Girls Matomeのヘッダー画像

スーパーでげんなりする時!

2026/01/23 10:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 10:08:21

レジの列で横入りしたかされたかの言い合いを見てるとき。



10: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:28
>>1

〇〇食品の〇〇ありますか?

(探さずに)ないっす!



35: 匿名 2026/01/19(月) 10:12:53
>>1

見たこと無いなあ



36: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:25
>>1

近所にはスーパー3店舗

その日の気分であっちの店こっちの店って回ってるような日常だけど

そんなの見たことない自分はラッキーなのか?


スーパーでゲンナリするのは生鮮食品の鮮度が悪い時かな

今なら品質の悪いイチゴが並んでるとガッカリする

まぁそういうのを含めて客としてしっかり選んで買うしかないんだけどね



56: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:40
>>1

カートを駐車場の適当な場所に戻すやつ

友達カップルがこれやって距離置いた



95: 匿名 2026/01/19(月) 10:30:09
>>1

手前の商品を片っ端からベタベタ触る子供。

がるでは奥の商品を取るのは有り得ないと言うコメントが多いけど、そういう事をする子供が居るから私は手前のは取らない。



106: 匿名 2026/01/19(月) 10:39:26
>>1

コンビニで空いてる思ってレジ行こうとしたら、レジの人にあちらに並んでますと言われ棚の陰に列が出来てるの発見した時恥ずかしいね。



117: 匿名 2026/01/19(月) 10:48:39
>>1

セルフレジに並んでたら、空いた瞬間に横の通路から親子連れの人がサッと入ったからちゃんと並べよ!と思ったよ…

30代くらいの小学生連れの女性だった。

黙ってたけど。



136: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:40
>>1

中には悪気なく並んでるのを気付かない場合もあるのよ。並ぶのって、通路一つ分空けて並ぶから、横から来た人って並んでないようにみえるからスッと入ってしまう。まずは並んでないか確認する癖つけて欲しいのよね。



143: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:07
>>1

年末のスーパーで隣の家の旦那が爺さんと割り込みバトルしてるの目撃したわ



2: 匿名 2026/01/19(月) 10:08:54

子供が絶叫しているのを放置する親



129: 匿名 2026/01/19(月) 10:59:02
>>2

走り回る子供を放置する親も!



140: 匿名 2026/01/19(月) 11:10:26
>>2でこれ出るの好き



4: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:12

また値上がりしてるって気づいちゃった時



20: 匿名 2026/01/19(月) 10:10:50
>>4

昔みたいに買い物かごにポンポン商品を入れれない

買い溜めしに来たのに、一品二品で店を後にすることも



66: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:03
>>4

売り場でみんなで「えーっ(゜Д゜)」とか言っちゃってるわ。年明けさらに上がったからもうみんな声に出てる。だって値引きのパンがそもそも値上げ前より高いんだもん。どんだけ上げたんだよって。



99: 匿名 2026/01/19(月) 10:32:30
>>4

この前まで98円だったじゃん(158円)



112: 匿名 2026/01/19(月) 10:44:34
>>4

中身はスッカスカ



5: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:16

ド真ん中にずっとカート置いてる人



55: 匿名 2026/01/19(月) 10:16:22
>>5


私そういうの自分のカートで押しちゃうわw



114: 匿名 2026/01/19(月) 10:47:12
>>5

あと売り場の前にカートおいて別の所の物取りに行く人とか。



135: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:27
>>5

店員でもそれで品出ししてる人いるからイライラする



6: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:22

サッカー台で肉の詰め替えしてる爺さんを見た時



150: 匿名 2026/01/19(月) 11:26:27
>>6

なんで、そんなことすんだろう…



151: 匿名 2026/01/19(月) 11:27:29
>>6

わかるー

無料の透明袋に移して、トレー捨てていくんだよね

それが原因でゴミ箱無くなったスーパーたくさんある



12: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:48

何もかもが、高い!

なのに量も減っている!



165: 匿名 2026/01/19(月) 12:03:21
>>12

私この前チキチキボーンを久しぶりに買ったんだけど、4本しか入ってなかった。 あれは何?種類があるの?私が買ったのが容量少ない1人分みたいなやつだったの?



14: 匿名 2026/01/19(月) 10:09:53

お得なのさがしてるのに

ウインナーどれもいっしょ



28: 匿名 2026/01/19(月) 10:11:54
>>14

談合してそう



148: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:49
>>14

2袋をテープで留めて売ってるやつあるよね?

あれ1袋になぜまとめないんだろ?

少ないくせにいちいち2袋も封を開けるの手間でイライラする。

中身少ないくせにお得に見せたいのかな?姑息だね。



164: 匿名 2026/01/19(月) 12:03:05
>>14

わかる。

通路のど真ん中で手を後ろで組んでボーッと突っ立ってて邪魔



27: 匿名 2026/01/19(月) 10:11:47

どうしても奥から牛乳取りたいおばさんを見た時



134: 匿名 2026/01/19(月) 11:01:13
>>27

昨日菓子パンを奥から取るオジイも見た



37: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:34

「そっちがぶつかってきたんやろ!」

「なにがや!そっちからやろ!」

「うっさいわ!」

「何言うとんねん!」

とスーパー中で60代くらいのおばさん同士が喧嘩してた

ちょこちょこ小競り合いがあるんだよなぁ

店の中に犬連れて来たり、買ったパック寿司を開けて袋詰めスペースの上に腰掛けて寿司食べたりしてる人がいる



67: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:12
>>37

どんな地域よ…



137: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:36
>>37

民度低過ぎ…



39: 匿名 2026/01/19(月) 10:13:47

会計を終えた客が「袋!」と店員に言い始めて、店員さんを困らせている時。袋がどうした⁉︎って思う。せめてちゃんと袋を買いたい旨を伝えろ、一言で済ませるな。

それにあなたの買い物ターンは終わってます、欲しければ並び直せって思う。「並んでください」と店員さんから言われて文句言ってる客、見苦しいしその列の動きを止めてるし本当に見てて腹立たしい。



44: 匿名 2026/01/19(月) 10:14:17

手に取った野菜(!)を投げて(!)もとに戻す人

年配の女性に多いのもびっくり



126: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:44
>>44

これうちの近所のスーパーでもちょこちょこ見る

年配の女性が多いというか私が見かけたことあるのは100%そう

普通に戻せばいいのに何でなんだろう?


つい先日はバナナを投げて戻してるお婆さんを見てびっくりした

端からガシッと掴んでは「5本はダメだから…」とか言いつついらないのをポイッもしくは強く台に押し付けて戻してた

お婆さんがまだ掴んでない棚の奥のバナナをさっと取ったら私が横取りでもしたかのような顔でめっちゃ見られたわ



49: 匿名 2026/01/19(月) 10:15:33

中途半端な知り合いと遭遇



128: 匿名 2026/01/19(月) 10:57:29
>>49

分かるw

お互い薄ら笑いで

「…☺️コンニチハ−」

「…😅ドウモー」

って言った後、そそくさとカート押してなるべく別のところに移動するよね



68: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:09

トレイに入った肉を取り出しポリ袋に入れ直してる人…まだやってんのかよって引いた。そのトレイを捨てたゴミ箱が一気に不衛生になるから本当迷惑過ぎる。



77: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:51

ごめんだけど、レジで硬貨を1枚ずつゆっくり財布から出してるお年寄り

隣のレジが3人くらい終わった頃にやっと私の番がくる



104: 匿名 2026/01/19(月) 10:36:02

レジ店員してます。わりと見かけるのが誰も並んでないレジ付近へ来て、来たものの並ばずにポイントカードなどをゴソゴソと探している人。並んでないんだけど自分が順番先頭の人という都合の良い解釈になっていて、他のお客さんが「この人並んでなさそうだな、じゃあ並ぼう」とレジへ来ようとした時に「私が先だった」と言わんばかりに割り込んでくる財布ゴソゴソ客。並ぼうとしてたお客さんは「えっ⁉︎」って表情されるけど、非常識を相手にしても仕方ないのか他所へ行かれます。いやいや、あなたあれで先頭のつもりにならないでよって思います。並ぶ位置から外れてゴソゴソしてたんだから。


あと、レジへ向かってるお客さんが対面にいる時、相手の方が近いからとガラガラとカートを加速して滑り込みでレジに来る客。いや、アウトでしょあさましいと冷めた目で見てしまいます。



131: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:01

昨日。3人くらい小さい子を連れたパパさん。子供にセルフレジさせていて渋滞になってた。昼頃。やらせる時間はこの時間帯はやめて欲しい😣



146: 匿名 2026/01/19(月) 11:22:54

チョコ 髙くて買わなくなったけど更に値段上がったり中身減ってるの見た時

プリングルスとかの筒状のもの 高さが変わって小さくなってる…筒も細くなった?その中の袋も大半が空気だたのは衝撃だった


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。