Girls Matomeのヘッダー画像

高市早苗首相、安倍晋三氏の遺影写真を携え伊勢神宮を参拝「もう1度連れて来てあげたかった」

2026/01/19 10:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 21:41:24
高市早苗首相、安倍晋三氏の遺影写真を携え伊勢神宮を参拝「もう1度連れて来てあげたかった」 - 政治 : 日刊スポーツ
高市早苗首相、安倍晋三氏の遺影写真を携え伊勢神宮を参拝「もう1度連れて来てあげたかった」 - 政治 : 日刊スポーツ
高市早苗首相は5日、三重・伊勢市内で年頭の記者会見に臨んだ際、会見に先立つ伊勢神宮参拝の際に、安倍晋三元首相の写真を携えていたことを明かした。自身の後見人でも… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
nikkansports.com



高市首相は「(写真を)少し広げて、橋の上で両岸を見ていただいた。安倍総理を、もう1度、伊勢神宮に連れて来てあげたかったなと思った」と述べた。


「ただそれだけのことですけれど、『伊勢神宮に参りましたよ。安倍総理も再び、いっしょに来られましたよ』という気持ちをお伝えしたかった。感謝の心とともにお伝えしたかったということでございます」と、口にした。



7: 匿名 2026/01/05(月) 21:42:27
>>1

靖国神社に行きましょうよ



28: 匿名 2026/01/05(月) 21:47:22
>>1

そんなに安倍さんのことを慕っているに、統一教会のことを知らないってどういうこと?!

安倍さんが亡くなった原因ってなんだったの?って普通は考えるよね

っていうか、考えなくても耳に入ってくるよね

なぜ「知らない」って言っちゃったのー



30: 匿名 2026/01/05(月) 21:48:33
>>1

さすが、安倍晋三の愛弟子なだけある。

安倍総理に負けずに、どんどん売国政策をやっていくんだろうな!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
youtu.be



36: 匿名 2026/01/05(月) 21:52:12
>>1

うわっ支持するのやめるかも…



37: 匿名 2026/01/05(月) 21:52:28
>>1

高市って日本人なの?



40: 匿名 2026/01/05(月) 21:53:53
>>1

神聖な場所を汚すなよ~



56: 匿名 2026/01/05(月) 22:01:00
>>1
>>25

ガルにも信者たくさんいるけど、この人たちといい、宗教地味てて本当気持ち悪い…、、



80: 匿名 2026/01/05(月) 22:21:25
>>1

安倍さんの奥様、昭恵さんはどう思うんだろ

こういう時って事前に確認や許可どりしてから写真に撮られるのかな



81: 匿名 2026/01/05(月) 22:23:08
>>1

生理的に無理だわこれ



84: 匿名 2026/01/05(月) 22:32:44
>>1

奥さんじゃないのに違和感



106: 匿名 2026/01/05(月) 22:49:58
>>1

気持ち悪い

頭おかしいやろ

統一教会の言いなりかよ



110: 匿名 2026/01/05(月) 22:51:40
>>1

うわぁ…😅



152: 匿名 2026/01/05(月) 23:03:57
>>1

TM(トゥルー・マザー)との関係は?



159: 匿名 2026/01/05(月) 23:05:43
>>1

旧統一教会、自民議員290人を支援

この説明まだ〜⁉️



196: 匿名 2026/01/05(月) 23:48:34
>>1

こんなパフォする暇があるなら害人犯罪取り締まれよ



197: 匿名 2026/01/05(月) 23:50:10
>>1

そうだよな統一師匠だもんな

韓国にも持っていけよ!



202: 匿名 2026/01/05(月) 23:54:58
>>1

遺影?壺じゃなくて?



216: 匿名 2026/01/06(火) 02:16:24
>>1

みんなちょっと待って。反日パヨク共の高市先生自民サゲ工作にダマされないで。これは高市先生のGJ、自民支持加速だよ!


日本を護る愛国者の高市さんが、安倍さんの威光をかさにしたってなんの問題もないことくらい、普通の日本人なら理解してる。

日本に誇りを持ち、愛国心と保守政権への忠誠心を誇りとする普通の国民たちは皆、高市先生断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を示しあっています。



220: 匿名 2026/01/06(火) 03:02:34
>>1

何の得にもならない、むしろ逆効果

安倍晋三絡みのパフォーマンスなんでやるかな

信用ならないよ

国民をがっかりさせるなよ



223: 匿名 2026/01/06(火) 04:16:06
>>1

時々愛おしそうな顔しちゃって、ひたすらキモい。



234: 匿名 2026/01/06(火) 07:20:18
>>1

写真を報道に見せる必要はなかった



250: 匿名 2026/01/06(火) 09:11:46
>>1

パフォーマンスだね

連れて来てあげたかったなら、あんな見せびらかさなくてもと思う

高市さんって、安倍さんが🏺に加担して、自民の中に食い込ませたせいで、ほんとにこの国おかしくなってることどう考えてるのよ



251: 匿名 2026/01/06(火) 09:32:48
>>1

おまえはアベの何なんだよ!



284: 匿名 2026/01/06(火) 12:11:17
>>1

事件の情報追えば追うほど統一教会の問題より、これ共産党スポンサーの政治テロじゃね?て思いが強くなる

元弁護士だとかいう山上の伯父さんのインタビューとかテロ賛美のモロあっち系だし

選民思想入った妙なプライド拗らせっぷりとか、カルト二世だからってよりそっちの土台によるものだったんじゃねーの

各コメント欄の山上擁護に、統一よりも国際勝共連合のほうに恨み募らせてる手合いが散見されるのも分かりやすい

今もたくさん資金援助やお手紙届いてるんだって?出資者の身元洗ってみたらどうかね

安倍ヒトラー太鼓打ち鳴らし安倍人形重機で轢き潰して喜んでた池内さおり議員あたりに聞いてみてほしい



286: 匿名 2026/01/06(火) 12:12:42
>>1

ファイルに入れてるの❓普通、額に入れない❓失礼だな、アイドルの切り抜きや資料じゃないんだから。



288: 匿名 2026/01/06(火) 12:14:05
>>1

後ろの進次郎が凛々しい



297: 匿名 2026/01/06(火) 13:04:11
>>1

やることなす事全てが、何かにつけて安倍晋三って、高市早苗は大丈夫か?


もう、第二次安倍内閣が始まった頃とは、何もかも状況が違いすぎるのに・・



318: 匿名 2026/01/06(火) 14:18:38
>>1

だったらそっと忍ばせてもっていく方が良いのでは。

この掲げ方では葬送の列みたい。



352: 匿名 2026/01/06(火) 17:21:44
>>1

日本は悪魔の国、日本人は悪魔

これが統一教会の教義なんだわ

その日本と日本人を見守る伊勢神宮の神様はなんて思われているんだろうね



359: 匿名 2026/01/06(火) 17:41:54
>>1

このトピやばい。工作員しかいない。

ガルも国籍表示にしてくんないかな。Xから流れてきたのか知らんけどマジでキモい



364: 匿名 2026/01/06(火) 18:05:12
>>1

キモキモかった



377: 匿名 2026/01/06(火) 19:50:12
>>1

かっこいいわ。今までの男性総理が情けなく見えてしまう。



407: 匿名 2026/01/06(火) 20:50:15
>>1

ちょっと、何様なんだよ!!


あんたが伊勢神宮に参拝するのは別にどうでもよい・・・

だけど、安倍ちゃんの遺影をしかる所に持ち出すのは昭恵夫人だけでいいんだよ・・!!



10: 匿名 2026/01/05(月) 21:42:48

高市も安倍も無理



219: 匿名 2026/01/06(火) 02:42:58
>>10

じゃあ誰ならいいのか。

批判ばっかりして何にもしてないくせに。



222: 匿名 2026/01/06(火) 04:07:51
>>10

さては中国人だな?w



235: 匿名 2026/01/06(火) 07:26:32
>>10

それが日本人だよね



249: 匿名 2026/01/06(火) 08:52:35
>>10

安倍・トランプ・野田…へ 妙な女性らしさを見せるとこがキツイ



291: 匿名 2026/01/06(火) 12:24:52
>>10

あたいもだ。

このニュースも理由が自分でもわかんないけど

なんかゾワっと嫌な感じ。

伊勢神宮でこのパフォーマンスしないでくれよ

あなた方が好きな靖国でやっとけよw



324: 匿名 2026/01/06(火) 15:20:04
>>10

壺に支援されて・・って仲間たちって感じっすかね

今さら安倍さん出してこんでも。



11: 匿名 2026/01/05(月) 21:43:00

遺族以外がこういう事するの違和感あるわ。



14: 匿名 2026/01/05(月) 21:43:55
>>11

やはり🏺



17: 匿名 2026/01/05(月) 21:44:22
>>11

それやるなら奥さんでは?て真っ先に思った。



18: 匿名 2026/01/05(月) 21:44:41
>>11

故人を利用する感じがする

心の中でひっそり想えばいいのに…



26: 匿名 2026/01/05(月) 21:46:40
>>11

しかも最後の頃は安倍さんは高市さんのこと見限ってて相手にしてなかったらしいのにね



27: 匿名 2026/01/05(月) 21:47:09
>>11

昭恵の顔を潰したい思惑でもあったのかね

正妻と妾の冷戦みたい

意味のない牽制だよ



33: 匿名 2026/01/05(月) 21:50:57
>>11

政治利用してるだけでしょ。

あとトランプ対策かなぁ。たいして効きそうにないけど。



94: 匿名 2026/01/05(月) 22:42:27
>>11

故人の奥さんでもないのに亡くなった男性の遺影を持って

メディアで彼を想うアピールするの気持ち悪い

不倫女が葬儀の場で正妻面してるみたい


トランプが来日した時のこの人のもてなし方が

まるで水商売の女性、男に媚びすぎって一部批判があったけど

こういうの見ると正直ちょっとそれも分かるかも…と思った



125: 匿名 2026/01/05(月) 22:55:53
>>11

うん。

さすがに変すぎる。

高市さん、なんかイマイチだよなー。



160: 匿名 2026/01/05(月) 23:05:47
>>11

パフォーマンスだよ。

昭恵さんを差し置いてすることじゃない。

この方は言動にちょくちょく軽率なところがあるね。



210: 匿名 2026/01/06(火) 00:37:24
>>11

分かる

妻でもない、母でもない、娘でもない、姉や妹でもない他人がこんなことするの変じゃない?



281: 匿名 2026/01/06(火) 12:04:46
>>11

せめて懐にひっそりと恩師の遺影を忍ばせて…とかなら分からなくもないけど。

明らかに安倍さんや皇室(伊勢神宮)を権力のシンボルとして利用しすぎ。



290: 匿名 2026/01/06(火) 12:24:52
>>11

年末、自分のこと「国家の経営者」とか言ってたよね。

ということは、国民は「従業員」ってこと?


高市内閣、長くないなと思った。



354: 匿名 2026/01/06(火) 17:28:17
>>11

わかる



372: 匿名 2026/01/06(火) 19:00:03
>>11

異性だから、ちょっとなんかな、て言う気持ちにはなった

まぁ奥さん変わった人だからあまり何も思わなそうだけど



405: 匿名 2026/01/06(火) 20:42:10
>>11

分かる


100歩譲ってしっかりした遺影で神妙な面持ちで歩くならまだ分かるんだけど

クリアファイルに入れて満面の笑みで歩いてるのが信じられない

ちょっと歩いたらすぐ秘書に渡してたし



20: 匿名 2026/01/05(月) 21:45:05

前が酷すぎたからマシに見えるけど、宗教分離はしっかりしてください。

カルトは論外。



47: 匿名 2026/01/05(月) 21:56:50
>>20

私は高市が酷すぎて前がマシに見えるようになったわ。



29: 匿名 2026/01/05(月) 21:48:13

表立ってこういうことをしていいのは基本的にご遺族じゃないの?

ニュースになることを考えると、親しかったとしても控えた方がいい行動だと思う。

そもそも高市さんの立場でこういうことをするのはちょっと理解し難いし、百歩譲ってするにしも私的に参拝した時なのでは



259: 匿名 2026/01/06(火) 10:26:32
>>29

自称保守界隈向けアピールだからね

ほんこん、フィフィ、北村、ナザレンコ、竹田あたりは喜んでるんじゃないの



82: 匿名 2026/01/05(月) 22:25:46

気持ち悪くて驚いた

昭江さんと一緒ならまだしも他人の旦那の写真を両手で抱えてニヤニヤしながら神社に参拝って



88: 匿名 2026/01/05(月) 22:37:12
>>82

トランプにベタベタしたり腕絡ませてた時も思ったけど、基本的に配偶者への配慮ないタイプなのかね。



92: 匿名 2026/01/05(月) 22:41:05
>>82

そうやって男女で見てる人のが気持ちわるいよ

職場の上司でしょ?同期だっけ



102: 匿名 2026/01/05(月) 22:48:05

なんかファイルみたいなのに入れてきてるのなんなのw雑すぎないかw



107: 匿名 2026/01/05(月) 22:50:23
>>102

靖国神社を汚すな!



109: 匿名 2026/01/05(月) 22:51:36
>>102

汚れないように仕舞いやすいようにやろ



119: 匿名 2026/01/05(月) 22:53:42
>>102

なんかこういうのをマスコミに見せて報道させるところが嫌らしいな。



143: 匿名 2026/01/05(月) 23:02:10
>>102

どうせやるなら写真に合ったサイズのフォトフレーム使えばいいのに



165: 匿名 2026/01/05(月) 23:08:58
>>102

普通に考えて殺された親族でもない人の写真を見せびらかすの無理

しかも皇族も行く伊勢神宮

ノンデリすぎ

統一教会の獄中の真のお母様に面会したほうが歓迎されるよ



188: 匿名 2026/01/05(月) 23:28:20
>>102

やばw

本当にただのクリアファイルじゃんw

実は嫌いだったとか?



231: 匿名 2026/01/06(火) 07:08:04
>>102

割と高市さん好きだったけど、これは…。

遺族でもないのに遺影を持って練り歩くのがそもそも変すぎるし、しかも写真とサイズ感合ってないテキトーなクリアファイルってw

ちょっと苦手になってきた。



267: 匿名 2026/01/06(火) 11:01:26
>>102

遺影とかいうから、ちゃんとしたフォトフレームを使ってるのかと思いきやファイルかよ…


高市、色んな意味でありえない行動ばかり



445: 匿名 2026/01/07(水) 01:48:17
>>102

このファイルの後ろにハンハクチャや文鮮明の写真もありそうw



155: 匿名 2026/01/05(月) 23:04:39

高市早苗、統一教会の広報誌に何回出てたんだっけ



161: 匿名 2026/01/05(月) 23:06:11
>>155

なんとか日報なら歴代総理みんな出てるらしいね

何回かは知らないけど



167: 匿名 2026/01/05(月) 23:09:06
>>155

5回

本人は1回しか出てないって言ってたwまた嘘w



224: 匿名 2026/01/06(火) 04:31:18

この界隈の安倍晋三の神格化が気持ち悪い

安倍さんの功績もあったことは自分も同意するけどダメな所も沢山あったのに神格化して全部なかったことにしてる

何より為政者が死者を今の政治の道具に使うのが気持ち悪い



239: 匿名 2026/01/06(火) 08:04:59

自称後継者。故人を利用するのもいい加減にしてほしい!

あんたはあんたやろ!とも言いたい。

心の拠り所なのかな?国内外難しさが深まっているから、乗り切れるかな?



328: 匿名 2026/01/06(火) 15:46:23
>>239

安倍さん生前高市だけは総理にしちゃいけないって言ってたんだよね

それなのに後継者アピールするの凄いわ



257: 匿名 2026/01/06(火) 10:08:00

文春に晩年安倍さんが高市さんを嫌ってたって記事出てたけどな。

勝手にこんなことして昭恵も嫌なんじゃなかろうか。



260: 匿名 2026/01/06(火) 10:29:57
>>257

昭恵さんと高市さんのツーショットって三回忌くらいしかないんだよね

一応総裁選出馬式とかには昭恵さんもいたんだけどね

それが答えかなと思ってる



283: 匿名 2026/01/06(火) 12:09:21
>>257

勝手にこんなことしてって、ご遺影に使われた写真と書いてあるから当然ご家族からお借りしたものでしょうに



373: 匿名 2026/01/06(火) 19:11:57

皆で柏手をして拝んだときに正宮にかかっている白い布がフワリと動いた!

これは神様に歓迎されて縁起がいいと言われてる

いい年になるといいね!



383: 匿名 2026/01/06(火) 20:05:02
>>373

即位礼で安倍の万歳旗 強風で

倒れてたね

いやぁ 高市さん怖いもの知らずだよね


そういえば米減反なんでしょ

伊勢神宮は豊受大神 米の神様

よく行けたね



425: 匿名 2026/01/06(火) 21:28:39
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20260105-GYT1T00255/#
www.yomiuri.co.jp



本物の遺影ではないと思うけど(なぜなら遺影は家族しか持ってないはずだし、昭恵夫人はよく伊勢神宮に行ってるけどこんな珍妙なことしたことないし)

その写真を誰の許可もなしに、しかもあの橋の上で広げてることがぞっとするのよ。

しかも高市の顔はにこにこ笑ってる。

こえーよ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。