Girls Matomeのヘッダー画像

【ローカル】ドデスカについて語りたい

2026/01/19 10:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 20:09:18

大好きな番組なのでドデスカについて語りましょう



25: 匿名 2026/01/05(月) 20:33:21
>>1

まさかドデスカのトピが立つなんて!



60: 匿名 2026/01/05(月) 21:40:05
>>1

岐阜県民

6番しか見てません!



74: 匿名 2026/01/05(月) 22:45:26
>>1

Aぇgroupのここえぇとこやーん

約6年レギュラーになったとは。またドデスカのスタジオに来てほしい



3: 匿名 2026/01/05(月) 20:10:39

いやローカルすぎるやろ!!!笑

BY 去年3月まで名古屋に住んでた者より



5: 匿名 2026/01/05(月) 20:11:52

どですかって宮地さんが出てた番組?ラジオの暴力事件でその後どうなったんだろう。



11: 匿名 2026/01/05(月) 20:15:25
>>5

宮地は出てないよ〜。


それ、東海ラジオだよ!

聞いて、みや〜ち、だよね。

親が昔、聞いてた



24: 匿名 2026/01/05(月) 20:32:20
>>5

最初は宮地さんと矢野きよ実さんだったよね(ひらがなのどですか時代)今思うと朝の番組にしてはぶっ飛んだキャスティングだったね



7: 匿名 2026/01/05(月) 20:12:53

ドラゴンズ情報絶対やってくれるから好き!

オフには選手も出てくれるし!



47: 匿名 2026/01/05(月) 21:15:11
>>7

6時直前のお天気から選手が出てくれるの良いよね



73: 匿名 2026/01/05(月) 22:38:43
>>7

飛騨高山?岐阜市?



12: 匿名 2026/01/05(月) 20:16:44

なっちゃん 修作さーん



19: 匿名 2026/01/05(月) 20:24:52
>>12

なっちゃんって、塩尻奈都子さんだよね?

ドデスカのアナウンサーは皆嫌味なくて好きだけど、なっちゃんが一番好きだったな。

結婚してフリーになって退社されたけど、元気にしてるかな。



75: 匿名 2026/01/05(月) 22:47:07
>>12

修作さんと井戸田の絡み面白いよね

竹田アナも好きだけど佐藤アナのぽんこつ具合が良かったな



15: 匿名 2026/01/05(月) 20:21:18

天気予報が分かりやすくて助かる。岐阜県の飛騨地方住みだけど、飛騨地方の平地と山地で積雪量分けて予報してくれるのがほんと助かる



61: 匿名 2026/01/05(月) 21:42:39
>>15

うちは平地!

全然天気違うから分けて予報してくれるの助かるよね!



30: 匿名 2026/01/05(月) 20:38:13

ずっとずっとずーっと毎朝みてた

転勤で遠方に行ってしまって見なくなって何年になるかなあ

モッチーはまだいますか?



34: 匿名 2026/01/05(月) 20:45:36
>>30

いますよー



43: 匿名 2026/01/05(月) 21:10:05
>>30

もっちーは夕方のドデスカに出てる



33: 匿名 2026/01/05(月) 20:45:02

修作さん大好き



37: 匿名 2026/01/05(月) 20:57:20
>>33

噛み王 半笑い予報士



72: 匿名 2026/01/05(月) 22:33:13
>>33

噛まなければいいのにね😅



42: 匿名 2026/01/05(月) 21:09:12

年末の反省会が好きで毎年録画もして見ちゃう

以前ドラゴンズ沖縄キャンプ行った時に佐藤アナと竹田アナに会ってサインもらったことあるよー2人ともめっちゃ良い人だった



46: 匿名 2026/01/05(月) 21:15:03

毎年年末の大反省会が好きなんだけど、だんだんとネタがこじんまりしてきた感じ。

番組唐揚げ先輩やなっちゃんがいた頃のは腹抱えて笑い転げるぐらい面白かったんだけど。



79: 匿名 2026/01/05(月) 23:59:15
>>46

からあげ先輩がからあげの被り物したりね笑



54: 匿名 2026/01/05(月) 21:24:01

サカナクションの山口がドラゴンズのおサル広報アンバサダーになったことについて、水曜の井戸田スポーツで井戸田がなにを言うか今から楽しみにしてる。



58: 匿名 2026/01/05(月) 21:36:26
>>54

山口さんのドラ愛はガチだもんね、自費でドームの看板出してるの聞いて笑ったよそこまでかと笑

鬱マックスだった時もドラ試合だけは全部観てたとか、今年こそはドラも奮起して山口さん喜ばせてあげて〜

サカナクション好きだから、もしかしてドデスカでもこれからサカナクションの曲聞ける機会も増えるかなとちょっと期待してる。



63: 匿名 2026/01/05(月) 21:49:13

朝6時半前の天気予報で修作さんの服装を参考にどれくらい着込むか、薄着をするか、考える。



69: 匿名 2026/01/05(月) 22:18:26

ドデ祭り行ったよ。

アナウンサーの方が会場にさらっといるんだけど、写真とか快く一緒に撮ってくれる。

つくねちゃんは人気過ぎて写真撮れなかった。



85: 匿名 2026/01/06(火) 18:47:28

陸上吉居大和選手・尾形杏奈アナ、結婚おめでとうございます。



86: 匿名 2026/01/06(火) 19:20:47
>>85

X見たら流れてきてびっくり

つくねちゃん、おめでとう


旦那様はトヨタ自動車で陸上選手かぁ

つくねちゃんも走るの好きなんだよね



88: 匿名 2026/01/06(火) 21:30:03
>>85

旦那さんトヨタなら、つくねちゃん、メ~テレ辞めないよね??明日のドデスカ楽しみ!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。