Girls Matomeのヘッダー画像

お互い好きなのに、別れた事ありますか?

2026/01/19 10:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 21:54:52

お互いに好きなのに、別れた事ありますか?


わたしは、彼とお付き合いしていた時に、自分の母を亡くし父と2人暮らしになりました。

姉がいましたが、姉は長男に嫁に行き同居していました。

当時付き合っていた彼は、長男で仕事を継がなければならず、結婚したらこちらを優先して欲しい…と言われていました。

私の中で、姉は頼れないし、父親をみなければ…

という思いが出てしまい、結婚は難しい…と彼に伝えました。

2人で話し合いをし、結婚できないなら別れようという結論になり、好きなまま別れました。

とても苦しかったです。


皆さんは、そんな経験ありますか?



11: 匿名 2026/01/05(月) 21:57:15
>>1

父親に何か事情でもあるのかな?

何もないのに結婚をあきらめて、一生父親の世話ってありえないと思うけど。



12: 匿名 2026/01/05(月) 21:57:36
>>1

はっきり言って、お互いにその程度の好き。



15: 匿名 2026/01/05(月) 21:58:09
>>1

父親は面倒見なきゃいけないほど体が悪いとかだったの?

そうじゃなくて父親を選んだなら、そこまでその元彼のことは好きでなかったんだよ。

天秤にかけた時に父親を選ぶくらいなんだし。



19: 匿名 2026/01/05(月) 22:00:04
>>1

父親って何もできない人なの?それとも病気とか障害とかでもあるの?違うのに父親を優先したとしたなら、相手とはそこまでの関係でその程度の気持ちだったんだよ。今さらグダグダ思い出してウジウジ言うのは思い出が美化されてるだけ。



20: 匿名 2026/01/05(月) 22:00:10
>>1

お父様は要介護とかで一人暮らしは無理だったのかな?



26: 匿名 2026/01/05(月) 22:02:01
>>1

なんで男性側の親ばっか尊重されて女性の親は冷遇されるの

主さんは間違ってません

サザエに対するガル民の冷たさ見ても相変わらず結婚って旦那側に合わせるってのが圧倒的よね

だったら女子って育て損でしょ。



28: 匿名 2026/01/05(月) 22:03:16
>>1

親父も自分のせいで結婚出来なかったと知ったら辛かろうに



29: 匿名 2026/01/05(月) 22:03:28
>>1

お父さんが聞いたら溜め息つきそうな理由で別れたんだね



32: 匿名 2026/01/05(月) 22:04:46
>>1

あるよー。

お互いに、既婚で、不倫するわけもいかず別れたよ。仕方ないこと、世の中にいっぱいあるね、、💦

いまはいい思い出になってるよ😊



34: 匿名 2026/01/05(月) 22:06:03
>>1

ほぼ同じ状況で別れました

私には血の繋がった実親のほうが彼より大切でした


私は主の選択いいと思う

親より彼氏という人がほとんどだけど、

個人個人の状況でまったくことなるし、

兄弟が多い人とかと介護を一人でしないといけない人はそもそも子供のときから考えが違う


でも、私はそのあと彼から三年間にわたってずっと連絡がきてて復縁して、この春に結婚予定です。

批判されると思うけど、今でも彼が離れていくなら私はたった一人の親を取ります。


こういうことで別れるのは運命だと思います。



37: 匿名 2026/01/05(月) 22:06:46
>>1

いつの話し?昭和時代?



43: 匿名 2026/01/05(月) 22:12:14
>>1

「好きなまま別れました」


って主は好きだったのかもしれないけど見切られ捨てされてるぜそれ



46: 匿名 2026/01/05(月) 22:16:17
>>1
>>4

今から休む時間に、後悔したことは考えたり思い出さない方がいいね

早く寝て疲れを取った方が良いね

おやすみなさいっっっz



52: 匿名 2026/01/05(月) 22:23:23
>>1

私もあります。

苦しかったけど今は思い出すこともないアラフィフのおばさんです。



60: 匿名 2026/01/05(月) 22:42:07
>>1

いきなりチヂミ男は振られた腹いせに付き纏ってバッシングしてたけど



63: 匿名 2026/01/05(月) 22:44:24
>>1

暴言自称彼氏男は未成年女子に未練がましいですから

付き纏うこともあると思いますって言われたけど

ザマァとか言われてたけど話してもなかったのに



68: 匿名 2026/01/05(月) 22:51:07
>>1

彼氏の思う壺にハマっちゃったかもよ

無理な事をわざとあなたに言って、あなたに結婚を諦めてもらおうとしたのかもしれない

気が変わって結婚したくなくなったんだよ

振られ待ちっていうやつ



69: 匿名 2026/01/05(月) 22:53:20
>>1

お父さんごと引き連れて結婚できたらよかったね


私も父親をとるかな



78: 匿名 2026/01/05(月) 23:06:07
>>1

主さんがすごく考えてだした結論だとは思うけど、他の人も言うようにお父さんにどうしても付き添わないといけない事情ってあるの?


お父さんのことだけが気がかりで別れてるなら、彼といる未来を手放して本当に後悔はありませんか?



79: 匿名 2026/01/05(月) 23:11:10
>>1

あるよ

お相手が精神疾患になったから

今後仕事に就けるかも分からない

一生向き合うことだったし

寛解しても薬と眠剤は飲み続ける

ストレスが加わるとまた

発症してしまうかもしれない

相手の親に違う人と幸せになりなさいと言われた

自分の親より相手の親に言われたことが

なにより刺さったし辛かった


大好きだったから

すごく辛かったけど前を向いてるよ



80: 匿名 2026/01/05(月) 23:12:52
>>1

あるよ

元彼の兄弟に精神疾患の人がいた。付き合う分には差し支えないけどこのまま結婚したら家族もセットだと思うと結婚が考えられなかった。

他にも家庭環境は酷く、彼もかなり酷い扱いを家族から受けていたので未来は見えなかった。


そんなことを直接伝えることもできず適当な理由をつけて別れたよ。

最初の半年くらいは別れたのに時間が合えば一緒に過ごすような関係だったけど、私が別の人と付き合ったら彼もすぐに別の人と付き合い自然と離れて行ったな。


10年経って今はお互い既婚者だよ、時間が運命を決めてくれる。

無理に結婚して嫌な思い出になるくらいなら離れたほうが良いことだってある、円満に別れられてよかったね。


そしてつまらない自分語りでごめんね。



85: 匿名 2026/01/05(月) 23:31:04
>>1

失礼だけどいつの時代の話?



89: 匿名 2026/01/05(月) 23:47:29
>>1

今の時代、どうにでもなるよね?

週末婚とかでも良かったんでは?



95: 匿名 2026/01/06(火) 01:43:34
>>1

ケンカもなく2年くらい付き合って当たり前のように結婚する予定で双方の親も交えての場が設けられた後で私の両親が大反対してきた

理由は彼の母親

母子家庭なのも奨学金なのも悪ではないけど、結婚したら2人で協力して返しなと平気な顔をして言い放つのは同じ親として理解に苦しむ、こっちは子供にお金の苦労をさせまいと必死にやってきたのを鼻で笑われた気がした、向こうの親が生きてる以上は絶対に苦労するし価値観の違いに苦しむことになるって言われた

まさか反対されるとは思わなかったし当時は親を恨んだ

けど私も別の人と結婚した今は反対してくれたことに感謝してる

どちらかの親が貧乏で結婚したら配偶者や下手したらそのまわりまで巻き込みかねないことだとわかるから

やっぱりお互いの育った環境や実家の経済状況って重要だなと思う

親の反対で別れるくらいだから当時の私も覚悟が足りず世間知らずだった

甘かった



97: 匿名 2026/01/06(火) 02:59:14
>>1相手のサイズが大きすぎてお別れした経験あり



5: 匿名 2026/01/05(月) 21:56:21

好きじゃなかったんじゃない?

好きなら別れない



36: 匿名 2026/01/05(月) 22:06:41
>>5

男もその程度だった。

一緒に居たかったら、2人でお互いに良いように考えたと思うよ。

それが出来なかった時点で、別れて正解だったと思う。

相手も考えてくれなかったって事でしょ?



47: 匿名 2026/01/05(月) 22:18:39
>>5

死ぬほど愛していたとしてもどうしても超えられない障壁があったら場合、駆け落ちやら蒸発をするはずだってこと?



71: 匿名 2026/01/05(月) 22:55:46
>>5

少なくとも彼は主より家を取ったってことだもんね

残念だけどお互い好きだったわけではないかもね

まあその理論で言ったら主も彼より父との生活をとったってことか

母が他界して父の面倒見ないといけないと娘に思わせて結婚断念させてしまう父も罪だなーと思うわ

娘の幸せのために一人暮らしでもなんでも頑張りゃいいのに

姉は自分の幸せ優先したのは全然悪いことでもないのに若干主は姉を責める感じがあるのかね



10: 匿名 2026/01/05(月) 21:56:52

主さん優しいね

私なら父親より好きな人との結婚をとっちゃいそう



33: 匿名 2026/01/05(月) 22:04:59
>>10>結婚したらこちらを優先して欲しい…と言われていました。

これ言われたら考えてしまうかも



22: 匿名 2026/01/05(月) 22:00:23

私もかつてそんな経験あってお互い好きなのに別れるしかなかった、って思ってたけど、実際は色々障害はあるけどなんとしてでも乗り越える手段を考えようと思うほどお互いに思い入れがなかっただけだと気がついた


まあその程度だったから多分結婚しててもどうせ上手くいってなかっただろうなと

結局縁がある人じゃなかったお互いに



49: 匿名 2026/01/05(月) 22:19:41

あなたの元彼が本当にあなたを大事に思っていたのなら、あなたが置かれた境遇(ご家族のこととか)を含めて、2人にとってよい道を2人で見つけてくれていたはずだと思う。

元彼はそうしてくれなかったってことが、答えだと思う。



53: 匿名 2026/01/05(月) 22:25:31

好きだけど別れた人の話がほぼなくて、主に疑問とか批判ばっかりなのさすががるちゃんです。

わたしは好きなのに別れたことはなくて…

すまんなぁ…



119: 匿名 2026/01/06(火) 15:00:18
>>53

好きだけど別れた人の話がほぼなくて、主に疑問とか批判ばっかりなのさすががるちゃんです。

↑同意

ガル子たち!!がっかりよー


わたしは好きなのに別れたことはなくて…

すまんなぁ…

↑素晴らしい!



72: 匿名 2026/01/05(月) 22:56:14

好きだけど別れたことありますよ。辛かった。

お互いアラサーで子ども欲しい、欲しくないで意見が割れて、度々話し合っても平行線のままだったから別れるしかなかったです。



107: 匿名 2026/01/06(火) 09:23:24

本当に好きだったらって言うコメントが結構ありますが、みなさん好きな人ととても大切なもの、たとえば家族を比べて好きな人を本当に選べますか?私は親を選びましたが、すごく彼のこと好きでしたよ

うちは母子家庭でずっと苦労してきた母を置いていくという選択肢はどうしても選べなかったです また相手をそこに巻き込むのも違うと思ったのもあります


それぞれみなさんの置かれている立場や状況は違うので、そんなに好きじゃなかったと断言されると切ない気持ちにますね…


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。