Girls Matomeのヘッダー画像

これだけはあったほうがいい、というちょっとしたものをあげていくトピ

2026/01/19 10:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 21:22:39

ネギ

一人暮らしでも、一本だけでもあったほうがいいです!

いろいろなものがおいしくなります!



42: 匿名 2026/01/05(月) 21:33:41



95: 匿名 2026/01/06(火) 07:44:07
>>1

ねぎは毎日使います

欠かせない野菜ですね

切らさない野菜は玉ねぎです

一年中あります



104: 匿名 2026/01/06(火) 10:22:28
>>1

料理で使う時、青い部分だけ冷凍してる。

肉の臭み取りにも使えるし、料理にちょっとネギ添えたい時にも使えるし。

冷凍食品は中国産だから買わない。



2: 匿名 2026/01/05(月) 21:23:12

ごま油



68: 匿名 2026/01/05(月) 22:02:36
>>2

ごま香油ではダメ



77: 匿名 2026/01/05(月) 22:27:56
>>2

私夜中に起きて舐めてんのかな?ってくらいすぐに無くなる。

ごま油大好き。



3: 匿名 2026/01/05(月) 21:23:15

小松菜!


茹でも炒めもいけるので

いろんなものに合うし



50: 匿名 2026/01/05(月) 21:36:37
>>3

春菊高い時に小松菜で天ぷら作ったら美味しかったよ

茎のとこ切って、小松菜単体でもいいし、ちくわや干しエビ混ぜて揚げてもよし

たまに茎が太くてお浸しや炒め物にもイマイチな小松菜があるけど、揚げるとどんな小松菜でも美味しい



58: 匿名 2026/01/05(月) 21:40:44
>>3

スーパーでよく買ってたんだけど、髪の毛入ってたのとナメクジ入ってたの引いてから買えなくなった……

検品ってしないのかな、まぁほかの野菜に比べたら安いし仕方ないのかな

好きだったからしんどい😥



69: 匿名 2026/01/05(月) 22:09:53
>>3

大好き。



5: 匿名 2026/01/05(月) 21:23:25

ウインナー



19: 匿名 2026/01/05(月) 21:25:13
>>5

ちょうどウィンナー切らしてて途方に暮れてた



24: 匿名 2026/01/05(月) 21:26:06
>>5

うちも今日切れてさ…身体によくないということは知ってるけど…切れない。



9: 匿名 2026/01/05(月) 21:23:33

コンタクトレンズを使っていても、眼鏡はあったほうがいい



107: 匿名 2026/01/06(火) 22:58:44
>>9

災害時とか役に立ちますね。



10: 匿名 2026/01/05(月) 21:23:37

現金



84: 匿名 2026/01/06(火) 00:21:55
>>10

これがあればどこでも生きていける!



97: 匿名 2026/01/06(火) 08:13:39
>>10

大晦日に結構近い義親戚が亡くなって3万包まないといけなくて焦った事が有る



14: 匿名 2026/01/05(月) 21:24:29

きざみのり。ちょい足しでサラダもご飯系も美味しくなる



40: 匿名 2026/01/05(月) 21:32:58
>>14

スープに入れても美味しい♡



72: 匿名 2026/01/05(月) 22:14:32
>>14

わたし将来の夢は刻み海苔だった

理解されなくて辛かったけど刻み海苔っていいよね?価値あるというコメント見ると嬉しくなる



90: 匿名 2026/01/06(火) 02:42:20
>>14

刻み海苔、昔は100円のイメージだった

高くなったよね



16: 匿名 2026/01/05(月) 21:24:47

これだけはって、どういう状況での話?



33: 匿名 2026/01/05(月) 21:28:59
>>16

普通に考えると家にこれだけはあった方がいい だけど、無人島だったら面白かった



29: 匿名 2026/01/05(月) 21:28:25

白だし

ほんだしの顆粒はあるんだけど

めんつゆもあるんだけど

白だしじゃないと味が決まらない料理が結構ある

雑炊とか卵スープとか白だしで作ると簡単に美味しい



31: 匿名 2026/01/05(月) 21:28:34

包丁を研ぐ砥石

これがないと包丁が切れなくなったら

使い捨てするしか無い



38: 匿名 2026/01/05(月) 21:31:20

スマホじゃなくて

アナログの筆記用具。

紙とペンは絶対に必要。

スマホでは間に合わない。



45: 匿名 2026/01/05(月) 21:34:48

女性のパンティー

私は頭に被ったり履いたりすると気分が落ち着きます。



49: 匿名 2026/01/05(月) 21:36:15

モコモコのユルユル靴下

寒いから靴下が履きたいけど、普通の靴下は圧迫されて家の中ではしんどいって時に良いのよ



64: 匿名 2026/01/05(月) 21:54:36

交通系ICカード

普段電車が身近にある都会の皆さんにとっては皆当たり前に持っているもので、所持していないという事がいまいちピンと来ないかも知れませんが

車しか移動手段の無い田舎から先日家族で東京旅行へ

複雑怪奇な東京の交通網を行使せずには観光も出来ないと家族全員分のカードを車で最寄りと言えば最寄りのJR駅まで買いに行き、観光を楽しんで参りました

いやいや、駅から駅までの料金表を見る事もなく異なる会社の電車乗り換えもスムーズ

交通系ICカード恐るべしと唸りましたよ

ま、普段使う事は全然ないんだけどさ



76: 匿名 2026/01/05(月) 22:27:38



特に寒い夜は布団に入ってきてくれて湯たんぽ要らないし何より癒される



85: 匿名 2026/01/06(火) 00:53:04

電気毛布

これAmazonで買った。暖かくて、とてもいい

エアコンつけなくていい日も増えて電気代が節約になる

良すぎて去年もう1枚追加で買った

掛け敷き両用。細かな温度設定とタイマー。洗濯機で洗える。軽くて便利



100: 匿名 2026/01/06(火) 09:07:43

祝儀袋と不祝儀袋



102: 匿名 2026/01/06(火) 09:16:25
>>100

祝儀袋の方はすぐになくてもいいかな。


不幸事と違って 突然結婚式なんてことはまずない。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。