Girls Matomeのヘッダー画像

FF5で一ついらないジョブがあるよな

2026/01/20 03:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 13:06:20 ID:kMyjSr9T0.net

どれとは言わんが



2: 匿名 2026/01/03(土) 13:07:19 ID:y8Z7++/F0.net

バーサーカーは女の子かわいいからいる



10: 匿名 2026/01/03(土) 13:13:11 ID:V9DBDhKt0.net

考えてみると竜騎士で手に入るアビリティはどれも全然セットせんかったな



24: 匿名 2026/01/03(土) 13:27:26 ID:a/bO0Tyh0.net
>>10

りゅうけん


確かに使わんな…



15: 匿名 2026/01/03(土) 13:15:16 ID:vsFPmpnM0.net

途中からぜになげやってただけだったわ



16: 匿名 2026/01/03(土) 13:15:28 ID:Qlq9r9FFD.net

FFが要らない
>>1

死ねキモヲタ陰茎切り落とせゴミクズカス


アニヲタ・声優ヲタ・FFヲタのキモさは異常。

早く死ね!



17: 匿名 2026/01/03(土) 13:17:09 ID:4aERAbnY0.net

攻略見ないのであれば薬師とか詩人がゴミジョブか?



18: 匿名 2026/01/03(土) 13:18:05 ID:SyIIIdWt0.net
>>17

中盤以降の風水師とか魔獣使いとかも



19: 匿名 2026/01/03(土) 13:19:25 ID:3KTL0WLo0.net
>>17

詩人はえいゆうのうたが強いのは気づきそうオメガにあいのうたは気づけないけど



20: 匿名 2026/01/03(土) 13:20:31 ID:gog9HrTc0.net
>>17

青もそうやない?

攻略見ないで使うならラーニングほぼ揃わんだろうし



23: 匿名 2026/01/03(土) 13:26:08 ID:t4n2PtPX0.net

一番使ったジョブ


まほうけんし


魔法剣の両手持ち、めっちゃ活躍した



25: 匿名 2026/01/03(土) 13:29:50 ID:wp5zwsSl0.net
>>23

5の魔法剣士ってよくできてるよなデザインも含めて



27: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:00 ID:qCgriSrD0.net

魔法剣士は剣フレアが強すぎるのがなー

魔法剣かからん最強武器より店売り剣フレアの方が強いんだもん



28: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:46 ID:a/EPdKPe0.net
>>27

状態異常魔法剣も壊れやろ



29: 匿名 2026/01/03(土) 13:40:29 ID:+9gsbSVTd.net

無印はどれも使える

バーサーカーも中盤タイタンから盗める大地のハンマーや終盤もルーンアクス装備したら強いし

アドバンス追加のエヌオー討伐後で使いどころないネクロマンサーぐらい



31: 匿名 2026/01/03(土) 13:43:00 ID:ivupr6FK0.net

意外とものまね師が使えないよな



33: 匿名 2026/01/03(土) 13:45:24 ID:GxxBziFO0.net

赤魔道士とかいう罠

ガキの頃はこのジョブのせいで難易度高かったわ



35: 匿名 2026/01/03(土) 13:46:21 ID:a/EPdKPe0.net
>>33

逆に遡って初代やったら地雷扱いして赤魔選ばずに難易度上がると言うトラップもある



43: 匿名 2026/01/03(土) 13:52:00 ID:GxxBziFO0.net

未だにバーサーカー縛りはクリア出来てないんだっけ?

オメガ倒せないかどっちか



46: 匿名 2026/01/03(土) 13:53:35 ID:qCgriSrD0.net
>>43

バーサーかーでどうやってオメガに当てるん



47: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:36 ID:M9d7XAVR0.net
>>43

むしろよーオメガまで行けるもんやな

異界に吸い込むデカ口とかバーサーカー縛りで倒せる気せんわ



50: 匿名 2026/01/03(土) 13:57:34 ID:vMGFmu+U0.net

バーサーカーはバーサクツインランサーで中盤無双するためにいる



53: 匿名 2026/01/03(土) 13:59:13 ID:qYrnZ1vEd.net

ジョブ縛りも低LVクリアも可能な奇跡的なバランスやな



59: 匿名 2026/01/03(土) 14:12:06 ID:vMGFmu+U0.net

薬士入りでラスボス倒すとフリーズするのあんま知られてないよな



63: 匿名 2026/01/03(土) 14:19:57 ID:umHR/ZMe0.net
>>59

昨日ちょうどとある動画で知ったわ

なんでそんなバグ残ったんやろか



62: 匿名 2026/01/03(土) 14:18:09 ID:t6Q9IEII0.net

昔のブログ時代にあったFF5バーサーカー日記は笑えた

助けを求めるゴーレムを殴りまくる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。