Girls Matomeのヘッダー画像

どのファンクラブ入るか決められない

2026/01/19 09:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 20:42:07

3〜5年ほど応援しているアーティストやバンド、アイドル達がいるのですが、未だにファンクラブに入れてません。理由は一つに決めきれないからです。現在働いてはいるのですがパートで、経済的にも幾つも入るわけにも行かず、ずっと悩みながら数年経ってしまいました。ちなみに音楽番組や新曲、SNS情報などは全てチェックしてます。誰かのファンクラブに入ってる皆さん、そこに入ろうと思った決め手はなんですか?



17: 匿名 2026/01/05(月) 20:45:55
>>1

代々木第一体育館の天井に向かってワイヤーで上がっていく光景が絶景過ぎて、一番前で生で見てすごい楽しかったから。

生で見て共感できたら入るパターンが多いです。



22: 匿名 2026/01/05(月) 20:47:08
>>1

そんなに好きが沢山あるのと順位をつけられない、

入らなくても何とかなってるならもうそのままいくとか?

私は一つだけだし、入らないとチケット取れない…



24: 匿名 2026/01/05(月) 20:48:38
>>1

買い物もそうなんだけど

悩んでる間が楽しいってあるんじゃないの???



29: 匿名 2026/01/05(月) 20:53:47
>>1

ファンクラブ限定のツアーに行きたかったから

他のアーティストはファンが多いから私が入らなくてもお金落としてくれるだろうと思ったからそこまで規模が大きくないアーティストのやつだけ入ってる



34: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:22
>>1

スキズ



37: 匿名 2026/01/05(月) 21:00:21
>>1

何グループ好きなの?

3グループなら1グループ年間5000円換算でなら年15000円だよ

そんな高くないと思うけどなぁ

ライブだって毎回当たるわけじゃないだろうし

そんなたくさん好きなのかしら



38: 匿名 2026/01/05(月) 21:07:11
>>1

経済的に余裕がない時は、私は一番好きな歌手だけファンクラブに入っていた。私はチケットよりも好きか嫌いかで決める。一番生で見たいけど一般だと中々チケット取れない歌手を応援している場合は、一番チケット取りたい歌手のファンクラブに優先的に入るのが私はいいと思う。



39: 匿名 2026/01/05(月) 21:08:35
>>1

いちばんライブに行きたいやつに最初に入るのはどうかね



42: 匿名 2026/01/05(月) 21:17:39
>>1

チケットと誕生日にメッセージ動画が届く

自分の誕生日に

推しが祝ってくれるの幸せだよ



43: 匿名 2026/01/05(月) 21:20:23
>>1

経済的な理由で悩んでるんだったらその迷ってる中で一番安いのにとりあえず入ったら?



51: 匿名 2026/01/05(月) 21:45:49
>>1

これまでファンクラブに入りたいとおもったことなかったんだけど、今年急に推しができて、しかも複数!ファンクラブ悩んだけど、チケットももちろんだけど私は会員限定コンテンツが魅力的で一気に3つも入った!!どれも年に6000円だから、全然安いな!と思って。



53: 匿名 2026/01/05(月) 21:50:10
>>1

1 チケットをとるため(なるべく良席)

2 ファンクラブしか観れない配信を観るため


月額440円だったかな? まぁそんぐらいなら払えるし。

気軽に入った。



56: 匿名 2026/01/05(月) 21:53:08
>>1

やっぱり先行チケット販売があるとかかな

色んなところに入って結局ずっと入っていたのは1つだけ

懐事情はあれど色んなところに入ったら自ずと取捨選択見極められるのかも



7: 匿名 2026/01/05(月) 20:43:50

一番の大きな理由はファンクラブに入らないとライブのチケットがとれないから

でもファンクラブに入ってもなかなか当たらないんだけどさ



13: 匿名 2026/01/05(月) 20:45:32

5つ入ってます

別に全然お金持ちじゃないけど全部行きたいから



14: 匿名 2026/01/05(月) 20:45:46

3〜5年どこのファンクラブも入らず支障なかったってことでしょ?引き続きそのままどこにも入らず広く浅く推し活続けてたらいいんじゃないの?



60: 匿名 2026/01/06(火) 00:57:50
>>14

それなー

勢いで入ってしまったら辞め時がわからなくなるし

入らなくても困ってないのなら入らないほうがいいよ

沼ってしまうのも大変だし

そもそも好きでたまらないならとっくに入ってるだろうし



36: 匿名 2026/01/05(月) 20:59:43

主さん楽しい悩みで草!



44: 匿名 2026/01/05(月) 21:23:54

主です。申請した10分後くらいでトピが早く立つなんて初めての事でびっくりしました!笑 皆さんありがとうございます!ぬるま湯に浸かりながらも支障なく応援してました。ですがライブに行きたい、グッズを手にしたい、純粋にそのファンクラブというものの一員になりたい!証が欲しい!など理由もたくさんあり…。現在応援しているアーティストは5組、毎日音楽漬けです。皆さんのコメントじっくり読んでいきます!ありがとうございます!



59: 匿名 2026/01/05(月) 23:48:11
>>44

その5組のうち実際にライブに行きたいのはどれか、チケットは一般でも取れるのかファンクラブに入れば取れるのか入ってても取れないかで絞ってみたら?

チケット代も手数料込みで15,000位でグッズも買うなら〜って考えたらいくつまで絞る必要あるかも見えてくると思うよ。



50: 匿名 2026/01/05(月) 21:44:44

ライブに行くため。

一般のライブもだけど、ファンクラブ限定のライブがあるから。

今のところ大体当選してるからファンクラブ代は充分に元を取ってると満足してる笑

それ以外にも薄っすら好きなアーティストやバンドはいるけど、どうしてもライブ絶対行きたいって程ではないから加入は一つに絞れてる。

ファンクラブ入ってないのは一般で申し込んで当たらなかったら仕方ないと思える程度だから。



57: 匿名 2026/01/05(月) 21:55:56

一つに絞る理由は金額?

そうでないなら複数入れば?FCによっては月額制だし、コンテンツの充実度が違うよ

実際ライブ行ってみて今後どうするか考えたら


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。