる数百億円の税金の方がよっぽどムダです



179: 匿名 2026/01/05(月) 21:37:32
>>1

おばちゃんみたいになってきたん。



180: 匿名 2026/01/05(月) 21:37:47
>>1

ホリエのお花畑には

開いた口がふさがらないわ。

金髪に蝶々とまってたわ



182: 匿名 2026/01/05(月) 21:41:30
>>1

こういうマヌケが多くて

イタリアとかすごいことになってるよ。

犯罪が絶えないんだって。



183: 匿名 2026/01/05(月) 21:42:26
>>1

本当ですね!



191: 匿名 2026/01/05(月) 21:59:50
>>1

言ってることがなんかガルのレスバのレベルに近いw



197: 匿名 2026/01/05(月) 22:15:03
>>1

すでに中国人に置換されてる



200: 匿名 2026/01/05(月) 22:25:03
>>1

中国は孫子の兵法で、戦争なんて真正面からやるもんじゃないって教育されてるし、まさに移民送り込んで内側から崩壊工作してるじゃん。



202: 匿名 2026/01/05(月) 22:57:17
>>1

なるほどー、攻め込まれないためにには

相手が攻め込んでこないように戦力を持たないといけないってことなのかー

しらなかったーーーー


いやーホリエモンは博識だなー


日本は自衛隊を強化しておけば

中国せめてこねーからって言えるんだなー


いやー、賢くなったわー



211: 匿名 2026/01/06(火) 00:13:25
>>1

そんなわかりやすいやり方だけではないとかじゃなくて?



217: 匿名 2026/01/06(火) 03:03:40
>>1

なるほどセントラルセントラル

何かあったら真っ先に外国に亡命しそう、さすがセントラル



222: 匿名 2026/01/06(火) 04:34:04
>>1

やるなら責めて来るんじゃなくて、ミサイル打つだろ

近くて飛ばしやすいし

バカみたい



224: 匿名 2026/01/06(火) 05:55:24
>>1

危ないのは日本じゃなく台湾だろ

最初からズレてる



225: 匿名 2026/01/06(火) 06:12:39
>>1

ヤバい

日産の経営陣が中国人らしい

新車販売台数が過去最低だって

そういう事?


恐すぎて買えないよ



236: 匿名 2026/01/06(火) 09:27:14
>>1


>「1つは中国は覇権国家なんだけど、中華って意味分かる?セントラル。俺たちは世の中のセントラル。日本なんか眼中にない」


は?コイツ中国人なの?

クソみたいな男だけど、一応は日本人だと思ってた。



240: 匿名 2026/01/06(火) 10:30:19
>>1

確かに責めには来ないよ。でも入植さえすれば乗っ取りは可能。



241: 匿名 2026/01/06(火) 10:54:58
>>1

世界情勢をちゃんと見てたら

それを信じる人いないと思うよ



242: 匿名 2026/01/06(火) 10:57:07
>>1

この餃子男に限らないけど専門家でもないただの有名人の感想に価値ないよ



244: 匿名 2026/01/06(火) 11:27:47
>>1

領海侵犯されとるがな



245: 匿名 2026/01/06(火) 11:31:16
>>1

すでに自衛隊機にレーダー照射とかいう日本国民に銃口突き付けるも同然のことしてるけどな

中国にはもう日米相手に戦争やるだけの力がないだけで、やれるならやる国だろ

日本に対しても細々した事件はいくらでも起こると思うよ

あとロシアウクライナの件は地続きだから攻めにゃいかんてのもイミフ



249: 匿名 2026/01/06(火) 11:52:27
>>1

中国賞賛で日本はダメだ遅れてると言って叩かれてたホリエモンさんのお言葉



254: 匿名 2026/01/06(火) 12:57:19
>>1
>>4

中国が攻めてくるとは思ってないよ、バカにすんなよ だよ。

中国の戦争は認知戦と移民を送り込んで浸透する侵略の仕方。東南アジアなんてほとんど華僑に乗っ取られてるじゃん。


認知戦は日本政府も甘く見てて何もしなかったので、WW2で日本軍が残虐行為をしたとか、南京とか、ほぼ事実のように拡散されてしまった。

欧米の掲示板にも中国企業が投資していて、日本の弁明をするとバンされちゃうので、日本擁護ができない。


中国人が日本のスキー場買って、日本の認可してないエスカレーターで子供が犠牲になったように、日本の国土や起業や学校が中国人に好き放題されてる事。

いつわりの歴史を世界的に拡散。

それが問題なんだよ、わかったかホリエモン!



257: 匿名 2026/01/06(火) 13:13:40
>>1

直接攻め込まれなくても、台湾海峡を封鎖されたら攻められているのと同じくらい大被害だと思うけど



259: 匿名 2026/01/06(火) 13:51:37
>>1 米が軍事産業でボロ儲けするための日本 中国 米国のプロレスだから

中共が台湾に軍事侵攻したところで何んもメリット無いし

尖閣奪取してもはるかにデメリットのほうが大きい



262: 匿名 2026/01/06(火) 14:03:08
>>1

ホリエモンの言うことってだいたい外れるから怖くなってきた



265: 匿名 2026/01/06(火) 14:40:33
>>1

この人の言うことなんかいちいち取り上げないでほしい



266: 匿名 2026/01/06(火) 14:41:24
>>1>…日本なんか眼中にない


いやいや中国は日本にかなりビビってるから、日本企業の撤退が始まって今の中国はアタフタしてる

日本に圧かければ日本は我慢するだろうと思ってた中国は、高市政権はこれまでと違ったから慌てふためいてる

キヤノンとソニーだけで40万人越えの失業、町もゴーストタウン化


これは中国の終わりの始まり、岡田イオンだけはしがみつくんだろうけど



272: 匿名 2026/01/06(火) 16:17:17
>>1

そう思う

中国はロシアと違って領土欲はない、お金お金

今でも一応日本は一応対輸出国



278: 匿名 2026/01/06(火) 16:53:57
>>1

>

「1つは中国は覇権国家なんだけど、中華って意味分かる?セントラル。俺たちは世の中のセントラル。日本なんか眼中にない」


攻めてこない理由になってねー。これは単にホリエモンの感想



282: 匿名 2026/01/06(火) 17:21:27
>>1

南シナ海に軍事基地を作ったし


既にやりましたから

DEI・売国サヨク・朝鮮人とかヘイト教


軍隊だけじゃないぞ

核ミサイルにサイバー攻撃

押し寄せるインバウンドに在日特権

技術流出、商標問題、偽ブランド品、起源説、サイバー攻撃、大暴動……と

こっちでも大被害なんだ



284: 匿名 2026/01/06(火) 17:31:52
>>1

一帯一路の現状は?

ロシアと中国・北側の協力関係は?

(=日弁連・ヘイト教・石破派・立憲他、韓国はまた×10裏切った)


釧路湿原の太陽光が問題に

竹島とか北方領土は永遠に戻って来ませんし

対馬とか尖閣・沖縄……

空母艦隊を使って

特亜とかマスゴミ・サヨクは暴れているんだな



288: 匿名 2026/01/06(火) 18:22:23



305: 匿名 2026/01/07(水) 06:17:52
>>1

中国工作員なんだよ

何年も前から発言が



317: 匿名 2026/01/07(水) 13:09:14
>>1

願望としては、中国が攻めてこない方がいい

この人のポジティブ精神を見習いたいもんだわ〜



318: 匿名 2026/01/07(水) 20:17:16
>>1

国土がでかくて国民数が多いと傲慢になれるから(ロシアのように)、近隣国を自国より弱小扱いして攻め入ってくることもあり得ると思う…



6: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:00

中華って意味分かる?セントラル。



50: 匿名 2026/01/05(月) 20:23:26
>>6

ちょっと笑ったw



146: 匿名 2026/01/05(月) 20:55:02
>>6

わりとスルーして読んだけど改められると笑えるねこれ。



248: 匿名 2026/01/06(火) 11:49:43
>>6

ホリエモン、テレビでも言ってほしい

そしたら堂々と真似できるのに



300: 匿名 2026/01/06(火) 20:00:13
>>6

ホリエモンのドヤ顔で威張りながら言う声が頭の中で聞こえたわ


「わかる!?」ってところを語気強めるのが癖



7: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:09

こいつがそう言うなら攻めて来そうだな



127: 匿名 2026/01/05(月) 20:44:25
>>7

この人逆張りするもんね



170: 匿名 2026/01/05(月) 21:24:59
>>7

同じこと思った



12: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:55

現実的には日本を取っても海の向こうの管理が面倒なだけだしね

台湾も管理出来なくて独立状態なわけで

中国は元々広過ぎて封建制度になってたわけだよね



235: 匿名 2026/01/06(火) 09:12:35
>>12

現状は日本に本気で武力侵攻する段階では無いと思うよ

それこそ滅ぼすだけなら核を使えば可能だろうけど、領土奪って統治出来なきゃ意味無いし


将来的に出来るように準備は進めてるだろうけどね

例えば沖縄から在日米軍撤退させようとしてる事なんかはその為だし



18: 匿名 2026/01/05(月) 20:17:54

でも『孫氏の兵法』の国だから怖いのよ…。



25: 匿名 2026/01/05(月) 20:20:17

中華って意味分かる?セントラル。俺たちは世の中のセントラル。


俺たち??



40: 匿名 2026/01/05(月) 20:22:22
>>25

そう。俺たち。あなたもわたしも「たち」入ってんの。ゾゾっとするね



30: 匿名 2026/01/05(月) 20:21:22

一人っ子政策で育った層がメイン戦力の間は自分達にも被害が出るような戦争なんて出来ないでしょ



59: 匿名 2026/01/05(月) 20:25:46
>>30

一人っ子政策日本でいうとこの、戸籍のない子もいる。そういう子は軍入るなら彼らの存在を国から正式に認めらるというような政策を、中国政府や軍がしているかもしれない。



38: 匿名 2026/01/05(月) 20:22:04

もう充分、中国に攻め込まれてる気もしてるよ

媚中議員の多さや生活保護の不正受給者、補助金の吸い上げ、白タクや違法民泊…

中国で悪い事したら死刑待ったなしだから日本で悪い事するんだよ。

罪を犯しても罰が甘々だしね。

何も武器持って乗り込んでくるだけが侵略じゃないと思ってるよ



63: 匿名 2026/01/05(月) 20:26:15

日本を取るって言ってもアメリカがそれを許すのかな


だって80兆ものお金をポンと上納してくれるような金ヅルよ?そんなのをやすやすと他国に渡すわけないと思うんだけどね(だからといってアメリカが中国から攻撃されたとして日本を守ってくれるとは思ってないけど)



82: 匿名 2026/01/05(月) 20:30:10

ドンパチしないで中からジワジワ侵略するんでは?



88: 匿名 2026/01/05(月) 20:31:00
>>2
>>11
>>4
>>9
>>5

チベットとウイグルは歌と踊りを愛する平和な民族だった。


争いと核をただただ、嫌った。


まずチベットにチ○イナは近づき「おたがい助け合おう」と言った。

ダライ・ラマの元側近だったンガワンジクメはそれにサインし、

チ○イナへ。

チベットは一気に弾圧。

僧侶たちは人民軍から腕を切り落とされ「どうだ?おまえらの神様は腕をはやしてくれるのか?祈ってみろ!」ギャハハ!と虐待され、

子は無理やり腕をつかまえられ、親を撃つ。

ダライ・ラマはどうにかインドに亡命。


ウイグルは綿や地下資源が豊富であり、そこにバイトで漢人が1人はいった。

漢人は最初はひたむきにはたらき、気立ても良かった。

またその漢人の友人の1人、2人と漢人は増えていった。


そして、ある日、漢人らが一気に豹変し、事件がおきた。2009年のウルムチ大虐○事件だ。


2009年「ウルムチ事件」では、夜中に停電して銃声と悲鳴が響き、一晩でウイグル人1万人が消え、漢人2万5000人が動員されて、街路の血などが綺麗に洗い流された。12年以上前からナチスは現代のチ○イナに蘇っていた

https://x.com/111g0/status/1199590286432714752

https://x.com/kawaiyusukeno2/status/1897893993465147819



173: 匿名 2026/01/05(月) 21:27:24

軍事的に攻められなくても、日本に移住して日本の公教育受けてる中国人増えてるよね?

その人たちが帰化して日本の大学行って日本で教職に着いたり研究者になったり日本の政治にも入り込んで行ったらそれは内から攻められてる事になるんじゃないの。

現に国会で帰化歴の公表が90日までに制限されてこの先国会議員の帰化歴のが追えなくなるよね?



177: 匿名 2026/01/05(月) 21:32:05
>>173

その理論だと日本も世界中の国を内から攻めてることになるよ



270: 匿名 2026/01/06(火) 16:10:02

中国のやり方て

中国人をその土地に送り込んで実際に住まわせ生活をさせ

現地に住んでる人達を追い出して仕事を奪い

同胞を呼んでチャイナタウンを形成し内部から浸食していくやり方だからね

既に始まってるよ



297: 匿名 2026/01/06(火) 19:30:59
>>270

虚偽か真実かわからないけどウイグル地区もそうだったっていってるね。中国人が増え始めたと思ったらある日その中国人達が一斉に武器や斧持ってウイグル人を攻撃してきたって。それで今の監視体制になってしまったと。政治に関係ない旅系YouTubeとかでウイグル地区行くと屋台の刃物が全て鎖で繋がれていてやっぱりウイグルの強制収容所は事実なんじゃないかなと思う。飲食や屋台で刃物が鎖でつながれているとこなんて他聞いたことない。



313: 匿名 2026/01/07(水) 12:25:25
>>312

冷戦とかオイルショックを忘れて

抗日歴史

グレタとかドイツ

環境とか〇×活動家、汚染水、反捕鯨……で凄まじい大被害に(大賠償は?)


🚀\(^o^)/🚀

「大軍拡の時代になりましたけどーーーーーーーーWWWWWW]



319: 匿名 2026/01/08(木) 20:34:42

こいつの言う逆がいつも正解だ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。