Girls Matomeのヘッダー画像

『中国産アニメ』←こいつの名作がまだ現れない理由wwwwww

2026/01/20 03:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 12:45:01 ID:M5ZkawRa0.net

なに



6: 匿名 2026/01/03(土) 12:46:43 ID:aML73kqj0.net

検閲のせいで自由に作れないよ郎



8: 匿名 2026/01/03(土) 12:47:53 ID:O2nKG77S0.net

検閲のせいとか理由つけてるけど単純に話作るのが下手以外ないんだ



87: 匿名 2026/01/03(土) 13:16:00 ID:aML73kqj0.net
>>8

でも抗日ドラマは面白いよ梁



215: 匿名 2026/01/03(土) 14:03:38 ID:v6X2/dxT0.net
>>8

思想統制のせいで思いきった話が考えられんのよな

表現の自由のない国の限界よ



16: 匿名 2026/01/03(土) 12:52:44 ID:C+M79HmL0.net

時をかける少女→上映館数が極少ないのに口コミで広がって2億の興収得たぞ!→ヒット扱い


羅小黒戦記→上映館数が極少ないのに口コミで広がって5億の興収得たぞ!→日本人見て見ぬふり



125: 匿名 2026/01/03(土) 13:29:42 ID:43vJ1lDT0.net
>>16

羅小黒戦記はアークナイツコラボで知ってみたけど面白かったな

キャラの見た目はジブリっぽいけどバトルシーンめっちゃヌルヌルに動いてたし



26: 匿名 2026/01/03(土) 12:56:00 ID:kdkI4OU+0.net

1から10まで延々とつまらない会話するのが向こうの流行り


行間を読むとか読ませるとかいう高等技術は中国では無理なんや



30: 匿名 2026/01/03(土) 12:57:55 ID:XyFCioTC0.net
>>26

そんな事したら習近平にレイプされるから出来ないんやろ



32: 匿名 2026/01/03(土) 12:58:33 ID:hgtHxGB80.net
>>26

説明多すぎだよや



44: 匿名 2026/01/03(土) 13:02:45 ID:p+xf+2rId.net
>>26

アレなんなんやろな

見れば分かる説明を含めてマニュアルを延々と読み上げてるだけ感が滅茶苦茶に主張される

小説の文章を一字一句すべてアニメにするかのような勢い



27: 匿名 2026/01/03(土) 12:57:05 ID:lnCEA/yl0.net

世界アニメ興業収入ランキング


1 ナタ 魔童の大暴れ $2,123,757,964 2025 中華人民共和国

2 インサイド・ヘッド2 $1,698,863,816 2024 アメリカ合衆国

3 ライオン・キング [nb 1] $1,663,079,059 2019 アメリカ合衆国

4 アナと雪の女王2 $1,450,026,933 2019 アメリカ合衆国

5 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー $1,361,992,475 2023 日本 アメリカ合衆国の旗

6 アナと雪の女王 $1,285,048,126 2013 アメリカ合衆国

7 インクレディブル・ファミリー $1,242,805,359 2018 アメリカ合衆国

8 ミニオンズ $1,159,398,397 2015 アメリカ合衆国

9 トイ・ストーリー4 $1,073,394,593 2019 アメリカ合衆国

10 トイ・ストーリー3 $1,066,969,703 2010 アメリカ合衆国

11 モアナと伝説の海2 $1,045,751,565 2017 アメリカ合衆国

12 怪盗グルーのミニオン大脱走 $1,034,799,409 2017 アメリカ合衆国

13 ファインディング・ドリー $1,028,570,889 2016 アメリカ合衆国

14 ズートピア $1,025,521,689 2016 アメリカ合衆国
興行収入上位のアニメーション映画一覧 - Wikipedia
ja.wikipedia.org



217: 匿名 2026/01/03(土) 14:04:42 ID:v6X2/dxT0.net
>>27

愛国行動による売上げやん

中国以外のナタの売上げはどんなや



31: 匿名 2026/01/03(土) 12:57:57 ID:C+M79HmL0.net

日本の映画に限らず、漫画や一枚絵もそうだけど

なんか書き込むより線を減らす怠惰の方向に美学を感じてるんだよね

だからある分野が高度に発展していくととたんについていけなくなる

他は隙間を生めるように書き込んでクオリティをあげてるのに

日本はそれは冗長とか目が流れるとか言い訳して頑張らない

結果中国アニメみたいに人力で動きまくるアニメに圧倒され

vfxでピカピカ光らせていかにごまかすかのアニメで対抗する羽目になる



34: 匿名 2026/01/03(土) 12:59:11 ID:XyFCioTC0.net
>>31

人力で超作画は日本は既に通った道だからね

結論として意味がないという事になった



39: 匿名 2026/01/03(土) 13:00:19 ID:+tqPriOL0NEWYEAR.net
>>31

ディズニー映画は俳優以外は全部グリーンスクリーン!てバカにされとるけど結局その流れで殴り合うしかないんやろうな映画もアニメも



40: 匿名 2026/01/03(土) 13:00:20 ID:tvpD3SiM0NEWYEAR.net
>>31

中国は特に華美の文化があるからでしょ

質素侘び寂びの日本とは本当に文化が違う



43: 匿名 2026/01/03(土) 13:02:25 ID:pnJMTmfcM.net

アニメに限らず中国にろくな脚本家がいないよ

作家はいるのに脚本家が皆無



54: 匿名 2026/01/03(土) 13:06:02 ID:+tqPriOL0.net

シザーセブン

万聖街

紅き大魚の伝説

羅小黒戦記


ことあたりは面白かったけどな



64: 匿名 2026/01/03(土) 13:09:14 ID:C+M79HmL0.net

しかもネトウヨにとってつらいのは

中国のアニメ関係者は日本にリスペクトを持っており

純粋無垢にアニメを追求しているのがすぐにわかるので

ネトウヨも叩けない

だから印象操作もできない



74: 匿名 2026/01/03(土) 13:11:58 ID:VhbmiuOH0.net

中国のアニメなんて技術はもう十分だからあとは共産党次第よ、とよく言われるけど、よくよく作品に触れると価値観がなんか微妙にズレてるんだよ

西側から見れば卑怯とか卑しいとかいう展開が、なぜかよくやったみたいな空気ですすむ事がよくある

民衆に根付く価値判断基準が、大きく変わるまで世界に通用する作品は難しいかもしれない



113: 匿名 2026/01/03(土) 13:24:47 ID:RtxWKX9K0.net

作画は良いんだけど、セリフ聞いてると価値観の違いがデカ過ぎてビビる

キャラクターの行動原理が理解出来ないってのは視聴するうえでは大きなノイズだから



114: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:11 ID:hgtHxGB80.net
>>113

基本武侠なんだよ



116: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:20 ID:Ms0pG/LE0.net
>>113

これはまあわかる



127: 匿名 2026/01/03(土) 13:30:15 ID:QVfj5WS40.net

中華主導の漫画アニメって絵柄は日本人向けに寄せていってるけど

なんかキャラの言動や常識のレベルですごいズレを感じちゃってめっちゃ引っかかる感じ

アメリカやインドの映画みたいにそれがお国柄ってとこまで昇華出来てへん感じ



137: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:56 ID:Ms0pG/LE0.net
>>127

これなんよな、なんか敵やボス側がやるような行動を、え?なんで主人公側がするの

日本もこういう逆側からのアンチテーゼ的なアプローチあるけど、だいたい主人公下げみたいなのでバランスとったり、ギャグっぽくするのよな



150: 匿名 2026/01/03(土) 13:37:45 ID:TU8ra9nY0.net

時光代理人ってやつめっちゃ面白かったぞ



227: 匿名 2026/01/03(土) 14:08:05 ID:B3jZxE7S0.net

羅小黒戦記2は去年どころかここ数年の映画でもトップクラスや、一瞬出てくるキャラまで魅力的や



299: 匿名 2026/01/03(土) 14:46:39 ID:lnCEA/yl0.net

ワイが言いたいのは中国を侮るなってことや

中華は規制だらけっていうけど

自動運転かて中国やと普通やけど

日本は保険制度とか道路交通法で実装できなかったんや

つまり日本も規制だらけってことや

そしていま漫画やアニメの表現もSNSの声を気にして不穏な空気が出てる

気がついたら中国以上に息苦しくなってるんやないか



332: 匿名 2026/01/03(土) 15:26:25 ID:Nh9oEdii0.net
>>299

日本は規制を言い訳に技術開発を怠ってきたツケやろな

今さら自動運転車とか出しても中国の足下にも及ばないゴミ出して来そう

欧州でも日本車はオワコン扱いやし近い将来あらゆる分野で中国がNo.1になる



330: 匿名 2026/01/03(土) 15:24:01 ID:n3ZIlZ9E0.net

羅小黒戦記と魔道祖師あたりは日本でもそこそこ流行ってね?

魔道のほうは舞台化もしとるし、コスプレイヤーとか腐女子とかの人気もある印象だわ



361: 匿名 2026/01/03(土) 15:49:49 ID:JP7ZjR/b0.net

中国で異世界転生やガンダムSEEDが妙に人気なのは超天才のカリスマが世を動かし多くの人間に絶賛されるって構図が中国人の心性に合うかららしい



368: 匿名 2026/01/03(土) 15:54:15 ID:DACrRKYL0.net

日本もあるジャンルが流行ればそれに続けみたいに似たようなのが量産される傾向はあるけど、たまに何食ったらこんなの思いつくんだよっていう奇作が出てくるんだよな

そういうのが当たると次の流行ジャンルの先駆者になるんやが


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。