Girls Matomeのヘッダー画像

自分が(勝手に思う)ソウルフード

2026/01/19 12:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/04(日) 22:14:12

九州 うまかっちゃん



25: 匿名 2026/01/04(日) 22:21:04
>>1

同じくたまに食べたい

5つ入ってるから週5でも食べれる



27: 匿名 2026/01/04(日) 22:22:04
>>1

何味がおすすめですか?



79: 匿名 2026/01/04(日) 23:38:51
>>1

自分が(勝手に)思うソウルフード



97: 匿名 2026/01/05(月) 03:08:00
>>1

うまかっちゃん?食べてみたいけど売っていないし見たことがないな



102: 匿名 2026/01/05(月) 06:43:49
>>1

父親が良く札幌1番の塩味(卵落として)作ってくれたわ。ちなみに、関東出身



5: 匿名 2026/01/04(日) 22:14:53



109: 匿名 2026/01/05(月) 09:33:13
>>5

美味い😋



123: 匿名 2026/01/05(月) 21:01:21
>>5

ジューシーだね😍



16: 匿名 2026/01/04(日) 22:18:26

名古屋名物といえば

うな重

台湾ラーメン

味噌カツ

手羽先

あんかけパスタ

トンテキ

小倉トースト

どて煮


生まれて44年名古屋に住んでる私の意見です



31: 匿名 2026/01/04(日) 22:27:29
>>16

トンテキ美味しかったー!

ガリバタ醤油だよね?大好きだよ



39: 匿名 2026/01/04(日) 22:30:46
>>16

愛知県民だけど

トンテキって三重県の四日市の名物だと思う

名古屋名物には含めていない



45: 匿名 2026/01/04(日) 22:36:08
>>16

しるこサンドを忘れてるよ



58: 匿名 2026/01/04(日) 22:45:44
>>16

うな重にはひつまぶしも含まれてるのかい?

あとなごやんも入れて

横浜出身で都内住みだけど名古屋大好き

歌舞伎町の山ちゃんで10年バイトしてたよ



61: 匿名 2026/01/04(日) 22:47:13
>>16

天むすも好き!つけ合わせの蕗好き。



62: 匿名 2026/01/04(日) 22:47:42
>>16

山本屋の味噌煮込みうどん



92: 匿名 2026/01/05(月) 01:38:13
>>16

ういろうとぴよりんは?



95: 匿名 2026/01/05(月) 02:02:33
>>16

名古屋はほんとバリエーション豊富だよね。

食べたい物がありすぎて一泊二日じゃ胃袋が足りない!



110: 匿名 2026/01/05(月) 09:43:29
>>16

京都人ですが、

名古屋のご飯大好きでよく行くよー

味が濃くて美味しい



19: 匿名 2026/01/04(日) 22:19:15

広島県 桐葉菓

もみじまんじゅうの影に潜んでしまってるけど、断然美味しい。



100: 匿名 2026/01/05(月) 06:22:11
>>19


もみじ饅頭が大好きで有楽町のアンテナショップに毎月買いに行ってます。桐葉菓、探してみます!



28: 匿名 2026/01/04(日) 22:24:13

定義山の三角油揚げ



40: 匿名 2026/01/04(日) 22:31:12
>>28

昔はもっと豆腐感あってジューシーだった気がする。

今は仙台離れてこれ系の油揚げ買えないから栃尾をよく買ってる。

おいしい😋



73: 匿名 2026/01/04(日) 23:12:03
>>28

油揚げなのに、マックのバーガーみたいにファーストフード化してる



82: 匿名 2026/01/04(日) 23:48:17
>>28

これきのうサンドと芦田愛菜のテレビでやってたね!

芦田さんが「フライドチキン食べてるような(満足感)」っていってたけど、味の想像できなくて。

美味しいのかな。



29: 匿名 2026/01/04(日) 22:24:21

干し芋

(かんそ芋)



51: 匿名 2026/01/04(日) 22:41:55
>>29

もしや茨城県民?



37: 匿名 2026/01/04(日) 22:30:19

コロちゃんコロッケ


コロコロ コロッケ

おいしさ ウー

うれしくって イェイ



48: 匿名 2026/01/04(日) 22:40:28
>>37

コロちゃんコロッケは倒産したよね

細々と経営してる元フランチャイズはあるみたいだけど

岐阜県発祥だから岐阜ですか?



52: 匿名 2026/01/04(日) 22:42:08

きりたんぽ鍋



120: 匿名 2026/01/05(月) 13:36:03
>>52

焦がしきりたんぽを出汁と食べるも良し、

シメに雑炊みたくなるのも良い…

作ったことあるけど炭火焼きのきりたんぽ格別



59: 匿名 2026/01/04(日) 22:46:30

横浜 思い浮かばず…



64: 匿名 2026/01/04(日) 22:47:47
>>59

シュウマイ弁当はダメなの?



67: 匿名 2026/01/04(日) 22:54:34
>>59

やっぱりタンメンじゃないですか?一品香の

野毛の本店は閉店しちゃったけど、もう一度食べたい



83: 匿名 2026/01/04(日) 23:48:24
>>59

横浜はなぜか海老をそのまま煮たおでんが有名だよね

めっちゃ美味しくてリピってるよ!

あと秋のしゅうまいも好き



98: 匿名 2026/01/05(月) 03:23:06

タコライス(現在の物とちょっと違うかも)

横須賀生まれだけど、沖縄出身のおばさんが近所に住んでて、母が教えて貰って子供の頃から食べてたから


後、カレーとサンマーメン(醤油ベースのとろみラーメン)



103: 匿名 2026/01/05(月) 07:04:59

赤福

8個入りの折箱を一気食いしてしまうのやめたい



116: 匿名 2026/01/05(月) 11:36:01

母親が握った大きめおにぎりと母親が漬けた沢庵漬けと白菜漬け。絶品でした。懐かしい!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。