Girls Matomeのヘッダー画像

誰にも必要とされてない

2026/01/23 06:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 09:09:44

昔から人に好かれません。友達も彼氏もいません。誰にも必要とされてない人生だと思います。誰にも必要とされてないと思っているかた、いらっしゃいますか?



9: 匿名 2026/01/19(月) 09:11:58
>>1

誰かに必要とされてなくても、主が誰かを必要って思っていればいいんじゃないの?



12: 匿名 2026/01/19(月) 09:12:03
>>1

別に必要ともされてないけど、大きな迷惑もかけてないからどうでもいいやと思ってる

所詮モブだもん



13: 匿名 2026/01/19(月) 09:12:03
>>1

貴方が他人に対し、必要だというそぶりを見せなければ、

貴方も必要とされませんよね



14: 匿名 2026/01/19(月) 09:12:06
>>1

トピ立てしてくれて、同じ気持ちの人たちの心の拠り所作ってくれたじゃん。

その時点であなたは必要とされてるからね。



16: 匿名 2026/01/19(月) 09:12:17
>>1


逆に必要とされたくない。

必要とされると「期待される」。

私は他人の期待に応えることに心やエネルギーを使いたくない。

私が一番求めるのは「自身の平穏」であり、他人の評価のような外的要因にコントロールされたくない。



19: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:02
>>1

自分で自分を推す!

それが一番裏切られないって思ってる



23: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:38
>>1

主さんにとって必要だと思う人は誰ですか?

その人を大切にしていますか?

いないなら自分で自分を大切にしてみてください



25: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:56
>>1

必要ってのは他人からいい意味で意識されてる、、、ってことでしょ?

別に物理的な話だけは言ってないよね?



29: 匿名 2026/01/19(月) 09:14:34
>>1

必要とされてないどころか勘当された。



33: 匿名 2026/01/19(月) 09:15:08
>>1

誰にも必要とされてないほうが自由でいいじゃん

私も友達も彼氏もいないけど親がしがみついてくるから早く自由になりたいわ



35: 匿名 2026/01/19(月) 09:15:16
>>1

若い時はそれを欲して私も切に願ってたわ

必要とされる自分になるしかないのよね



36: 匿名 2026/01/19(月) 09:15:17
>>1

主、親や家族は?

仕事は?



38: 匿名 2026/01/19(月) 09:15:49
>>1

この世は修行の場の仮の世界。

それも修行なのです。

死ぬとホントの世界に戻り今世での反省会議が始まります。



42: 匿名 2026/01/19(月) 09:16:30
>>1

主!みんなここにいるよ。不満や不安をぶちまけてごらん!



46: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:12
>>1

ある意味めちゃくちゃ平和に生きてない?

人から必要とされるって、色んなトラブルやゴタゴタに巻き込まれるということでもあるよ

極端な例えだけどアメリカのスターとかはゴタゴタに巻き込まれて病んだり死んだりしてる人多い



47: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:17
>>1

ボランティアしてみるのはどうですか?



50: 匿名 2026/01/19(月) 09:19:12
>>1

主さんは誰か必要としてるのかな?必要としてなければ必要とされなくない?



56: 匿名 2026/01/19(月) 09:21:14
>>1

親にも?仕事場でも?

消費者として誰かにとっては必要とされてるってのはダメ?



58: 匿名 2026/01/19(月) 09:21:28
>>1

物を買いお金を払う消費者としては誰かに必要されてると思ってるわ。



61: 匿名 2026/01/19(月) 09:22:07
>>1

日本人て陰湿な人多いから海外に行ってみれば?

すぐに友達も彼氏も出来るよ



65: 匿名 2026/01/19(月) 09:23:13
>>1

献血とかしてみたらどうかな

めっちゃ必要とされてるよ

絶対に誰かの助けになるしね



69: 匿名 2026/01/19(月) 09:25:47
>>1

人に縛られない状況だから、自由に自分の思うままに行動できていいじゃない。

家族の介護していたとき自分らしい時間もてなかったからそんな時期が羨ましいよ。



73: 匿名 2026/01/19(月) 09:26:57
>>1

旦那含め世界中の誰もが私に興味が無くなっても子供だけは私を必要として愛してくれる

キラキラした眼差しで愛を注いでくれる

でもいつか手が離れて一人になっちゃうんだろうな

依存しないように気をつけよう



74: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:36
>>1

ガルの運営には必要とされてるやろ

トピ採用になった時点で



75: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:55
>>1

搾取されてるだけなのに必要とされてると勘違いしてた。

必要とされない方がいい場合もあるよ。



84: 匿名 2026/01/19(月) 09:38:03
>>1

人を大切にしないと、大切にはされない

結局、今までの生き方が主の現状を作り出す



86: 匿名 2026/01/19(月) 09:41:32
>>1

人に必要とされたいなら、自分で自分を大事に扱う、自分を頼りにする、自分を信頼することだよ



90: 匿名 2026/01/19(月) 09:44:57
>>1

友達や彼氏はいたとしても、自分しかその人の友達や彼氏になれないわけではないし、もし自分が産まれて来なかったとしても、その人達は普通に自分以外の友達や彼氏を作っていて特に困ったりもしない。



95: 匿名 2026/01/19(月) 09:55:28
>>1
>>14

そうだよ〜、受け止め方ちょっと変かもしれないけど、こういうトピがあるからなんとか生きていけるんだよ、ありがとね



97: 匿名 2026/01/19(月) 10:08:43
>>1

いや、多分主の方から他人を拒絶している(*^^*)


そういう「孤独が好き、一人でいたいオーラ」を放っているから、

主に話しかける人間が少ないんだ



99: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:01
>>1

嫌なら努力したら?とりあえずダイエットは1人でもできるよ



102: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:12
>>1

気楽でいいと思うけどなー



105: 匿名 2026/01/19(月) 10:25:23
>>1

親の愛情に飢えすぎ

重い



107: 匿名 2026/01/19(月) 10:28:21
>>1

わざわざトピに挙げるくらいに悩んでいるならば、災害ボランティアしてみたらどうかな?

きっとあなたの助けを必要とし、感謝してくれる人達がいると思う。



110: 匿名 2026/01/19(月) 10:40:00
>>1

知的障害の人に何かを求めるか?

それと同じだろう



120: 匿名 2026/01/19(月) 11:43:50
>>1

仕事で見返す

ボランティア活動をする



15: 匿名 2026/01/19(月) 09:12:07

必要とされるより良くない?


私が働かないとご飯を食べさせられない

私が看病しないと生きていけない

私が世話をしないと生活できない


そんな人間を抱えこむりよよっぽど幸せだと思ってしまうのは私が捻くれてるからかしら



31: 匿名 2026/01/19(月) 09:14:46
>>15

私が働かないとご飯を食べさせられない

私が看病しないと生きていけない

私が世話をしないと生活できない



これを幸せと感じる人も多いんだと思う



43: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:02
>>15

ある一定ラインを超えると投げ出したくなる状況だね

それらだと個人差があるんだろうな

私は少し充実感を得るがすぐに重荷に感じるタイプ



57: 匿名 2026/01/19(月) 09:21:25
>>15

そういう必要さじゃなくて

話が合う

気が合う

とかで必要とされたい。

仕事だったら能力とかまとめ役とか。



68: 匿名 2026/01/19(月) 09:25:27
>>15

極端なんだよ

ただ一緒にいたいとか

会いたいと思って貰える

損得じゃなく無償の愛で、ただ存在を大事に思って貰えるこの世で唯一無二の大切で必要な存在になるって事じゃない?



91: 匿名 2026/01/19(月) 09:45:37
>>15

必要とされるのも大変よ

やって当たり前みたいになるからね

中間が無いんだよな私の場合は



103: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:34
>>15

正解

お世話でしか存在できない人は病んでる



24: 匿名 2026/01/19(月) 09:13:50

働きな

労働力として必要とされるし

そんなことで悩まなくなるから



30: 匿名 2026/01/19(月) 09:14:41
>>24

そこの必要はどちらかと言えば利用でもあるからね



53: 匿名 2026/01/19(月) 09:20:21
>>24

月収百万になると色んなのが寄ってくるよ



39: 匿名 2026/01/19(月) 09:16:04

逆に誰かの代わりがいないような存在になるとプレッシャーとかでストレスすごいよ

いてもいなくても変わらないくらいが気楽でいいじゃん



77: 匿名 2026/01/19(月) 09:31:03

必要とされたいって人間のエゴ

サバンナに住んでる動物達は、必要とされているから生きてるわけじゃない


ってきいて気が楽になった事がある

必要とされてる人が幸せとは限らないし、優れてるわけじゃないんだよね



85: 匿名 2026/01/19(月) 09:38:13

必要とされてないってことを知ってるだけでもすごいことだよ

なかなか自分でそれを認められずに

拗らせていた時期が長かったから



108: 匿名 2026/01/19(月) 10:31:36

同じです。両親亡くなり友達もいない。こちらが友達と思っていたとしても向こうとの熱量が違うから…。

入院とかになったらどうしようといつも不安になる。友達(と私が思っている人)がもし入院とかで困った時は付き添ったり必要なものを届けたりしてあげたいんだけど、まずみんなは親・兄弟姉妹・ご主人・友達とか頼れる人がいるわけで、私を頼ってくるような人がいない。なので、私も誰も頼れない。

それが孤独感を増大させてる。



116: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:28

必要とされていないなら、まだいい。

迷惑~死んでほしいと思われている。



122: 匿名 2026/01/19(月) 12:06:03

人間関係は利害関係。

魅力や権力があれば人は寄ってくる。繋がることで何らかの恩恵が受けられるから。好かれる=魅力がある、だと思うわ。

私にグイグイ来る人は宗教勧誘ばかり。ノルマ達成というメリットの為に必死になるよね。こっちは迷惑でしかないけどさ。

学生時代、頻繁に宿題を頼んできた友人も、私にとっては孤立を防ぐための付き合いだから利害一致してた。

結局、魅力がない私が人に与えてあげられるものは何もないから、好かれないのは仕方ない、一人で強くなるしかないという結論に達した。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。