Girls Matomeのヘッダー画像

子供が夫に似ていると言われる

2026/01/24 06:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 11:16:25

1歳半の息子がいます。よくパパに似てるねと言われます。先日もママ友にパパ似なんだね!と言われました。すごく落ち込みます…

夫はかっこよくもないのに、将来夫に似た大人になるのかと思うと悲しいです。やっぱりこのまま夫に似たままでしょうか。

本心は頑張って産んだし、可愛い我が子なので私に似て欲しいです…



7: 匿名 2026/01/19(月) 11:17:56
>>1

へ?なんやねん。

意味わからん。どっちかに似るのは当たり前では



14: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:29
>>1


結婚するときに考えなかったの?



15: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:34
>>1

でも、主は結婚したのだから



16: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:42
>>1

>夫はかっこよくもないのに、将来夫に似た大人になるのかと思うと悲しいです。


その遺伝子を受け入れたのはあなた



17: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:43
>>1

なんかこないだそういうコメントあったね

世の中には父親に似てると言われるのは嫌だという人がいる(でも自分は平気だ)

みたいなやつ

あの話見た?



19: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:49
>>1

産まれた時は夫そっくりだったけど、3〜4歳くらいから私に似てきて、高校生の今は私にそっくりになった

遺伝子って不思議



22: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:53
>>1

100%、あなただけの栄養と血と肉と骨でできているのに

完全に夫の見た目は悔しいですね、、、、。



24: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:05
>>1

まごうことなき夫の子ってことでしょ

旦那さん大喜びでは?男は潜在的に自分に似た息子を求めるもんだし



25: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:09
>>1


托卵と疑われなくて良かったじゃん



26: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:13
>>1

じゃぁなんで結婚して子供つくったのよ



30: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:38
>>1

全然似てないね。よりは平和だよ。



31: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:46
>>1

自分の都合のいいようにばかりはなりまへん



34: 匿名 2026/01/19(月) 11:20:11
>>1


もう一人産めばいい



39: 匿名 2026/01/19(月) 11:20:43
>>1

>夫はかっこよくもないのに、将来夫に似た大人になるのかと思うと悲しいです。やっぱりこのまま夫に似たままでしょうか。


容赦なくて笑ったw



42: 匿名 2026/01/19(月) 11:20:51
>>1

くそみたいな悩みだな



43: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:07
>>1

托卵じゃないのが一目瞭然でいじゃん



44: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:07
>>1

父親は子供が顔付きが自分に似てる程、遺伝子の繋がりを深く感じて愛情が増すとか昔聞いた事があるよ



48: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:21
>>1

夫は年収3億円とか???


顔に、そこまで妥協したんだったら



49: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:25
>>1

それ自分の夫と義両親の前で言ってみなよ

「夫はかっこよくもないのに。子どもが夫に似てると言われて落ち込みます」って



50: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:26
>>1

2人の子なんだからどっちに似てても良くない?



53: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:53
>>1

なんでイケメンと結婚しなかったの?



58: 匿名 2026/01/19(月) 11:23:11
>>1

なんで、かっこよくもない男と結婚したの



59: 匿名 2026/01/19(月) 11:23:20
>>1

小さい頃からプチ整形大事ね。鼻広がり過ぎないようにテープで止めたり二重作って固定してたわ



62: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:20
>>1

親子が似てるっていうのは顔だけに限った話じゃなくて仕草とか趣味嗜好が似てるってことあるよね

だから顔は旦那さん似だとしても他にあなた似のところもあるんじゃないの?それでは満足出来ない?

産んだからって子供は思い通りに動くロボットじゃないんだからそんなに否定したらダメだよ



63: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:22
>>1

旦那さんのこと好きじゃないの????



64: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:46
>>1

気持ちは分からなくないよ。

私も1人目は自分に似てると言われる方が嬉しかったし。


赤ちゃんの時はそう思うかもしれないけど、成長したらやっぱり別人格だし、それ以上の悩みがどんどん増えてくるからどっちに似てるとか全然気にならなくなるよ。



67: 匿名 2026/01/19(月) 11:25:53
>>1

自分が夫と子供は似てるって言うのはいいんだけど、他人から言われると私もなんか嫌

夫の事は好きだし、2人の子供って頭では分かっているけど自分にそっくりって言われたほうが100倍嬉しい



73: 匿名 2026/01/19(月) 11:26:56
>>1

くだらなねー釣りトピたてんなボケ



81: 匿名 2026/01/19(月) 11:29:09
>>1

ただひたすら気持ち悪い言い草。

発信するな。心の中でそう思っとけ



84: 匿名 2026/01/19(月) 11:30:16
>>1

何か不思議だわ

そこまで蔑むって、旦那のこと好きで結婚したんじゃないの?

主コメ読んだら主は常に容姿のことで旦那を見下してるんだなって感じなんだけど

お子さんの性格が主に似ないことを祈るばかりだわ



87: 匿名 2026/01/19(月) 11:30:51
>>1

釣りくさい



100: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:08
>>1

釣り?

内容が矛盾してるよ笑



101: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:15
>>1

お子さんがどっちに似たいと思ってるか、だよね。

私なんて、「パパに似たい!」って小さい頃の娘に言われたよ。泣

それで、いま高校生の娘。

小さい頃はパパに激似だったけど、徐々に離れていってます。



108: 匿名 2026/01/19(月) 11:35:59
>>1

自分の要素少しもない感じ??

私も息子が旦那に瓜二つだけど、自分の要素も少しだけ良い感じに入ってるのか旦那よりイケメンだよ👏



110: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:40
>>1

ブスと結婚するからじゃん。

バカなの?



112: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:59
>>1

うちの息子は夫の弟にそっくり

夫の実家で昔のアルバム見せてもらったら

息子の年頃の時の義弟が息子にしか見えなかった

実際は舅→義弟、姑→夫って綺麗に分かれてるから、舅からの隔世遺伝なんだけど内心めちゃくちゃ複雑



113: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:59
>>1

余っ程旦那さんの顔が嫌いなのかね〜



120: 匿名 2026/01/19(月) 11:39:35
>>1

旦那に失礼やろ(笑)!

皆さん書いてます通り、子供の顔って変わりますよ。私は自分より夫に似てくれてよかったなぁと思っていますが、子供の困ったところが私に似ている気がして時々落ち込みます。世界一可愛い我が子であることは間違いないです!



129: 匿名 2026/01/19(月) 11:45:05
>>1

うちの夫顔も性格もイケメンだから夫に似てるって言われたら嬉しい


主旦那さん愛してない感じなの?



138: 匿名 2026/01/19(月) 11:51:55
>>1

自分に似た子供が欲しかったってことだよね?

気持ちすごくわかるよ


うちは上の子が夫に生写しで性格が私に似てる

下の子は私に生写しで性格が夫に似てる


主さんのお子さんは性格が似るかもしれないよ

まだ小さいしこれからの成長を楽しんで!



139: 匿名 2026/01/19(月) 11:52:27
>>1

なんなの

イケメンと結婚できなかった自分が悪いじゃん



149: 匿名 2026/01/19(月) 11:57:03
>>1

旦那の子なら旦那に似る可能性あるじゃん。

まさか…



153: 匿名 2026/01/19(月) 11:58:31
>>1

私は自分が命かけて産んで、間違えなく自分の子供だからこそ、夫に似て嬉しかったよ!

ていうか、自分に似てるって喜んでる夫を見て嬉しかった!


中学生の娘は、二重のままに似たかった!と言うけど、そのお決まりのやり取りも微笑ましいというか…笑

ずっとぱぱとも仲がいいです(^^)



154: 匿名 2026/01/19(月) 11:58:33
>>1

ならなぜ納得のいく容姿の人と配合させなかったんだ


でも

あなたはその容姿の人を愛して結婚したんだよね?


心配することではないし、夫に似た子供で何が嫌なの?


釣りであってほしいわ



155: 匿名 2026/01/19(月) 12:01:01
>>1

身近なママ友にもいたなあ。

「娘2人とも夫似なんだよねぇ、、、私に似てほしいし私似を証明したい」とかよくわからんこと言ってた。

とにかく自分の見た目に自信がある感じで、、、

私から見たらママと娘2人よく似てるのよ、そしてママは別に、、、なので不思議だった。



156: 匿名 2026/01/19(月) 12:01:11
>>1

パパに似て不細工になるかママにに似て性格ブスになるかの違いだから大差ない



161: 匿名 2026/01/19(月) 12:04:14
>>1

私は見た目も中身も夫に似てほしい派だから逆にそう思えるのが羨ましいわ。

自分に似てきた気がすると「気のせいだ気のせいだ」って心を落ち着かせる。

私よりずっと可愛いし愛しい我が子だけど、できることならなるべくパパ寄りでいてほしい



162: 匿名 2026/01/19(月) 12:04:25
>>1

いいじゃんうちの旦那の連れ子2人全く似てなくて身長なんか15cmも子供が高いからよその子みたいよ



165: 匿名 2026/01/19(月) 12:11:54
>>1

うちの息子も旦那にそっくりだと言われるけど もっと可愛いでしょ。って返してるわよ。



172: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:27
>>1

なにがイヤなのか分からない

好きで結婚したんじゃないのかな



174: 匿名 2026/01/19(月) 12:20:16
>>1

別にいいんじゃない?

半分は旦那から受け継いでいるものだし



175: 匿名 2026/01/19(月) 12:25:42
>>1

赤ちゃんってどっち似かわからない時は「お父さんに似てるね」と言っといた方が無難なんですよ。だからあまり気にしない方がいいよ



176: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:26
>>1

え...引くわ。

どんだけ自分の顔に自信あるのよ。



180: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:39
>>1

たぶん大半の人が思ってるだろうけど、なんでこんなことで落ち込んでるの…?

旦那似でも自分似でもどっちでもいいよ



182: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:40
>>1

そもそも主は他人の顔面を批判できるような顔面偏差値なの?

その批判してる顔面と結婚したくらいだから、客観的に見たら同レベルってことない?



185: 匿名 2026/01/19(月) 12:51:18
>>1

イケメン男性に育つのは100人中1人くらいだよ。容姿に期待し過ぎでは?



187: 匿名 2026/01/19(月) 12:54:25
>>1

2人目産んだら良いよ

うちは2人目が私に似てる

性格もなんとなく似てるから、同じ事で大爆笑したり悲しんだり、一緒にいて本当に楽しい!

生まれてきてくれて感謝しかないよ



189: 匿名 2026/01/19(月) 12:59:07
>>1

私は親から、母親は生んだから間違いなく自分の子、でも父親は正直本当に俺の子かとか思う奴もいるから、似てなくてもお父さんに似てると言うものだと聞いたよ



191: 匿名 2026/01/19(月) 12:59:30
>>1

主さん、めちゃくちゃ美人なの?うちは夫婦共に平均的だからどちらに似てもいいや。



195: 匿名 2026/01/19(月) 13:13:00
>>1

自分に似たら凄くかっこよくなるってこと?



196: 匿名 2026/01/19(月) 13:14:23
>>1

年ととともに顔は変わるし、その時々でも変わるから気にしなくて大丈夫だよ。子供が0歳1歳の時は疲れやすいから悲観的になるのだと思うけどね。

うちの子も時と場合によって、夫に似たり、私に似たり、たまに私の祖母や夫の母親に似ることもあるw



203: 匿名 2026/01/19(月) 13:45:18
>>1

結婚相手は自分の鏡、同レベルだよ



206: 匿名 2026/01/19(月) 13:52:11
>>1

成長と共に骨格や顔立ちが変化するから様子を見たら?

片方にそっくりなこともあるけど両方バランスよく受け継いでる子供も多いよ



207: 匿名 2026/01/19(月) 13:54:05
>>1

自分もだし他の、どう捉えても魅力が見えにくい顔だなと思ってる人とかも、やっぱり10何年間自分の顔と付き合う事で色々工夫したり潜在意識も働くのか知らないけどいい具合に着地するよ

なんかいつの間にか悪くないじゃんぐらいの見た目に行き着く人が多い気がする不思議と。



208: 匿名 2026/01/19(月) 14:10:42
>>1

キメー!!!



209: 匿名 2026/01/19(月) 14:12:36
>>1

わか子みんな言われる

変わってはいくかなー…


旦那の親戚に私には全然似てなくて、旦那の小さな頃にそっくり!って言われるのだけは腹が立つけどね



217: 匿名 2026/01/19(月) 14:40:31
>>1

え??言ってる事がよく分からないんだけど…。子供が1歳半なら夫は2年前くらいに性行為した相手だよね??少なくとも主が男として好きな相手だから性行為したんじゃないの??



219: 匿名 2026/01/19(月) 14:51:42
>>1

性格の悪さと不細工を引き継ぐ子供の身にもなれ



8: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:02

かっこよくない男と子供作ったバカに似なくてよかったじゃん



46: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:15
>>8

結婚して子供持とうって決めてるならね、ある程度…

てか顔?って人もともと好きにならないな



61: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:15
>>8

そんな男にまたひらいたの自分なのに何言ってるのかさっぱりわからんわー。がるって変な母親多いよね。



140: 匿名 2026/01/19(月) 11:52:49
>>8

でも外見はその見た目の悪い旦那に似て

性格は捻くれてる主に似たら地獄じゃない?



141: 匿名 2026/01/19(月) 11:53:11
>>8

辛辣だけどそうだよね。 夫にかなり失礼だわ。



12: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:16

結婚したのに????



93: 匿名 2026/01/19(月) 11:31:56
>>12

こんなクソ遺伝子いらねーと思ってる相手と、結婚はおろかよくセックスできるよ。なんかすごいよね



135: 匿名 2026/01/19(月) 11:48:31
>>12

めちゃくちゃ性格いいんだよ!



20: 匿名 2026/01/19(月) 11:18:51

娘いるけど私に似てるって言われたことないよ。一回くらい言われてみたいなぁ。



130: 匿名 2026/01/19(月) 11:45:05
>>20

そうだよね。

しょうがないことなんだけど、でも妊娠中〜授乳期間終了まで食べたいものも体調不良も我慢して、命がけで産んだんだから、夫にばかり似てるって言われたらちょっとグレるのもまたしょうがないよなあと思うよ。

私子供いないけどさ笑。でも主さんの気持ちもちょっとわかるような気がするよ。

別に本気で鬱々するわけじゃないけど、何だい、やってらんねーよ、ちぇっ(-᷅_-᷄๑)みたいな感じなんだろうね。



202: 匿名 2026/01/19(月) 13:45:12
>>20

うちもだよー

お母さんにはちっとも似てない、しか言われたことがない笑


息子もいるけど、息子もお父さん似と言われる!

ひどいツワリに2回も耐えて苦しんで産んだのは私なのにさー


でも2人とも夫よりは美形(当社比)なんだよね、どういうわけか。

お母さんのせいで✖️✖️だとか言われずに済んだと思ってる。



213: 匿名 2026/01/19(月) 14:23:44
>>20

うちは3人とも旦那に似てて子供の頃はシャチハタって言われてたよ。

でも今20前後の子供達は3人中2人は私似になってる。

思春期でだいぶ変わるよ。



222: 匿名 2026/01/19(月) 14:53:57
>>20

夫見たことない人に

「お父さんに似てるのね」って言われる。

その通り!



33: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:54

旦那に対してなかなかの失礼な発言だぞ



60: 匿名 2026/01/19(月) 11:23:21
>>33

将来かっこよくない旦那に似たら悲しい…ってwww



45: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:08

うちの子も父親似

100%周りからもそう言われて悔しい(羨ましい)から自分に似てる部分探したりして笑


でもそんな重く受け止めてないかな

だってどっちかに似るの当たり前だし


なんか主はちょっと怖いよ…



75: 匿名 2026/01/19(月) 11:27:04

自分の顔をどんだけ美人だと思ってるんだ?&夫の顔を見下してるんだ?このトピ主

むしろ顔面偏差値どっこいどっこいで両方に似てるんじゃないの



122: 匿名 2026/01/19(月) 11:40:06
>>75

美女と野獣なんて言葉があるけど、大概同じような見た目のレベルでくっついてるよね。若い子ほどルッキズムすごいから今なんか特にだよ。



173: 匿名 2026/01/19(月) 12:18:35
>>75

お金持ちの不細工と結婚した顔だけが取り柄の女性かもしれない



114: 匿名 2026/01/19(月) 11:37:02

夫に似て欲しくないというのはイマイチ共感できないけど、産んだのは自分なのに「ママに似てる」と全然言われなくて寂しい気持ちになるのはわかるよ。

義母なんか、顔面が私そっくりの息子にも頑なに私に似てると絶対言わず

「髪質は私譲りね〜」

て感じだよ。



124: 匿名 2026/01/19(月) 11:42:00
>>114

とか言いつつ、子どもの悪いところは「あんなことするなんて旦那そっくり!」って平気で言っちゃうのにね



127: 匿名 2026/01/19(月) 11:44:13

夫はかっこよくもないのに、将来夫に似た大人になるのかと思うと悲しいです。


えっ…何これ。

本心はイケメンと結婚したかったけど不細工と妥協して結婚した結果子供が旦那に似て嫌って事?



148: 匿名 2026/01/19(月) 11:56:44

うーん、まぁ主さんの気持ちもわかるよ。

少しは自分に似て欲しいよね。ママに似てるって言われたら嬉しいもん。

うちも息子が小さい時旦那に似てていつもパパ似ねって言われてその通りなんだけど、ちくしょーとは思ったよ笑でも今息子は中2なんだけど、だんだん私に似てきてどちらにも似てるって言われる。不思議だよね。

顔は変わるから主さんの子もどんどん変わっていくと思うよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。