Girls Matomeのヘッダー画像

スーパー銭湯の楽しみ方教えてください

2026/01/19 12:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/04(日) 23:00:26

介護が終わり初めて自由な時間が出来てスーパー銭湯にいきました


行くのに勇気が必要でしたがゆっくり出来てリフレッシュできました。常連さんは常連さんなりの楽しみ方があるんじゃないか?と思いました



12: 匿名 2026/01/04(日) 23:03:22
>>1

人気があったドラマの第2弾を作ると失速すること多いでしょ?芸能人の2世とかも。


主は今その状態に入ろうとしてる。最初に行った時はそれがなかった。だから純粋に楽しめた。楽しめなくてもそれはそれで純粋



16: 匿名 2026/01/04(日) 23:03:51
>>1

めっちゃ寒い日に行く。家の風呂と違って湯冷めしにくいから、湯上がり後も幸せ時間が続く。



26: 匿名 2026/01/04(日) 23:06:38
>>1

私は湯船に長く浸かってられないので(でも銭湯は好き)、風呂の合間に漫画読んでる。

数冊読んだら風呂へ行き、上がったらまた続きを読む。

鬼滅読んで泣きながら風呂に向かった事あるよw



31: 匿名 2026/01/04(日) 23:08:59
>>1

平日休みはスパに行くって決めてる

まずはお風呂で温まる→とにかくダラダラ→サウナや岩盤浴は早くに入ると汗かいて着替えたくなるから後半に入ってる

個人的には女性専用の岩盤浴があるところが好き

平日だとゆっくりできる



37: 匿名 2026/01/04(日) 23:12:23
>>1

一連のお風呂を楽しみ、湯上がりにビール!

帰りはスパ銭から出てるバス🚌💨



39: 匿名 2026/01/04(日) 23:12:26



41: 匿名 2026/01/04(日) 23:13:31
>>1

介護お疲れ様でした。ゆっくり自分を労って下さいね。私はお風呂入って昼ご飯食べて昼寝してもう一度お風呂入って帰る。この前はマッサージもしてもらったよ。



44: 匿名 2026/01/04(日) 23:17:33
>>1

お疲れ様です。好きな様にのんびり過ごしてください。



58: 匿名 2026/01/04(日) 23:35:07
>>1

1人で行ってお風呂とサウナをもちろん楽しみつつ、1人で夕食とビールも楽しむ

独身のときはお金に余裕もあったし頻繁にそうやって過ごしてて楽しかった


周りはカップルや家族だらけだったけど笑



69: 匿名 2026/01/04(日) 23:55:21
>>1

主さんが楽しい自分時間を過ごせますように


私の行く所には露天風呂の横にリクライニングチェアがあるのですが、そこに寝そべって夜空をぼーっと見るのが好きです

ほかほかの身体にあたる風も気持ちが良いです



71: 匿名 2026/01/05(月) 00:17:08
>>1

お風呂に入った後の食事が楽しみで行く。



6: 匿名 2026/01/04(日) 23:02:49

早朝割引の時間に入って1人で15時間ほどいるよ笑

お風呂→岩盤浴→漫画→お昼ご飯→岩盤浴→漫画→寝る→お風呂→夜ご飯→漫画

もはや漫画喫茶感覚笑



29: 匿名 2026/01/04(日) 23:08:00
>>6

同じ人いた!!笑

私も漫画込みでめっちゃ楽しんでいる

1日いるよー



42: 匿名 2026/01/04(日) 23:14:10
>>6

どこですか?お風呂カフェかな?



48: 匿名 2026/01/04(日) 23:18:23
>>6

ほぼ同じ笑

私は途中でマッサージチェアが入る!



54: 匿名 2026/01/04(日) 23:27:44
>>6

岩盤浴の後って汗が冷えて寒くならない?



56: 匿名 2026/01/04(日) 23:32:26
>>6

プロや!



60: 匿名 2026/01/04(日) 23:41:52
>>6

大江戸温泉があった頃はそんな感じで過ごしてたw

途中でお台場でしかつかまえられないポケモンをゲットしてたわ



68: 匿名 2026/01/04(日) 23:53:20
>>6

時間制じゃないなら全然やるよね。長くいればいれるほど充実して癒されるw



78: 匿名 2026/01/05(月) 01:29:13
>>6

閉店までいることある

露天風呂に入りながら、日中の空〜夜空を眺めてる


スーパー銭湯によって風呂と食堂が共用してない(ロッカーに荷物を置きっぱなしにできない)とこは行かなくなる



79: 匿名 2026/01/05(月) 01:37:03
>>6

極楽湯ホールディングスとテルマー湯ホールディングスの株主だから優待券使って行きます!



84: 匿名 2026/01/05(月) 02:21:12
>>6

はいった時の時間から夜になっても料金変わらないの?



7: 匿名 2026/01/04(日) 23:02:53

無になる



10: 匿名 2026/01/04(日) 23:03:07

あがってからのコーヒー牛乳。畳の休憩スペースでごろ寝してテレビ最高〜



14: 匿名 2026/01/04(日) 23:03:36

大ぴらには言えないけど冬は銭湯の湯船で毎回おしっこしてる

寒くて上がるのしんどいのと退いた途端に定位置取られるからもうそのまましてる

バレないし



22: 匿名 2026/01/04(日) 23:05:04
>>5

今冬だから、小柄なオジサンがダウンとか着て厚着なら、受付の人も気づかずに通しちゃうのかもね…

恐いわ



25: 匿名 2026/01/04(日) 23:06:32

この介護終えた世代って、体洗わずに湯船に入るから、

それだけはやめてね‼️

ちゃんと全身洗って綺麗にしてからにして、お願い!

楽しみとかは、そういうマナーを学んだ後にして。



106: 匿名 2026/01/05(月) 19:14:36
>>25

むしろその世代の人たちの方がマナーうるさい方だと思う



32: 匿名 2026/01/04(日) 23:09:15
>>5

即通報してほしい



33: 匿名 2026/01/04(日) 23:09:27

ひたすら岩盤浴

石に寝ていて痛くなったらフードスペースで生ビール飲んでおつまみ

余裕あったらそのあと大浴場で30分炭酸風呂に浸かりアカスリして牛乳飲んで帰る



36: 匿名 2026/01/04(日) 23:11:37
>>30

普通に出るよw

水圧って分散するからね

ジャグジーに股間押し付けて水圧集中させてたら出ないだろうけどそんなことしないし



38: 匿名 2026/01/04(日) 23:12:25
>>5二度目で済まなくて草生える



40: 匿名 2026/01/04(日) 23:13:16

草加健康センター

ビンゴやって食事券やドリンクが当たる→お風呂とサウナ→ビンゴで当たったものを飲み食い、ハズレたら自腹→漫画やテレビ観る

が私のルーティン



43: 匿名 2026/01/04(日) 23:14:45
>>11

月や星空眺めながら夜入るのも好きだけどなー

普段徹底的に日焼け対策してる人って昼間の露天風呂NGなのかふと気になったw



45: 匿名 2026/01/04(日) 23:17:33

半日くらいかけて3回は入ると、肌がぜんぜん違う



47: 匿名 2026/01/04(日) 23:17:51

1人で行ったら、友達同士で来てる人が多かったな。

1人で行くよね?



51: 匿名 2026/01/04(日) 23:23:49
>>47

喫茶店化している時は嫌だよね

会話いやでも聞こえてくるし、構造上響く響く



52: 匿名 2026/01/04(日) 23:25:47
>>47 1人じゃなくて、彼氏とか旦那と来てる場合もあるよね。私は周りは気にしないから1人で夜勤明けに行くのがマイブーム、たまーに旦那と行く



57: 匿名 2026/01/04(日) 23:33:22
>>47

友達、カップルが多いよね…

こっちは温泉入ってサウナ入って水風呂入って岩盤浴入って汗かいてスッキリ身体をリカバリーするのが目的で1人で行ってるけど、友達同士とかカップルで来てるのは話したりイチャイチャしたり目的だからイライラすることも多い。

瞑想サウナで連れ立って入ってきてずーっと喋ってるのとか、岩盤浴に長い髪を縛ったりしないで下ろしたまま彼氏と入ってきてイチャイチャしてたりとか不快でしかない



96: 匿名 2026/01/05(月) 09:55:34
>>47

大学生くらいの子達は群れで来て岩盤浴の快適エリアを占領して順番に休憩してるね

うちの地域はリゾート系な内装で韓国メニュー多いところがそんな感じ



107: 匿名 2026/01/05(月) 19:36:05
>>47

一人で行くよ!

その方が時間気にせずゆっくり出来ていい



50: 匿名 2026/01/04(日) 23:20:08

あまり入りすぎると湯当たりしちゃうから気をつけてね

のんびりしなきゃ!と頑張らないように



66: 匿名 2026/01/04(日) 23:50:49

リファとかの高級シャワーヘッドをつけてる所が増えたよね。自宅では持ってないからスパ銭に行ってついてたら嬉しい。



75: 匿名 2026/01/05(月) 00:34:11
>>5

トランスジェンダーのお方では?



80: 匿名 2026/01/05(月) 01:41:56
>>11

でも昼に露天風呂入ると日焼けします

母はそれでお肌ボロボロ



83: 匿名 2026/01/05(月) 02:15:47

頻繁には行かないけど、平日に有給を取り、昼間にお風呂に入り数時間過ごして、缶酎ハイを買って飲む。最高です。

うるさいお風呂が嫌いなので、混まない曜日と時間、中学生以降しか行けないお風呂に行ってます。



95: 匿名 2026/01/05(月) 09:28:07

岩盤浴とかサウナとか垢すりとかマッサージとか

何回も行って一通り試したけど

結局お風呂入ってさっぱりしたあとは

女性専用の安息所みたいなところで昼寝したり

食事どころのすみっこで何かつまみながらの読書に落ち着いた

至福の時だったなぁ



101: 匿名 2026/01/05(月) 10:40:40

電気風呂は絶対入る!私的には腰痛に効く!

あと、私の行ってるお風呂屋さんは、ジェットが色んな種類あって、座って当てれるとこがあるから、これが好きかなー。

マンガもあって、女性専用リクライナーゾーンもあったりで、1日ゆっくりできるよー



105: 匿名 2026/01/05(月) 18:08:58

湯上がりのソフトクリーム


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。