Girls Matomeのヘッダー画像

成人の日は「10年に一度程度しか起きないような顕著に多い降雪量」か 気象庁が発表「大雪に関する早期天候情報」東北・北陸・関東甲信・東海の日本海側で

2026/01/19 11:10 · 0コメント 0

2: 匿名 2026/01/05(月) 22:19:19
>>1

今は成人式は18歳?20歳?



6: 匿名 2026/01/05(月) 22:20:36
>>1

33歳成人式振袖着たけど大雪だったよ首都圏住み



19: 匿名 2026/01/05(月) 22:24:20
>>1

該当者と保護者は可哀想だけど巻き込まれる一般人は何もない日に大変になるのが一番きついな

ダイヤ乱れもあるだろうし計画運休もありそう



28: 匿名 2026/01/05(月) 22:27:13
>>1

北九州だけ大雪になってうるさい改造バイクが走れなくなればいい



29: 匿名 2026/01/05(月) 22:27:21
>>1

成人の日ってよく大雪になるよね



46: 匿名 2026/01/05(月) 22:50:39
>>1

着物〜



58: 匿名 2026/01/05(月) 23:17:40
>>1

うちは雪はそこまで多くない地方だけど、明後日は−9度予報

その前後もずっと−6〜7度が続く予報だし、聞いただけで凍える

水道管も心配だ


もっと寒い地域もあるよね

お互い出来るだけ暖かく過ごそうね



74: 匿名 2026/01/06(火) 00:13:13
>>1

やめて〜!娘、成人式〜(泣)



80: 匿名 2026/01/06(火) 01:45:53
>>1白いとこも少しは降るよね



105: 匿名 2026/01/06(火) 09:36:09
>>1

成人は、11日の日曜日にやる自治体も多いのでは?

11日なら大丈夫かな。


12日の自治体も、雪がひどくならないといいね。



3: 匿名 2026/01/05(月) 22:19:45

クマさんにワラの差し入れしないと心配



50: 匿名 2026/01/05(月) 22:56:03
>>3

毎回面白くもないコメントしてるのって

やはりじいさん?

つまらん。



15: 匿名 2026/01/05(月) 22:22:37

神様は乗り越えられる者だけに試練を与えるからね

神様から新成人への「社会はもっと寒く厳しいぞ、頑張りなさいよ」というエール代わりの大雪なんだろうね、きっとね…



21: 匿名 2026/01/05(月) 22:24:52

今年は着物屋が夜逃げしませんように



40: 匿名 2026/01/05(月) 22:34:55
>>21

そういえばあったねそんな事

本当にこの日を楽しみにして来た本人と親御さんの気持ちを考えると辛い



30: 匿名 2026/01/05(月) 22:27:34

西川貴教がホワイトブレスを年末に熱唱したからかな?

Mステspecialで。



38: 匿名 2026/01/05(月) 22:32:15

最近よく「10年に一度の~」を使うようになったよね。

年末年始も10年に一度の高温になるってニュースでやってたのに実際は寒かったし



43: 匿名 2026/01/05(月) 22:40:35

去年も10年に一度の顕著な大雪が降ったんだが。

わが居住地。



71: 匿名 2026/01/05(月) 23:46:20

成人の日、4月ぐらいに変更しては?



87: 匿名 2026/01/06(火) 03:51:50
>>71

4月なら同級生全員お酒飲めるけど

21になっちゃう人もいるね



75: 匿名 2026/01/06(火) 00:19:03

極端なんだよ!!!!!!!!

夏に降れよ!!!!

たまにはよ!!!!



90: 匿名 2026/01/06(火) 06:50:01

その翌々日に入試があるんで積雪は勘弁だ



94: 匿名 2026/01/06(火) 07:36:19
>>90

ほんとこの時期の入試やめてほしい。インフルも怖いし雪国は余計な心配増えるし。

子供の高校入試も大雪で1時間遅らせて始まったりもあった。

センター試験も大雪で会場は大学だから基本山の上でアイスバーンで送るの怖かったし。

国立入試も2月の終わりとはいえ雪国はまだまだ雪あるよね。



92: 匿名 2026/01/06(火) 07:28:29

東北の方だけちゃうん

うちの地域は来週天気予報見たけど

最高気温でも9°やから絶対降らないわ



93: 匿名 2026/01/06(火) 07:33:50
>>92

山間部とかだよね。

うちも金沢で雪多いとこだけど70センチ!とかすぐ脅かしてくるけどこないだも15センチとかだった。

まあ多めに見積もっとく方がいいんだろうけど…



104: 匿名 2026/01/06(火) 09:34:40

豪雪雪国だから成人式は夏☀️



109: 匿名 2026/01/06(火) 13:11:34

数年前うちの地域大雪で成人式中止になってたわ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。