Girls Matomeのヘッダー画像

令和の日本で徴兵制って可能なんか??

2026/01/20 04:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 11:50:49 ID:0ylqYjN40.net

みんな政府の言うことなんか聞かんやろ



22: 匿名 2026/01/03(土) 12:09:46 ID:cvgfDEzhH.net
>>1

ロシア、イスラエルのようにやればいいだけ

30歳以上の子無しは強制的に



5: 匿名 2026/01/03(土) 11:53:23 ID:tK2ADoMQ0.net

チー牛「言うことなんか聞かない」


ガチムチ軍人「言うこと聞け」ボコー


チー牛「…はい」



8: 匿名 2026/01/03(土) 11:56:17 ID:tK2ADoMQ0.net

海外の軍隊とか見てればわかるやろ

理由もなくいきなりボコったりするんやぞ

そうやって奴隷のように言うこと聞かないとボコる、理由がなくてもボコるというのを繰り返すと従順になるで



10: 匿名 2026/01/03(土) 11:58:38 ID:6oafICUgd.net
>>8

そのボコってくるやつ集団でそいつボコればええやん



9: 匿名 2026/01/03(土) 11:57:52 ID:R3ricuky0.net

憲法上無理なので憲法改正が必要

ただ国会議員の大半が賛成しない限り発議されないので無理よりの無理

そして国民投票したら無理よりの無理よりの無理



28: 匿名 2026/01/03(土) 12:17:11 ID:0FyKYDmz0.net
>>9

プロパガンダで簡単にワク打ったアホが8割もいる国やし割と可能性有りそうで怖いわ



12: 匿名 2026/01/03(土) 11:59:09 ID:Lrv9zNEQ0.net

似たような国民性の韓国は普通に徴兵制やからな

日本もいざやるとなったらみんな大人しく受け入れると思うわ



15: 匿名 2026/01/03(土) 12:02:13 ID:uLF0w1yd0.net
>>12

韓国みたいに徴兵逃れや国外逃亡するクズも一定数湧くだろうけど、だからといって制度が破綻するわけじゃないからね



13: 匿名 2026/01/03(土) 12:01:40 ID:lnCEA/yl0.net

YouTube動画「日本の神風特攻隊に世界が驚愕」

コメント欄「日本人はすげえ!俺すげぇ!」


YouTube動画「日本の軍事技術に世界が驚愕」

コメント欄「日本人はすげえ!俺すげぇ!」


YouTube動画「徴兵になったらどうする」

コメント欄「日本人はすげえ!俺もうね、逃げる」



14: 匿名 2026/01/03(土) 12:01:45 ID:nMoEHpz50.net

同調圧力で徴兵拒否は非国民扱いよ

コロナのマスク拒否と同じ



23: 匿名 2026/01/03(土) 12:09:55 ID:Rx0sGwEn0.net

介護でやって欲しいわ

成人男性は3年から5年徴介護を義務化する



26: 匿名 2026/01/03(土) 12:15:16 ID:JP7ZjR/b0.net

徴兵制導入が検討されたらネトウヨが突然9条護憲左派に思想転向しそう



29: 匿名 2026/01/03(土) 12:18:29 ID:JP7ZjR/b0.net

ちなみにネトウヨといえば「やるなら軍師」「いざとなれば1個師団を率いて戦う覚悟」というイメージは過去のトレンドやね

今は「言論も立派な戦い。

最前線で戦うより反日を批判していた方が反日勢力も嫌なはずだ」「愛国心がない者から徴兵してしまえ」が流行りや



30: 匿名 2026/01/03(土) 12:21:24 ID:CeDTuKB40.net

日本の防衛環境は空戦海戦主体だから仮に徴兵されても前線送りはまずない、役に立たないし

医者運送土木インフラIT技術者が後詰めとして基地に招集されるかなレベル



37: 匿名 2026/01/03(土) 12:25:33 ID:JP7ZjR/b0.net
>>30

わーくにが「徴兵制は不合理だから」という理由でちゃんと合理的に考えて辞めると思うか?

やってもいいという空気ができたら仮に不合理だったとしても若者を鍛え直すためなどと称して始めるという信頼がある



36: 匿名 2026/01/03(土) 12:25:22 ID:vuQuTv5O0.net

どうせ徴兵されるならガンダムの主人公のように特別な才能が開花して専用機が与えられて戦場で無双したいわ

実際はその他大勢のモブ兵にしかなれないのが悲しい



42: 匿名 2026/01/03(土) 12:42:54 ID:RbIGuBYl0.net

でも嫌がるやつ無理矢理連れて行って銃持たせたら

ムカつく命令されたら上官とか撃ちそうじゃない?

もうやけになって自殺する前にムカつくやつ撃ち殺したろ!ってなりそう

もう昔みたいな赤紙で良かったな!お国のために~はまず無理だろ

頭悪いネトウヨですら自衛隊に入らないし予備自衛官にすらならんし



44: 匿名 2026/01/03(土) 12:45:09 ID:tK2ADoMQ0.net

本当に戦争になったら9条とかいってられなくなると思うけどな

後方支援でも軍需工場にでも強制労働させられると思われるが



45: 匿名 2026/01/03(土) 12:46:40 ID:cch3B9IM0.net

多分日本国籍が欲しい有象無象がいろんなアプローチを始める


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。