Girls Matomeのヘッダー画像

夜中にちょっとだけ外に行くのはあり?無し?

2026/01/19 11:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/05(月) 23:24:15

安全面から言えばなしですよね

主はポケモンgoをしてて家から1分もかからない公園にまだ捕まえてないポケモンが出た時にダッシュで捕まえに行った事あります(深夜)



16: 匿名 2026/01/05(月) 23:25:33
>>1

主が何歳かによる


子供なら止めとけ

大人ならご自由に



17: 匿名 2026/01/05(月) 23:25:57
>>1

何歳が立てたトピ?

キッズにしろ、大人にしろ、それすら人に聞かなきゃわからないとか生きづらそう



19: 匿名 2026/01/05(月) 23:26:08
>>1

ゴミ捨てくらいだったら夏に全裸で行ったことある



53: 匿名 2026/01/05(月) 23:31:13
>>1

都会なら大丈夫だと思う



54: 匿名 2026/01/05(月) 23:31:17
>>1

全然やったことあるw

コンビニや深夜営業スーパーに買い物とか色々したことあるが

店も開いてるし人も沢山出歩いてるし普通だよね?



55: 匿名 2026/01/05(月) 23:31:23
>>1

自分は大人気一番くじやるために24時に出ていったことある



62: 匿名 2026/01/05(月) 23:32:36
>>1

ありなしにかかわらず、怖いから行けない



70: 匿名 2026/01/05(月) 23:33:34
>>1

大学生のとき、アラビア語の授業をとっていて。

自分が悪いのだけど、レポート提出〆切前夜にレポート書いていたらレポート用紙がなくなった(アラビア語だからワープロではなく手書き)。


2キロ先のコンビニまで、午前2時に自転車飛ばして買いに行った。まじで人っ子ひとりいなくて怖かった。コンビニ着いたら、人間(店員さん)がいて、「あなた、よくそこに居てくれた!」と思った。



75: 匿名 2026/01/05(月) 23:36:00
>>1

変な奴に捕まえられたらどうする



82: 匿名 2026/01/05(月) 23:40:12
>>1

ピクミンの歩くやつやってた時夜に歩きまわってたんだけど、ふと怖くなってやめたよ



84: 匿名 2026/01/05(月) 23:42:24
>>1

自分で決めればいいでしょ

どの程度安全なのか他の人にはわかりません

うちのあたりは安全です



91: 匿名 2026/01/05(月) 23:46:02
>>1

なし

へんな犯罪が起こるのほとんど深夜だもん。

近所で殺人事件があったのも夜中に帰宅した若い女性だったし



105: 匿名 2026/01/05(月) 23:53:54
>>1

怖いよ、、、


暗闇で急に連れ去られても分からない。



108: 匿名 2026/01/05(月) 23:59:15
>>1

私は都内ど真ん中なので夜お茶飲みに行ったりちょっとバーに行ったりはする

とにかく必ず変な人ではない一般人が色々歩いているので普通に歩いても別に全く平気だがなんというか人怖ではなくてむしろ都会の幽霊というか

なんかそういう寂しそうな者達はいそうだよ


都会の中でも本当に超都会なんだけど全然霊感ないんだけどふと東京は寂しい都市なのかもねって思うことはある

子供の頃はこの同じエリアの暮らしに対してもっと単純なことしか思ってなかったけど



109: 匿名 2026/01/06(火) 00:00:47
>>1

絶対無しでしょ

彼氏と喧嘩して夜家飛び出して流れでたまたまいた男に殺害された事件あったよね

数時間で明るくなるのだからそっから出かければよい



110: 匿名 2026/01/06(火) 00:00:59
>>1

個人的にはナシ

歩いて数分のコンビニすら20時代が限界



149: 匿名 2026/01/06(火) 01:49:21
>>1

コンビニ徒歩1〜2分ぐらいで着くから。流石に5分超えたら無しかな?



150: 匿名 2026/01/06(火) 01:50:03
>>1

最近は無いけど学生の頃は深夜に散歩してた

特に冬の夜は寒いけどなんか澄んでる感があって気持ち良いのよ



157: 匿名 2026/01/06(火) 06:22:09
>>1

若い頃は何時だろうと出掛けてたけどおばさんになったら夜は出ない

危ないからというより出る用事がないのと億劫だから



169: 匿名 2026/01/06(火) 09:37:38
>>1賃貸マンションで1人で住んでた時

近くに公園があって夜中は

治安が悪い

案の定、夜中2時か3時くらい

女性の逃げながらの悲鳴で

驚いて目が覚めた

5階まで丸聞こえ凄い悲鳴

飲み屋の多い土地だったし

その女性がどうなったか分からない

女性は夜中は危険⚠️だわ。



172: 匿名 2026/01/06(火) 10:35:47
>>1

無し、お肌に悪い、寝ろ。



173: 匿名 2026/01/06(火) 11:11:15
>>1

気をつけてね。

夜中コンビニとかいきたくなる



175: 匿名 2026/01/06(火) 12:34:11
>>1

公園だからダメなんじゃ無い?それと住んでる場所に寄る


目的が夜中にコンビニへ行くなら「自転車」でとか?人の居る場所(店や飲食店)へ行くなら

そこに行き着くまでの「防犯対策」が、必要なんだよ……

夜中、公園には基本人が居たら酔っ払いか?目的が無く、家に居づらい中高生らに

何か?犯罪的目的がある人間が「待ってる」だけだからね。

「年齢が高いから・ブスだから狙われ無い」のでは無く、外国人犯罪者らだとスマホや

些細な金品目的でも、奪ってしまえ!って、短絡的な犯罪を犯す人間も居る。


コレは思考が、少々差別的になるけど

ウチは都内の住宅地にあり、最近は外国人労働者が(深夜では無いけど夜)

多い時は7〜8人近くの外国人が仕事帰りみたく(全員ベトナム系)交通費を浮かす為なのか

公園前に集まってて、毎晩ワゴン車が来て、その外国人らをピックアップして行くんだよね。

失礼なんだけど、やっぱあの大騒ぎに、その車運転してる人のクラクション音が

平日夜、23時に毎回ブーブーブーって3回長ーく音出すの、ちょっと怖いもん



197: 匿名 2026/01/06(火) 22:04:28
>>1

危ないよ



2: 匿名 2026/01/05(月) 23:24:46

>主はポケモンgoをしてて家から1分もかからない公園にまだ捕まえてないポケモンが出た時にダッシュで捕まえに行った事あります(深夜)


キッズかな?

別に普通に出歩くよ



44: 匿名 2026/01/05(月) 23:29:31
>>2

幼稚なのはお前だよ



57: 匿名 2026/01/05(月) 23:31:30
>>2

深夜に出歩いて何してんの?



3: 匿名 2026/01/05(月) 23:24:53

それくらい自分で判断しなよ



20: 匿名 2026/01/05(月) 23:26:18
>>3

いい大人が…



66: 匿名 2026/01/05(月) 23:33:00
>>3

いいとしこいてポケモンとかやってる時点でお察し



132: 匿名 2026/01/06(火) 00:44:40
>>3

やめなさい!というのか正解でした



9: 匿名 2026/01/05(月) 23:25:11

成人してるならコンビニくらいなら行きますよ



25: 匿名 2026/01/05(月) 23:26:51
>>9

女性は危ないよ



164: 匿名 2026/01/06(火) 08:45:28
>>9

夜のコンビニ危ないよ。友達がひったくりにあったけど、コンビニに寄った時、犯人に目を付けられたって。



184: 匿名 2026/01/06(火) 16:30:33
>>9

住宅内にあるコンビニで深夜バイトしてたけど

正直やめたほうがいい

後着いて行く人とかいる

学生の頃早朝に近所のコンビニ行ったら、新聞配達にきてたおじさんが追いかけてきて車で通せんぼされて「援交しよう、大丈夫、中には出さないから」って声かけられた

ダッシュで逃げて交番に行ったら「もし援交したら貴女も捕まるからね」で終わりだった

それ以降そのコンビニ行けなかったわ



24: 匿名 2026/01/05(月) 23:26:45

ダッシュは不審者に見える

いつも夜道怖い怖い言ってる30近く上の人がいるけど、怖い人たちの目には中年主婦なんて背景だと思うんだよね大金持ち歩いてるわけでもないし

主さんは若そうだけど



27: 匿名 2026/01/05(月) 23:27:12

やめた方がいい。深夜に女だけ1人で出歩くとちょびられる



102: 匿名 2026/01/05(月) 23:52:52
>>27

ちょびるって何?

ぐぐってもわからなくて



35: 匿名 2026/01/05(月) 23:28:04

夜中ではないけど、いま仕事から帰宅しましたよ



42: 匿名 2026/01/05(月) 23:29:09
>>35

お疲れさまです



39: 匿名 2026/01/05(月) 23:28:51

フツーにありやけど。

大阪やけど別に怖く無いで



48: 匿名 2026/01/05(月) 23:30:14
>>39

嘘つき

真の大阪人は、文章で方言使わない…



73: 匿名 2026/01/05(月) 23:35:15

絶対やめた方がいい

私はそれで事件の被害者になりました



154: 匿名 2026/01/06(火) 03:38:01
>>73

なにがあったの?



100: 匿名 2026/01/05(月) 23:52:25

田舎の真っ暗な深夜3時に50メートル先のゴミ捨て場にゴミを出しに行ったわ

ゴミを置いて帰ろうとしたら20メートルくらい先に小柄な人くらいの大きさの何かが立っていたの

100ルーメンのライトで照らしたけど目が悪いからよく見えなかった

こんな夜中に誰かがいるなんて思いもしなかったから怖くなって早足であちこち照らしながら帰ったわ

人間ではなくサルや野生動物だったかもしれないけど怖かったわ



114: 匿名 2026/01/06(火) 00:05:50

都会の静寂が好き

人がいなくて街が光ってる感じ

分かる人いるかな



126: 匿名 2026/01/06(火) 00:28:07

天体観測好きだから勉強の息抜きによく出歩いてたわ。

親から熊に気をつけるよう言われてたからテープレコーダーから音楽流したり歌ったりとか、山には近づかないようにとか一応対策はしてた。イタチみたいなのは何度か見かけたけど、人や車とすれ違ったことはないし、ド田舎だから熊被害以外気にしなかったわ。



137: 匿名 2026/01/06(火) 00:53:51
>>126

田舎はイノシシと鹿も怖いよ

イノシシの牙はちょうど太ももの太い血管の位置にくるから襲われたら出血死することが多い



200: 匿名 2026/01/06(火) 22:45:36

え?ちょっとどころか

晩酌しつつ あ、やっぱ飲み行こってなる

歩いて10分くらいのバーいくよ

カウンターしかないから ゆっくり飲んで帰ってくる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。