Girls Matomeのヘッダー画像

iPhone15以降は性能頭打ち

2026/01/20 07:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 09:35:07 ID:/orFf4+G0.net

って感じ?

あとはカメラの差だけと言うけどまじ??



2: 匿名 2026/01/03(土) 09:35:55 ID:/orFf4+G0.net

15のApple公式整備品買うかと思案中



4: 匿名 2026/01/03(土) 09:36:38 ID:SEfRJMbN0.net

se民だったけど円安すぎてもうついていけねーわ

Google pixelにしますわ



7: 匿名 2026/01/03(土) 09:38:36 ID:/orFf4+G0.net
>>4

SE3だが画面小さくて見づらいのが不満



13: 匿名 2026/01/03(土) 09:41:36 ID:qCgriSrD0.net

社用が12→15やけど劇的に改善してるわけじゃないが明らかにかいてきにはなっとるな

バッテリー持ちは全然違う



16: 匿名 2026/01/03(土) 09:43:49 ID:/orFf4+G0.net
>>13

ほう

十分やな

部品高騰で15も値上がりするまでに買うわ



14: 匿名 2026/01/03(土) 09:42:05 ID:eByhc2P80.net

16まではリフレッシュレート60だから論外や



20: 匿名 2026/01/03(土) 09:45:26 ID:/orFf4+G0.net
>>14

その用語初聞きの俺には要らないな



15: 匿名 2026/01/03(土) 09:42:19 ID:kZL1GO7E0.net

16eの1円2年レンタルだわ

2年後どうすっかなー

ほんとはSE1くらいの大きさが欲しい



18: 匿名 2026/01/03(土) 09:44:56 ID:qCgriSrD0.net
>>15

物理的なサイズが小さいだけで操作性はナンバリングのほうがいい

ホームボタンデカすぎて押す前提のポジションじゃ画面上届かんし



19: 匿名 2026/01/03(土) 09:45:22 ID:WZB7efWR0.net

絶対17買った方がええわ



21: 匿名 2026/01/03(土) 09:45:58 ID:/orFf4+G0.net
>>19

高杉晋作



24: 匿名 2026/01/03(土) 09:46:58 ID:Kr49/EsO0.net

カメラなしも作ったらええのに



29: 匿名 2026/01/03(土) 09:54:24 ID:/orFf4+G0.net

使用用途は

投資運用、LINE、メール、ネット閲覧

セキュリティとアプデサポートの長さでやはりiPhoneだな



34: 匿名 2026/01/03(土) 09:56:42 ID:yjvNqx+R0.net

15Pro使ってるけ17に替えた方がええんやろか



39: 匿名 2026/01/03(土) 09:59:30 ID:QPcEo5qk0.net

ワイ将、しっかりケース付けとけば割れんやろとAppleCare入らなかったらiPhoneが車に轢かれて粉々になる



43: 匿名 2026/01/03(土) 10:02:12 ID:/orFf4+G0.net
>>39

それは笑う
>>40

動画配信やカメラ趣味の人にはええんやろな



44: 匿名 2026/01/03(土) 10:03:19 ID:wx5XJILK0.net
>>39

それでもアップルケアはコスパ悪すぎやと思うわ

昔はそれでも2年でバッテリー80きって交換タダって使い道あったけど

今バッテリーの性能あがったのか数字いじくってんのか知らんがケアの期限内に80いかんくなったしな

万が一に備えるにはちょっと高いっすわ



40: 匿名 2026/01/03(土) 09:59:50 ID:XSFuTByv0.net

最近写真撮るのが軽い趣味みたいになってトッモにミラーレス一眼借りたけど

ワイが求めてるのは手軽さもだと分かったんでミラーレス買う金でカメラ性能高いスマホ買い替え続けることにした

今16やけど18出たらProにするつもり



48: 匿名 2026/01/03(土) 10:09:34 ID:8BnhbK740.net

17ProMax2TB買った 正直調子に乗り過ぎたストレージ余り杉



49: 匿名 2026/01/03(土) 10:10:34 ID:/orFf4+G0.net
>>48

動画配信者?



58: 匿名 2026/01/03(土) 10:20:52 ID:bXGcsF5E0.net

一番大事なのは電池の持ちやろ



70: 匿名 2026/01/03(土) 10:26:23 ID:/orFf4+G0.net
>>58

ゲーマーとかならそうなるんかな



62: 匿名 2026/01/03(土) 10:22:45 ID:kseeGtfe0.net

今プロ買うなら15無印買うなら17



72: 匿名 2026/01/03(土) 10:29:06 ID:XSFuTByv0.net

職場用のスマホがアンドロイドなんやけど慣れてないせいか使いづらくてしょうがない

ピクセルとかもそうやけどコスパ良くないのは確かなんだろうなとは思いつつも今更別のにする気は起きないんよね



73: 匿名 2026/01/03(土) 10:30:16 ID:/orFf4+G0.net
>>72

iOSに慣れたらそうなんよねー



75: 匿名 2026/01/03(土) 10:30:55 ID:jk8GaWvz0.net

ワイもiPhone使っとるが

ワイとiphoneをつなぎ留めてるのがFace IDしかない



81: 匿名 2026/01/03(土) 10:37:30 ID:/orFf4+G0.net
>>75

SEの指紋認証のが使いやすいかな



77: 匿名 2026/01/03(土) 10:32:59 ID:d2aO10CSd.net

iphoneはバッテリー劣化がクソ早い

新機種が数年使ったものよりもつのは当たり前やろ



80: 匿名 2026/01/03(土) 10:37:09 ID:IETP5nDW0.net

16と17じゃ全然違うじゃん



82: 匿名 2026/01/03(土) 10:37:34 ID:szmHgVvS0.net
>>80

だよな?



84: 匿名 2026/01/03(土) 10:38:18 ID:l57ROp7R0.net

14plusから17無印にすると画面サイズ小さくて不便に感じるかな



85: 匿名 2026/01/03(土) 10:41:52 ID:XSFuTByv0.net

ワイは画面はでかけりゃでかい方がいい派だったけど16plusにしたら左側に親指届きにくくて

片手操作がストレスなく出来なくなったから18が同じ大きさだったらProノーマルにするで


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。