Girls Matomeのヘッダー画像

今病院に通ってる方

2026/01/24 05:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 11:30:39

何科に通ってますか?


私は耳鼻咽喉科と歯医者です。



9: 匿名 2026/01/19(月) 11:32:43
>>1

皮膚科。乾癬なんだよね、飲み薬飲んでるけど毎月3万くらいかかって、完全には治らないし痒いし辛い



47: 匿名 2026/01/19(月) 11:51:06
>>1

産婦人科です。

第二子妊娠中。



56: 匿名 2026/01/19(月) 11:55:28
>>1

婦人科


4人目の妊活中



63: 匿名 2026/01/19(月) 12:15:31
>>1

変形性膝関節症で整形外科に通ってます(>_<)



2: 匿名 2026/01/19(月) 11:31:20

精神科



27: 匿名 2026/01/19(月) 11:35:05
>>2

私は、前まで精神科に通っていたけど

もう全然意味がなかったし、合う薬もなかったので


今は内科で睡眠薬だけもらってるよ



30: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:32
>>2

鬱になって、精神科に行ったら、阿呆の一つ覚えみたいに

「アスペとADHDですね!!」

と言われません?



7: 匿名 2026/01/19(月) 11:32:17

婦人科



20: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:16
>>7

ピルを取りに行っているだけなのに

いつもいつもいつも「内診させてくださいね?」

と言われて、正直ものすごく嫌だ


あまりにも嫌がるから、最初は無料でやってもらったんだけど、サービスで

2回目はバッチリ。2000円取られたから

めちゃくちゃむかついた当たり前のことなんだけどね


これからは絶対に断ろうと思う

ピル取りに行ってるだけだしなぁ



24: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:28
>>7

絶対に女の医者のところがいいよね



8: 匿名 2026/01/19(月) 11:32:18

精神科は薬漬けにするのが目的



15: 匿名 2026/01/19(月) 11:33:25
>>8

まだ今日の分のお薬飲んでないの?



16: 匿名 2026/01/19(月) 11:33:37

皮膚科 ホクロ除去

婦人科 ミレーナ

脳外科 片頭痛持ち



75: 匿名 2026/01/19(月) 13:48:07
>>16

検討中なのですがミレーナどうですか?

稀に子宮突き破ることもあると言われて怖くなってます



26: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:51

脳外科

20年通ってるよー


ほとんど脳梗塞の薬もらい



29: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:25

美容外科。

豊胸始めたので



32: 匿名 2026/01/19(月) 11:37:02

肛門科

来月ついに痔の手術!



35: 匿名 2026/01/19(月) 11:38:23

歯医者


インプラントか入れ歯が選択を迫られている


先は長いし、

お金の目処もつかず辛い



37: 匿名 2026/01/19(月) 11:38:56

内科、精神科。月1万かかります。来月は甲状腺の検査があるので、もっとかかります。



62: 匿名 2026/01/19(月) 12:09:33
>>37

自立支援受給者証の申請してないのかな?

住んでいる場所や県でかわるかもしれないけれど、2・3割診察代や薬が安くなるはず。


住んでいる地区の保健センターの障害福祉課(私の住んでいる県の呼び方なので、施設の名称が違ったらごめんなさい)

に相談しに行ってみればいいよ。



49: 匿名 2026/01/19(月) 11:51:52

腎臓の難病です

腎臓内科

膠原病内科

内分泌科

整形外科

美容皮膚科


今は胃カメラの結果を聞きに、消化器内科の待合室にいるよ



53: 匿名 2026/01/19(月) 11:53:40

おそらくインフルエンザになっていて、近くに泌尿器科しかないから人生初の泌尿器科。

電話してみたら一般内科も診ますよー、この時間に来てください、と感じが良かった。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。