Girls Matomeのヘッダー画像

40000円で買えるもの

2026/01/23 06:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 09:11:49

推しの食事付ファンミがあります

2部制です。

日帰り遠征で新幹線代もかかっています


一部だけチケットを取りました。

ほんとうはもう一部行きたいのですが

推しにだけお金を使いすぎるのはどうかと思い、悩んでいます


40000あれば、いま気になっている二万のトートバッグも10000円超えの美容液も買えます


遠征先での日帰りをやめて20000円のホテルに泊まって次の日に気になっている神社に行くこともできます


ほかになにが買えるでしょうか?



2: 匿名 2026/01/19(月) 09:12:37
>>1

行きたいなら行けばいいんですよ。許します。



12: 匿名 2026/01/19(月) 09:14:12
>>1

趣味に4万使えるなんて

金あるなw



17: 匿名 2026/01/19(月) 09:15:54
>>1

4万はファンミ1部代で、2部も申し込んだらプラス4万という意味?



18: 匿名 2026/01/19(月) 09:16:33
>>1

日立のコードレス掃除機とか



19: 匿名 2026/01/19(月) 09:16:43
>>1

二部制ともに行くとしても増えるのはチケット代だけだよね?

交通費は一往復分だけ

なんで4万円?



22: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:12
>>1

二万のトートバッグ買わなくていいんじゃない?



23: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:22
>>1

>10000円超えの美容液


10000円超えの美容液も3000円の美容液も変わらないよ?



26: 匿名 2026/01/19(月) 09:18:20
>>1

事情や背景はなんかよくわからんけども、4万あったら私は貯金します。



27: 匿名 2026/01/19(月) 09:18:50
>>1

40000円あればパチスロのジャグラー打てば50000円になるよ

場合によっては80000円になるかもね



28: 匿名 2026/01/19(月) 09:20:29
>>1

推し活なんかやってて

なんか意味あるのか?

ということを考える時間



31: 匿名 2026/01/19(月) 09:21:46
>>1

推しの思い出よりお金が大事になったら、その推しからの卒業が近くなってる証よ。



44: 匿名 2026/01/19(月) 09:31:31
>>1

もう推しに使うのはやめて、自分に使った方がいい時期なんじゃないかなあ



49: 匿名 2026/01/19(月) 09:35:39
>>1

玄米60kg。(近所の店で玄米30kg税込み19200円位だった)



52: 匿名 2026/01/19(月) 09:40:18
>>1

自分の稼ぎは本当に使いたいところに使えばいいんですよ。気になっている神社は推しより気になりますか?

心の声に従いましょう。



60: 匿名 2026/01/19(月) 09:49:31
>>1

お米が40キロ買える



61: 匿名 2026/01/19(月) 09:52:21
>>1

金額が気になるなら1部だけにして、その1部に参戦して自分の心がどこまで動くか?だと思う。

高い金払って会いに来て本当に良かったって思えるなら次らは両方チケット取る。

推しにどこまで価値を感じられるかは本人にしかわからない。



8: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:31

お金が惜しく感じるくらいになってるならやめといた方がいいだろうね

熱烈に推してれば安く感じるはずだから



24: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:26
>>8

そうかな?

適度な範囲で推し活するのいいと思うけど。

私もそういうタイプだったけど楽しかったよ。

推し以外にもお金を使いたいところはあるわけだし。



48: 匿名 2026/01/19(月) 09:34:38
>>8

>熱烈に推していれば安く感じるはず


この考え方は危険だよ

推し活ビジネスの洗脳という側面を肯定してることになる

熱烈に推していても金銭感覚を失わないのが正常



70: 匿名 2026/01/19(月) 11:45:27
>>8

宗教と同じ洗脳システムじゃんw

適度に楽しむって大事だよ

全て推し活して散在した後に後悔しないなら良いけど大体は後から文句言う人だらけなのが意味分からん



13: 匿名 2026/01/19(月) 09:14:42

ぶっちゃけちゃうと一万超えの美容液の方が無駄



36: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:55
>>13

まじで?!



59: 匿名 2026/01/19(月) 09:49:11
>>13

美容液は1万でも1000円でも肌に合わなきゃ無駄だよね。消耗品だし。



68: 匿名 2026/01/19(月) 10:48:54
>>13

美容液などが到達するのは0.02ミリの死んだ細胞まで

ラップより薄いもの部位に大金使う必要ないよ



73: 匿名 2026/01/19(月) 12:04:31
>>13

えー、今週2万9千円の化粧水と1万3千円の美容液買いに行く予定なのに、、

私のアラフィフの肌には効果しっかり実感できているから誰に何を言われようと買うけどね



14: 匿名 2026/01/19(月) 09:14:44

私なら行く

二部も行けば良かったと後悔したくないので



32: 匿名 2026/01/19(月) 09:23:26

物はいつでも買えるけど推しの人生のその日は一度きりではないかな



40: 匿名 2026/01/19(月) 09:29:27

私なら新幹線を高速バスにして、ホテルを宿泊可能なスパ施設にして、節約しまくって二部も行く



43: 匿名 2026/01/19(月) 09:31:05

美容液は後で買えるけど、ファンミはその時だけ。


美容液より早寝早起き日焼け止めと保湿をして朝ウォーキングの方が肌にはいい。

美容にそんな金はかからぬ。


4万円あったら何をするか?

服を買うかなあ。素敵なやつ。



53: 匿名 2026/01/19(月) 09:40:48

>>ほんとうはもう一部行きたい

だったら行ったほうが良いと思うけど。

限定品じゃなければ美容液もトートもいつでも買えるけど、ファンミはいつあるか必ずチケット買えるかわからないから。



58: 匿名 2026/01/19(月) 09:47:46

四万円を貯蓄に回さずに使う方向で考えるなら推しに使ってもいい気がするけどね

行かなかった場合に後々ズルズルと後悔する性格なら行けばいいしそうじゃないなら自分磨きにお金をかけてまた次に推しがファンミをしてくれる時に最高な状態でいけるようにする!とするのもまた良しだと思う



63: 匿名 2026/01/19(月) 09:53:43

>ほんとうはもう一部行きたいのですが


ここに本音が書いてある

行きなよ

お金はまた働いて稼げばいい



72: 匿名 2026/01/19(月) 11:59:53

まだチケット買えるならもう一部入るのがいいと思うよ。推しは推せるときに推した方がいい。絶対後悔する。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。