Girls Matomeのヘッダー画像

新井理恵 X−ペケ− 読んでた人いるよね?

2026/01/23 10:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 09:17:42

ふとした瞬間にネタを思い出すことがあります。



6: 匿名 2026/01/19(月) 09:19:44
>>1

懐かしい。

これとそんなヤツぁいねえ!!

を高校時代に読んでたな。


アンデルセンや山本耕史、白鳥ひとみと面白かったけど、だんだん作者がまじで壊れていったよね。



12: 匿名 2026/01/19(月) 09:23:50
>>1

なーてね、フフ



31: 匿名 2026/01/19(月) 09:55:40
>>1

めっちゃすき

時々思い出してふふってなるよ



15: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:47

俊夫は瞳のどこが好きなんだろうか…



19: 匿名 2026/01/19(月) 09:31:07
>>15

あれ、キャッ◯アイ(両先生の為にあえて伏せ字)の瞳と俊夫がモデルだったはず



40: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:20
>>15

俊夫が瞳をデートに誘ったら、「その日はいいとも増刊号があるから…」って断られるやつ好き。



71: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:00
>>15

瞳からの年賀状が去年の年賀状だったの、好き。



26: 匿名 2026/01/19(月) 09:44:59

高校生が「専業主婦って楽よねー」って言ったら隣の女の人がガチギレしてドアに当たりながら帰って行くのを覚えてる。

その時代から専業主婦も大変なんだなーって子供心に思ったよ



32: 匿名 2026/01/19(月) 09:56:11

江戸時代からタイムスリップしてきた男子の話面白かった

キリストの踏み絵の話題になって細川ふみえの写真集出てきたら「これは踏めぬ!」とかw



65: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:31
>>32

踏み絵とふみえを混同してて、細川ふみえを見て「この踏み絵も踏めぬ」てなってたw

車をみて鉄の猪と慄いてたり面白かったね



82: 匿名 2026/01/19(月) 11:17:25
>>32

その後バレンタインになって「拙者からくれと頼んだわけでもあるまいし、くれたい者はくれればよかろう?」とか高飛車になっちゃうヒデキなww



35: 匿名 2026/01/19(月) 10:00:49

因幡くんの初登場回が好き



79: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:26
>>35

名前の由来が明らかにB'zの稲葉さんw



91: 匿名 2026/01/19(月) 11:42:03
>>35

面白いね🤣

普通こういう漫画って男性作者で絵も男性が描くような絵やもっとデフォルメされた絵だったりするイメージだけど、可愛らしい女性の絵でこのシュールさ、それがギャップになってさらに面白さが増してる気がする。


この漫画知らなかったんだけど読んでみます。

トピありがとう。



36: 匿名 2026/01/19(月) 10:02:15

七夕の日は、一年たってオタクになってしまった彦星の話を思い出す

ミンキーモモのTシャツ着てリュック背負ってた



44: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:33
>>36

織姫が「彼ったらてんで子どもで…また変わってないのかなぁ」なんて言ってたのに、すっかりオタ化した彦星を見て「変わってしまったのね…」と泣いていたよね



61: 匿名 2026/01/19(月) 10:51:34

引っ越ししたての冷たい便器に座って「ウヒャホホゥ!」って叫ぶやつを覚えてる。

何はなくとも便座カバー!



62: 匿名 2026/01/19(月) 10:58:43
>>61

私も、そのシーンコメントしようと思ってたw

一人暮らしする時、真っ先に便座カバー買ったよ😆


うろ覚えだけどペケじゃなくて、ご笑覧くださいのネタだったような気もする…



78: 匿名 2026/01/19(月) 11:14:52
>>61

便座上がったままのとこに腰掛けちゃって男のヤツー!ってなってるのも好きw

私も何度か経験して(滅茶苦茶ムカつく)便座は確認して座るようになったわ



63: 匿名 2026/01/19(月) 10:59:28

この漫画で細かい余計なことを覚えたなー笑



94: 匿名 2026/01/19(月) 11:49:18
>>63

連載終了後何年も経ってから栃木に旅行する機会があって「カンセキ」を見てこれだー!と感動した



98: 匿名 2026/01/19(月) 11:55:09
>>63

余計なこととは違うけど

「濡れ手に粟」を覚えたなあ。

「どうだ!これが塗れ手に粟だぞ!

泡じゃないんだぞ!」みたいな



68: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:11

天津甘栗を「あまづあまぐり」て言って周りから冷めた目で見られる山本兄の4コマで、私も「あまづあまぐり」と読んでたから意味がわかっていなかったw


当時はネットもなかったからすぐに調べられなかったし、漫画のネタを親に聞くというのも憚られたので知るのはだいぶ先だったわ



73: 匿名 2026/01/19(月) 11:09:23

発売中のフラワーズをたまたま読んだんだけど猫村さんていう作品がすごく優しい世界で驚いた

ペケやヨタ話では何かに怒って叫んでいるネタばかりだったのに

令和になって新井作品もアップデートされたのか



89: 匿名 2026/01/19(月) 11:30:06
>>73

猫山さん?


猫村さんの作者の正体が新井理恵だったらビビるw



80: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:56

私はこの漫画で恵方巻を知りその後コンビニで恵方巻商戦が加速していったとき「ペケじゃん!」と心の中で叫んだ


堀尾茂助吉晴ー



85: 匿名 2026/01/19(月) 11:20:38
>>69さん>>80です、あなたのコメ読まずに書き込んじゃった。

ですよねー!「太巻き。切らないでね」から覚えてます


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。