Girls Matomeのヘッダー画像

globeマーク・パンサーさん、「おんせん県」で見つめ直した人生

2026/01/19 12:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/04(日) 22:44:53
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee3a0b88a31c140048f591e31603b7962892302
news.yahoo.co.jp



30年くらい前にKEIKO(グローブのボーカル)に出会って、彼女の実家のふぐ屋さんにも行くようになった。大分にどんどん来るようになったんだよね。ツーリズム別府大使にも任命されて、「ここに住みたいな」って気持ちが湧いてきた。


――生活の価値観は変わりましたか


生活の水準がガンって下がるんだけれど、でも幸せはガンって上がっているからすごくいいんですよ。毎日温泉入って、地獄蒸しで野菜を食べて、「体も心も満たされる」ってこういうことだなって。


――満喫していますね


どこの移住先もメインは仕事だったけれど、ここはなんか生きるっていうことがメインになっている。自分を見つめ直せる場所。湯けむりを見てるだけで地球の力強さを感じるよね。グローブの活動が止まって元気がなくなってたけど、「やんなきゃな」って。



18: 匿名 2026/01/04(日) 22:49:59
>>1

初めてみたけどおじいちゃんなだけど「マークパンサー」って名前に名前負けしてないルックスですげえ



52: 匿名 2026/01/04(日) 23:02:49
>>1

最近インスタで見かけたけどなんかあやしいことベラベラ喋る危なそうな人になってた



63: 匿名 2026/01/04(日) 23:19:00
>>1


>生活の水準がガンって下がるんだけれど、でも幸せはガンって上がっている


上手いこと言うね


まさにその通り


大都会の人って田舎民を可哀想って言うけど、不便でも田舎は幸福度は非常に高いのよ



73: 匿名 2026/01/04(日) 23:29:51
>>1

心なしか顔日本人寄りになってない?こういう顔したお父さん結構いるよね?w



106: 匿名 2026/01/05(月) 01:02:32
>>1

まだ一年目ですもんね、それまではずっと千葉や東京

子育て終わった移住者だから、子育てしながらの移住とも違う

でも大分は私もめっちゃ好きです。



139: 匿名 2026/01/05(月) 08:31:33
>>1

オセロの中嶋さんも別府に移住してなかった?

癒やしの場なのかな。



145: 匿名 2026/01/05(月) 09:47:38
>>1

マーク、グローブに加入前は、雑誌モデルしてましたよね。

お元気そうでなにより。



165: 匿名 2026/01/05(月) 22:37:58
>>1

ベルリッツの社長の息子さんでしたっけ



2: 匿名 2026/01/04(日) 22:45:32

あっ、そうか。大分はKEIKOの地元だ!



3: 匿名 2026/01/04(日) 22:46:17
>>2

大分で一緒にラジオやってたけど、移住までしたんだ



85: 匿名 2026/01/04(日) 23:48:40
>>2

なんか昔の仲間と今でも仲良さそうでいいね



120: 匿名 2026/01/05(月) 02:32:48
>>2

売国岩屋も大分だっけ?



4: 匿名 2026/01/04(日) 22:46:22

生活の水準が下がったって、周りにいる人がもっと言葉を選ぶようにフォローできないのかしら



19: 匿名 2026/01/04(日) 22:50:15
>>4

これ

いちいち言う事じゃない



29: 匿名 2026/01/04(日) 22:53:45
>>4

その後に幸福度は上がってるって言ってるからセーフ



39: 匿名 2026/01/04(日) 22:57:39
>>4

まーでも事実でしょ

東京都心部から来たら圧倒的に不便になるんだから

でも幸せはガンッと上がってるからいいんですよって言ってるし枕詞(?)みたいなもん



43: 匿名 2026/01/04(日) 23:00:14
>>4

大分県民としてちょっと引っかかる物言いではあるけど、そりゃ東京とかギラギラな都会と比べられたら足らんもんばかりだよなーってすぐスッと落ちたよw

幸福度が上がってるって言われたなら万々歳かな。変に政治とかに手は出さず、大分の温泉と地獄蒸しを愛する人でいて欲しいとは思う。



44: 匿名 2026/01/04(日) 23:00:19
>>4

大分も結構都会なんですよーとか歯の浮くような事言うより良いと思うわ

東京で贅の限りを尽くすようなギラギラの生活は若い頃散々してきただろうから、今は大分の生活で癒されてるっていう話も説得力ある



60: 匿名 2026/01/04(日) 23:13:49
>>4

生活の水準じゃないよね、便利さが変わるけど、便利=水準じゃないと思う。



69: 匿名 2026/01/04(日) 23:25:01
>>4

今までの普通がどうでもよくなるほどに、ここの時間がとても幸せで贅沢に感じるんです。そんな時間の流れや質がここにはあって幸せです。


とかはどう??笑笑


自分ならどう答えるか考えてみた笑

そんな私は入浴剤で幸せです笑笑



71: 匿名 2026/01/04(日) 23:27:50
>>4

節約の秘訣は生活水準を下げることってよく言われるしそんな引っかかること?

無駄な出費をしなくなって良いことだとか思うけど



74: 匿名 2026/01/04(日) 23:36:13
>>4

globeの活動も無くなって金も入らなくなって生活水準下がったみたいな意味だと思ってたわ

昔は金持ちの娘と結婚もしてたけど離婚したよね?



82: 匿名 2026/01/04(日) 23:44:00
>>4

全盛期より収入が減ったから、経済的な生活水準が下がったってことだと思った



88: 匿名 2026/01/04(日) 23:53:42
>>4

金ないから不便てことじゃないの?

大分馬鹿にしてるとは思わなかった



91: 匿名 2026/01/05(月) 00:09:54
>>4

別に間違ってないの草



94: 匿名 2026/01/05(月) 00:17:59
>>4

田舎住みだけど、別に気にならない

最近の若い人ならともかく、音楽バブル期みたいな時期に、一山稼いだみたいな人だし、もう、価値観がそうなんだろうなって



122: 匿名 2026/01/05(月) 02:50:55
>>4

大分出身東京住みのものとしてはまぁ分からんでもない

自分も里帰り行くと飽きて東京戻りてーなってなる



8: 匿名 2026/01/04(日) 22:47:04

自宅に温泉ひいてるガル民いる?

めっちゃ憧れてる。肌に良さそう



23: 匿名 2026/01/04(日) 22:51:57
>>8

温泉いいよねー

温泉引く工事と権利で数百万要るし、月の使用料もかかるから中々出来ないよね



31: 匿名 2026/01/04(日) 22:53:54
>>8

祖父母宅が引いてるけど、配管とか設備の管理が大変らしい。

実家は共用の温泉付きマンションだけど、それくらいがちょうどいい気がする。



40: 匿名 2026/01/04(日) 22:57:52
>>8

自治体の許可要るよね



76: 匿名 2026/01/04(日) 23:37:58
>>8

そっち出身の知り合いがいるんだけど朝お湯を溜めて夜やっと入れる温度らしい。夏はずっと汗が引かないから大変だとか。



104: 匿名 2026/01/05(月) 00:44:23
>>8

たまに入るならいいけど、毎日だと肌荒れするよ

まさに大分でお肌ツルツルの温泉に毎日毎日入り続けた結果、肌がカッサカサになった



127: 匿名 2026/01/05(月) 06:08:09
>>8

姉の家が温泉でるエリア 食器洗いも全部温泉 ハンドクリーム使ってないけど手がピカピカ



152: 匿名 2026/01/05(月) 15:21:39
>>8

ひいてるよー。ちょっとトロミがあるお湯だから定期的に配管の掃除が必要なのが大変かな。気持ちいいけどねー。あとひくのに180万、月の使用料が5千円だから近くの銭湯(もちろん温泉)に週末だけ行ってもよかったかも、、って後悔もない訳でもない、、



9: 匿名 2026/01/04(日) 22:47:07

あっほーだなぁ♪



16: 匿名 2026/01/04(日) 22:48:49
>>9

それパークマンサーなw



27: 匿名 2026/01/04(日) 22:53:12
>>9

そうだよアホだよ♫



32: 匿名 2026/01/04(日) 22:54:04
>>9

そうだよ あっほーだょぉ



38: 匿名 2026/01/04(日) 22:56:51
>>9

パークマンサーが富山に帰って農家兼TikTokerとして暮らしていたら、本物のマークパンサーが娘を紹介して、新生軟式globeを結成してて笑う



12: 匿名 2026/01/04(日) 22:48:12

マークパンサーとKeikoが結婚する世界線なら、みんな幸せだったのかもしれない。



95: 匿名 2026/01/05(月) 00:19:17
>>12

この際結婚しちゃえばいいのに。



135: 匿名 2026/01/05(月) 08:11:13
>>12

マーク・パンサー、薬物かなんかで捕まった嫁とまだ離婚してないよ



143: 匿名 2026/01/05(月) 09:16:21
>>12

ケイコが全面的に被害者っぽく語るけど

不倫略奪性悪散財女だから誰と結婚しても幸せになる世界線無さそう



14: 匿名 2026/01/04(日) 22:48:38

ものすごく稼いで

悠々自適な暮らしなんだろうな

いいな



30: 匿名 2026/01/04(日) 22:53:52
>>14

奥さんの実家が太くなかった?大林組の社長の娘だよね



57: 匿名 2026/01/04(日) 23:09:34
>>14

この人はglobeのラップ以外にも

安室奈美恵や鈴木あみの楽曲の作詞を手掛けていたので、

今でもかなりの印税収入があるんじゃないかと推察する。

マーク・パンサー - Wikipedia
マーク・パンサー - Wikipedia
ja.wikipedia.org



21: 匿名 2026/01/04(日) 22:51:15

どんな社長がついてるんだろうな

神戸のタワマンから芦屋の戸建てとか梅田のタワマンに住んで東京にも家もちながら今度は大分

移住じゃないよ2拠点3拠点の生活をいつも移住って言ってその場所で仕事もらってしばらくしたらすぐにどっかいく



92: 匿名 2026/01/05(月) 00:14:48
>>21

売れてた時、堅実にめっちゃ金貯めてたらしいよ



115: 匿名 2026/01/05(月) 01:43:34
>>21

奥さんがめっちゃ金持ちの娘じゃなかった?一度クスリで捕まってるけど。



119: 匿名 2026/01/05(月) 02:00:38
>>21

湘南にもプール?ジャグジー付きの家なかったっけ??



125: 匿名 2026/01/05(月) 05:42:47
>>21


その神戸にいる時に近所だったから犬を散歩してるマークパンサー見たことあるわ。あのままだったわ。犬の散歩がなんか絵になってた。



128: 匿名 2026/01/05(月) 06:23:37
>>21

怪しい臭いがプンプンする



159: 匿名 2026/01/05(月) 17:36:42
>>21

SNSで見るといつも家もおしゃれだよね。キメ過ぎてないっていうか、昔からの金持ちみたいな感じだよね



163: 匿名 2026/01/05(月) 21:46:46
>>21

最近インスタで見たけど、めっちゃ健康志向&心に寄り添う系?なチャンネルで最初あのマークパンサーと思わず気付いてびっくり。

グローブ時代どんな人か知らないけど、真逆のイメージ。



22: 匿名 2026/01/04(日) 22:51:26

あれっ、富山でお米作ってなかったっけ?って思ったけど、それは軟式globeのパークマンサーだったw


こっちは本物のglobeのマークパンサーだったw



26: 匿名 2026/01/04(日) 22:53:03

マークって定期的に移住しくりだよね

お父さんがヒッピーみたいに世界中移動しまくってた影響強く受けてそう



33: 匿名 2026/01/04(日) 22:54:21

マークパンサーは本当にケイコを大切に思ってる感じがする

ケイコにマークがいてくれて良かった



109: 匿名 2026/01/05(月) 01:19:50
>>33

深瀬とサオリみたいだなw



80: 匿名 2026/01/04(日) 23:43:10

沖縄住んでたよね?



84: 匿名 2026/01/04(日) 23:47:21
>>80

石垣島に500万で家購入→島から出る時に5000万で売却だって すごっ



158: 匿名 2026/01/05(月) 17:11:13

この人、色々な所に住むたびにそこの暮らしを絶賛するけど、また数年後はどこか別の所に住んでるよ。



161: 匿名 2026/01/05(月) 18:44:40
>>158

湘南あたりに住んでる時は近くでセレクトショップやってたよね

まだ経営してるのかな?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。