Girls Matomeのヘッダー画像

【速報】ちゃんみな「男性になら何を言ってもいいみたいな今のフェミニズムはねじ曲がっている」

2026/01/20 06:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 09:50:43 ID:Rt8d2giW0.net



13: 匿名 2026/01/03(土) 09:56:52 ID:HPBylOad0.net
>>1

正論やけどこれどこから顔出してんねん



8: 匿名 2026/01/03(土) 09:53:43 ID:T26GSPI/0.net

昔の女はひどい目にあったから今の女は優遇されるべきなのが日本版フェミニズムや



70: 匿名 2026/01/03(土) 10:24:39 ID:mswi4ioj0.net
>>8

それ日本版じゃなくてキリスト教版やで



112: 匿名 2026/01/03(土) 10:42:57 ID:NiKh1Eb90.net
>>8

黒人やん



164: 匿名 2026/01/03(土) 11:30:03 ID:i1HPfOHt0.net
>>8

海外発祥定期



19: 匿名 2026/01/03(土) 10:01:50 ID:XyFCioTC0.net

ガキの頃母親がワイと二人になると父親の悪口をずっと言ってて卑劣な事するなぁって思ってたわ

それと近いものをフェミには感じる



25: 匿名 2026/01/03(土) 10:04:12 ID:aw09NOlU0.net

男に対してだけではないぞ

フェミによる高市への古典的な女侮蔑の文言を駆使しての罵倒を見ただろ?

しかもそんなフェミを批判するマスゴミがいなかったことにさらに仰天したぞ



32: 匿名 2026/01/03(土) 10:07:44 ID:KUvk0fiK0.net

ねじ曲がってるというかみんな本来の意味とは違うと理解して使ってるんじゃないの?

ネトウヨのことを愛国者って呼ぶのと同じさ



46: 匿名 2026/01/03(土) 10:14:04 ID:/RIOb0O50.net

女には産める特権と、そこに付随する各種日常生活における優遇があるからな

実際生んじまえば子供の足枷が重いわけだが、産む前までの女はアンタッチャブルな特権階級。

その女の力を抑えるために社会が生み出した構造が男尊女卑だという整理すらできる。

実際、文明発達前のホモサピエンスの子孫残せる率はオスは10%切っていたという話もある。

そのメスの特権性を自覚せず今の日本の環境で男女不平等を騒ぐ独身女は、被害者根性の塊か、優遇を自覚できないレベルのルックス弱者のどっちかやね



51: 匿名 2026/01/03(土) 10:15:36 ID:RxvZ/SEz0.net
>>46

現代日本の特権階級は若い女やな

何言っても許されるし前世代の反動で社会的地位も下駄履かせてもらえるからな



54: 匿名 2026/01/03(土) 10:18:00 ID:/RIOb0O50.net

人権だからってアフリカの集落のガキが水を運ぶ仕事を放棄したら集落は全滅するんだよね

今の日本でフェミさんがやってるのはそういうこと



64: 匿名 2026/01/03(土) 10:22:42 ID:ViPlkUQq0.net
>>54

は?全滅する前に井戸掘れよ



63: 匿名 2026/01/03(土) 10:22:09 ID:662Vozli0.net

実際のところこのままじゃ若者の女性嫌いが増えていく一方だろうからどこかで歯止めをかけないと

ある程度年配の人は女性が不遇だった時代を知ってるけど若者はそうじゃないからどうしても世代間ギャップが出ちゃうんだよね



67: 匿名 2026/01/03(土) 10:24:00 ID:Npl0GO3e0.net
>>63

結局平均~高所得者層の婚姻率は今までと変わらんのよ

低所得者の未婚率が上がってる



73: 匿名 2026/01/03(土) 10:25:17 ID:BFp8IUMF0.net

名誉男性は男性以上に叩かれっぞ?



89: 匿名 2026/01/03(土) 10:31:11 ID:OWFa7c0t0.net

また「真のフェミニスト」教か

社会主義国が失敗するたびに「あれは本来の社会主義、共産主義じゃないから!」で誤魔化す左翼と一緒

はよ、ツイフェミでも男性差別でもない「真のフェミニスト」を屏風から出してくれや



93: 匿名 2026/01/03(土) 10:33:46 ID:/RIOb0O50.net
>>89

たとえば>>90はどう?

女が社会に進出し、しっかりと社会的役割を果たす

犯罪率の高い男は絶対数が少なくなり、性犯罪は激減する

嫌いな男のために尽くす必要はなく、家父長制は滅び、母系中心で社会が回るようになる


フェミの理想郷ですよ

こういうのを今のフェミは絶対に言わないけどな



100: 匿名 2026/01/03(土) 10:37:16 ID:lUg3ZAZH0.net

そもそも弱者男性という言葉そのものが差別やからな

弱者女性という言葉が流行らないのはそういう女性は救済の対象で書くことすら可哀想だと思われてる

一方弱者男性はいつみても馬鹿にされ笑われる意味で使われ続ける



105: 匿名 2026/01/03(土) 10:39:16 ID:jznIEYYd0.net
>>100

弱者性別の癖に何言ってんだって話よな

勘違いすんなよって



111: 匿名 2026/01/03(土) 10:42:37 ID:e7yeTeg80.net

これ別に弱男の味方してるわけじゃなくね?

男女関係なく下劣な異性の品評やってるの聞かされるのって気持ち悪いしな



114: 匿名 2026/01/03(土) 10:43:58 ID:/RIOb0O50.net
>>111

強者のこき下ろしは楽しいで

弱者イジリは気分悪いけどな



117: 匿名 2026/01/03(土) 10:48:28 ID:Vc9AFuz50.net
>>111

めっちゃ普通のこと言ってるだけで弱男姫とか言われる現代よ



148: 匿名 2026/01/03(土) 11:22:38 ID:z3oB/1RD0.net

弱いものから強いものへの攻撃は不均衡だからセーフ理論は割と真面目に社会学者は主張しとるけどな

なんなら強者から弱者に平等を強いるのは悪言うてる



152: 匿名 2026/01/03(土) 11:23:56 ID:neFmXgfL0.net
>>148

韓国人の理論やん

そして社会学とかバカしかやらない分野やろ



153: 匿名 2026/01/03(土) 11:24:11 ID:/RIOb0O50.net
>>148

ワイから見たら男が弱者、女は強者なんやけどな



155: 匿名 2026/01/03(土) 11:27:23 ID:gD2TRqdP0.net
>>148

まあ程度問題なのと目的次第だな



157: 匿名 2026/01/03(土) 11:28:32 ID:RGZoEFhu0.net
>>148

女性を弱者扱いとかアカンやろ



158: 匿名 2026/01/03(土) 11:28:37 ID:niQCum1r0.net

普通に自分が言われて嫌なことはやめようでよくね?



185: 匿名 2026/01/03(土) 11:44:34 ID:/RIOb0O50.net

男が「男は働け」というジェンダーロールに苦しんでいるのに対しては「社会のためにそのぐらい許容しろ」という結論になる

ならば女も「女は産め」というジェンダーロールについて、「社会のためにそれぐらい許容しろ」となって当然なんだよな

ここは保守派が「家庭に入れ」と頭ごなしに言うばかりできちんと説いてこなかった部分でもある


産み、育てるのについても、産み分けするなら女児一人やるだけで少子化止められるからな

結婚して好きでもない男のために尽くせとか言うから面倒が出る

好きな男の種だけもらって娘を産んで実家の助けを借りて自由に育てろ

これが最大効率よ



187: 匿名 2026/01/03(土) 11:46:28 ID:neFmXgfL0.net
>>185

そういう方向を訴えるのが参政党くらいなのは、主要政党はどこも経済重視で企業の働き手を求める意向を汲まざるをえないからなのかね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。