Girls Matomeのヘッダー画像

なんでそこまで叩くの?と思うこと

2026/01/23 21:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:14:14

事件のニュースを見て犯人のやらかした行いを批判するのは分かるけど、犯人の容姿にまで言及する人



11: 匿名 2026/01/19(月) 12:16:17
>>1

ガルも特定の芸能人を必要以上に叩くよね?

布袋寅泰

上地雄輔

とか



14: 匿名 2026/01/19(月) 12:16:44
>>1

少数派を叩く人

これから自分も歳取るにつれ少数派になるかもしれない、むしろ既に何かの少数派に属しているかもしれないのに



17: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:01
>>1

篠塚さんの「お爺さんにとどめ~♪」

男子校出身でズレてるだけ



22: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:34
>>1

ガルだとよく見るけど、ウンザリする



23: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:35
>>1

群馬のアキラさん



45: 匿名 2026/01/19(月) 12:21:15
>>1

どうせすぐ世に放たれるし容姿はガンガン出していこ



62: 匿名 2026/01/19(月) 12:24:33
>>1

短絡的だからじゃないかな

画像や動画と言った公開されている、視覚情報に脊髄反射でコメント残してるだけで、見えてる物にいちゃもんつけるという

そこを考えてる人は自分の意見に集中して容姿にわざわざ言及しないんだよね



64: 匿名 2026/01/19(月) 12:24:55
>>1

犯人の方ならまだしも…被害者の容姿や人生まで言及したり詳細も分からない状態で被害者の方が悪い説が出てくるとちょと待てと思うな



72: 匿名 2026/01/19(月) 12:28:04
>>1

「仕事できない」「変わってる」という理由で1人の人間を攻撃したり、業務上必要な話をされても無視して上司に全く違う報告をしてたグループ。


その人がそのグループとガッツリ一緒に働く機会なんて幾らもないし、大勢で1人を攻撃して業務に影響出すって社会人として最低。


自分らでイジメする前に上司に相談して、表面上は無難にやるとかすれば良いのに。


頭悪いなと思った。

相手が本当に仕事出来なくて変わってたとしても、被害を受けたとなれば法律や証拠採取はちゃんとやる場合が多いのに。

やられた方は一生恨むのに。



84: 匿名 2026/01/19(月) 12:32:21
>>1
>>25

ガルでも前あった

容疑者が一重で若干つり目気味な人だったんだけど、「この目は在日朝鮮人に違いない」って言われてて、私は日本人でつり目の一重だから結構凹んだよ



89: 匿名 2026/01/19(月) 12:34:05
>>1

犯罪者はいいと思うけど



103: 匿名 2026/01/19(月) 12:39:41
>>1

日本人を叩きたい人がやってる

外見重視・差別主義・反日感情

ここぞとばかりに叩くんでしょ



107: 匿名 2026/01/19(月) 12:42:03
>>1

叩いてるのは○○な人とか言う人もなって思う。

自分が叩いてて違うカテゴリーの責任にすんなって思う



115: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:49
>>1

人相や清潔感はまだしも、毛量や身長や一重は関係ないしどうしようもないからね



124: 匿名 2026/01/19(月) 12:49:13
>>1

人間性が容姿に表われていると思えば言及するんじゃない?

メディアが顔写真を公表する限りしかたがない



125: 匿名 2026/01/19(月) 12:49:37
>>1

中身が悪いと全部悪く見られるんだよ



136: 匿名 2026/01/19(月) 12:58:49
>>1

何なら、人を殺したわけでもないのに


ただ、そこにいるだけで、見た目を馬鹿にされることありますよね!?

人を殺したんなら、見た目をけなされるのもわかるかも、、、、、。



141: 匿名 2026/01/19(月) 13:00:43
>>1

ガルおばって「ルッキズムがー!!!人の容姿を誹謗中傷するなんて最低!!絶対に許せない!!!」って喚いてるくせに平気で芸能人の容姿や犯罪者の容姿は誹謗中傷してて気持ち悪い

ダブスタって意味すら知らなさそう



151: 匿名 2026/01/19(月) 13:08:26
>>1

犯罪者なら叩かれて当然だと思った方が抑止力に繋がるからいいと思う

犯罪は犯しちゃいけないと更に強く思える


私は独身なのに熱愛で叩かれる芸能人は不憫に思う

ハリウッドなんて次々一般人と同じように恋をしてるのに



155: 匿名 2026/01/19(月) 13:12:31



165: 匿名 2026/01/19(月) 13:20:11
>>1

紫色の財布



186: 匿名 2026/01/19(月) 13:40:02
>>1

最近のトピだと小学生ギャルについて親がアタオカってコメで溢れてる

よその家庭の話なんだしあなたに何の迷惑かけられてるのと思う

そのへんの非正規ガルオバ(自分含む)なんかよりよっぽど稼ぎもあるんだろうし、仕事は親もちゃんと同伴して経済効果ももたらして結果出してるなら立派だと思うんだけど



195: 匿名 2026/01/19(月) 13:46:16
>>1

あと犯罪が立て続けになった地域や地域の出身者を悪く言ったりね。


「また〇〇…」とか「昔から〇〇出身者の人は陰湿。私の周りも(言っても1人か2人)…」とか



197: 匿名 2026/01/19(月) 13:49:26
>>1

事件を起こしていない人の容姿にも酷いよね…ガル

特にダミートピ

ていねいな言葉遣いで叩きまくってるのが気持ち悪い



2: 匿名 2026/01/19(月) 12:14:52

不倫


好きになったらしょうがないじゃん



6: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:17
>>2

永野芽郁「メイ悪くないもん怒」



7: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:33
>>2

しょうがなくないけど関係ない他人がぶっ叩く程のことではないかなとは正直思う



8: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:40
>>2

不倫したくても出来ない女に限って、ピーチクパーチクうるさいよね 笑



13: 匿名 2026/01/19(月) 12:16:36
>>2

ブスの嫉妬



18: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:12
>>2

箕輪厚介の奥さん「私の方が可愛い〜♡」



19: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:12
>>2

ダメなことだから批判はまだわかるけど

結局人選んで叩くのは都合いいなと思う


叩くならしたほうを絶対叩けと思う

この人はこうだったからされても仕方ない、

とか嫁のほうが嫌いだったからざまぁ、みたいにいう人もほんといるよね



28: 匿名 2026/01/19(月) 12:18:01
>>2

不倫を叩くなって言う奴ほど不倫経験者なんだよね。自分の事を言われてるみたいでピリピリしてんのよ。



38: 匿名 2026/01/19(月) 12:20:02
>>2

篠田麻里子「だってマリちゃんさみしかったんだもん」



39: 匿名 2026/01/19(月) 12:20:10
>>2

他人の不倫に過剰反応する人たちは、パートや専業のように経済的自立ができてない人が多いと社会学的には見るらしい

自分に投影するから

自分の夫(生活費)が他人に盗まれる!みたいに



113: 匿名 2026/01/19(月) 12:43:05
>>2

やってる人多いもんね



120: 匿名 2026/01/19(月) 12:48:08
>>2

好きになるのはしょうがないかもしれないけど、それならきちんと離婚して好きな相手と付き合えよ



122: 匿名 2026/01/19(月) 12:48:44
>>2

好きになったから不倫してもいいという発想が、もう低レベルすぎてやばい。

性欲が抑えられない、動物レベル。



3: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:01



92: 匿名 2026/01/19(月) 12:34:10
>>3

2023年あたりまではガル民もみんな大絶賛だったのにね。

急に不人気になったねミセス



95: 匿名 2026/01/19(月) 12:35:17
>>3

どこがいいのかさっぱり



105: 匿名 2026/01/19(月) 12:40:25
>>3

売り方といいファンの民度といいいい話は聞かないんだよねぇ

曲自体の好みは人それぞれでいいけど好きにはなれない



106: 匿名 2026/01/19(月) 12:41:25
>>3

地下鉄っぽいロゴマーク

またはモス



117: 匿名 2026/01/19(月) 12:46:45
>>3

言うほど叩かれてる?

コロンブスと騒音問題くらいじゃない?

騒音はミセスのせいじゃないし



118: 匿名 2026/01/19(月) 12:47:32
>>3

実力はあるけどドラマにバラエティに専門外のいろんなところに出てきすぎ。音楽だけでも食傷気味なのにそりゃ叩かれる



126: 匿名 2026/01/19(月) 12:49:40
>>3

一部厄介なファンがいるから。アイドル売りしてる弊害



146: 匿名 2026/01/19(月) 13:02:50
>>3

下手糞アップル



180: 匿名 2026/01/19(月) 13:32:19
>>3

ファンが、売り方がというのは建前で圧倒的に人気だからだよ

2.3番目くらいならこれほど叩かれない



25: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:47

泥棒とか殺人鬼とか確かに許せないけど、盗みや殺しという行為のみを叩けばいいのに

容姿にまで触れちゃったら同じような特徴持ってる人もいたたまれなくなると思う



33: 匿名 2026/01/19(月) 12:19:25

障害者や病人叩き

いつ自分がそうなるか分からないのに

どうしてそこまで叩くのだろう。



54: 匿名 2026/01/19(月) 12:22:55
>>33

想像力がないから、これに尽きる

自分は一生健康で元気な状態でいられると信じて疑わないバカか

自分が同じような状態になったら自殺するとか軽く考えてるバカかどちらか



80: 匿名 2026/01/19(月) 12:30:36
>>33

病気だから障害あるからと、自分が出来たら誉められもせず当然のこととスルーされるのに、あの人達がチヤホヤされるのが羨ましい許せないって感じだよね。



131: 匿名 2026/01/19(月) 12:51:14
>>33

生活保護も追加で

理由があって働けない人もいるのに、税金ドロボーだって罵って叩いてるし、後期高齢者の医療制度の窓口負担割合についても文句言ってる人も多いよね

自分達が年寄りになった時に、窓口負担が3割とかでも良いの?って疑問に思ってるわ

全員が全員元気で過ごせるわけじゃないのに、何をそんなに親の仇のように叩くのかマジで意味わからん



97: 匿名 2026/01/19(月) 12:37:31

フェミニン系の服装とそれを好む女に対して。

古い、ダサい、美人は着ない、パパ活服、酷い言われよう。

でも本当にどうでもよかったらわざわざこんなこと言わないはずだし、たぶんカジュアルが下火になってもこんなふうに悪く言われることはない。

フェミニンだから言われる。

でも赤文字系全盛期には決して言えなかったはず。

下火になったからこそのこの攻撃。

どう考えてもなんとも思っていないはずない。



223: 匿名 2026/01/19(月) 14:27:32
>>97

ならゴスロリ着る?笑 そいつ小児愛のロリコンなんでは?小学生で立ってそう



158: 匿名 2026/01/19(月) 13:13:52

鹿野つのさん、最初はまあこの人も悪いなと思ってたけどやり過ぎだと思う

別にこの人の行動を肯定するわけでもないけど、叩くのが楽しくて趣味みたいになってるアンチのほうが異常

4月からずっと叩かれ続けてる

その内最悪な事態が起こるんじゃないかと思うと怖い



159: 匿名 2026/01/19(月) 13:14:35

ガルだと結局、その人が好きか嫌いかだけで批判してることが多いと思う。



232: 匿名 2026/01/19(月) 14:38:31
>>159

どーぞ嫌ってください 長生きするほうがストレス溜まりそう 人間でいじめなくすのは無理 いじめのない学校なんて全国どこもないでしょう



178: 匿名 2026/01/19(月) 13:31:40

Mrs. GREEN APPLE

SnowMan


好きな人を募ってるところに

どこがいいのかわからないとか人気ないとか嫌いとか見たくないとか

そっ閉じすればいいのに一目散に飛びついてコメントして性格ひん曲がってるなぁと思う



200: 匿名 2026/01/19(月) 13:49:50

ワーママ&保育園叩き

ゼロ歳から預けるとかかわいそう!!愛情不足で性格に影響する!とかガルだと必ず書かれるし大量プラスがつく

子育て世代は共働きで保育園が大多数な筈なのにどの世代が+してるんだろう?



209: 匿名 2026/01/19(月) 13:54:54
>>200

プラマイ操作じゃん。運営が対立煽りの為にやってそう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。