Girls Matomeのヘッダー画像

れいわ大石氏 vs 自民杉田氏の大阪5区は「きっついオバハン対決」? 自虐も大石氏「しばきまくる」宣言

2026/01/23 21:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/23(金) 20:30:56
れいわ大石氏 vs 自民杉田氏の大阪5区は「きっついオバハン対決」? 自虐も大石氏「しばきまくる」宣言: J-CAST ニュース
れいわ新選組の大石晃子共同代表が2026年1月22日にXで、同日に自身が行った記者会見の様子を切り抜いた動画を公開。次期衆院選で同じ大阪5区に立候補予定の自民党の杉田水脈元衆院議員を名指しし、「ウソつき政治家はしばきまくる、そういう選挙にしたい」と宣言した。会見動画をXでも公開杉田氏は15年に、LGBTの人々について「生産性のあるものと無いものを同列に扱うには無理があります。これも差別ではなく区別
www.j-cast.com



会見で大石氏は「私が出馬予定の大阪5区で、先日、自民党の裏金議員杉田水脈さんも立候補予定だという報道がされました」と杉田氏について言及。「この杉田さん、裏金のみならず、立場の弱い人への人権侵犯、2回も認定されているという札付きの人物です。とんでもないですね」と苦言を呈した。


また、大石氏は「大石晃子VS杉田水脈という『きっついオバハン対決』と言われてるとか言われてないかとか、よく分かりませんが」と自虐を交え、「とにかく維新も自民もウソだらけ」と苦言。


さらに、「ウソつき政治家はしばきまくる、そういう選挙にしたいと思います」と宣言していた。



14: 匿名 2026/01/23(金) 20:36:18
>>1

ないわ



18: 匿名 2026/01/23(金) 20:37:47
>>1

自民の人が“しばきまくる”って言ったら50年くらいこんな事を言った!議員の資質ない!とか言ってそう



20: 匿名 2026/01/23(金) 20:40:05
>>1

もう写真からやかましい



28: 匿名 2026/01/23(金) 20:43:24
>>1

朝鮮学校を支援してるヤバい人だよね



33: 匿名 2026/01/23(金) 20:47:56
>>1

大阪の人、必ず落選させてね!

お願いします



39: 匿名 2026/01/23(金) 20:59:08
>>1

れいわしかないわ!



41: 匿名 2026/01/23(金) 21:00:54
>>1

大阪はどうせ維新になるからこの記事無駄やで



4: 匿名 2026/01/23(金) 20:32:09

どっちも大阪人が好きそうな候補だね



12: 匿名 2026/01/23(金) 20:35:36

この二人から選ぶの?

キツ過ぎない?



29: 匿名 2026/01/23(金) 20:43:33
>>12

大阪5区は定数1

長いこと公明党の勢力圏だったけど、前回の選挙で大阪維新が初めて候補者を擁立して当選したよ

大石さんは小選挙区では3位で落選、比例で復活当選した


今回も現職で維新の梅村さんが最も有力候補だと思う、大石さんも杉田さんもどっちも無理じゃないかな



40: 匿名 2026/01/23(金) 20:59:27
>>12

すごいババ抜き感



13: 匿名 2026/01/23(金) 20:35:43

元から知り合いなのかな?

支持者かぶらないって杉田さん話してた

維新票をどれだけ取れるか



17: 匿名 2026/01/23(金) 20:37:13
>>13

自民だと比例復活あるのかな



15: 匿名 2026/01/23(金) 20:36:42

大阪は維新以外の声も必要かも



19: 匿名 2026/01/23(金) 20:38:34

これで比例復活はないわ

比例制度のクソの象徴



24: 匿名 2026/01/23(金) 20:41:05
>>19

ここなんだ

維新の医療費削減担当の議員さんやね



37: 匿名 2026/01/23(金) 20:55:04
>>19

議員数の削減の手始めに比例ゾンビの禁止を進めて欲しい

選挙民が選らばなかった人が議員になるってふざけた制度だよ



21: 匿名 2026/01/23(金) 20:40:57

そして自民党大阪府連の会長はエッフェル姉さんこと松川るい

自民は大阪区捨ててると思う



22: 匿名 2026/01/23(金) 20:41:02

大石さんチャーミングね

杉田よりは良いわ



26: 匿名 2026/01/23(金) 20:42:22

本当今回の選挙、入れたい党も人も全くいなくてマジで悩む



31: 匿名 2026/01/23(金) 20:47:00
>>26

ここの選挙区はまだましなほうだよね

大阪の選挙区は選択肢狭い



36: 匿名 2026/01/23(金) 20:51:31

選挙は落としたいやつに投票する制度に変えないと

比例でゴミが一匹でも混じれば日本は大ダメージ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。