Girls Matomeのヘッダー画像

映画ランキング:『ズートピア2』5週連続1位をキープ!新作はジェイソン・ステイサム主演作がランクイン

2026/01/19 11:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 21:18:16

■全国映画動員ランキングトップ10(1月2日~4日)


1(1→)ズートピア2(公開週5)

2(4↑)映画ラストマン‐FIRST LOVE‐(2)

3(3→)アバター:ファイヤー・アンド・アッシュ(3)

4(6↑)国宝(31)

5(2↓)劇場版 緊急取調室 THE FINAL(2)

6(NEW)ワーキングマン(1)

7(5↓)新解釈・幕末伝(3)

8(7↓)栄光のバックホーム(6)

9(8↓)劇場版 チェンソーマン レゼ篇(16)

10(10→)劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来(25)

※11(11→)爆弾(10)

映画ランキング:『ズートピア2』5週連続1位をキープ!新作はジェイソン・ステイサム主演作がランクイン
映画ランキング:『ズートピア2』5週連続1位をキープ!新作はジェイソン・ステイサム主演作がランクイン
 最新の全国映画動員ランキング(1月2日~4日の3日間集計、興行通信社調べ)は、『ズートピア2』が週末3日間で動員76万6000人、興行収入10億5600万円と落ちの少ない成績をあげ、5週連続1位をキープ。累計成績は動員784万人、興収107億円を突破した。なお、1月3日までの公開30日間で大台の興収100億円に達し、『アナと雪の女王』(37日間)や『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(31日間)を上回る洋画アニメーション史上最速での100億円達成となった。 2位には、前週より2ランクアップで『映画ラストマン‐FIRST LOVE‐』が続き、週末3日間で動員17万2000人、興収2億3700万円をあげ、前週末を上回る好成績となった。累計成績は動員61万人、興収8億円を突破している。
オリコンニュース(ORICON NEWS)



43: 匿名 2026/01/05(月) 22:59:43
>>1

>4(6↑)国宝(31)


!?



58: 匿名 2026/01/07(水) 01:54:46
>>1

2であれだけ日本にケンカ売ってきたアバター見てる奴って馬鹿なの?

ストーリーもどうせいつもの薄っぺらい思想の押し付け見せられて終わりなのが分かりきってるのに



2: 匿名 2026/01/05(月) 21:19:08

xでニックの夢女子とか流れてきて気持ち悪かった



16: 匿名 2026/01/05(月) 21:27:08
>>2

子供と一緒に2回見た。

ニックの「もう会いたくなった?」にキュンとしたアラフォーです。

あと歌がいいね。



26: 匿名 2026/01/05(月) 21:36:57
>>2

夢女子はともかく

ニックはディズニーの中でもかなりメロい方だとは思うw

他に並ぶイケメンがユージーンくらいしか思いつかない



7: 匿名 2026/01/05(月) 21:19:53

上戸彩の吹替上手すぎる



19: 匿名 2026/01/05(月) 21:29:30
>>7

マイナスついてるけど

結構上手いと思う。



28: 匿名 2026/01/05(月) 21:39:12
>>7

上戸彩だなぁって思いながら観てたわ



32: 匿名 2026/01/05(月) 21:42:38
>>7

演技は上戸彩まんまなんだけど、不思議と気にならないんだよね

所さんのバズみたいな感じで



8: 匿名 2026/01/05(月) 21:20:23

多様性を真正面から描いている作品なのに真逆のイデオロギーが蔓延して極右化してる日本やアメリカで爆売れしているの謎すぎる



11: 匿名 2026/01/05(月) 21:21:59

子供の付き添いでズートピア2見て来たけど、やっぱり私は主役のうさぎが好きになれない。



31: 匿名 2026/01/05(月) 21:41:46
>>11

同意

でもニックが好きだから観に行ってしまう



41: 匿名 2026/01/05(月) 22:51:49
>>11

ニックガチ恋勢ってジュディ嫌いだよね



51: 匿名 2026/01/06(火) 00:46:01
>>11

最初から最後まで上戸彩



53: 匿名 2026/01/06(火) 04:06:23
>>11


わかる。初っ端からの暴走に落ち着けって思ってみてた。



55: 匿名 2026/01/06(火) 08:11:09
>>11

私、初めて見たけどウサギ自己中じゃない?

途中で謝らなきゃいけないとこで謝らなくて自分は悪くないと思ってるのかキツネに謝らなきゃね…みたいな事言ってて「はっ?」ってなったよ。

しかも最後も最後で自己中改めてるわけじゃなかったし。



13: 匿名 2026/01/05(月) 21:24:17

2面白かったけど

1の方が好きかな個人的には

ジュディが張り切り過ぎ



23: 匿名 2026/01/05(月) 21:33:56

ニックがジュディのために頑張っているところを見る映画だと思った笑

ジュディ、本音を言うシーンがあったとはいえ空回りしすぎじゃない?

3では協力的に2人が悪役を懲らしめてるところが見たい、、、



24: 匿名 2026/01/05(月) 21:33:57

ズートピア2見てきたけど、面白かったよ。ストーリーは1より好き。1で出たキャラがちょい役でも再び出るとかなりテンション上がる!あと、エンドロール終わってからもちょっとだけ映像があったよ〜。



34: 匿名 2026/01/05(月) 21:46:17

実は地味に、

2024年のエクスペンダブルズ4、

2025年のビーキーパー、

2026年のワーキングマンと、

3年連続で1月初週にジェイソンステイサム主演の映画が公開されているんだよね

もうステイサムが1月の季語になる日も近いよ



56: 匿名 2026/01/06(火) 12:14:43
>>34

ステイサムの映画ってとにかく痛快だから新年にいいのかも。頭がスッキリしてるのも好ましい。

髪ない方がいい俳優。



57: 匿名 2026/01/06(火) 16:01:29
>>34

そして、ちゃんと人入ってんのよね

前日までに席取っとかないと前の方しか残ってないレベルで毎回埋まる



35: 匿名 2026/01/05(月) 21:57:24

好きなシーン


🦫🦭やどもやどもやどもやども…

🦥断る……わけない



54: 匿名 2026/01/06(火) 07:53:50

夫と4回観に行きました!

2人でニック推し


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。