Girls Matomeのヘッダー画像

飲み会の主催者なのに喋らない人

2026/01/19 10:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 21:43:50

この前4人で飲み会がありました。

主催者(男)と主は昔からの付き合いなのですが、残りの2人(男女)と私は初対面です。会わせたいからという理由で会うことにしました。

しかし、いざ店に入って席につくなり何を話せば良いかわからず気まずい雰囲気に。

主催者にアイコンタクトで何か話すように訴えても無言。

仕方なく終始私が話しまくり、なんとか数時間盛り上がることができましたが、疲弊しました。


主催者が話したのは10単語程度だったと思います。

「なんで話題振ってくれないの?」と後から聞いたら「主なら話してくれそうだから」だそうです。


なんかイラついてきました。



7: 匿名 2026/01/05(月) 21:46:35
>>1

主催者は主の事が好きですね



9: 匿名 2026/01/05(月) 21:47:21



24: 匿名 2026/01/05(月) 21:57:51
>>1

何が目的だったんだろうね?馬鹿なのかね



52: 匿名 2026/01/06(火) 03:36:56
>>1


今ならトランプ政権のベネズエラ空襲とか話題は沢山あったのにね。



54: 匿名 2026/01/06(火) 07:52:32
>>1

つまんないし苦しい飲み会やね。

想像できた。



3: 匿名 2026/01/05(月) 21:45:37

トピ主なのに問題提起しないのも如何なものかと



22: 匿名 2026/01/05(月) 21:55:48
>>3

そういうのはその飲み会で使い切ったのよきっと。



5: 匿名 2026/01/05(月) 21:46:20

全員喋らないで解散にしたら良かったのに

私はもう無理して盛り上げとか、知らん人の機嫌取るのやめたよ



38: 匿名 2026/01/05(月) 22:06:30
>>5

私も。ボケーっとしてる。しんどいもん。



6: 匿名 2026/01/05(月) 21:46:25

昔からの付き合いなら

その男が話さないタイプということも解っていたんじゃ?



11: 匿名 2026/01/05(月) 21:47:51

主に喋らせようと思ってたということか。

ムカつくなー。



13: 匿名 2026/01/05(月) 21:48:31

何で主催者は主さんと会わせたいと思ったんだろうね

しかも自分は喋らないとか意味不明



29: 匿名 2026/01/05(月) 22:01:13
>>13

主さんがいない男二人の時は喋ってるんだと思うよ



19: 匿名 2026/01/05(月) 21:53:04

無口なのに飲み会好きな人いたなぁ

楽しい雰囲気に身を置きたいけど、楽しい雰囲気は周りが作るのが当たり前だと思ってる



20: 匿名 2026/01/05(月) 21:53:48

なんで話題振ってくれなかったのか?→主が話してくれそうだった。

理由聞いたんなら、あぁ主催者はそう思ったんだね、主さんは主催者に話ししてほしかったんだねとしか。4人て少ないからみんなで気遣いながら話題振るイメージよ。



25: 匿名 2026/01/05(月) 21:58:26

主です

情報足らずですみません


相手は夫の友人

新年だし、ずっと会わせたかったからという理由です


じゃあ話題くらい振れよ!って感じです💢



32: 匿名 2026/01/05(月) 22:02:31
>>25

夫の友人の男女?そんなん会いたくもないんだが



33: 匿名 2026/01/05(月) 22:03:06
>>25

主催者が夫ってこと?



34: 匿名 2026/01/05(月) 22:03:18
>>25

主催者が夫なの?



35: 匿名 2026/01/05(月) 22:03:47
>>25

昔からの知り合いの主催者の男っていうのが夫ってこと?



37: 匿名 2026/01/05(月) 22:04:56
>>25

主もおかしいよ



39: 匿名 2026/01/05(月) 22:09:14
>>25

これ釣り風のなりすましじゃなくて?



40: 匿名 2026/01/05(月) 22:10:39
>>25

まさか主催者が夫じゃないよね?そうなら最初からそう書くでしょ?


もし夫だって言うならだいぶ話が違ってくるよ



44: 匿名 2026/01/05(月) 22:27:17
>>25

益々分からんw

🎣トピ?

はい解散!



47: 匿名 2026/01/05(月) 23:22:26
>>25

追加の情報で余計に訳分からん事になったんだけど

昔からの知り合いの男性が夫なの?

なぜ最初にそんなややこしい言い回ししたのw



27: 匿名 2026/01/05(月) 22:00:47

なんか甘えきってんな

こういう男性イライラする

まだ付き合いが続く相手ならこの間は気を遣って話し疲れたから次からはあなたも話をしてときちんと言ったほうがいいよ



41: 匿名 2026/01/05(月) 22:11:04

主催者が夫ってなんで後出しにしたんだw

でもそれならどういう相手でなんで会わせたいのかとか詳しいことを前もって聞けたし、その場でも「あなたももっと話してよ」とか言えたのでは



43: 匿名 2026/01/05(月) 22:20:10

横だけどランチ行こうとしょっちゅう誘ってくる人で、ランチ行っても私が話すのをひたすら待ってる人がいる。

私がただただ話題を提供してるだけ。

ひたすら話題のおもてなしをするから、疲労感しかない。



45: 匿名 2026/01/05(月) 22:33:36
>>43

その人はランチ1人で行けないから一緒に行こうって誘ってるだけじゃない?多分会話楽しもうとか思ってないんだよ。



51: 匿名 2026/01/06(火) 00:46:36

ツッコミどころ満載のトピ



56: 匿名 2026/01/06(火) 11:13:50

似たようなこと昔からあったけど、会うのやめたよ。まためんどいこといいそうで


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。