Girls Matomeのヘッダー画像

東京・足立区の9階建てマンションで火事 1歳の幼児含む男女7人けが 全員意識有りの軽傷 「衣類がストーブにかかって燃えてしまった」

2026/01/19 19:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:26



7: 匿名 2026/01/19(月) 11:09:06
>>1

>火元の住人は「衣類がストーブにかかって燃えてしまった」と話している


今どきこんなバカいるの?

近隣の部屋の人たち大迷惑だよ



11: 匿名 2026/01/19(月) 11:11:54
>>1

マンションって火気厳禁じゃないの?



17: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:10
>>1

綾瀬って千代田線じゃないんだ



19: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:39
>>1

マンションでストーブの使用は注意していただきたい



24: 匿名 2026/01/19(月) 11:17:29
>>1

ストーブは住宅密集地やマンションで使うときは注意してほしい。

マンションなんて灯油を運ぶの大変だろうに。



37: 匿名 2026/01/19(月) 11:34:50
>>1

前に子供たちが寒がらないように脱衣所にストーブ置いたら服が燃えて子供たちが浴室から出られなくなって亡くなった事故あったよね



2: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:30

ストーブと衣類は離せとあれほど…



18: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:36
>>2

早く乾かしたいからって近づけたのかもね



32: 匿名 2026/01/19(月) 11:27:30
>>2

乾燥機持ってない時点で貧乏人なんだろう



45: 匿名 2026/01/19(月) 12:17:19
>>2

というか、、マンションはストーブ禁止かなと



52: 匿名 2026/01/19(月) 14:13:23
>>2

落ちちゃったんかもね



3: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:32

足立イズバーニング🔥



6: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:17

今時東京のマンションでストーブなんて使ってるんだね

床暖房かこたつかエアコンにしときゃいいのに



15: 匿名 2026/01/19(月) 11:14:34
>>6

マイナスついてるけどマンションでストーブ使うやつって危機管理が昭和レベルというかおかしいと思う

マジでバカだと思うよ



36: 匿名 2026/01/19(月) 11:33:19
>>6

賃貸ならストーブは禁止

分譲でも組合が禁止では



40: 匿名 2026/01/19(月) 11:50:39
>>6

マンションの契約書にストーブは禁止って書いてある。

古いマンションだと暗黙の了解的なかんじで使っちゃってるのかな?



44: 匿名 2026/01/19(月) 12:04:28
>>6

マンションでのストーブは原則禁止だったような



10: 匿名 2026/01/19(月) 11:11:36

石油ストーブかな。私が子供の頃は石油ストーブの周りに柵があって近付けさせないようにしてあったし、石油ストーブに衣類が引火して火事は昔からあったし注意喚起されてたから令和の時代でもまだまだこういう事があるんだな。とそっちにビックリしてしまった



12: 匿名 2026/01/19(月) 11:12:52
>>10

マンションは石油禁止じゃない?

電気かと思うよ



13: 匿名 2026/01/19(月) 11:13:35

高齢者の方はストーブ使うよね

危ないよね



21: 匿名 2026/01/19(月) 11:16:14
>>13

7人もいたなら高齢者かもね



54: 匿名 2026/01/19(月) 14:45:03
>>13

うちの母もストーブ使ってるよ。危ないからやめて欲しいよ、父親が亡くなって灯油を買いに行く人もいなくて娘家族に頼んでるしかも共同住宅4階だよ?玄関先にある灯油タンクをベランダ迄引きずって運び転倒してるのに



20: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:54

高齢者はエアコンを贅沢品と思ってるみたいで、極力エアコンを使わないようにしようとしがち

冬はストーブ、夏は扇風機

どっちもほんとにやめて欲しいけど、なかなか先入観はとりのぞけないみたい



27: 匿名 2026/01/19(月) 11:19:28

火事って延焼に巻き込まれなくても、

においがずっと残る。

燃えなくても大きな被害が出る。



34: 匿名 2026/01/19(月) 11:28:28

燃えるのわかってるのに近付ける人

ってどんな心理してんだろ

家燃やしてたら後が困らない?、



35: 匿名 2026/01/19(月) 11:33:15
>>34

ほんのちょっと先が想像出来ない人っているんだよね

乾かしたい、で頭が一杯で他のことや先のことが見えなくなる人

道路で左右を見ずに飛び出す人や自転車とか結構いる



43: 匿名 2026/01/19(月) 12:03:10

山火事も建物火災も放火じゃなければだいたいアホな人間のせい。

山火事は大体焚き火やタバコだしね。

海外の乾燥が酷いところは自然発火あるって話だけど日本は100%ない。



51: 匿名 2026/01/19(月) 13:48:38

今だと石油(灯油)ストーブもエアコンも燃費は大して変わらないんだよ

長時間使うのならエアコンの方が安いくらいだよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。