Girls Matomeのヘッダー画像

ジョギング、ランニングしている人、または始めたい人

2026/01/21 07:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 09:20:14

主は週3回30分ジョギングをしています。なかなか最近はスピードが上がってないなと低迷中

これからする人も初心者の方も

一緒に1ヶ月がんばりませんか?



10: 匿名 2026/01/19(月) 09:24:28
>>1

ジョギングは無理だけと.ウォーキングなら毎日30分やるよ

真夏は踏み台昇降に切り替えます



12: 匿名 2026/01/19(月) 09:26:14
>>1

元々ダイエットで始めて、走るのが楽しくなって1時間ランニング週4回をかれこれ7年くらい続けてる。

もう走りたくてうずうずしてしまう。

走ったあとの爽快感もいいし、走りながら音楽聴くのが大好きすぎてもはや集中して音楽聴くために走りに行ってるまである。



16: 匿名 2026/01/19(月) 09:29:39
>>1

ジョギング始めてから倒れてお亡くなりになった方を知っているからやらない。ウォーキング程度なら!



27: 匿名 2026/01/19(月) 10:05:25
>>1

走るのがとても苦手だけど年に何回か5キロぐらいの健康マラソンにエントリーして強制的にその前1〜2か月練習するのを繰り返してます


年齢的にタイムを上げるより現状維持が精一杯だけど走った後のビールが美味しいので続けたい



41: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:10
>>1

明日から寒波来るので走りません🌨️

トピ見るだけにしておきます⛄️



3: 匿名 2026/01/19(月) 09:21:40

いやでも、今寒いし…



6: 匿名 2026/01/19(月) 09:22:17
>>3

夏は暑いし…



9: 匿名 2026/01/19(月) 09:23:54
>>3

むしろ寒い時期なんて、散歩とか出来ないから走るしかない



14: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:46
>>3

寒いからこそいいんやで

距離走っても滝汗まではいかないから

GW頃なんてもうかなり暑いからね

今こそチャンスよ

私は軽いジョギング30分毎日してるけど12月~3月が1番快適に走れる



25: 匿名 2026/01/19(月) 10:01:46
>>3

寒いねー。可愛いニット帽被って手袋してマスクして走りはじめて、途中から全部とってポッケに突っ込んで走ってるわ。



39: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:04
>>3

もうすぐ花粉が飛び出してしまうし。



45: 匿名 2026/01/19(月) 12:52:48
>>3
>>1

みなさん冬は何着て走ってますか?


家出た時は寒いし、防寒しすぎると走ってるうちに寒くなるし

走り続ける体力はないから途中歩いてる間は、また冷える…



4: 匿名 2026/01/19(月) 09:21:59

走るとか歩くのが長いと腰が痛くなる

姿勢が悪いと思って意識するけどすぐ痛くなる

本当はジョギングとかしたいのだけど

どうしたらいいのだろう



13: 匿名 2026/01/19(月) 09:27:29
>>4

コルセットして走ってる



15: 匿名 2026/01/19(月) 09:28:44
>>4

ジムや遊歩道のややフカフカした地面も駄目??

普通にアスファルト走り続けると膝痛めるとか言うからね…



19: 匿名 2026/01/19(月) 09:37:57
>>4

痛みが出ないくらいの時間からはじめる。

シューズをいいの選ぶ。

太ももや体幹の筋トレをする。

痛みが出そうになったらすぐ休んで、痛みが出ない筋トレとかをする。

痛みがなくなったらすぐまたトレーニング開始する。

難しいかもだけど、普通の道じゃなくてほんとは走る専用の道路がいい。


これらをコツコツと、かな。

かなり走る人でも、ほとんどすべての人がどこかに痛みを感じることはあるからね。それと上手に付き合いながらトレーニングしてるよ。



23: 匿名 2026/01/19(月) 09:49:41
>>4

水泳をまずするのはどうかな。



17: 匿名 2026/01/19(月) 09:31:51

私はウォーキングは5年、ランニングにして1年くらいかな。毎日三十分してる。スピードは全然上がらないけど笑


うちの夫は45歳過ぎからはじめて約10年。最初はマジで100メートル走るのも苦しかったみたいだけど。今は毎年フルマラソン3回以上でてて、3時間半切るくらいになった。歳とっても毎日の積み重ねでこんなにできるようになるんだなーって驚く。



32: 匿名 2026/01/19(月) 10:32:49

体力が無さすぎてできない。なんとかしたくて朝晩のラジオ体操始めて4日目、変なところが筋肉痛だよ。ゆくゆくはジョギングしたいな。



43: 匿名 2026/01/19(月) 12:22:39

高いランニングシューズまで買ったのに、5キロぐらい走っただけでヒザが痛くなる症状が毎回発生するようになったので、そのランニングシューズでウォーキングしている。

やっぱ、若かりし頃とは身体の造りが違うのでしょう。



44: 匿名 2026/01/19(月) 12:24:43

三年半ジョギング続いてます!

5キロだけだけど

今年は距離伸ばしたい

東京→大阪に越してきて

丁度いい走る場所がなくて困ってる

東京では

毎日上野公園周辺走ってました

美術館があって緑があって

家から近くて

走りやすかったなぁ...


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。