Girls Matomeのヘッダー画像

【芸能】おぎやはぎ矢作兼「円満離婚っていうものはない」 持論展開「本当にあり得るとしたら…」

2026/01/20 06:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 09:38:27 ID:1i58IVgO9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/911564b1bcb19abb558aba3fb5c48031f5725e24
news.yahoo.co.jp



おぎやはぎ矢作兼「円満離婚っていうものはない」持論展開「本当にあり得るとしたら…」


お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(54)が1日深夜放送のTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)に相方の小木博明(54)とともに出演。

円満離婚はないと主張した。


番組は12月30日収録で、年末に発表された離婚の話題で盛り上がった。

その上で矢作は「円満離婚っていうものはないから、そもそも」と切り出した。


「本当にあり得るとしたら、熟年離婚みたいなやつで。

お互い男と女じゃなくなってしまって」と説明した上で


「早いので円満離婚ってのはないってことよ。

それで(1年で)円満なんてあるわけない」と持論を展開した。



8: 匿名 2026/01/03(土) 09:44:56 ID:KXPoyQ6y0.net
>>1

内縁の夫の柏原崇に払うギャラが膨大に成ったんだろ



89: 匿名 2026/01/03(土) 10:42:55 ID:y8UjATxw0.net
>>1

おれと大して変わらない年なのに意外に人生経験が少ないのかね

円満離婚なんてあるに決まってるだろ

おれ離婚するとき元嫁と一緒に区役所で離婚届けだしたよ

職員がビックリしてたけど



91: 匿名 2026/01/03(土) 10:45:09 ID:dv8Fyl4X0.net
>>1

あるよ


夫婦どっちも自営で夜の生活はある


そんなウチは離婚してるし生活拠点も違う


子供1人



93: 匿名 2026/01/03(土) 10:52:40 ID:gzV5zvJ+0.net
>>1

財産分与(隠匿)の為の離婚は、チラホラある。



128: 匿名 2026/01/03(土) 11:48:14 ID:8Hn/LpS00.net
>>1

あるとしたら両者とも既に他の相手を見つけてた時だな

昔、そういう少女漫画があったとか



3: 匿名 2026/01/03(土) 09:40:48 ID:Zf8XMSqi0.net

これよく言うけど「円満」の幅は人それぞれだからな


というか「全然揉めず円満に離婚した」なら円満離婚とも言える



161: 匿名 2026/01/03(土) 15:01:18 ID:7U5aFnEq0.net
>>3

両方が相手との縁を望んで無ければ、金とか不動産、子供が居れば親権問題ぐらいだからな

そういう部分が解決してるなら、不倫だろうが刑務所だろうが円満離婚になる



14: 匿名 2026/01/03(土) 09:49:32 ID:N8b1/Wdp0.net

本当に円満なら離婚しないよ

表面上円満にしてるだけ



16: 匿名 2026/01/03(土) 09:51:51 ID:56UNYxQo0.net

仲良いわけじゃなく揉めなかったってことでしょ



192: 匿名 2026/01/04(日) 10:23:21 ID:7irOivcM0.net
>>16

揉めなければ円満離婚?

昔は芸能人のとんでも泥沼離婚が

エンタメ化して消費されてた



23: 匿名 2026/01/03(土) 09:56:39 ID:1szwDX5Y0.net

芸能人の事務所からの円満退社は絶対無いらしいよね



27: 匿名 2026/01/03(土) 09:58:32 ID:brXqnZcz0.net
>>23

社長が高齢とかで事務所畳んで移籍せざるを得ないときはあるんじゃね?

事務所が引き取り手を探してくれるだろうし



29: 匿名 2026/01/03(土) 09:59:34 ID:AgGIpm6A0.net

明石家さんまと大竹しのぶみたいな



31: 匿名 2026/01/03(土) 10:01:26 ID:brXqnZcz0.net
>>29

明石家死ぬほどゴネてるだろ絶対に



43: 匿名 2026/01/03(土) 10:07:19 ID:57fTyDEQ0.net
>>29

さんまとしのぶは離婚したから今の良好な関係になれたんだよ

離婚する時は大変だったろうけど



34: 匿名 2026/01/03(土) 10:03:40 ID:0/bQofPf0.net

円満なんて揉めてませんよって表向きのエクスキューズだろ

わざわざ暗黙の了解にとやかく言うのアホなんよ

円満なら離婚しないんだよ



41: 匿名 2026/01/03(土) 10:06:13 ID:S2496y2D0.net

泥沼の対比として出てきた言葉だと思う→円満


金で揉めるとか、子供の親権で揉めるとか

弁護士挟んだ裁判沙汰の泥沼離婚も多いからね

そうじゃなく、弁護士も立てず、本人同士話し合ってお互い納得して円満解決なら円満離婚になるだろ

アホか



61: 匿名 2026/01/03(土) 10:18:15 ID:SLKqw7VS0.net

金の事で揉めずに

話が纏まったら大体そうでしょ

円が満だけにね(´・ω・`)



74: 匿名 2026/01/03(土) 10:33:41 ID:M1aKZmdT0.net
>>61

まーねー


金だけに(´・ω・)



73: 匿名 2026/01/03(土) 10:32:08 ID:TwGeAuOI0.net

円満って夫婦円満のイメージあるけど離婚時はあくまで揉めずに離婚しましたってだけだな

離婚に至るまではお互いに相手が嫌いになってるはず



102: 匿名 2026/01/03(土) 11:06:41 ID:alw6ST2g0.net

離婚が円満だと言ってるのに勝手に夫婦関係の円満にすり替えてあり得ないと言っている



130: 匿名 2026/01/03(土) 11:59:50 ID:v5hKQe1h0.net

わざわざ円満を付けてまでイメージ気にする滑稽さを皮肉ってネタにしてるだけなのに日本語の使い方を指摘してる人はズレてるのは間違いない



139: 匿名 2026/01/03(土) 12:28:45 ID:vNgHs7pd0.net

円満離婚したおれみたいなのも居るよ

慰謝料無し

性格、価値観の不一致でお互い納得

裁判もせずにサクッと離婚



150: 匿名 2026/01/03(土) 14:02:05 ID:BvEcjpa40.net

IZAMの離婚でもあった「これからは親友」ってのもよく聞くけど意味わからんわ

そんな仲良かったら離婚する必要ねえし

一緒にいるのが嫌で我慢の限界がきて別れるのに何が親友なんだか



151: 匿名 2026/01/03(土) 14:15:50 ID:Wi5vnI4s0.net
>>150

夫と妻でなくなったのなら緊急連絡先として籍を置いたまま親友同士の共同生活でいいと思うんだよね



155: 匿名 2026/01/03(土) 14:44:44 ID:RtML+24O0.net
>>150

夫婦でいるのはキツい、友人ならあり。

それはありうる。



168: 匿名 2026/01/03(土) 16:05:10 ID:cIlRqqJT0.net

そりゃそうだろ

つーか離婚が円満にいったという話なだけで

円満な夫婦生活が出来ないから離婚という意味で、円満の掛かる部分が紛らわしい



170: 匿名 2026/01/03(土) 16:07:22 ID:bqblDziZ0.net
>>168

条件で揉めることが少なく手続きがスムーズだっただけで「円満」ってこたあないよね



187: 匿名 2026/01/03(土) 18:24:38 ID:z5YB/nHZ0.net

結婚生活6年以上の86%が「できれば離婚したい」と思っているという調査があったね。


その中の82%が「一緒にいるのが苦痛だけど金銭関係で離婚できない」とあった。

離婚後の収入減や家のローンで暮らしていけないからだって。

その次の理由が子供だったかな。


結局、カネのために苦痛な結婚生活を続けてる人たちがほとんどなんだよね


あと、多くの人が夢見る『老後の幸せな夫婦生活』は実質的な仮面夫婦の割合が多くほとんど不可能な確率とやってた



189: 匿名 2026/01/03(土) 18:32:22 ID:RtML+24O0.net
>>187

そう。

離婚したくても金、子供で離婚できない人はたくさんいる



202: 匿名 2026/01/06(火) 20:29:13 ID:R8zWCiWu0.net

他人に泥沼離婚でしたと言う奴はいない

そこが日本人の良いとこだろう

野暮なんだよ矢作


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。